SSブログ

第28回合唱講習会 [日記]

先週の水曜日(2月11日)[晴れ]は、建国記念の日でした[ぴかぴか(新しい)]
ゴーストライターkontentenも、川越市合唱連盟主催の[イベント]
合唱講習会に参加させてもらったって[わーい(嬉しい顔)]
午後からチョコッとって思ったのに・・・大変な事になったみたい[ふらふら]

so-net0022.jpg

身から出た錆ねって[exclamation×2]・・・ママちゃんと呆れる、あたし・・・エルです[猫]

さて、そんなkontenten・・・今夜は、合唱団の先輩に誘ってもらって[ぴかぴか(新しい)]
サントリーホールに行ったって・・・また、生ビールでも飲むのかしら[爆弾]

ホントは、合唱団の自主練習があったのに・・・サボって行ったって[ふらふら]

so-net0023.jpg 

でも、kontentenが大好きなシベリウス・・・仕方ないわね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、建国記念の日の合唱祭に話題を戻しますと・・・[晴れ]
当初、kontentenの合唱団がモデル合唱団になる予定でしたが[がく~(落胆した顔)]
大人の都合で、小江戸川越の名門女子高等学校音楽部がモデル合唱団に
選んでもらったって・・・まっ、オッサンたちより、女子高生[ハートたち(複数ハート)]の方が
見に来た人達にも良いかも知れませんね[揺れるハート]

建国記念の日は合唱講習会
建国記念の日は合唱講習会 posted by (C)kontenten

ただ、kontentenの男声合唱団のメンバーも・・・舞台作りのお手伝い[かわいい]
先生に依頼され・・・山台(合唱団が乗る台)の組立をしたみたい[ひらめき]

モデル合唱団の講習
モデル合唱団の講習 posted by (C)kontenten

そして、始まりました・・・第一部『モデル合唱団による講習会』[イベント]

やっぱり、女子高生の方が可憐で可愛いから[黒ハート]・・・良いわね[かわいい]

そして・・・第二部『会場の皆さまと』は、全員で『大地讃頌』を歌い[るんるん]

会場の皆さまと・・・
会場の皆さまと・・・ posted by (C)kontenten

講師の先生に、ご指導をしてもらったって[グッド(上向き矢印)]

そして、先生からの講評と質疑応答で講習会も無事に終わったって[イベント]

岸先生による講評
岸先生による講評 posted by (C)kontenten

先生の講評を笑顔で聞いてみえる女性は・・・合唱団の先生です。
この後、先生方や合唱連盟の役員さんはレセプション(懇親会)へ・・・

そして、kontentenと合唱団の先輩方・・・役員でない人達は[左斜め下]

自主レセプション
自主レセプション posted by (C)kontenten

ひものやさんで、自主レセプションを・・・勝手にしたみたい[ビール]
kontentenも一杯軽く呑むつもりでしたが・・・やっぱり、無理ね[ふらふら]

丁度酔っ払った頃に、先生方とご一緒なさった団長から連絡があり[携帯電話]

先生方&団長と合流
先生方&団長と合流 posted by (C)kontenten

合唱の指導をして下さる先生とピアノの先生、団長と合流[いい気分(温泉)]
またまた、沢山・・・呑んで、調子も上がったところで、二次会に

先生行き付けのバーに行ったら・・・何と【本日休業】・・・[exclamation&question]

先生の行き付けですが・・・
先生の行き付けですが・・・ posted by (C)kontenten

仕方なく・・・別の店に行ったらしいのですが・・・kontenten
本当は、ひものやさんから出た後の記憶が全然消滅したみたい[ふらふら]

パスタを食べた記憶はありますが・・・
パスタを食べた記憶はありますが・・・ posted by (C)kontenten

カメラに残った写真を見て・・・本日休業って何?
焼酎を呑んだのは覚えてるけど・・・パスタ屋さん?

日曜日(15日)の合唱練習が終わった後に先生や団長に聞いてビックリ[がく~(落胆した顔)]
バーの後に行ったのは、焼き鳥屋さん・・・そこで焼酎を呑んだみたい[いい気分(温泉)]
おまけに団長から「K、結構クダ巻いてたぞ[爆弾]」って・・・[ふらふら]
(自称)酒豪kontentenも、とうとう焼きが回ったみたいね[もうやだ~(悲しい顔)]

焼きが回ったと申せば、ソルジャーなミサ[猫]・・・きのう(16日)
お天気だったので、kontenten興業の庭に出してもらったのですが[晴れ]

お外は恐いでち(-。-;
お外は恐いでち(-。-; posted by (C)kontenten

お外は・・・恐いんだって・・・ソルジャーって称号返上ね[ひらめき]
でも、ミサが恐かったのは・・・この猫が居たからかな・・・って話を[左斜め下]

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

ご存知、ビリケン猫[exclamation&question]・・・でも

ビリケン猫
ビリケン猫 posted by (C)kontenten

ミサが外に出た時には、お庭には・・・居なかったって[ひらめき]

すると・・・この仲良し白黒母娘かしら・・・確かに居たみたいですが[左斜め下]

kontenten興行の猫さんたち
kontenten興行の猫さんたち posted by (C)kontenten

この仲良し母娘が恐いなんて・・・ソルジャー失格ね[ひらめき]

折角なので、仲良しな2匹をご覧下さい[猫]

散歩道の仲良しさん
散歩道の仲良しさん posted by (C)kontenten

御屋敷[家]に住む、あんずちゃんと妹のつなちゃんの娘[猫]
伯母さんと姪っ子ちゃんもkontentenの事が好きみたい[揺れるハート]
でも、好きなのはkontentenでなく・・・モデル料かしら[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【おしらせ】

またまた、3月21日(土)〜22日(日)のアジアフェスです[イベント]

so-net6232877.jpg 

暫く、ご案内しますので・・・よろしくお願いします[イベント]

so-net6232878.jpg 

是非、今からスケジュール表に記しておいて下さい[イベント]


nice!(88)  コメント(14) 

nice! 88

コメント 14

OMOOMO

高尚な合唱会の後も、乾杯ですね、
ソルジャーミサも、ビリケンには怖いかも。
by OMOOMO (2015-02-17 22:29) 

りみこ

ミサちゃん、お外は怖いで良いですよ〜そのままで居てねw
ビリケン猫さんは迫力ありますね!
あ、kontentenさん、うちの相方から伝言がございます
「先輩!電大高校のDでした!」
うちの相方、kontentenさんの後輩の様です(^◇^;)
by りみこ (2015-02-17 22:40) 

ChatBleu

またもや飲みましたか!酒ヤメタ!は一瞬でしたか?(^_^;)
でも、それでもちゃんと帰ってこれるんですよねぇ。すごいなぁ。
ミサちゃん、お外が恐いって、あららー。お転婆さんがおとなしいこと。
ピンクの首輪とリードがかわいいです。
by ChatBleu (2015-02-17 22:45) 

えのみ

おっちゃんの顔が付いているジョッキ…
おっちゃんの顔の部分で乾杯しなさいってことなのかな?
楽しいお酒だったからついつい飲み過ぎてしまったんですよね。
記憶が無くなる…分かります。(^_^;)
ビリケンさん睨みを効かせてる様に見えますので
ミサちゃんもビビリますよね。
仲良し母娘はまったりしていて可愛いです。
by えのみ (2015-02-17 23:33) 

ojioji

kontentenさま、記事の日が午前様だったのでしょうか。
清酒濁酒洋酒併せ呑まれる太っ腹に感服です。
というか、すでにお酒の神様(仏様?)でいらっしゃるような(^^)
合唱団の先生って、以前の記事の笑顔の方ですよね。何てすてきな先生でしょう。ビリケンさんと共に惚れました。
ミサちゃんも自由からの逃走組なのでしょうか。
奇しくも、わが家のみうめちゃんもお外で新鮮な空気を味わったところでした。
by ojioji (2015-02-18 05:58) 

そらまめ

札響のシベリウスはどうでしたか~。
このところ、コンサートにも行ってない・・・
生演奏はいいですよね。
みなさんで歌った大地讃頌もよかったでしょうね~。
by そらまめ (2015-02-18 08:57) 

ponnta1351

自主レセプション、って何でも飲む理由になって良いですね。
ご自分で撮った写真の記憶もないくらい、相当記憶を無くしていましたね。
不思議なもので、ちゃんと皆さんとお話しして、ちゃんと帰宅出来ても断片的に記憶が飛んでるんですよね。
流石に最近、そういう事無くなりましたけど。
あまり飲みすぎると声帯が潰れますわよww
by ponnta1351 (2015-02-18 10:09) 

あーる

ソルジャーの共通点はうち弁慶なんでしょうかねえ。
ミサちゃんの不安そうな顔ったら! うちの小僧とそっくりです。
ちょっと今お尻の所の毛がはげてるから、病院に連れて行こうと思うのですが、きっと泣き叫ぶんだろうなあ。
by あーる (2015-02-18 12:21) 

夏炉冬扇

ビリケン猫、魅力の顔。
by 夏炉冬扇 (2015-02-18 17:25) 

TAKUMA

女子高生と一緒に…ってのは認められなかったのかな?。
でもまぁ、美味しいビールを楽しく呑めたからイイってか(^_-)-☆。
え!、記憶に無い?、もったいない(>_<)。
by TAKUMA (2015-02-18 18:20) 

marimo

一番絞りと書かれたジョッキの中身は
やはり一番絞りだったのでしょうか?(笑
うちの相方君はスーパードライ派だと判明しました。
私の好きな一番絞りは最初の1杯だけなら美味しいそうです。
違いは何でしょうね。。。
もうずいぶん長い間、記憶を失うほど飲んでません(^-^;
by marimo (2015-02-20 10:59) 

hatumi30331

最近はさすがに記憶無くすまで飲めなくて・・・
年ですね。^^;


by hatumi30331 (2015-02-20 11:12) 

カトリーヌ

記憶をなくすほど...(笑)飲めない私には経験がないことです^^
おんニャの子だし、お外が怖いくらいがちょうどいいですよ♪
ビリケン、迫力があるから、うちのMでもびびっちゃうと思います(笑)
美人親子さんは絵になっていいですね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2015-02-20 14:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ミサちゃん お家が一番安全なのよ~✿
つくづく 美猫さんですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-20 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント