SSブログ

ソルジャーのお仕事 [日記]

今夜のお題の『ソルジャー』って、もしかして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
あの生意気な火星猫[猫]・・・ミサの事か知らん[ちっ(怒った顔)]

so-net6233073.jpg

不機嫌になってしまいそうな、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、1月30日は・・・じいちゃん(kontentenの父親)の命日
少し早いですが、この間の土曜日(1月23日)に二十三回忌[イベント]
法要を菩提寺でしてもらったって[晴れ]

二十三回忌
二十三回忌 posted by (C)kontenten

そうそう、お正月に護摩を焚いてもらった・・・お寺です[左斜め上]
         (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

本堂の中
本堂の中 posted by (C)kontenten

じいちゃんのために貸切・・・住職さんに法要を行ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

お墓参りも・・・
お墓参りも・・・ posted by (C)kontenten

その後、お墓参りして・・・お楽しみのお食事[わーい(嬉しい顔)]

二十三回忌後のお食事
二十三回忌後のお食事 posted by (C)kontenten

住職さまも一緒なので、奮発したって[爆弾]

ただ、ビールは超乾だったので・・・日本酒・太田道灌[ぴかぴか(新しい)]
・・・でも、お酒の写真[カメラ]・・・撮り忘れたって[ふらふら]

和食
和食 posted by (C)kontenten

料理も・・・美味しいモノ自慢になるので・・・これだけ[ひらめき]
次が二十七回忌[イベント]・・・四年後・・・出来そうね[わーい(嬉しい顔)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは

『ペット』

ですが・・・やっぱり、嫌な予感[あせあせ(飛び散る汗)]

人間のご飯を横取りしようとする・・・ミサ[猫]

狙った獲物は・・・
狙った獲物は・・・ posted by (C)kontenten

目が小さいのがミサの特徴[exclamation&question]・・・でも、小さ過ぎ[爆弾]
実は、kontentenに叱られて・・・ビビっています[わーい(嬉しい顔)]

そして、二十三回忌の日・・・kontentenが帰って来ると[左斜め下]

戸も開けるでち・・・
戸も開けるでち・・・ posted by (C)kontenten

重い戸をこじ開けて・・・お出迎え[グッド(上向き矢印)]

ソルジャーのお仕事は・・大変[exclamation&question]・・・って思ったら[ひらめき]

寝るのも仕事でちf^_^;
寝るのも仕事でちf^_^; posted by (C)kontenten

お昼寝[眠い(睡眠)]もソルジャーのお仕事とは・・・[グッド(上向き矢印)]

さて、時刻も遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

先週の雪[雪]が散歩道に残っていたのでお散歩をお休みしていた[ふらふら]
kontenten・・・雪も大分解けてきたので[晴れ]・・・お散歩再開[わーい(嬉しい顔)]

きのう(1月25日)の再開早々の昼休みのお散歩[かわいい]

久しぶりねっ(=^x^=)
久しぶりねっ(=^x^=) posted by (C)kontenten

シゲ子さんがお出迎えしてくれたって・・・[グッド(上向き矢印)]
『おぢさん、久し振りね[揺れるハート]』って言ってるみたい[わーい(嬉しい顔)]

そして、ペンタックファミリーフォトコンテスト入選モデルのムー君[猫]
そして、チャッピーもkontentenが来るのを楽しみに待ってたみたい[左斜め下]

オヂサン久しぶり(=^x^=)
オヂサン久しぶり(=^x^=) posted by (C)kontenten

そして、久し振りと申せば・・・今日(1月26日)[晴れ]

久しぶりと申せば
久しぶりと申せば posted by (C)kontenten

ズッと行方知れずでした・・・白黒ママさんの息子のポンちゃん[わーい(嬉しい顔)]
あんずちゃんの住む、御屋敷から出て来たみたい[家]
前回会ったのは、ズッと遠い工場の駐車場[車(セダン)]・・・行動範囲の広さに
kontentenもビックリ[がく~(落胆した顔)]・・・次は、何処で会えるか楽しみだって[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(125)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 13

えのみ

23回忌の法要お疲れ様でした。
ミサちゃん戸を開ける必死の形相…。無事に開けられたのでしょうか?
ムー君、チャッピーは仲良しで楽しそう。
にゃんこって200mくらいが行動範囲だそうですが、
ポンちゃんは冒険家なのかな~。(^_^;)

by えのみ (2016-01-26 23:30) 

ChatBleu

ミサちゃんが戸に挟まっているお顔、爆笑ですーー!
ムー君とチャッピーの楽しそうに歩いてる姿が和みます。
23回忌の次が27回忌って、かなり丁寧にされているんですね。
by ChatBleu (2016-01-27 06:47) 

夏炉冬扇

ミサにゃん、なかなかの役者さんです★★★
by 夏炉冬扇 (2016-01-27 08:26) 

そらまめ

外猫さんの行動範囲ってほんとナゾですよね。
こっそり追跡して地図を作りたいくらいです(笑)
by そらまめ (2016-01-27 08:35) 

りみこ

ミサちゃん、戸を開けられるのですねw
凄いなぁw
外猫さん、久しぶりに会えると嬉しくなりますよね
by りみこ (2016-01-27 09:45) 

あーる

ミサちゃん、おもいっきり手が泥棒しようとしていますね……ほとんど突っ込んでるなあ。
by あーる (2016-01-27 12:39) 

ponnta1351

23回忌の法要、お父上もお喜びでしょうね。
 27回忌も、と言うことは随分丁寧になさるんですね。
最近はそんなにやらないお宅が増えていますね。
kontenten さんチは裕福だからお出来になるのでしょう。

 戸をこじ開けている姿に思わず笑っちゃいました。
by ponnta1351 (2016-01-27 12:58) 

マリー

23回忌、お父様早くに亡くされたんですね。
やはり家猫さんと外猫さんの表情、特に目つきが全く違います
シゲ子さんはご年配猫さんみたいですね
小川町の和紙に関してのサイトです。
http://www.town.ogawa.saitama.jp/0000000261.html
by マリー (2016-01-27 15:56) 

OMOOMO

23回忌、お疲れ様です。ちゃんとなさるんですね。
さて、重い戸を開けてミサちゃん、潰れそうですね。
ソルジャーのお仕事は何かと大変、昼寝も大事なお仕事。
走りくるムー君、チャッピーかわいいです。
by OMOOMO (2016-01-27 22:09) 

TAKUMA

本当に立派ですね、ウチのお隣のHさんとは違うなぁ…
ワタシも一度お参りせねば…

ミサちゃんのイイ瞬間捉えましたね。
ニクキウの垢を煎じて飲むと頭良くなるそうですよ…しつこいね(^_-)-☆
by TAKUMA (2016-01-28 09:29) 

ゆきち

23回忌の法要お疲れ様でした。
ミサちゃん、戸をこじ開ける必死のお顔がかわいらしいです^^
by ゆきち (2016-01-28 21:41) 

あつこ

ミサちゃん~行動が面白すぎです~
かわいいわ~♪
扉をこじ開けてる姿は笑ってしまいました~
by あつこ (2016-01-29 17:37) 

JUNKO

立派なお寺での法要、無事終えられてよかったですね。お疲れ様でした。
by JUNKO (2016-01-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント