SSブログ

合唱漬け [日記]

きのう(6月6日)は、合唱連盟理事と市長と秘密会談?飲み会?[イベント]
何故か市長のリクエストで呼ばれた、ゴーストライターkontenten[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、今日(7日)は・・・高知の男声合唱フェスティバルへの練習[ひらめき]
明日(8日)は、小江戸川越第九の会の合唱練習[がく~(落胆した顔)]・・・一日空けて
金曜日(10日)は、男声合唱団のコンクールへ向けての自主練習[るんるん]

so-net0100.jpg

合唱練習は良いですが、終わった後に毎回飲み会[ビール]がありそう[ふらふら]
今夜、そんな訳で予約投稿されてしまった、あたし・・・エルです[猫][むかっ(怒り)]

さて、合唱と申せば[イベント]・・・土曜日(6月4日)は、先週(5月29日)に
演奏会をしたウェスタ川越にて・・・埼玉県合唱祭が開催されたって
地元開催って事かも知れませんが・・・一番最初に演奏したみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日は『合唱祭』
土曜日は『合唱祭』 posted by (C)kontenten

合唱のお話しは・・・この辺にして、前回ペンディングになってました
kontenten興業の『梅の実』の収穫のお話しにさせて頂きます[るんるん]

kontenten興業、去年も豊作でしたが・・・今年は、もっと豊作[がく~(落胆した顔)]

梅の実の収穫です。
梅の実の収穫です。 posted by (C)kontenten

いつものメンバー(部長とママちゃんとkontenten)だけだと[あせあせ(飛び散る汗)]
絶対に丸一日かかってしまうので・・・強力な助っ人にお願いして
お江戸(本人曰く『武蔵の国』)から、会社を サボ  半休にして[車(セダン)]
遠路遙々・・・高速を飛ばして来て下さいました[ひらめき]

今年は豊作!!
今年は豊作!! posted by (C)kontenten

収穫方法は・・・手が届く所は、直接手でもぎ取ります[手(パー)]
届かない場所は、長い棒で梅の木や実を叩いて落とします[グッド(上向き矢印)]

さて、収穫です。
さて、収穫です。 posted by (C)kontenten

それを拾って、選別するのですが・・・今年の梅は・・・こんな感じ[グッド(上向き矢印)]

・・・こんな感じです。
・・・こんな感じです。 posted by (C)kontenten

量も多いですが、実もきれいで・・・数も多い・・・まさに豊作でした[かわいい]

お手伝いに来て下さいましたChatBleuさん、ありがとうございました。
                      (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

そうそう、ChatBleuさんから・・・お土産を頂きました[プレゼント]
美味しそうな・・・ケーキ[バースデー]

ChatBleuさんからのお土産
ChatBleuさんからのお土産 posted by (C)kontenten

kontentenの大好物・・・お酒[バー]を・・・

so-net0101.jpg 

そして、ケーキは・・・早速、ママちゃんとkontentenで頂きました[左斜め下]

美味しく頂きました(^^)
美味しく頂きました(^^) posted by (C)kontenten

ChatBleuさん、お手伝いに来て下さった上に、お土産まで・・・
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
kontentenに代わり・・・御礼申し上げます。
今度は、あたしにも・・・ねっ[猫][exclamation×2]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

美味しそうなケーキを見たからなのか見なかったからなのか[左斜め下]

みやのペロリン
みやのペロリン posted by (C)kontenten

みやが『ペロリン』ってしています[グッド(上向き矢印)]

ミサのペロリン
ミサのペロリン posted by (C)kontenten

それを真似してか・・・ミサまで[グッド(上向き矢印)]

ペロリンなんかしないわよ(w)
ペロリンなんかしないわよ(w) posted by (C)kontenten

でも、同じ火星猫のアキ姉は・・・全然動じません[ふらふら]・・・って、あれれ[exclamation&question]

また火星猫ばかりね#
また火星猫ばかりね# posted by (C)kontenten

またまた、火星猫連合の話になったみたい[ちっ(怒った顔)]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

ChatBleuさんが収穫にみえる6月1日(水)[晴れ]
いつもより早めに散歩を済ませたkontenten

kontenten興業の近くの水田で、猫さん2匹発見[目]

散歩から帰ってくる2匹
散歩から帰ってくる2匹 posted by (C)kontenten

お客さんがみえるので、kontenten興業に戻るように云ったら[左斜め上]
2匹共にkontenten興業に帰って来たのですが・・・居たのは[猫][猫]

白黒ママさんも・・・
白黒ママさんも・・・ posted by (C)kontenten

おトラちゃんと白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]

そして、収穫が始まったら・・・残ったのは[がく~(落胆した顔)]

結局ママさんだけ(w)
結局ママさんだけ(w) posted by (C)kontenten

白黒ママさん[猫]・・・でも、ChatBleuさんが写真を撮ろう[カメラ]と思ったら
やっぱり『恐い[exclamation]&怖い[exclamation×2]』・・・やっぱり外猫さんは、臆病なのかも[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、ChatBleuさんが帰って間もなく・・・行方不明[exclamation&question]だった

後から出て来たの~♪
後から出て来たの~♪ posted by (C)kontenten

みもちゃん(仮名)も・・・出て来たって[グッド(上向き矢印)][がく~(落胆した顔)]
折角、みもちゃんたち[猫][猫][猫]に会いに来て下さったのに・・・残念[ふらふら]
ChatBleuさん、今度はゆっくり猫さんたちに会いに来て下さいね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(113)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 9

ChatBleu

はい、サボってうかがいました(^^;)
うわー、やばい、ほっかむり姿がーー!
部長様の指示でさせていただきました(^^;)
ま、毛虫とか、いろいろいますからねぇ。
お土産のご披露もありがとうございます。
お口に合えばよろしいのですが。
kontenten興業の猫さま方は、なかなか難しいですよね。
良く知ってるはずの実家のミイタンですら、たまにしか帰らない私には、怖い怖い、ですから。
by ChatBleu (2016-06-07 22:33) 

えのみ

毛虫が落ちて来るんですか~
そんな大変は思いをして取っていただいた梅をありがとうございました。
田んぼのあぜ道を歩いてくる2にゃん可愛いですね。

by えのみ (2016-06-08 02:48) 

TAKUMA

毎週毎日合唱練習に発表、過酷です。
僕なんか、一晩カラオケっただけで声が出なくなるガラスの喉なので…あ、声は喉から出すもんではありませんですね(>_<)。
四人の汗が染み込んだ貴重な梅をたくさん送って頂き、ありがとうございました。
ひと瓶は呑む前に、ひと瓶は二日酔いの身体で漬け込み作業しました。
今年はちょっと奢ってブランデーベースのリカーを使ってみました。
傷ついた梅は裏の中学校庭の庭の端に投げておいたので、3年後にはkontenten家血筋の梅が東京にも実を結ぶかも知れません。
美女からの大吟醸にケーキ、イイなぁ~。妬けます:-)
by TAKUMA (2016-06-08 08:07) 

OMOOMO

市長からのリクエスト。kontentenさん有名人。
こうして採った梅つけるのも格別ですね。
ペロリンのニャンコちゃん、かわいいですね。
アキ姉は風格ありますね。
散歩道のニャンコちゃんも元気そうで。
by OMOOMO (2016-06-08 08:54) 

りみこ

合唱三昧、お疲れ様です
ChatBleuさんの持参なさったケーキ美味しそう♡
梅、大豊作だったみたいで良かったですね
にゃんずはみんな調子良さそうですにゃあ
by りみこ (2016-06-08 09:19) 

あーる

きれいな青梅がたくさんとれましたね。
にゃんず、ちょっと警戒しちゃったかな?
by あーる (2016-06-08 12:19) 

ponnta1351

合唱三昧、素晴らしい!歌うと日頃の憂さが飛んで行きますね。
梅の収穫も大変なんですね。 梅酒や梅干しに漬けるのも一つ一つ大変ですよね。
by ponnta1351 (2016-06-08 12:59) 

hatumi30331

いつもながら、みんないいお顔〜♪
合掌三昧お疲れさまです。
後の飲み会を楽しみに〜頑張ってね。^^

ユリのソフト〜バニラにユリの香りが〜
微妙でした。へへ
by hatumi30331 (2016-06-09 09:06) 

そらまめ

合唱、お疲れ様です。
梅も豊作ですね~。
これだけあると加工するのも楽しみですね。
やっぱり梅酒・・・ですか?(笑)
by そらまめ (2016-06-09 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント