SSブログ

横取りママさん [日記]

最近、テーマである【ペット】の話題に無理矢理している[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーストライターkontenten・・・今夜も無理矢理な気配[ふらふら]
もしかして、またまたまた[がく~(落胆した顔)]・・・生意気な火星猫の話題[exclamation&question]

so-net6233020.jpg

ちょっと、くやしくて・・・うらやましい、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、今夜は8月29日(土曜日)の話だそうですが・・・[がく~(落胆した顔)]

この日は、kontentenが終日ゆっくり出来た日みたいだけど[晴れ]
そう云えば、夕方から・・・何処かに行ったって・・・誰と[exclamation&question]

何だか・・・今回は珍しく始めから『ペット』[猫]の話題に
なりそうですが、少し嫌な予感・・・多分ですが・・・[がく~(落胆した顔)]
生意気な火星猫の話題になりそう・・・何だか嫌よねっ[ちっ(怒った顔)]

捕まったでち(w)
捕まったでち(w) posted by (C)kontenten

あっ、やっぱり・・・生意気な火星猫[グッド(上向き矢印)]・・・ミサの話題ねっ[パンチ]
でも、何だか捕まってしまったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

またまた、kontenten興業にご出勤と思いきや・・・[がく~(落胆した顔)]

今日は、ママちゃんの車でち
今日は、ママちゃんの車でち posted by (C)kontenten

この日は、kontentenの車[車(セダン)]でなく・・・ママちゃんの車[車(RV)]
おまけに・・・この日は[晴れ]・・・違う場所に行ったみたい[がく~(落胆した顔)]

何処へ来たでちか?
何処へ来たでちか? posted by (C)kontenten

後ろに『動物病院』[病院]って書いてあるけど・・・大丈夫[exclamation&question]

今回は、待合室に入ったら・・・すぐに呼ばれたみたい[たらーっ(汗)]

そして、行った先は・・・診察室・・・ビビリなミサは[左斜め下]

何するでちか(><)
何するでちか(><) posted by (C)kontenten

早速パニック状態・・・(自称)ソルジャーが聞いて呆れます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、12月になれば・・・明日は我が身・・・よくわかります[ふらふら]

そして、ママちゃんに・・・捕まって・・・アレの時間です[ひらめき]

恐いでち・・・
恐いでち・・・ posted by (C)kontenten

そうそう、あのピンクの嫌な奴・・・五種混合ワクチン[ふらふら]

やっぱり・・・(><)
やっぱり・・・(><) posted by (C)kontenten

やられちゃいました[右斜め上]

恨むでち(w)
恨むでち(w) posted by (C)kontenten

あれれ・・・ホント、恨み節ですね[あせあせ(飛び散る汗)]・・・そして[exclamation×2][exclamation&amp;question]

翌日の日曜日(8月30日)は・・・やっぱり、ミサ[猫]

もうすぐ死んぢゃうでち(w)
もうすぐ死んぢゃうでち(w) posted by (C)kontenten

副作用100%・・・可哀想だけど仕方がないわね[爆弾]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontentenのご贔屓さん・・・kontenten興業の巴ちゃん[左斜め下]

巴ちゃんのお気に入り
巴ちゃんのお気に入り posted by (C)kontenten

金のだしカップが大好物[レストラン]
kontenten、奮発して[ひらめき]・・・この日も金のだしです[ぴかぴか(新しい)]

そこへ、白黒ママさんが来たかと思ったら・・・あれれ[exclamation&amp;question]

あれれ、ママさん・・・
あれれ、ママさん・・・ posted by (C)kontenten

巴ちゃんの金のだしを横取りしたみたい[ふらふら]

ママさん、あたしのですよ(w)
ママさん、あたしのですよ(w) posted by (C)kontenten

『ママさん、それっ・・・あたしのよ[exclamation×2]』って云っても
ママさん・・・一生懸命、金のだしを食べてるみたい[がく~(落胆した顔)]
まっ、美味しいモノは、誰が食べても美味しいのかも・・・
そんな美味しいモノ、あたしも食べてみたいけどニャ[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(127)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 127

コメント 12

えのみ

今日のエルちゃんは可愛いですね。
ミサちゃんビビリなんですか~!
必死に手も突っ張っているし…
一度取られたゴハンは返ってこない!byミンミン
今日は珍しく飲みがないのですね。
次回はたっぷりありそう…。(^_^;)
by えのみ (2015-09-05 03:23) 

ChatBleu

ワクチンお疲れ様です。あれ?ミサちゃんだけ?
kontenten家は何人様かまとめて行かれるかと思いました。
by ChatBleu (2015-09-05 11:39) 

ponnta1351

ワクチン接種お疲れ様でした。
これも一仕事ですよね。kontenten さんチは沢山いるから大変ですね。
一匹づつのニャンコの事でもネタが沢山あって羨ましいです。
百田さんが言っていたブログに「食べ物を書く〇〇」ばかりじゃないんだもの。
by ponnta1351 (2015-09-05 13:31) 

りみこ

ワクチン、お疲れさまでした〜!
エルちゃん、病院なら羨ましくないでしょw
kontentenさんのところでは5種なのですね
ご飯の横取りは…喧嘩になりそうですがそうでもないのでしょうか?
by りみこ (2015-09-05 15:30) 

TAKUMA

ミサちゃん、お注射頑張りましたね。
副作用もよく耐えました。
ご飯の取り合いと云う環境を知らないきょんはサバイバルでは生きていけないだろーなぁ。
あら?、乾杯が無いうしちゃん
部屋もあるんですね(^_^;)。
ウチもしばらくはコーヒーブームが続くかも…
by TAKUMA (2015-09-06 01:32) 

ゆきち

ワクチン、お疲れ様でした。
お外にも出る猫さんはやっぱり5種なんですね。
副作用でぐったりしているのを見るのはかわいそうだけれど、
こればっかりは我慢してもらわないと、ですね^^
by ゆきち (2015-09-06 21:26) 

そらまめ

ワクチン、お疲れ様でした。
ミサちゃんはパニックタイプなのですね(笑)
あんずさんは一応フーフーいいます。
でも・・・一番凶暴になるのはシナモンです(汗)
by そらまめ (2015-09-07 08:41) 

あーる

金のだしカップ、うちでもポンちゃんに上げていますが、最近はちょっと歯が弱った紋次郎も食べてくれます。まとめ買い始めました。
by あーる (2015-09-07 12:29) 

かねぴーさん

エルちゃん、美猫さんですね~。
by かねぴーさん (2015-09-07 12:42) 

ojioji

今日のエルさま、ほんと、可愛いです(*^_^*)
看板猫さんなのですし、周りを気にしないで君臨してください。
ミサ「チクっとされると翌日、熱が出て身体がしんどくて死ぬかと思ったわ。ワクチンって病気に罹らせる拷問よ。これでインフルエンザワクチンみたいに気休め程度の代物だったら許さないわよ。打って報われる人は100人中5人程度って言うじゃない、そもそも、チュー学生とかインフルエンザ罹っても全然平気やし」
エルさま「ワクチンで救われる命もあるのよ」とフォロー、さすがです。
by ojioji (2015-09-07 18:45) 

JUNJUN

おお、ミサちゃん、大変だったけど、よく頑張ったね~。
三毛猫さんは、美形が多いようですね♪
by JUNJUN (2015-09-07 20:18) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

kontenten さん

幸せそうな猫ちゃんですね。「吾輩は猫になりたい」
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-09-08 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント