SSブログ

目の着け処 [日記]

ゴーストライターkontenten、久しぶりに[わーい(嬉しい顔)]イベントがなかった[曇り]
土曜日(4月2日)の午前中、あたしとマッタリしてくれました[眠い(睡眠)]
ただ[ちっ(怒った顔)]、午後からママちゃんと何処かへドライブに行ったみたい[車(RV)]

so-net6233095.jpg

一日中一緒にマッタリ[眠い(睡眠)]しても気疲れする、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんな土曜日・・・奥秩父にある三峯神社には行ったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
秩父神社に行った事が無かった[ふらふら]ママちゃん・・・去年お参りした
銭神様のお礼参りに行く途中に行ったって・・・それが、ここっ[左斜め下]

秩父神社
秩父神社 posted by (C)kontenten

全国三大山車祭のひとつ・・・秩父の夜祭りで有名な神社です[グッド(上向き矢印)]

でも、この神社・・・夜祭りだけでなく、彫刻も有名みたい[ひらめき]

目の付け所
目の付け所 posted by (C)kontenten

あれあれ、外人さんを含む美女も・・・彫刻を撮ってますね[左斜め上][カメラ]

そんな中、kontentenは・・・あれれ、やっぱりお酒[爆弾]

秩父の銘酒の中にウイスキー
秩父の銘酒の中にウイスキー posted by (C)kontenten

武甲正宗、秩父錦等の秩父の銘酒(日本酒)の中に・・・一本[がく~(落胆した顔)]
ウイスキーの樽があるのは・・・ホント、びっくりです[exclamation×2]

秩父神社の彫刻や奉納されたお酒が気になるの良いですが[ひらめき]

ママちゃん、他に何か気になるモノがあるみたい・・・それは[左斜め下]

ママちゃんが気になるお店(I)
ママちゃんが気になるお店(I) posted by (C)kontenten

あれれ『和銅最中』って文字に興味津々でした[爆弾]

そして、kontentenは・・・違うモノに・・・興味津々[左斜め下]

kontentenが気になるお店
kontentenが気になるお店 posted by (C)kontenten

やっぱり・・・お酒・・・銘酒『武甲正宗』を買いに行ったって[車(RV)]

そして、土曜日(4月2日)[曇り]のメインイベント[ひらめき]

去年お詣りして、少し業績がUPしたkontenten興業[exclamation]

今回の目的地
今回の目的地 posted by (C)kontenten

今回は、お礼参りと・・・再び、商売繁盛祈願[ぴかぴか(新しい)]

お礼のお詣り
お礼のお詣り posted by (C)kontenten

銭神様・・・また、お願いしますね・・・[わーい(嬉しい顔)]

そして、帰り道・・・一日中運転だった・・・ママちゃん[たらーっ(汗)]

帰り道にある道の駅で・・・暫し休憩[眠い(睡眠)]

あしがくぼ
あしがくぼ posted by (C)kontenten

道の駅『果樹公園あしがくぼ』の桜は・・・今一ね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、何で西武秩父線が・・・そうそう、駅と併設みたい[電車]

折角、二人なので[手(チョキ)]・・・帰りは[車(セダン)]・・・外食[かわいい]
ホントは、鶴ヶ島のステーキハウスに行きたかったのですが[がく~(落胆した顔)]
残念・・・ご予約で一杯[もうやだ~(悲しい顔)]なので、違うお店に行く事に・・・

去年kontentenが入院した病院の向かいにあるお店[家]
                         (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

ママちゃんが気になるお店(II)
ママちゃんが気になるお店(II) posted by (C)kontenten

本格インド料理店に行ったって[グッド(上向き矢印)]・・・入れて良かった[わーい(嬉しい顔)]

あれれ、もしかして・・・再び・・・美味しいモノ自慢[爆弾]

インド風ミックスグリル
インド風ミックスグリル posted by (C)kontenten

お2人様スペシャルセットを食べたみたいだけど・・・(ジュルル)

プレーンナンカレーとナン
プレーンナンカレーとナン posted by (C)kontenten

ただ、生ビールは【超乾】[ちっ(怒った顔)]・・・タイ料理屋さんも[もうやだ~(悲しい顔)]
インド料理屋さんも、超乾が好きなのかも知れませんね[ふらふら]

そんな午後からの小旅行[車(RV)]で買って来たのは・・・[左斜め下]

秩父土産
秩父土産 posted by (C)kontenten

和銅最中屋さんでは・・・『お饅頭』・・・何で[がく~(落胆した顔)]
秩父神社では・・・自動車用『お守りステッカー』
聖神社では・・・歩数計に着ける『勾玉根付け』
みちのえきでは・・・白いいちご『淡雪』
・・・これが、一番の『美味しいモノ自慢』かも[爆弾]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

少し前からkontenten興業に来る火星猫ちゃん[猫]

ちょっと恐いニョ(w)
ちょっと恐いニョ(w) posted by (C)kontenten

先週くらいから皆勤賞みたい[晴れ]

でも、中々馴れてくれないのですが・・・[ふらふら]

ここまでなら・・・
ここまでなら・・・ posted by (C)kontenten

少しずつ、kontentenとの距離は縮んだ来たようです[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・とうとう・・・[exclamation&question]

バンニャーイ!!
バンニャーイ!! posted by (C)kontenten

あれれ、思いっ切り甘えているように見えますが・・・[グッド(上向き矢印)]
ただ[がく~(落胆した顔)]、相変わらず[あせあせ(飛び散る汗)]1m以内には近寄れないみたい[ふらふら]
今週も、少しずつ近くに来られるようになればいいな[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(121)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 17

スミッチ

秩父蒸留所のウイスキーだいぶ人気があるようでなかなか手に入らないようですね。一度飲んでみたいものです。
by スミッチ (2016-04-05 22:27) 

ChatBleu

エルちゃん、古女房のようなセリフ^m^
kontenten興業は、お礼参りもして、ますます商売繁盛ですねー。
インド料理、カレーしか食べたことないかも。でも、ナン、美味しいですよねー。
某所の火星猫ちゃん、カワイイっ!
by ChatBleu (2016-04-05 22:36) 

千晶

バンニャーイ、可愛い!(((o(*゚▽゚*)o)))
さすが、シャッターチャンスは逃しませんね〜。
by 千晶 (2016-04-05 22:54) 

mito_and_tanu

インド料理、おいしそう~。カレーとナンの組み合わせが素晴らしいですね。 火星猫さんもかわいい~。コロリンしてくれるんですね。
なついてくれるといいですね。
by mito_and_tanu (2016-04-05 22:59) 

えのみ

エルちゃん気疲れしちゃうのですね~(^_^;)
神社の彫刻も色鮮やかできれいですね。
日光東照宮に負けないくらい…。
本格インド料理は食べたことがありません。
スパイスが効いて美味しいでしょうね。
超乾は辛いものに合うのかな。
火星猫ちゃん、ホント火星から来たのかと思うくらい可愛い♪
by えのみ (2016-04-06 01:32) 

hanamura

私も菰樽の銘柄を確認、酒蔵!ですねぇ。
ウィスキー樽の奉納は、初めて見ました!
by hanamura (2016-04-06 05:43) 

OMOOMO

お参りもいいけどやっぱり美味しいものがいいですね。
インド料理、いいなあ。
火星猫ちゃんちっちゃくってかわいい。
by OMOOMO (2016-04-06 07:24) 

りみこ

お酒もご馳走も良いですねぇ♪
エルちゃんは癒しお疲れ様でした
お外の三毛ちゃん、だいぶ慣れてきましたね(*^_^*)
by りみこ (2016-04-06 10:05) 

あーる

バンニャーイ! とはまたかわいらしい。
秩父、ちょっと行きにくいけど、行ってみると楽しいですよね。秩父錦、私も飲みました。
by あーる (2016-04-06 12:24) 

夏炉冬扇

お腹大見せですニャン。
by 夏炉冬扇 (2016-04-06 19:29) 

そらまめ

バンニャイ、かわいい。
お外でバンニャイなんて余裕ですね(笑)
by そらまめ (2016-04-06 21:26) 

TAKUMA

バンニャーイ、最高ですねm\(=^..^=)/m
ここが夜祭りの神社なのですね。
大学ん時、夜祭りの日だけは西武線が凄い人で、一度は行ってみたいとは思ってたのですが、とうとう4年の間には行けませんでした。
kontentenさんは夜祭り行った事あるんでしょうね。
きっと愛妻と夫婦仲良くご覧になったんでしょうねぇ…あ、嫉妬ではありません(^_-)-☆。
僕も和同開珎に触ればHimitsu総業の業績、上がりますかね(^_^;
by TAKUMA (2016-04-07 08:26) 

ponnta1351

武甲正宗って以前に秩父に行ったときに買ってきました。
商売繁盛は、やはり信心深いkontenten さん、ちゃんとお礼参りもなさっているからですね。 また沢山の御利益があることでしょう。
by ponnta1351 (2016-04-07 11:06) 

ミケシマ

はわわわわ…
にゃんこさん、心を開いた瞬間ですね♡
by ミケシマ (2016-04-07 13:33) 

nousagi

わ~、可愛い!
インド料理も、最中じゃなくてお饅頭もいいですが(笑)
このゴロニャ~ンが最高です。(^^)
by nousagi (2016-04-07 17:22) 

JUNKO

なになに、あの鉄板の上にお肉で巻いたようなものすごく気になります。おいしそうです。
by JUNKO (2016-04-07 20:03) 

えーちゃん

バンニャーイ いいニャ~
でも近寄れニャイんだ(^^;
by えーちゃん (2016-04-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント