SSブログ

熱烈お出迎え [日記]

先日、熱烈歓迎のアキ姉の事を『ちょっと面倒臭い[ふらふら]』って云った
ゴーストライターkontenten・・・皆さんから不評でしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今夜は、そんな・・・ちょっと面倒臭いアキ姉のお話しみたい[猫]

so-net6232907.jpg

久しぶりに乾杯の図がなくてうれしい、あたし・・・エルです[かわいい]

さて、日も延びて・・・kontentenが帰る時刻も未だ明るいです[晴れ]
そんな日が延びた夕刻のkontenten家の塀の上にアキ姉が・・・[猫]

アキのお出迎え
アキのお出迎え posted by (C)kontenten

kontentenの事をお出迎えしてくれるみたいですが・・・[グッド(上向き矢印)]

おかえり!!
おかえり!! posted by (C)kontenten

その・・・お出迎えの風景は・・・[たらーっ(汗)]

熱烈お出迎え
熱烈お出迎え posted by (C)kontenten

熱烈お出迎え・・・何だか、本当は撫で撫でして欲しいみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

しっかり出迎えられてニャ(w)
しっかり出迎えられてニャ(w) posted by (C)kontenten

ちょっと撫で撫ですると・・・『もっとしなさい[むかっ(怒り)]』って怒るみたい[がく~(落胆した顔)]
ちょっとアキ姉・・・恐いかも[ふらふら]

それぢゃ・・・しっかり撫で撫でしましょう[いい気分(温泉)]・・・ってkontenten
しっかり、アキ姉にブラッシングをする事にしたみたい[わーい(嬉しい顔)]

kontentenがブラッシングを始めた途端・・・アキ姉の反抗が・・・[左斜め下]

ニャにするのニャ(w)
ニャにするのニャ(w) posted by (C)kontenten

『撫で撫でしろって、云ったでしょ[パンチ]』 by kontenten

ニャによ・・・
ニャによ・・・ posted by (C)kontenten

「それって、撫で撫で[exclamation&question]」 by アキ姉[猫]

お腹はダメよ(w)
お腹はダメよ(w) posted by (C)kontenten

その内・・・段々慣れてきたみたい[いい気分(温泉)]

満更でもないようです・・・
満更でもないようです・・・ posted by (C)kontenten

仕舞いには、気持ち良さそうな[揺れるハート]・・・アキ姉[猫]

やっぱりイヤ(-。-;
やっぱりイヤ(-。-; posted by (C)kontenten

でも、気持ち良過ぎて[exclamation&question]・・・kontentenに噛み付いたみたい[ひらめき]

きれいになったニャ(w)
きれいになったニャ(w) posted by (C)kontenten

でも、アキ姉・・・きれいにブラッシングしてもらって良かったわね[わーい(嬉しい顔)]

さて、kontenten家の火星猫代表(関東火星猫連合総裁)アキ姉[猫]
恥ずかしい姿をお目にかけましたが・・・同じ火星猫でも、家庭内野良
ミサのママさんの話を

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

一応、只今は・・・外猫って扱いでは有りませんが・・・[左斜め下]

某所のミケ
某所のミケ posted by (C)kontenten

ミケちゃん・・・未だ『恐い[がく~(落胆した顔)]&怖い[ふらふら]
kontenten家の中の野良猫だって[あせあせ(飛び散る汗)]
ミサは、思いっ切り自分の事を『人間[exclamation×2]』って思ってるのに
ミケちゃん、結構・・・純粋な和猫さんかもしれませんね[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(128)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 19

えのみ

アキ姉さん、喜んでいたのかと思ったら最後には怖い顔ですね~。
外猫さんは生後3ヶ月くらいが分かれ目で
慣れる子と慣れない子で差が出るらしいです。
ウチはマメやハマキッズたちは2ヶ月でしたのでセーフでした。
ママ子は2~3歳でしたが、元飼い猫さんだったみたいで
今ではべったり甘えん坊ですよ。
ミサママちゃんは本当に美人さんですね。
by えのみ (2015-05-15 23:32) 

美美

猫ちゃんのブラッシングってこんな風にするんですね。
猫ちゃんなでなでしてもらっているみたいで
気持ち良さそうですね(∩.∩)
by 美美 (2015-05-16 00:06) 

ojioji

kontenten家には仁王門があったのですか。
アキ姉さま、塀の上でものすごい風格。
鬼瓦も連想されましたm(_ _)m
魔除けになるし良いことか(^_^)
うちのみうめもあと五年くらい経つとアキ姉さまのようになるのかなあ。
気持ち良すぎて咬みつくところ、みうめも同じなのです。
アキ姉のおしまいの写真の表情(^_^;)、ヒトの場合は気持ち良いときの顔ではないですよね。というか、どこかで見た顔だなあとしばし、あっ、猪瀬直樹さまが見せる表情でした。
ps
サイドバーのアキ姉の写真、実態と異なるので、今回の迫力あるやつを希望します。
ps2
kontentenさまの代わりに飲み過ぎて転た寝、夜中に起床(^_^;)、書き込みしてます。
by ojioji (2015-05-16 03:57) 

りみこ

アキ姉さん、美人度UPデスね♡
こんな美人さんに熱烈歓迎なんて羨ましい限りです(≧∇≦)
しかし、エルちゃんもミケちゃんも美人さん!
kontentenさん宅は美人さんだらけですね*\(^o^)/*
by りみこ (2015-05-16 07:34) 

楽しく生きよう

表情豊かですね。
by 楽しく生きよう (2015-05-16 07:43) 

OMOOMO

アキ姉さんブラッシング、気持よさそうですね、
最後はすっきりしたお顔です。
ミケちゃんも家庭内野良猫ってどういうのでしょう、
きれいな子ですよね。
ミケちゃんが母でミサちゃんが子供?
しかし、塀のあるおうち・・・豪邸ですね。


by OMOOMO (2015-05-16 09:01) 

そらママ

本当にkontentenさん宅は、美人猫さんだらけですね♪^^
by そらママ (2015-05-16 09:02) 

TAKUMA

アキ姉の歓迎、僕も応えてみたいなぁ。
ブラッシングもきょんよりは楽そうに見えるけど…やっぱりガブされますか(^_^;アセアセ。
ミケちゃん、正統なモデル立ち!、ステキ。

by TAKUMA (2015-05-16 10:11) 

てんてん

アキ姉ちゃんいいにゃ♪
僕もなでなでして~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-05-16 11:25) 

hanamura

アキ姉さん&角大使の御札!
招福魔除でバッチリですね。
by hanamura (2015-05-16 15:39) 

夏炉冬扇

ホント熱烈歓迎。
by 夏炉冬扇 (2015-05-16 18:55) 

ChatBleu

訪問遅くなりました。
あれ?今回、いつもより記事が短い?
アキ姉ってツンデレ系なんですねー。ライオンのようなのにその甘えっぷり。
たまりませんね。
今日はバニラソフトを食べる時間がなかったです。ラベンダーソフトが苦手な
私なので食べる気もなかったですが(^_^;)
by ChatBleu (2015-05-16 20:14) 

千晶

ミケ、ミサ親子、美人さんですね〜。
by 千晶 (2015-05-16 23:17) 

チャコ&ミニ

ブラッシングは好きなこと嫌いな子に分かれますよね。
やっているうちに好きになるというのは第3のパターンです=^_^=
ずーっと近寄るだけで「フーッ」と言われていたのに、だんだん慣れてきた中で一度背中をなでることに成功した途端なついて寄ってくるようになった子が以前いました。その後家の子として迎えられました。
ミケちゃんも早く大丈夫って分かればよいですね。
by チャコ&ミニ (2015-05-17 10:32) 

ponnta1351

エルちゃんじゃないけれど、今日は珍しく「乾杯の図」ではない!
お宅の門には大きなシーサーが有りましたよね。
先日の沖縄旅行で様々なシーサーをみてきましたけど、アキ姉さんもシーサーに引けを取りませんね。
沢山毛が取れると、こっちも気持ち良いですよね。
by ponnta1351 (2015-05-17 16:30) 

あーる

アキ姉さん、かわいいじゃありませんか。それにしてももっふもふ。
by あーる (2015-05-17 23:53) 

そらまめ

もっと撫でなさいと怒る・・・
火星猫ですから(笑)
うちの火星猫は撫ですぎると
しつこいと噛み付かれます(汗)
by そらまめ (2015-05-18 08:28) 

カトリーヌ

面倒くさいだなんてーーーw
私なら喜んで噛まれながらナデナデしますよっ( ̄∀ ̄*)
あ、うちは金星猫ですが、撫でろというわりにしつこいと
ガブリお見舞いされます(;・∀・)
火星猫の血が入っているのでしょーか(爆)
by カトリーヌ (2015-05-18 10:25) 

marimo

このミトンタイプのいいですね~~
私はいつもの猫用ブラシではタルちゃんの巨体をカバーするのに
時間がかかるのでゴム手袋をはめてナデナデしました。
でも感触がイマイチなのか?逃げ回ります。
by marimo (2015-05-19 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント