SSブログ

今度の土曜日ですよ(^^) [日記]

今度の土曜日は、小江戸蔵里でミニタイフェアがあるって[イベント]
ゴーストライターkontenten、そろそろ準備をせねば・・・[がく~(落胆した顔)]
そうそう、土曜日と申せば[晴れ]・・・kontenten、行き付けの
カメラ屋さんまで歩いて行ったって・・・それって[exclamation&question]

so-net6232890.jpg

本人は『運動不足解消』って云っておりますが・・・[ひらめき]
またまた嫌な予感のする、あたし・・・エルです[左斜め上]

さて、そんなkontenten・・・歩いて行ったのは、ここっ[exclamation×2]
いつもお世話になっているカメラ店・・・でっ、何で[がく~(落胆した顔)]
目標一万歩って割に、片道3123歩・・・思いの外近いみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日は歩いて・・・
土曜日は歩いて・・・ posted by (C)kontenten

この日は歩きなので軽いコンパクトデジタルカメラを持参したって[カメラ]
そのカメラは・・・これっ、富士フイルムの銀色なカメラ[左斜め下]

このカメラを持って・・・
このカメラを持って・・・ posted by (C)kontenten

でも、この日カメラ屋さんに行ったのは・・・こんな[左斜め下]カメラが有ったから
少し前まで¥42,000-で売っていたカメラが¥19,800-[ひらめき]
もう少し安くなったら買おうって思って、店長さんとバトル[ふらふら]

結局、液晶保護シート付きで1回¥8,000の2回払いって事でアグリー[手(チョキ)]

久しぶりのナイコン
久しぶりのナイコン posted by (C)kontenten

kontentenの理屈だと、銀色のカメラより望遠が良いとか・・・[たらーっ(汗)]

とりあえず、銀色のカメラ(XQ1)で撮った・・・六助[左斜め下]

撮り比べ(XQ1)
撮り比べ(XQ1) posted by (C)kontenten

これで最大望遠ですが・・・今一・・・広角気味[ひらめき]

そして、次の写真は・・・ナイコン(P340)[バッド(下向き矢印)]

撮り比べ(P340)
撮り比べ(P340) posted by (C)kontenten

OH[exclamation×2] 少しは望遠になったようですが・・・微妙ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

微妙なので、今までのデジイチ(K-3)で撮った写真の

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

まずは・・・kontenten興業に通って来る茶トラちゃん[左斜め下]

通いの茶トラくん
通いの茶トラくん posted by (C)kontenten

今日も午後から通ってきました[ビル]

そして、朝しか会わない茶トラさんにも、今朝の散歩で会ったって[時計]

朝会う茶トラさん
朝会う茶トラさん posted by (C)kontenten

そう云えば・・・通いの茶トラくんと朝の茶トラさん以外・・・[猫]

ムー君も茶トラ
ムー君も茶トラ posted by (C)kontenten

某所のムー君も・・・まったくの茶トラね[むかっ(怒り)]

さて、通いの茶トラ君・・・新しいカメラ(S340)でも撮れたって[カメラ]

早速試し撮り(茶トラくん)
早速試し撮り(茶トラくん) posted by (C)kontenten

結構イイ感じで撮れたみたい・・・そして、折角なので[左斜め下]

試し撮り(巴ちゃん)
試し撮り(巴ちゃん) posted by (C)kontenten

巴ちゃんも可愛く撮れたみたい[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、今夜も・・・今度の土曜日の

『おしらせ!』

をさせて頂きます[イベント]

so-net6232889.jpg

土曜日(3月21日)は終日、日曜日(22日)は[イベント]
合唱練習が終わってからkontenten参加するみたい[ひらめき]


nice!(98)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 15

ChatBleu

3000歩、私が通勤で歩くと片道がそのくらいかも。
あらー、またカメラが増えたんですね。なかなか買えない私とは大違い(^_^;)
巴ちゃんの隠し撮り、超カワイイです♪
アジアンフェス、今週末なんですね。うーーん、行けなさそうだなぁ(:_;)
by ChatBleu (2015-03-17 22:45) 

えのみ

キャーカメラいっぱい!
巴ちゃんがおすまししていて可愛く撮れていますね。
私は1日5kmを目標設定にしています。
今週末も色々あって行けそうにありません。
タイマッサージしたかったのに残念です。(>_<)
by えのみ (2015-03-17 23:02) 

ojioji

通いの茶トラさんの毛艶の褪せているのが気がかりです。
お年なのでしょうか。
エルさま、瞼のように見えるのは瞳?

by ojioji (2015-03-18 00:03) 

そらママ

茶トラさん、それぞれ個性的ですね^^
巴ちゃん、可愛いです♪
六助ちゃんも、いいモデル猫さんしてますね^^

by そらママ (2015-03-18 00:19) 

OMOOMO

またまた新しいカメラですか,
六助ちゃん、シャープ。茶トラちゃんシャープ。
さすがですね。カメラの性能(?)と腕。
by OMOOMO (2015-03-18 07:23) 

そらまめ

カメラと言えば・・・
お気に入りレンズが壊れました。
うんともすんとも反応しないので
修理に出さないとだめですね・・・(汗)
by そらまめ (2015-03-18 08:47) 

りみこ

3000歩・・・1日にそれだけも歩かないかも(-_-;)
危険でございます
新しいカメラが仲間入りなのですね
またどーんと撮られるのでしょう♪楽しみにしておりますw
週末はお忙しそうですね
雨にならないようにお祈りしております!
by りみこ (2015-03-18 09:25) 

こいちゃん

3000歩、蔵本の町中を歩き回ればようやくそれぐらいになるでしょう、頑張ります。でもあちこち寄ってコーヒーと無駄話してるんではダイエットになりません(笑)
カメラ。。うーん数はあっても使いこなせないだろうから今のままでもいいなぁ(2つ・・しかないくせに)週末はまたお忙しいようですねぇ。頑張ってください。
by こいちゃん (2015-03-18 09:59) 

足立sunny

S340、大お得値段ですね。
富士もいいけどにこんもね、でしょうか。
by 足立sunny (2015-03-18 20:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
巴ちゃん 可愛く撮れてますね~✿
3000歩 歩いたとしても
自分の場合 摂取カロリーが多すぎて焼け石に水です^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-18 20:29) 

TAKUMA

またお宝が増えましたね。
そしてオカネモチカメラに手を出してしまいましたね。
タイフェアはナイコン大活躍なんでしょうね(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-03-19 03:13) 

marimo

歩いて行ける距離にカメラ屋さんがあるのは
大変危険ですね(笑
また新しいカメラをゲットですか!!!
ママちゃんからの許可は取り付けましたか(^-^;
by marimo (2015-03-19 08:26) 

あーる

Nikonのコンデジは……そうか、昔クールpixを持ってたのってそうだっけ?
川越はいろいろなイベントをしょっちゅうやっていて楽しそうですね。
by あーる (2015-03-19 12:17) 

カトリーヌ

私はほぼOLYMPUSなので...(´ー`A;) アセアセ
今はPENのレンズがほしいです(●´ω`●)ゞ
茶トラちゃんがいっぱいですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
それぞれ少しずつお顔が違うという...(当たり前ですね)
巴ちゃん、今日もかわいいですネ゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
by カトリーヌ (2015-03-19 16:12) 

そらまめ

再びこんばんは。
レンズ、もう一度確認しようと触ってましたら・・・
絞りのメモリがずれてただけでした(汗)
お騒がせしました~。
(お店に持って行ってたら恥かいてました 笑)
ちなみにF1.4の短焦点レンズです。
by そらまめ (2015-03-19 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント