SSブログ

日曜日は川口に・・・ [日記]

暑い日が続きますが[晴れ]、皆さんいかがお過ごしですか[exclamation&question]
ゴーストライターkontentenは、暑過ぎて[ふらふら]平日恒例の
kontenten興業近辺へのお散歩をお休みしてるって[時計]
身体のための散歩で[晴れ]体調崩したら大変ですものね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233013.jpg

今夜は珍しく真面目な事を云ってる、あたし・・・エルです[爆弾]

そんな猛暑な日曜日(8月2日)[晴れ]kontenten朝から出掛けたって[電車]

東上線に乗って[電車]武蔵野線に乗って[電車][電車]京浜東北線でついたのは[電車][電車][電車]

日曜日は川口に・・・
日曜日は川口に・・・ posted by (C)kontenten

鋳物で有名な街[exclamation&question]・・・でも、この日は鋳造でなく・・・合唱をしに[左斜め下]

おとうさんコーラス大会
おとうさんコーラス大会 posted by (C)kontenten

おとうさんコーラス大会に出場したみたい[わーい(嬉しい顔)]

第1部は大ホール
第1部は大ホール posted by (C)kontenten

第1部は、川口リリアの大ホールで合唱[グッド(上向き矢印)]・・・開会式では[左斜め下]

全員合唱
全員合唱 posted by (C)kontenten

参加者全員で『いざ起て戦人よ』と『ふるさと』を男声四部合唱で

kontentenたちの出番は、参加団体30中29団体目[手(チョキ)]
何とか巧く歌えたみたい・・・(手前味噌)

そして・・・その後は・・・お楽しみ『第2部』[左斜め下]

第2部・・・って?
第2部・・・って? posted by (C)kontenten

第2部は、未成年者禁止の『おとなの会』・・・って、もしかして[exclamation&question]

第2部って・・・乾杯の会?
第2部って・・・乾杯の会? posted by (C)kontenten

やっぱり・・・『乾杯』と『大合唱』の会だったって[ビール]

そして、やっぱり・・・二次会に[がく~(落胆した顔)]

ただ、kontentenは・・・先生お二人と団長に着いて行って三次会へ[左斜め下]

2次会・・・そして、3次会
2次会・・・そして、3次会 posted by (C)kontenten

日曜日なのに午前様になったような・・・[ふらふら]

さて、雲行きも宜しくなくなってきましたので、うしちゃんの部屋の

テーマ『ペット』

の話にさせて頂きます[猫]

若い女性に大人気な・・・六助[バッド(下向き矢印)]

只今逃亡中?
只今逃亡中? posted by (C)kontenten

この日も逃亡中です[晴れ]

ボク、自由行動中ですよ! by 六助
ボク、自由行動中ですよ! by 六助 posted by (C)kontenten

ただ、本人曰く『ボク、自由行動してるんだよ[exclamation×2]

でも、次の瞬間・・・[がく~(落胆した顔)]

でもやっぱり、逃亡中ね(^^)
でもやっぱり、逃亡中ね(^^) posted by (C)kontenten

ママちゃんに逮捕されました・・・やっぱり、逃亡なのね[わーい(嬉しい顔)]

さて、六助の話の後は

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

暑くて散歩が出来ないkontenten、某所の猫たちにも中々会えません[もうやだ~(悲しい顔)]
kontenten興業の猫も・・・おトラちゃんだけ[猫]

暑いからボクだけニャ(w)
暑いからボクだけニャ(w) posted by (C)kontenten

白黒ママさんも巴ちゃんも、暑くて出勤してきません[あせあせ(飛び散る汗)]
たぶん、何処か涼しい場所で行き倒れになっていると思うのですが・・・
ご飯だけは、しっかり食べていて欲しいです[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

今夜のおまけ

先程、六助の話になりましたので・・・北原白秋作詞『紺屋のおろく』って
作品をお聴き下さい[演劇]


(c) Il Campanile 

土曜日の演奏を極秘で録ってきました[カラオケ]
あっ、この話は・・・秘密でした[爆弾]


nice!(113)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 11

えのみ

コーラスで頑張ったあとはやっぱり乾杯がないと
やっていられませんよね~(笑)
みんにゃ暑いから大変ですよね。食欲も落ちるのかな。
おトラちゃんは口の回りの白い毛がチャームポイントですね。
by えのみ (2015-08-04 23:36) 

OMOOMO

コーラス大成功でおめでとうございます。
やったね!の乾杯が楽しみですよね。
若い女性ならずとも六助さんのファンですよ。
今回も逮捕劇よかったよかった、やっぱり
ママちゃんには敵わない。
by OMOOMO (2015-08-05 00:36) 

TAKUMA

なんか、凄いホールですね。
ここで歌ったら気持ち良さそうヽ(=´▽`=)ノ。
そして徹底的に呑んだのですね( ^^)/C□☆□D\(^^ ) 。

ママちゃんに逮捕…男性に見えてしまった(^_^;)アセアセ
by TAKUMA (2015-08-05 00:58) 

ChatBleu

暑いですねぇ。お散歩はお休みするのが良いですよ。
途中で倒れちゃう。
ただ、猫さん達に会えないのが寂しいですね。
コーラスの会場のホールがすごーい。
やっぱり、飲むために歌ってますよね。
by ChatBleu (2015-08-05 06:15) 

そらまめ

久しぶりにロクちゃーん。
うずらチックです(笑)
こちらも今日は34度らしく・・・
めずらしくこの時間ですでに30度超えです(汗)
by そらまめ (2015-08-05 08:57) 

りみこ

暑い中でもしっかり歌声を響かせていらっしゃったんですね♪
お疲れ様でした!
もちろん、あとの乾杯は大事でしょうw
暑いのできっとおいしかったでしょうね
外猫ちゃんたちは暑い中大丈夫かなと心配になります
ふくを家に入れた後からあまり外猫を見なくなっていて心配なんですよ
by りみこ (2015-08-05 11:03) 

あーる

お疲れ様です。キューポラのある街……では、今はないのかな?
うたって、ビール、気持ちいいですね。
by あーる (2015-08-05 12:45) 

ojioji

六助くん、kontentenさまに逮捕されているように見えるのですが。
炎天下、ヒトも猫も外は無理ですよね。猫さんたち、食事だけは口に入りますように。
川口市って「キューポラのある街」ですよね。
若かりし頃の吉永小百合さま、初潮になったジュン。みんな働いていて(大人たちまで遊んでいるNHK「まれ」と大違い)、鳩飼っていて、胸キュン映画でした。亡くなられた加藤武さんも先生で出ていましたよね。が、大学時代に見たとき、北朝鮮を地上の楽園のように描いていて、複雑な思いに。ちょうど、賛美されていた文革中国の嘘が暴かれた頃だったので、よけいにショックでした。後に、バブルに浮かれていた時代、贅沢に浸かって我慢を忘れた塾の子供たちにあの頃の暮らしを知ってほしくて、塾の夏期講習国語で早船ちよさんの原作を全員に買わせて読んだ年があります。
すんません、いつもの自分語りでした。
by ojioji (2015-08-05 20:09) 

yes_hama

(音声ファイル)素晴しいです!!
by yes_hama (2015-08-05 22:09) 

こいちゃん

お父さんコーラスお疲れ様でした。成功おめでとうございます。
暑い中のお散歩は無理です。おっさんは夜の散歩なのにまだまだ明るく暑いので行かないとさぼり中です(おかげで体重が減らないと嘆いてます)でも倒れられても困るので、お控えくださいませ。
六ちゃんも脱走しちゃだめよ~ママちゃんが捕獲に疲れるんだからねー迷惑かけちゃだめよ(笑)
by こいちゃん (2015-08-06 13:12) 

ponnta1351

満席で大盛況の様でしたね。
紙コップで乾杯、ヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~! 飲み直しだったんですね。 
そうですね、この暑い最中にお散歩はひょっとすると救急車のお世話になりかねませんよね。
 六チャン脱走、ご用になって良かったです。

仰る通り吾妻渓谷、八バダムに沈むんですよね。旧道をバスが通ってくれました。
by ponnta1351 (2015-08-07 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント