SSブログ

お花の季節ぢゃないのに [日記]

桜の時期に高熱を出し寝込み[眠い(睡眠)]、彼岸花の頃に
入院した[病院]ゴーストライターkontenten・・・今年
お花[かわいい]の写真を撮っていないので、今更ながら[あせあせ(飛び散る汗)]
お散歩道のお花を[かわいい]一生懸命撮ってるみたい[カメラ] 

so-net6233055.jpg

朝晩益々寒くなり・・・そんな寒い早朝にkontentenを
無理矢理起こして遊んでもらう、あたし・・・エルです[猫]

さて、そんな寒くなっても健気に撮る・・・もとい[あせあせ(飛び散る汗)]
健気に咲く花を[かわいい]、今夜は少しですがご覧下さい[カメラ]

コスモス一輪
コスモス一輪 posted by (C)kontenten

そう云えば、コスモスの時期も終わりましたが・・・頑張って
咲いているのをkontenten発見・・・早速、撮ったって[カメラ]

そして、これまた頑張って・・・もとい[あせあせ(飛び散る汗)]、図々しく咲く[バッド(下向き矢印)]

嫌な花
嫌な花 posted by (C)kontenten

花粉症のアレルゲンも撮ったって・・・kontenten変ね[爆弾]
そうそう、この写真は富士山の写真を撮りに行った帰りに
図々しく健気に咲いていたので、撮ってあげたみたい[がく~(落胆した顔)]

そして、秋のお花と申せば・・・[かわいい]

かたまって・・・
かたまって・・・ posted by (C)kontenten

菊の花も咲いています[グッド(上向き矢印)]・・そして・・・[左斜め下]

百日草
百日草 posted by (C)kontenten

百日草もきれいに咲いていました[かわいい]

あっ、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』[猫]

ここ数日寒くなりましたが[霧]・・・この姉さんは大丈夫[手(チョキ)]

寒い日は日向よね(^^)
寒い日は日向よね(^^) posted by (C)kontenten

長毛のアキ姉も、寒い日はリビングのテレビの上で・・・[グッド(上向き矢印)]

そして、同じく寒さに強そうな[exclamation&question]・・・みや・・・も[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

寒い日はお団子ね(^^)
寒い日はお団子ね(^^) posted by (C)kontenten

ママちゃんのイスで・・・お団子ねっ[グッド(上向き矢印)]

そして、火星猫の3匹目は・・・ミケちゃん・・・って[猫]
思ったら、ミケちゃんの写真は寒いので撮れないみたい[ふらふら]

・・・って、事は・・・やっぱり生意気な火星猫[ひらめき]

ステレオアンプの上が最高ニャ(^^)
ステレオアンプの上が最高ニャ(^^) posted by (C)kontenten

あれれ[exclamation][exclamation]・・・ミサ・・・kontenten興業でお仕事って[ちっ(怒った顔)]
云ってましたが、やっぱり・・・窓際で寝てばかりみたい[眠い(睡眠)]

そうそう、kontenten家でも猫団子を発見したみたい[手(チョキ)]

我が家の猫団子1号
我が家の猫団子1号 posted by (C)kontenten

それもレアな2匹・・・おトラ(本名:そら)と黒い子(本名:もか)[左斜め上]
最近は、kontentenのイスをこの子たちが占領しているみたいです[ひらめき]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

おトラと黒い子も仲良しですが・・・このオトコ2匹も・・・[左斜め下]

いつも仲良しな2匹
いつも仲良しな2匹 posted by (C)kontenten

オトコ2匹・・・少し気色悪いって思ってしまいますが[ひらめき]
やっぱり、仲良きことは美しき哉・・・良い事ですね・・・って[揺れるハート]

云おうと思ったら・・・あれれ、雲行きが可笑しくなって来ました[たらーっ(汗)]

突然の乱闘
突然の乱闘 posted by (C)kontenten

あれだけ仲が良かった、チャッピー(左)とムー君(右)[ふらふら]

取っ組み合いの喧嘩を始めてしまいました[ふらふら]・・・そこで
kontenten、タイランドの王様がデモをしている国民に[演劇]
『もう止めなさい[exclamation×2]』って云う感じで話しかけたら・・・

すぐに仲直り
すぐに仲直り posted by (C)kontenten

急に仲良くなったみたい[黒ハート]・・現金なチャッピーとムー君ですね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(107)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 14

そらママ

寒くなったのに、まだお花たくさん咲いているのですね!^^
アキ姉のゴージャスな毛皮のお洋服は暖かそうです♪
ミサちゃん、お仕事熱心^^にゃんこのお仕事は寝る事も
入ってますから~(^^)
by そらママ (2015-11-28 00:16) 

えのみ

わ~黄色いヤツ…写真だけでもダメです~。
お団子の季節ですね。
チャッピーとムー君、ムクムクで可愛いな~♪

by えのみ (2015-11-28 02:52) 

ぽちの輔

激しい喧嘩もカリカリを見て終了。
カリカリの威力は絶大ですね^^;
by ぽちの輔 (2015-11-28 07:30) 

ponnta1351

寒くなりましたね。風邪は治りましたか?
お花の写真、やっぱりアイホンやデジカメとは違います。
kontentenさんちのTVニャンコが乗れるんですか?アキ姉ちゃんスヤスヤですね。
by ponnta1351 (2015-11-28 15:36) 

ChatBleu

エルちゃんの、左目、ちょっと痛そうですが、大丈夫かしら。
ムー君とチャッピー君の仲良しっぷりは、kontentenさんとTAKUMAさんに
似てる??^m^
by ChatBleu (2015-11-28 16:56) 

夏炉冬扇

さむくて丸まってますね。
by 夏炉冬扇 (2015-11-28 18:39) 

あーる

ご飯を食べるときには喧嘩をしない。にゃんこはえらいな。
レオン君への励まし、ありがとうございます。
by あーる (2015-11-28 20:11) 

OMOOMO

今頃咲くお花は健気ですね。
おトラちゃんともかちゃんのレアな団子かわいいです。
チャッピー君とムー君、仲が良すぎてケンカになるのかな
さすがタイランドの王様仲裁にはたけてますね。
by OMOOMO (2015-11-29 05:12) 

mito_and_tanu

チャッピー君、ムー君にとっては格闘も挨拶なんですね。
by mito_and_tanu (2015-11-29 18:59) 

momo

入院!?(@@)大丈夫ですか??
これからますます寒くなりますので、お大事になさってくださいね*
by momo (2015-11-30 09:24) 

JUNKO

異常気象で季節街の花が咲いているとか、北海道でも桜が一枝咲いたそうです。
by JUNKO (2015-11-30 18:46) 

ojioji

チャッピー君とムー君、「最強のふたり」ですね。
三枚の写真にしびれました。
タイの王様ポーンサッの前ではムー君も従順。
ところで、黄色い花はセイタカアワダチソウでしょうか。
アレルゲンになるような花粉ではないのに、ブタクサと混同され濡れ衣を着せられているのが気の毒。今秋、門先のセイタカアワダチソウを観察した結果、花粉は殆ど飛散しないで下に落ちる感じです。むしろいろいろな薬効があるそうで、インディアンは喉の痛みや歯の痛みを抑えるためにセイタカアワダチソウの葉を噛んでいたそうです。
by ojioji (2015-11-30 19:12) 

hatumi30331

お花たち元気やね。^^
こちらも、いっぱい咲いてます。^^
by hatumi30331 (2015-11-30 19:58) 

TAKUMA

今年のkintentenさんは花とともに体調が崩れてたのでしょうか。
やっと秋桜が優しく微笑んでくれましたね。
でも今年は休肝日以外にも身体をメンテする教訓を学んだ年として良かったかも知れませんね。
「イイ歳してまだ気がつかニャいオヤヂも居るけどニャ」byきょん
三の酉も過ぎ、今年も終わりですねぇ。
今年もイマイチ結果を出せなかった三熊手。
来年はわが家も四熊手で臨む態勢ですが、川越の熊手は12/3なんですね。
そっか、東京のお酉さまより川越のお酉さまに金運以来するって手もありますなぁ(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-11-30 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント