SSブログ

猫の日と富士山の日 [リハビリ中]

先週、重篤な巴ちゃんロス[もうやだ~(悲しい顔)]とインフルエンザに罹った[ふらふら]
ゴーストライターkontentenですが[あせあせ(飛び散る汗)]、あたしの介護で[ぴかぴか(新しい)]
回復基調にあるそうです[かわいい]・・・良かった[るんるん]&佳かった[わーい(嬉しい顔)]

so-net0058.jpg

ただ最近少し看病疲れっぽい、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、きのうは2・22・・・猫の日[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
そして、きょう2・23・・・富士山の日[わーい(嬉しい顔)]

折角なので、病院[病院]から撮った富士山をご覧下さい[左斜め下]

雪の日の富士山
雪の日の富士山 posted by (C)kontenten

2月7日(日)・・・雪の日の富士山[グッド(上向き矢印)]
川越市街も手前の田園地帯も、雪で真っ白です[ぴかぴか(新しい)]

そして、退院する前日(10日)の朝も・・・真白な富士山[晴れ]

小江戸川越と富士山
小江戸川越と富士山 posted by (C)kontenten

朝日に映えて・・・ピンクな紅富士です[グッド(上向き矢印)]

そして、その夕方には・・・細いお月様もお出まし[三日月]

地球照の月と富士山
地球照の月と富士山 posted by (C)kontenten

お月様と富士山のコラボレーションですね[ぴかぴか(新しい)]

さて、巴ちゃんロスとインフルエンザだったkontenten[ふらふら]

金曜日に熱が下がり・・・土日で上がらねばインフルエンザは完治[いい気分(温泉)]

日曜日[晴れ](2月21日)は、朝早く起きてリハビリテーション[ひらめき]

リハビリでお花を撮りました。
リハビリでお花を撮りました。 posted by (C)kontenten

マクロコンバーションレンズって云うので撮ったって[カメラ]

白梅をド・アップで撮ったので、紅梅も・・・撮りました[左斜め下]

紅梅も・・・
紅梅も・・・ posted by (C)kontenten

この梅には、実がならないみたいですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

白梅と同じマクロコンバーションレンズで撮った菜の花[かわいい]

菜の花も・・・
菜の花も・・・ posted by (C)kontenten

幸せな黄色いお花です・・・さて、うしちゃんの部屋のテーマは[exclamation&question]

『ペット』[猫]

日曜日は、合唱練習に行って家にいないkontentenですが[あせあせ(飛び散る汗)]
リハビリ中に付き、合唱練習は・・・お休み・・・なので[がく~(落胆した顔)]
黄色い花と違って、ちょっと不幸せって思っている奴から[バッド(下向き矢印)]

何でオヤジが居るニャ(-。-;
何でオヤジが居るニャ(-。-; posted by (C)kontenten

清々しい日曜日に・・・オヤジ[むかっ(怒り)]

それとは逆に、早起きしたkontentenに驚く・・・この火星猫[猫]

とうちゃん早起きニャ!
とうちゃん早起きニャ! posted by (C)kontenten

可愛い方の火星猫・・・みや[かわいい]

目が小さくて、可愛くない方の火星猫は・・・(自称)巴ちゃんの姉貴[左斜め下]

あたしの方が可愛いニャ (w)
あたしの方が可愛いニャ (w) posted by (C)kontenten

『あたしが巴ちゃんに代わりにモデルになるニャ[exclamation]』って、勝手に
云っているし・・・ミサ・・・でも、目がホント小さいわね[爆弾]

でも、それは・・・ママさん譲りなので、或る意味仕方がにゃいかも[ふらふら]

目が小さいのは・・・
目が小さいのは・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、ホント・・・ママさんのミケも・・・目が・・・[爆弾]

そんなママさんを持つ・・・ミサは、何か食べています[ちっ(怒った顔)]

おとにゃの味を知ったニャ!
おとにゃの味を知ったニャ! posted by (C)kontenten

ラムレーズン[右斜め上]・・・オトナの味[揺れるハート]・・・ちょっとずるい[ちっ(怒った顔)]

さて、そんなこんなで日曜日も過ぎ・・・きのうから会社に復帰[手(チョキ)]

きのう2月22日は、猫の日と共に巴ちゃんの没後1週間の日
猫さんの1週間忌は、人間で云うと四十九日になりますので[イベント]

巴ちゃん一週忌
巴ちゃん一週忌 posted by (C)kontenten

kontentenの仕事復帰の最初の仕事は・・・法要
お焼香をして念佛を十遍唱えてあげたって[ぴかぴか(新しい)]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

も復帰しましょう[カメラ]

巴ちゃんが亡くなって1週間・・・先週は巴ちゃんを探して[晴れ]
鳴き回っていた白黒ママさん[猫]ですが、少し諦めたのか[がく~(落胆した顔)]
もう、あまり鳴かなくなったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

そうそう、ご飯はkontentenが巴ちゃん専用に買ったモノ[左斜め下]

美味しいご飯だニャ(w)
美味しいご飯だニャ(w) posted by (C)kontenten

白黒ママさんも・・・ですが[ひらめき]

毎日食べたいニャ
毎日食べたいニャ posted by (C)kontenten

おトラちゃんも・・・喜んで食べてるって[わーい(嬉しい顔)]
巴ちゃんの代わりに、沢山可愛がってもらってね[かわいい]

そして、インフルエンザも巴ちゃんロスも少しですが癒されてきた[わーい(嬉しい顔)]
kontentenに・・・猫の日、不幸なお知らせ[バッド(下向き矢印)]がやって来ました[ふらふら]

巴ちゃんゴメン
巴ちゃんゴメン posted by (C)kontenten

某所の猫たちの作品・・・ことごとく選外[ふらふら]・・・わざわざ猫の日に
猫の作品を『選外にするペンタックス』・・・空気が読めないのね[ちっ(怒った顔)]
そんな事だから、ナイコンやキヤノンに勝てないのよ(負け惜しみ)[爆弾]

巴ちゃんも、ホント・・・怒っているように見えますね[たらーっ(汗)]

でも、ペンタックス[カメラ]にでなく・・・kontentenに怒ってるのかも[がく~(落胆した顔)]
『もっと素敵な作品を撮りなさいよ[exclamation]』って・・・怒ってるみたい[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(96)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 12

えのみ

インフルも無事に治って良かったです。
白黒ママさんも巴ちゃんの事が心配だったんですね。
そんな姿を見ると泣けちゃいますね。(;´Д`)
by えのみ (2016-02-24 00:48) 

OMOOMO

今日の記事はなんだか切ないですね。白黒ママちゃんも必死で探していたのですね。
さすがにお花綺麗です。
ペンタックス残念でしたね。
by OMOOMO (2016-02-24 05:58) 

ChatBleu

エルちゃん、看病エラいですね。
うし柄同盟なのに、なぜかこの頃火星猫さんが大活躍ですよね。
エルちゃん、主役なのにーー。
しかしこの頃、災難続きですね。ま、次のラッキーに向けて力を蓄えているんですよ、きっと。

by ChatBleu (2016-02-24 06:36) 

夏炉冬扇

白黒ママさん舌ペロですね。
by 夏炉冬扇 (2016-02-24 08:29) 

そらまめ

ハーゲンダッツ舐めてるっ!!
食べたいです~(笑)
この季節になるとお花が撮りたくなりますね。
マクロで♪
by そらまめ (2016-02-24 08:57) 

そらママ

エルさん、看病お疲れ様でした~^^
白黒ママさん…寂しいでしょうね…
ミサちゃん、ラムレーズンは大人の味過ぎませんか~^^;

by そらママ (2016-02-24 11:02) 

りみこ

巴ちゃんショックに引き続き、インフルエンザと色々と大変でしたね
エルちゃんは看病お疲れ様!
ミサちゃんにラムレーズンは…大人すぎますねw
舐めてみたかったんでしょうね
by りみこ (2016-02-24 12:35) 

あーる

インフルエンザ、辛いんでしょうね。治ってよかったです。
エルちゃんの献身的な看病、うらやましいな。
by あーる (2016-02-24 12:54) 

TAKUMA

インフル、大変でしたね。
やっぱり入絶食院治療で体力が落ちてたんでしょうね。
B型にも気をつけてくださいね。
鎌倉でも男組が倒れたようです。
ママと婆は罹らないようなので、やっぱり山…家の血筋がウマシカなのかも知れませんね。
地球照と富士山、さすがローパスレスです!(^^)!
巴ちゃん、審査員を呪ってあげてください0( =^・_・^)=〇 <PENTAX
by TAKUMA (2016-02-25 07:39) 

JUNKO

菜の花のアップ素敵ですね。私も数年前に一度罹りました。もう結構って感じです。治ってよかったです。でも当分はお大事にしてください。最初の1枚とてもステキ!
by JUNKO (2016-02-25 19:47) 

うさこ

ご訪問頂きありがとうございます。
エルちゃん白黒なんですね。かわいいです♪
狆(ちん)と猫ちゃんは似てると言われているので親近感です(^o^)
by うさこ (2016-02-26 00:30) 

ojioji

神々しい富士山に感動、2.23が富士山の日、初めて知りました。
富士山を毎日拝めるなんて羨ましいです。
白黒ママさん、切ないです。
by ojioji (2016-03-01 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント