SSブログ

お泊まりミサ [日記]

川越東部工業会のお抱えカメラマンなゴーストライター[カメラ]
kontenten・・・水曜日(8月5日)は、3時半に起きて[時計]
工業団地近くの水田の稲の写真を撮りに行ったって[車(セダン)]

so-net6233014.jpg

そう云えば、前日(4日)・・・ミサ、会社に泊まったみたい[ビル]
そんな事、全然興味も関係もない、あたし・・・エルです[猫]

さて、そんなミサをkontenten興業に置いて帰る途中[車(セダン)]
稲の写真を提案して下さった[ひらめき]工業会の専務理事さんと
ロケハン[カメラ]・・・稲の生育具合も大丈夫[手(チョキ)]

前日のロケハン
前日のロケハン posted by (C)kontenten

おまけに、当日のお天気も良さそう・・・[晴れ]

明日もお天気な予感
明日もお天気な予感 posted by (C)kontenten

そして、翌日・・・kontenten、三時半に起きて撮ったのが、これっ[左斜め下]
未だ、日の出前・・・三脚を立ててスローシャッターで撮ったみたい[カメラ]

日の出前から・・・
日の出前から・・・ posted by (C)kontenten

稲が水を吸って、吸い過ぎた水を表面に出す現象だそうです[グッド(上向き矢印)]
なので、夜露[霧]でなく・・・別名『稲のオシッコ[exclamation]』だって[爆弾]

一面キラキラ!
一面キラキラ! posted by (C)kontenten

そして、お日様も出て来ました[晴れ]

お日様に照らされて
お日様に照らされて posted by (C)kontenten

水滴も益々・・・キラキラ・・・輝き出しました[グッド(上向き矢印)]

この写真、川越東部工業会の『工業会ニュース』の表紙になるって[イベント]

益々、kontenten・・・工業会お抱えのカメラマンね[ひらめき]

さて、そんな写真を撮る前日においてけぼりにされたミサ[猫]

置いてかれたでち(w)
置いてかれたでち(w) posted by (C)kontenten

あれれ・・・伸びてますね[爆弾]

そうそう、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』なので[たらーっ(汗)]
仕方なく、生意気な三毛猫の写真をご披露させて頂きます[バッド(下向き矢印)]

もう、置いてかないでよ。
もう、置いてかないでよ。 posted by (C)kontenten

前の日の置いて行かれたミサ・・・何だか、終日甘えすぎだったって[かわいい]

今日は帰るからね。
今日は帰るからね。 posted by (C)kontenten

あれれ、変な顔して[グッド(上向き矢印)]・・・本猫可愛いつもりねっ[爆弾]

そろそろ時刻も遅くなってきましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

暑くて休みがちな・・・巴ちゃんですが[がく~(落胆した顔)]

今朝は早いニャ(^^)
今朝は早いニャ(^^) posted by (C)kontenten

稲を撮りに行った水曜日、早々出勤したkontenten[ビル]
他の人が来ないのを良い事に巴ちゃんを呼んだら出て来たって[わーい(嬉しい顔)]

工場の中の方が涼しい
工場の中の方が涼しい posted by (C)kontenten

水・木曜日・・・kontenten興業の中に居たみたい[晴れ]

親子でマッタリ
親子でマッタリ posted by (C)kontenten

親子でトラックの下にいて涼んでたみたい[いい気分(温泉)]
来週もkontenten興業に出勤して欲しいです[黒ハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて・・・

こんやのおまけです[カラオケ]

前回、日曜日(8月2日)に川口リリアで開催されました[イベント]
関東お父さんコーラス大会で歌った[るんるん][るんるん]『紺屋のおろく』を
載せさせて頂きましたので、評判[exclamation&question]でしたので・・・今夜は
二曲目をこっそり、マル秘で載せさせて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]


(c) Il Campanile. 

是非、お聴き下さい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(112)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 18

TAKUMA

エルちゃんの眼が…イってしまってる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

稲の写真、キレイですねえ(๑´ڡ`๑)。
でも、朝の柔らかさの雰囲気で水玉はカチっとした調子にしあげたい…難しい被写体ですね。
ダレダレのミサちゃん、イイ感じぃ〜。

「よくないニョだ、暑いニョだ」byきょん0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2015-08-07 22:10) 

yes_hama

また聞かさせて頂きました。
す、、、素晴しい。
強弱の付け方も絶品だと思います。^^)
by yes_hama (2015-08-07 22:52) 

OMOOMO

稲のおしっこ・・・綺麗ですね。工業会ニュースの表紙になるんですね
凄ーい。
ミサチャン、甘えのオーラ、一杯かわいいです
某所もお疲れモードですね。

本格的な合唱、楽しませていただきました。
by OMOOMO (2015-08-07 22:58) 

えのみ

稲の…キラキラがきれいですね。
マクロで撮ってもきれいだったかも。(^_^;)
工場の中の方が風も通って涼しいのかな。
外にゃんこには頑張って貰いたいです。

by えのみ (2015-08-07 23:31) 

そらママ

エルさん今日のお写真は、いつもと違う雰囲気~♪
稲のおしっこ…別名もっと違う名を付けて欲かったですね~^^;
とても綺麗で神秘的なのに^^
ミサちゃん、お泊りで甘えん坊さんポーズ可愛いですね~(^^)
巴ちゃん達、今年の猛暑を乗り越えられます様に☆
関東お父さんコーラス大会、素晴らしい歌声ありがとうございます♪

by そらママ (2015-08-08 00:03) 

mitsuya

稲穂についたキラキラが幻想的です(゚д゚) いやあ、カキツバタもいいですねぇ、とても重厚なんですけど爽やかなハーモニーですね(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-08-08 00:07) 

ChatBleu

素晴らしい写真ですねー!サスガッ!!
ま、別名は聞かないほうが良かったかもー。
ミサちゃん、会社に置いて行かれて大丈夫だったのかしら。
実家のミイタンなんて、ちょっと置いてけぼりになるとすねまくりますよー。勝手に出かけるくせにね(-_-;)
by ChatBleu (2015-08-08 12:20) 

りみこ

綺麗な写真ですねぇ
稲のおしっこ…それは残念なネーミングですが(^_^;)
こんなに綺麗なのになぁw
ミサちゃんは会社にお泊まりで寂しかったのでしょうか?
連日暑いのでお外の子達が心配でございます
by りみこ (2015-08-08 15:29) 

あーちゃ

そうだ
もしかしてタイ語が読めて喋れる方をご存知でしょうか?
友人の知り合いに不幸があり今そういう方を探しているそうなのです。
by あーちゃ (2015-08-09 20:20) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
稲の写真にグッときました、こんな写真が撮れたらなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2015-08-09 20:47) 

nmzk

コーラス 素敵です♬ これからも内緒で載せて下さいヽ(^0^)ノ
by nmzk (2015-08-09 21:23) 

ゆきち

稲のおしっこ、キラキラとってもキレイですね♪
ネーミングを何とかしたらもっとロマンチックになりますのにえ^^;
合唱、すばらしいです(^◇^) 堪能させていただきました!
by ゆきち (2015-08-09 21:36) 

hatumi30331

空の写真や、風景・・・
それにミサちゃんの写真。
私のツボです!(笑)
by hatumi30331 (2015-08-09 22:24) 

ミケシマ

キラキラ~ きれい☆
米どころ新潟在住ですが、稲のオシッコとは… 初耳でした!
ミサちゃんかわいい~ やっぱり三毛猫は格別。
by ミケシマ (2015-08-10 03:12) 

そらまめ

水滴、きれいー。
それなのにイネのおちっこって・・・(苦笑)
そう言えばソネフォトに水玉クラブってありましたね~・・・

by そらまめ (2015-08-10 08:35) 

吟遊詩人41

お父さんコーラスいいですねえ(^^♪
色んな声で一斉に歌うから音に厚みが出るんですよね。
たまに一人で100回ボーカル重ねたりしますが、
所詮は同じ声を重ねてるだけなので200回やろうが300回やろうがこんな感じにはならないです。。。EQを微妙にいじりながらできないこともないのでしょうが、そんな時間ないし(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2015-08-10 14:02) 

ojioji

稲のおしっこ、精妙な仕組みなのですね。
てっきり夜露だとばかり思っていました。
人間が水をたくさん飲んで、おしっこをたくさん出して体内を浄化するようなものでしょうか。夜は光合成しないから、水をたくさん吸い上げなくてようような気がします。稲が身体を美しく浄く保ちたいのでしょうね。
ところで、今回のエルさま、ナイス・ショット、
永作博美さまに通じる可愛さ(*^^*)
by ojioji (2015-08-10 22:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
稲の水滴 なんてファンタジックな✿
自然は美しいですね~✿
も少し綺麗な名称が欲しいところです~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-11 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント