SSブログ

新年会 [日記]

この間の日曜日(1月11日)は、男声合唱団の練習始め[ぴかぴか(新しい)]
そして、その晩は・・・男声合唱団の新年会で飲み放題で[ビール]
二次会まで沢山飲んだ[バー]ゴーストライターkontenten[がく~(落胆した顔)]
翌日の月曜日は、休みなのに遊んでくれずに寝てばかり[眠い(睡眠)]

so-net6232867.jpg 

ちょっと面白くない、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、日曜日(1月11日)は市内の公民館で合唱練習[晴れ]

今年の初練習です。
今年の初練習です。 posted by (C)kontenten

お天気な日曜日ですが・・・一生懸命・・・[るんるん]
『ゆめみる』と『柳河風俗詩』より3曲練習したって[ひらめき]

そして・・・その日のお楽しみ・・・新年会です[ビール]

練習の後は・・・
練習の後は・・・ posted by (C)kontenten

小江戸川越駅から歩いて少し行ったイタリアレストランで飲み放題[あせあせ(飛び散る汗)]
おまけに、駅の近くの居酒屋さんで・・・またまた、沢山飲んだって[ふらふら]

そして、翌日12日は・・・月曜日・・・本当は、恒例の休肝日ですが[がく~(落胆した顔)]
この日は『成人の日』で祝日・・・休肝日もお休みだって・・・なので[左斜め下]

ヒジョーシキ始め(w)
ヒジョーシキ始め(w) posted by (C)kontenten

折角なので、今年初めてのヒ・ジョー・シ・キ・・・今年も500g[爆弾]
でも流石に・・・ワインはデカンタ・・・少し控えたのね[わーい(嬉しい顔)]

そして、明日も・・・去年からお待ちかねの・・・新年会[ビール]
今年2回目のタイ料理・・・そして、今年2回目のサバーイ・サバーイ[レストラン]

明日(17日)の新年会は・・・
明日(17日)の新年会は・・・ posted by (C)kontenten

このお店・・・埼玉在住タイ人クラブでお世話になっているお姉さんが女将
お姉さんのお母さんと叔母様姉妹で本場のタイ料理を作って下さるお店[ぴかぴか(新しい)]
今から・・・本場のタイ料理が・・・楽しみ&楽しみ・・・です[グッド(上向き矢印)]

さて、少し時間がありますので・・・kontenten家の火星猫をご覧下さい[猫]

外は寒いニャ(w)
外は寒いニャ(w) posted by (C)kontenten

ご存知・・・アキ姉・・・長毛のクセに寒がりとは・・・[爆弾]

そう云えば・・・かわいい・・・みやも・・・寒がり[exclamation&question]

あたしの場所でし
あたしの場所でし posted by (C)kontenten

いつもの場所でマッタリ・・・そして、いつも・・・と申せば[左斜め下]

これが好きでち
これが好きでち posted by (C)kontenten

人間の食べ物が大好きな、生意気なソルジャーも・・・狙っています[ふらふら]

さて、火星猫の話になりましたので・・・折角なので[ひらめき]

『某所の猫たち』

でも、火星猫の・・・お話しを・・・[るんるん]

去年から、たま〜に会う・・・火星猫さん[猫]

あんずちゃんと戦う火星猫
あんずちゃんと戦う火星猫 posted by (C)kontenten

この日は、同じ火星猫の(川越の)あんずちゃんと勢力争い[左斜め上]
どちらが、火星猫の親分になるかって・・・力ずくで決めるみたい[たらーっ(汗)]

でも・・・あれれ・・・いつの間にか・・・[がく~(落胆した顔)]

お屋敷に潜む火星猫
お屋敷に潜む火星猫 posted by (C)kontenten

あんずちゃんの居る御屋敷に・・・忍び込んでいます[グッド(上向き矢印)]

そして、今度は・・・御屋敷の自家用車の下に潜んでるみたい[猫]

あたしにも・・・ご飯・・・。
あたしにも・・・ご飯・・・。 posted by (C)kontenten

でも、本当は・・・御屋敷の猫さんのモデル料が羨ましいみたい[いい気分(温泉)]
少し馴れたらkontentenがモデル料くれるかも知れないのにね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、宴たけなわではありますが・・・1月11日の新年会[イベント]
2回目の乾杯の時に歌った曲『いざ起て・・・』をご覧下さい[映画]

kontentenも一緒に歌っている【訳】ですが・・・[がく~(落胆した顔)]
思いの外、巧く歌えたって・・・あれれ、またまた手前味噌ですね[爆弾]


nice!(110)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 23

ChatBleu

エルちゃんって毛がふわふわで綺麗ですよねぇ。触ってみたーい。
お肉、その半分、いや、半分の半分でいいや(-_-;)
ミサちゃん、人間の食べ物に興味津々なのね。
実家のミイタンは、ホタテ、カニ、イカ、エビが大好物。他の物はお魚でもあまり興味がないようです。
by ChatBleu (2015-01-16 22:06) 

そらママ

お肉~毎回驚きです!^^
ミサちゃん、オテテが出ましたね~(^^)
可愛いですね♪
アキ姉は、長毛さんなのに寒がりさんなんですね~^^
新人火星猫さん、早く慣れてモデル料もらえると良いですね^^
by そらママ (2015-01-16 23:29) 

えのみ

火星猫のみやちゃん、ミケママ、ミサちゃんは何だか似ていますね。
私も何だかんだで休肝日はありません。
17日はよろしくお願いいたします。(^_^;)
by えのみ (2015-01-16 23:36) 

Aちゃん

ステーキ・・・素敵(^^;
by Aちゃん (2015-01-17 01:28) 

りみこ

500gは凄いですね!
美味しくいただけるのは幸せですよ♪
お酒もお肉も美味しく感じられるように健やかでいてくださいませw
エルちゃん、ぐっすりですね♡
by りみこ (2015-01-17 07:11) 

ojioji

休肝日の戒律を破って、しかも、あの肉は何ですか。
ほっぺたが落ちますぞ。

アキ姉さん、代役の立たない風格です、素晴らしいです。
エルさま、拗ねてるわりには幸せそうな寝顔(^^)
by ojioji (2015-01-17 10:20) 

TAKUMA

剛鐵の胃と肝臓ですな(^-^;
ま、僕も先日ヒジョ―シキな300gステーキランチ2回目やってしまいましたが。
そしてまたタイ料理で新年会、呆れ果てて付き合いきれませんなf(^-^;

「飼い猫から見たら五十歩五十一歩だニャ
この二人が一緒に宴会なんてやったら恐ろしいニョだ」
byきょん
by TAKUMA (2015-01-17 10:38) 

チャコ&ミニ

肉の量に驚きました。
先週、自分の誕生日祝いに鉄板焼きを食べに行ったのですが、定食に出たステーキの肉のかたいこと・・・・友達二人も、これは噛みきれないと降参するくらいでした。
柔らかくてあの大きさだったら食べごたえがあるでしょうね(^_^;)
by チャコ&ミニ (2015-01-17 15:39) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
500g   万歳~✿なお姿です(^^)
我が家のにゃんこは
お肉・玉子より パンが好きみたいです。
炭水化物好きな飼い主そっくり(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-17 17:03) 

ゆきち

あっ、長いこと肉食べてない^^;
アキ姉さま、こんなにゴージャスな毛皮をまといながら寒いとは・・・。
我が家の薄毛さんチーム猫が嫉妬しますよ^^
by ゆきち (2015-01-17 21:25) 

そらまめ

あんずって名前はいつも頂点を狙ってるんやで・・・   あんず*
火星猫ですからね~(笑)
コメントありがとうございました。
川越も揺れたのですかっ! びっくりですね。
最初はラジオで死者5~6人みたいなこと言ってたのですよ。
うちは家が高台だったのでベランダから見ると
あちこち黒い煙が上がってて
これはただ事じゃないな・・・ってだんだん思い始めていました。
それがまさか、こんな大きな被害だったなんて
揺れた直後は思いもしなかったことです。
by そらまめ (2015-01-17 23:38) 

夏炉冬扇

食事、豪華ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-01-18 09:37) 

ひでぷに

卵焼きを狙うミサちゃん、可愛いですね〜(^o^)
ソルジャーは食べられる時には何でも食べておかないと・・・いざという時のために!?

たまに会う火星猫さん、強そうですね!
あんずちゃんとの戦いの行方はどうなるのでしょう...

by ひでぷに (2015-01-18 17:27) 

えのみ

17日はありがとうございました。
小江戸観光もじっくり行きたいですね。
オーストリアのお店で世界のビールとかオーストリア料理を堪能したいですね。
次回もよろしくお願いいたします。(^_^;)
by えのみ (2015-01-18 23:46) 

marimo

ミサさんは玉子焼きを狙っているのでしょうか?
(*≧ω≦) 火星猫人間に近づいているのかも!
美味しそうなタイ料理いいな~
駅前という響き・・・こちらでは通用しません(笑
by marimo (2015-01-19 09:26) 

あーる

ソルジャーのお手手を伸ばす様子が何ともかわいらしいですね。ダメだけどさ。
by あーる (2015-01-19 12:46) 

カトリーヌ

さっそくヒジョーシキ始めですね( ●≧艸≦)
今日は火星猫だらけーーーw
どのコもかわいいってことだけは共通していますね❤
川越のあんずちゃん、札幌のあんず姐には適わないかな^^
火星猫の頂点に君臨されていますからねw(笑)
by カトリーヌ (2015-01-19 14:01) 

hatumi30331

新年会続きますよね。
しかし・・肉の量が凄い!^^

タイ料理気になる〜〜♪
大好きなんです。

歌・・さすがです!
迫力あるなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-01-19 15:40) 

ponnta1351

いつみてもエルちゃんは美猫ちゃんですね。
お鼻のピンクが健康そのもの。

ウワ! 500g!
私、その半分でいいです。でも最近年寄りはお肉を食べなさいって聞きますね。お元気な人はお肉を無い日食べて居ますよね。
お酒飲んで記憶喪失にならないように気をつけなくちゃ。kontentenさんもね。
by ponnta1351 (2015-01-19 16:24) 

ponnta1351

追記
素晴らしい歌声パチパチパチ♪  こんな声を出すにもお肉をパクパクですね。
by ponnta1351 (2015-01-19 16:27) 

hanamura

歌、前回のは聴けませんが、今回は聴けました。
場所は普通のレストランですよね。スゴイ!
by hanamura (2015-01-19 18:39) 

JUNJUN

サバーイ・サバーイって、どこにあるんですか?
行きたいな・・・。
タイ、今がベストシーズンですよね?
そっちも行きたいな・・・。
by JUNJUN (2015-01-19 19:36) 

あーちゃ

肉!
最初のお肉のその塊
たべたーーいと思ってしまいました。
タイ料理、色々なお店で、だしていて、それぞれ個性があってよいですよねー
久々に食べに行きたくなっちゃいました
by あーちゃ (2015-01-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント