SSブログ

明日のカレンダー [日記]

明日7月4日は、ある国のインデペンデンスディ(Independence Day
独立記念日で、おサル兄ちゃん(kontentenの長男)のお誕生日[イベント]
そして、猫友日めくりカレンダーは・・・kontenten家の猫さんみたい

so-net6232999.jpg

去年のカレンダーには採用してもらった、あたし・・・エルです[猫]
(↑去年のをご覧になりたい方は、青い文字をクリック[exclamation×2]
今年は違う猫なので[がく~(落胆した顔)]・・・別に[ちっ(怒った顔)]・・・って感じです[ひらめき]

 

さて、今年のカレンダーは・・・[右斜め下]

so-net6233001.jpg 

臆病なミケと生意気なミサね・・・[ひらめき]
でも、仔猫なので可愛いです[かわいい]
なんで、可愛いまま大きくならなかったのかしら[爆弾]

若いと申せば、先月9歳になった・・・あたし[猫]
今でも毛艶があって・・・ピチピチギャルなの・・・その秘訣は[exclamation&question]

若さの秘訣は・・・
若さの秘訣は・・・ posted by (C)kontenten

外に出ないで、美味しいご飯を食べる事かしらん[爆弾]

この可愛い三毛猫も・・・仔猫の頃から変わらないみたい[左斜め下]

この子も若作りね。
この子も若作りね。 posted by (C)kontenten

なんだ・・・未だ5歳・・・それなら若い訳ね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、今月11歳のお婆さんも・・・黙ってはいません[パンチ]

あたしだって・・・
あたしだって・・・ posted by (C)kontenten

『今、お婆さんって云ったの[exclamation×2]・・・何処の誰[むかっ(怒り)]』 by アキ

風向きが悪くなってきたので

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

前回、少しご紹介した・・・エルビス君ですが[猫]

お江戸は大田区出身で、シゲ子さんのお姉さん(飼い主さんの娘さん)が
近くのスタンドに住み着いていたエルビス君をもらって来たみたい[ひらめき]

ただ、お姉さんのお家では飼えないので、実家[家](シゲ子さんのお家)に
引き取られる事になったって・・・なので、シゲ子さんとは仲良しみたい[exclamation&question]

エルビス君とシゲ子さん
エルビス君とシゲ子さん posted by (C)kontenten

ただ、身体が大きいので・・・この辺のボスになっちゃったって[がく~(落胆した顔)]

でも、残念・・・エルビス君・・・散歩中に体調を崩し、亡くなったって[もうやだ~(悲しい顔)]

その亡くなったエルビス君を可愛そうって思った近所の人が、自分の畑に
埋葬してあげたみたい[ぴかぴか(新しい)]・・・やさしい、おじさんでよかった&よかった[わーい(嬉しい顔)]

そのお墓のある畑が・・・ここです[左斜め下]

エルビス君のお墓がある畑
エルビス君のお墓がある畑 posted by (C)kontenten

畑仕事に疲れると、おじさん・・・この納屋で休むのですが[晴れ]
生前のエルビス君は、この納屋でおじさんにゴハンをもらったりしたって[レストラン]

そして、こんな立派なお墓も作ってもらったって[ぴかぴか(新しい)]

エルビス君のお墓
エルビス君のお墓 posted by (C)kontenten

この畑には・・・夏の間だけ池が出来ます[雨]
その池には・・・毎年、睡蓮の花が咲くのですが・・・あれれ[わーい(嬉しい顔)]

エルビス君のお墓近くの池にて・・・
エルビス君のお墓近くの池にて・・・ posted by (C)kontenten

睡蓮の葉っぱにカエル・・・エルビス君の生まれ変わりかも・・・[ひらめき]

蓮の葉の上で・・・まさに、一蓮托生[exclamation]・・・エルビス君も極楽浄土へ[ぴかぴか(新しい)]

カエルだけではありません。
カエルだけではありません。 posted by (C)kontenten

そして、池には・・・きれいな睡蓮の花も咲きました[かわいい]

さて、そんなエルビス君ですが・・・生前は・・・この辺の親分[猫]

シゲ子さんの家に来た兄貴を見付けては・・・縄張り争い[ふらふら]

何処だと思ってるんだよ(w)
何処だと思ってるんだよ(w) posted by (C)kontenten

兄貴もタジタジ[ふらふら]でしたが・・・エルビス君も亡くなって[もうやだ~(悲しい顔)]

今では仲良し?・・・エルビス君の墓守が仕事になったみたい[ひらめき]

今では仲良く?
今では仲良く? posted by (C)kontenten

この納屋が兄貴のお家にもなったって[家]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、7月4日と云えば・・・kontentenが京都で合唱講習を受ける日
そして、翌日の5日は・・・全国男声合唱フェスティバル[イベント]
前回は、当日ご披露する2曲目『梅雨の晴れ間』をお聴き頂きましたが

今回は、1曲目・・・北原白秋作詞、多田武彦作曲
柳河風俗詩 より 『柳河』をお聴き頂きます。


(c)Vive la Compagnie

今回も練習中の録音ですが・・・まぁまぁな出来でした(手前味噌[爆弾]

さて、男声合唱団イル・カンパニーレも今月は演奏させて頂きます[るんるん]

それは『川越市総合文化祭』開会式(7月19日)[イベント]13:30くらいから
『瑠璃色の地球』とコンクールの課題曲『またある夜に』を歌うみたいです[左斜め下]

so-net6233000.jpg 

こちらは、入場無料ですので・・・[晴れ]13時くらいから入場下さると
kontenten・・・物凄く喜ぶと思いますので、よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(96)  コメント(12) 

nice! 96

コメント 12

OMOOMO

インデペンデントディ・・・もう1年かおサルお兄ちゃんおめでとうございます、日めくりカレンダーのおや子ネコ愛らしいです。いよいよ京都
がんばってね。
by OMOOMO (2015-07-03 22:14) 

ChatBleu

おサル兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
なるほどー、去年はエルちゃんで、今年はミケミサ親子なのね。
ミサちゃん、大きくなりましたねー。今も充分かわいいですよぉ。
アキ姉、ちょっと迫力あるお顔だわ。
by ChatBleu (2015-07-03 22:19) 

えのみ

おサル兄ちゃんの誕生日だけど京都へ行ってしまうのね(^_^;)
カレンダーのミサちゃん可愛い♪
ミサちゃんを保護した時の話を思い出します。
エルビスくんもお墓を作ってもらって、兄貴に見守られていて
ちょっと幸せですね。
では京都頑張ってきてくださ~い!ヽ(^o^)丿
by えのみ (2015-07-03 23:37) 

そらママ

おサルお兄ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪
ミサちゃん、可愛かった~^^もちろん今も可愛いですよ~♪
いよいよ京都ですね!お気をつけて行ってらっしゃいませ☆
by そらママ (2015-07-04 00:12) 

めぐみ

明日がんばって!
N先生の言うことをよく聞いてねー。

by めぐみ (2015-07-04 01:47) 

チャコ&ミニ

この週末も大忙しですね。
京都へは鳥獣戯画を見に行きたいねえっと友だちと話しています。
猫ともカレンダー、うちは今年は11月6日です。(昔飼っていた犬の誕生日)
by チャコ&ミニ (2015-07-04 08:52) 

ojioji

今回の記事、いろいろな猫さんが登場して名作、
ぼくにとって今まででいちばん良かったかも。
お酒抜きでもちゃんと伝わりましたよ(^_^)
エルビス君とおじさんの心温まるお話、
これぞ一蓮托生、涙しました。
猫友日めくりカレンダーって初めて知りました。
すごい、去年はエルさまが。
来年の分まで埋まっているのですね。
アキ姉さんは、今しか見られない微妙なお姿(^_^;)、お顔には憂いが。
それでは、京都のお土産話、楽しみにしておきます(=^ω^=)

by ojioji (2015-07-04 12:15) 

りみこ

おサル兄ちゃんさんのお誕生日おめでとうございます!
京都はいかがでしょうかね
帰られてからのブログを楽しみにしてますw
by りみこ (2015-07-04 22:30) 

そらまめ

おサルお兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
大忙しですね~。
京都はどうでしたか?
記事、楽しみにしています。
あ、コラージュフレーム、切手を飾ることはできないのです。
すみませんー。
by そらまめ (2015-07-06 08:27) 

TAKUMA

あら?!、周回遅れになっちゃって(_ _)。
昨日は火曜日でしたね。
旅モードで曜日の感覚がまだ無いのと、月曜日なのに京都にいり人がいたもので…f(^_^;

お兄ちゃんの誕生日にミサちゃん親子、これ、偶然?、凄いですよね。
この写真はコンテストに入りそうな写真です!!。
次の歌は19日ですね、ビール工場で喉を洗った後ですから、さぞかし…(^_^;アセアセ
by TAKUMA (2015-07-08 04:12) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
カレンダー・・・美しい三毛親子ですにゃ✿
エルちゃんはラブリーに写ってますね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-08 08:24) 

カトリーヌ

カレンダーのミケミサ母娘、すごくいいショットですね❤
さすがは師匠!""ハ(^▽^*) パチパチ♪
11歳、おばあさん!!そんなこと言っちゃダメですよーーw
うちのも同い年なんですからっ( ̄ω ̄;)
アキ姉は美魔女ですから(♥^-゜)
by カトリーヌ (2015-07-15 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント