SSブログ

お見舞御礼 [リハビリ中]

きのう(10月19日)は、ゴーストライターkontenten退院後[病院]
初めての休肝日(お酒を飲まない日)だったって[あせあせ(飛び散る汗)]
毎週、休肝日はカレーライスなのですが、カレーは刺激物[がく~(落胆した顔)]
退院時の栄養指導で食べたらダメ[ふらふら]・・・何を食べたら良いのか
思案の結果・・・きのうは、ママちゃんの勤めるTY大学生協食堂
お弁当(中華丼)を食べたけど、思いの外美味しかったって[いい気分(温泉)]

さて数日、お天気ですが・・・その分、放射冷却で寒いですね[晴れ]

so-net6233042.jpg 

なので・・・寒さにかまけてママちゃんの布団に入り込んで[モバQ]
kontentenの看病をサボり気味な、あたし・・・エルです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、kontenten入院中・・・お見舞に来て下さった方がみえました[病院]

埼玉県栄養士会会長の従兄とか・・・[かわいい]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

全日本合唱コンクール関東大会の前日って大変な日[あせあせ(飛び散る汗)]
合唱団の先輩も見舞いに来て下さいました[わーい(嬉しい顔)]

合唱団の先輩から頂いたお見舞
合唱団の先輩から頂いたお見舞 posted by (C)kontenten

内臓の病気って聞いたので、食べ物でなく『お守り』を・・・って事で
うし柄の猫さんの置物を頂きました[かわいい]

あと、横浜のランドマークタワー登り戦友、お二人から・・・[むかっ(怒り)]

赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストのお土産[ひらめき]
kontentenの大好物・・・生ビールのクッション[ビール]

戦友からのお見舞
戦友からのお見舞 posted by (C)kontenten

肝臓に針を刺した後や胃と大腸の内視鏡検査の後[ふらふら]
痛くて我慢出来ない時に使って、本当に良かったって[わーい(嬉しい顔)]

あと、戦友の皆さんからは・・・それぞれ[プレゼント]

えのみさんからのお見舞い
えのみさんからのお見舞い posted by (C)kontenten

病気が治ってからね・・・って、条件付きで・・・美味しい物の数々

えのみさんからは、お家に郵送して下さったので良いですが・・・[郵便局]

TAKUMAさんは、病院までお見舞を届けて下さいました・・・それが[左斜め下]

TAKUMAさんからのお見舞
TAKUMAさんからのお見舞 posted by (C)kontenten

kontentenもkontentenで・・・病室でビールをもらったって[がく~(落胆した顔)]

美味しい物をお送り下さった、えのみさん[かわいい]
お江戸からお見舞に来て下さいましたTAKUMAさん[揺れるハート]
本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

TAKUMAさんとのツーショット[ハートたち(複数ハート)]は、許可が下り次第[決定]
うしちゃんの部屋で・・・公開させて頂くそうです[カメラ]

さて、未だ病気療養中なkontenten[ふらふら]
夜明かしは毒ですので、そろそろ[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontenten興業の猫さんたちですが[猫]
kontenten不在の時は、工場長や師匠(部長)が
順番でご飯をあげていたみたい・・・ですので[レストラン]

仲良く朝食
仲良く朝食 posted by (C)kontenten

退院後も、3匹仲良く・・・朝ご飯です[グッド(上向き矢印)]

ただ、巴ちゃん・・・美味しいご飯はkontenten限定[かわいい]

その味を思い出して・・・今日も、またまた催促[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しいの頂戴!
美味しいの頂戴! posted by (C)kontenten

またまた・・・『美味しいの頂戴』って顔で見ています[グッド(上向き矢印)]

仕方がないので・・・白黒ママさんと巴ちゃん限定[ひらめき]

母娘のスペシャルランチ
母娘のスペシャルランチ posted by (C)kontenten

美味しいレトルト・・・これは、おトラちゃんには内緒だって[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お詫び】
退院して10日経ちましたkontentenですが、
少し会社にも行っていますが、基本療養中
中々皆様のところに伺えませんが、これに懲りず
これからも、何卒・・・よろしくお願い申し上げます。


nice!(91)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 13

ChatBleu

カレーはダメでしょうねぇ。
なんだか健康的な生活になりそうな気がします。
お見舞いでビールだなんて、聞いたことないーー^m^
先生や看護師さんに見つかって怒られませんでしたか?
まだまだ療養で大変なところを、訪問くださり、あと誕生日の
お祝いまでお送りいただき申し訳ありませんでした。
こちらからはお見舞いも送ってないのにーー(^^;)
ほんと、すみませんm(__)m
by ChatBleu (2015-10-20 22:07) 

えのみ

本当にお見舞いとしてビールはビックリですが
早く飲める様にというおまじないなのでしょうね。(^_^;)
もう少しおとなしくしていないといけないのですか。
朝晩寒いですから風邪の方も気をつけてくださいね。
お布団の隙間から覗いているエルちゃん可愛いですね。
巴ちゃんたちも冬に向かって頑張って欲しいです。
by えのみ (2015-10-20 23:32) 

OMOOMO

おお、ブラックジョーク、ビールの数々。
大っぴらに飲めるようさらに療養してください。
基本、療養中の身、くれぐれもお大事に。
エルちゃん寒いのかな、かわいいです。
by OMOOMO (2015-10-21 00:02) 

そらまめ

ビールクッション、よう見つけられましたね~。
それでお昼寝してビールの夢を見てください。
きっと呑んだ気分が味わえるんじゃないかと・・・(笑)
by そらまめ (2015-10-21 08:49) 

りみこ

美味しいお酒が飲めるようになるためにも養生必須ですね
ビールのクッション、可愛いデス!
しばらくはこちらを抱っこして我慢でしょうか?w
お大事になさってくださいませ
エルちゃん、寒くなってきたねぇ~
ぬくぬくしててねw
by りみこ (2015-10-21 10:04) 

mitsu

週でカレーの日をポイントにするのは海自だけかと思ってましたw
私も肝臓弱いんで気を付けます。。。
早く美味しくアルコールが呑めるといいですね〜お大事に^^
by mitsu (2015-10-21 10:11) 

ニッキー

カレーもビールももう少しお預けですね^^;
お大事に<(_ _)>
by ニッキー (2015-10-21 12:54) 

そらママ

たくさんの、お見舞い流石kontentenさんですね!
入院中もお忙しそうです^^;
エルさんも、看病さぼれるくらいになったのは
お元気になってきてると言う事ですね^^
某所の猫さん達も、お待ちかねでしたね♪^^
by そらママ (2015-10-21 12:56) 

カトリーヌ

お見舞い品がビールとは...(笑)さすがTAKUMAさん♪
早くよくなってガンガン飲めるようになるといいですね☆
カレーは刺激物だからよくないのですね。
今しばらく静養なさってくださいね(゚▽^*) ♪
エルちゃんと一緒にお寝んねしたら早く治りそうですねww
by カトリーヌ (2015-10-21 16:43) 

夏炉冬扇

お見舞いにビール。さすがです。
by 夏炉冬扇 (2015-10-21 18:40) 

TAKUMA

そっかぁ、退院してもまだまだ自粛生活は続くんですね。
皆さまの素晴らしいお見舞いの品に比べて…
ひみつ日記でもブラックユーモアだのダメでしょだの非難の嵐がプチ吹き荒れております(^_^;。
ま、全快したら色々ヤりましょう(^_-)-☆。
ツーショット写真、問題ありませんよ、どーぞどーぞ(*^_^*)d
by TAKUMA (2015-10-23 09:50) 

hatumi30331

早くビールが飲めるようになるといいね。
リハビリ根気よくですよ。
by hatumi30331 (2015-10-23 20:52) 

足立sunny

退院後初めての休肝日?
ビールなどをいただいたばかりであれですが、禁酒を断行されますと。。。
by 足立sunny (2015-10-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント