SSブログ

Interview with kontenten [日記]

この間の火曜日(6月28日)[雨]ゴーストライターkontenten
合唱団の先輩に何処か[ビル]へ連れて行ってもらったみたい[電車]

so-net6233131.jpg

出発が早くて、前の日も早寝[眠い(睡眠)]・・・なので、こんな写真しか
撮ってもらえず[カメラ]ちょっと不機嫌な[ちっ(怒った顔)]あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんなkontenten・・・先輩に連れて行ってもらったのは・・・[電車]

あれれ、何だか府中本町で一旦電車を降りて・・・歩いたみたい[左斜め下]

通り道でしたが・・・
通り道でしたが・・・ posted by (C)kontenten

この辺で一番霊験灼かな神社の敷地を通って行くのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

合唱団の先輩、神主さんの学校出身なので・・・寄ったのかな[exclamation&question]

お詣りしました。
お詣りしました。 posted by (C)kontenten

理由は・・・只の近道・・・でも、しっかりお詣りしたみたい[グッド(上向き矢印)]

そして、京王線府中駅から乗って[電車]、味の素スタジアムのある[サッカー]
駅で降りて・・・またまた、歩いて行った場所は・・・ここっ[左斜め下]

火曜日に行ったのは・・・
火曜日に行ったのは・・・ posted by (C)kontenten

kontentenの苦手な語学を教えてくれる・・・大学って、なぜっ[がく~(落胆した顔)]

この校舎で・・・
この校舎で・・・ posted by (C)kontenten

kontentenがタイランド[晴れ]の人向けの『日本語教室』で日本語を[かわいい]
教えているボランティアをしているので、そのボランティアについて
外国から留学してる学生がkontentenにインタビューをするみたい[ひらめき]

まず始めに・・・
まず始めに・・・ posted by (C)kontenten

最初はウォーミングアップ・・・しりとりです[グッド(上向き矢印)]

一限目はフランスの美女二人にインタビューされるのですが[がく~(落胆した顔)]
その前に・・・しりとり・・・お二人、日本語も文字も上手だって[わーい(嬉しい顔)]

一限目は、フランスの美女二人
一限目は、フランスの美女二人 posted by (C)kontenten

そして、無事に・・・一限目・・・終了[イベント]

そして、二限目も・・・しりとりをして、インタビューされたって[揺れるハート]

二限目は・・・3人の美人さん
二限目は・・・3人の美人さん posted by (C)kontenten

二限目は、イギリス、スイス、モンゴルから来た留学生の美人さんたち
あれれ、kontenten・・・鼻の下が思いっ切り伸びてるみたい[爆弾]

そして、二時限のインタビューを無事済ませた・・・kontenten[ぴかぴか(新しい)]

合唱団の先輩に・・・お昼を御馳走してもらったって[レストラン]

インタビューの後は・・・
インタビューの後は・・・ posted by (C)kontenten

ここは、普通の学生が中々入りづらい・・・『特別食堂』[グッド(上向き矢印)]

韓国風竜田揚げ
韓国風竜田揚げ posted by (C)kontenten

料理も、美味しかったって・・・って、あれれ【美味しいモノ自慢】ねっ[ひらめき]

そうそう、合唱団の先輩・・・大学から先生のお部屋を借りてるって[ビル]

隣は飛行場
隣は飛行場 posted by (C)kontenten

そこから見えるのは・・・調布の飛行場[グッド(上向き矢印)]
この大学も隣の飛行場も公園も・・・元は、旧日本軍の敷地だったって

そして、先輩と別れて・・・行った先の話は・・・[exclamation&question]

阿豆佐味天神社
阿豆佐味天神社 posted by (C)kontenten

また、次回にさせて頂きます[ふらふら]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

さて、季節は梅雨なのですが・・・雨も少し・・・おまけに暑いです[晴れ]

暑いですね(w)
暑いですね(w) posted by (C)kontenten

kontenten興業のおトラちゃんも・・・バテ気味・・・[ふらふら]

それに引き替え・・・散歩道の・・・猫さんたちはと申せば[猫]

そんな中、兄貴は・・・
そんな中、兄貴は・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、兄貴も・・・何だか颯爽と歩いていますね[グッド(上向き矢印)]

ムー君も
ムー君も posted by (C)kontenten

そうそう、ムー君も・・・暑いのはそっちのけ[るんるん]
さすが、フォトコン入選モデルは・・・違うのねっ[揺れるハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(92)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 12

TAKUMA

凄いっ、日本人の代表として留学生とお話できるなんて…。
ちゃんと偏らずに答えましたか?。
日本人は全員猫飼ってるとか、うし柄が一番エライとか変なこと植え 付けたりしませんでしたか?。
そもそもkontentenさんはコンタイだからねぇ。
少しは日本人として人生考え直した方がイイと思いますよ。

調布の神社、飛行機好きとしてはお詣りしなきゃ、といつも思ってはいるのですが…(^_^;アセアセ
by TAKUMA (2016-07-01 23:39) 

えのみ

なんだかお忙しそうですね。
でも楽しそうなイベントですね(^_^;)
これから暑い季節ですが、外猫さんには頑張って貰いたいです。
by えのみ (2016-07-02 02:44) 

ChatBleu

普段からお忙しいのに、インタビューとかまたさらに忙しいですね!
調布の飛行場、一度行ってみたいと思いつつ、近くを通過するばかりです。
by ChatBleu (2016-07-02 14:30) 

OMOOMO

タイの人に教えるんですね。しりとり、インタビュウー
かっこいいですね
某所のニャンコちゃんもお疲れ気味。
ムー君は目力が違いますね。
by OMOOMO (2016-07-02 17:05) 

夏炉冬扇

美人いっぱいでモテモテですね。
by 夏炉冬扇 (2016-07-02 18:49) 

りみこ

外大へ行かれたのですねー
従姉妹の母校ですw
美人さんにモテモテですねー
暑い日が続いたり、雨が降ると外猫さんが心配です
by りみこ (2016-07-02 21:30) 

ひでぷに

役得でしたね~ ( ̄皿 ̄)うしししし♪
これも普段の行いのお陰ですね(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-07-03 00:46) 

そらまめ

大学に行くと気持ちも若くなりますね~(笑)
語学、とっても苦手なので
出来る方がうらやましいです。
by そらまめ (2016-07-03 09:00) 

あーる

外大かあ、いろいろな国の人がいて面白そうですね。
外大出の人は何人か知っていても、外大には行ったことがありませんでした。中国語は大阪の方ができるらしいけど。
by あーる (2016-07-03 11:10) 

hatumi30331

夕立降ったの?
大阪は、ここ数日暑い暑い!
先週の金曜日まで寒かったような記憶が・・・
この急変は身体にこたえるね。

しりとりでインタビュー、楽しいね。^^
何聞かれたのかな?^^
by hatumi30331 (2016-07-04 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

あ!大国魂神社!
ここの境内には大きな枝垂れ桜が一本あって 綺麗でやすよ~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-04 22:00) 

カトリーヌ

グローバルですね~♪かっこいい(≧∀≦)♡
とても楽しそうな授業ですね!!
食堂のお料理もオサレですねー!!!
by カトリーヌ (2016-07-08 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント