SSブログ

35ミリフルサイズ [日記]

この間の水曜日(8月31日)が大安[exclamation&question]だからってレンズを新調した
ゴーストライターkontenten・・・夜、あたしをモデルに試し撮り[カメラ]

so-net6233165.jpg

月曜日(29日)に火星猫ミサ[猫]と一緒に病院に連れて行かれて[病院]
不機嫌だったので、思いっ切り目を瞑ってあげた・・・エルです[爆弾]

さて、前回『おデキが出来た』ってご心配をおかけしましたが[がく~(落胆した顔)]
       (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

どこに出来たかって云いますと・・・この辺です[左斜め下]

オデキが出来たって(w)
オデキが出来たって(w) posted by (C)kontenten

タマに痒くて掻いたり舐めたりしていますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

おまけに病院に行くからって、首輪も着けられて[ふらふら][たらーっ(汗)]

首輪まで着けられて・・・
首輪まで着けられて・・・ posted by (C)kontenten

沢田先生に診てもらったら・・・[病院]
『舐め過ぎ&掻き過ぎ、気にしなくて大丈夫です[exclamation][exclamation]』だって[あせあせ(飛び散る汗)]

だから、大丈夫って云ったのに[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

何でもにゃいニャ!
何でもにゃいニャ! posted by (C)kontenten

皆さんにもご心配をお掛けしてしまいました[ふらふら]
kontentenに代わり・・・お詫び申し上げますm(_ _)m

そして、一緒に病院[病院]へ行った[車(RV)]・・・三毛猫は[exclamation&question]

あしたワクチンにゃの(w)
あしたワクチンにゃの(w) posted by (C)kontenten

何だか、前日から・・・ドキドキ[爆弾]
去年の五種混合ワクチンの副作用を思い出したのかな[exclamation&question]

そして、今年は三種混合ワクチンを打ってもらったって[イベント]

ワクチン直後
ワクチン直後 posted by (C)kontenten

なので、帰ってすぐは・・・好調でしたが・・・[ひらめき]

あれれ、段々調子が悪くなって来たようです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

何だか変(w)
何だか変(w) posted by (C)kontenten

そして、火曜日(30日)の事・・・[晴れ]

ミサ、絶不調
ミサ、絶不調 posted by (C)kontenten

物凄く・・・ミサ、絶不調[がく~(落胆した顔)]

でも、翌日の水曜日には復調・・・おまけに、翌日(9月1日)[晴れ]
いつも以上に元気になって・・・大暴れ・・・何だか面白くない[ちっ(怒った顔)]

面白くないって云えば・・・カメラとかレンズとかの話ですが[バッド(下向き矢印)]

K-1用レンズ
K-1用レンズ posted by (C)kontenten

これです・・・kontenten自慢のレンズ[カメラ]

でも、自慢とは申せ・・・お金持ちのキヤノンや頑固者のナイコン
そんな高級カメラメーカーのレンズより価格半分、性能三分の一[ひらめき]

そんなレンズで撮った写真を

『某所の猫たち』

の時間でご紹介させて頂きます[るんるん]

kontentenが最寄り駅に向かう途中に会う右前脚の無い三毛猫さん[猫]

少し前までは、APS-C(銀ちゃんカメラ)用のレンズで撮りました[カメラ]

四隅が気になります(w)
四隅が気になります(w) posted by (C)kontenten

遠くから望遠で撮るのでしたら・・・あまり気になりませんが

ここまで近くに居る三毛猫さんを撮ると・・・あれれ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

近付くと・・・もっと
近付くと・・・もっと posted by (C)kontenten

四隅が暗くなって(ケラれて)三毛猫さんも不機嫌[ちっ(怒った顔)]

ところが、新しい35mmデジ一用のレンズで撮ると・・・

フルサイズ用なので大丈夫ニャ(^^)
フルサイズ用なので大丈夫ニャ(^^) posted by (C)kontenten

画面全体が・・・スッキリ[グッド(上向き矢印)]
三毛猫さんも、ご機嫌???
いえいえ、そろそろモデル料が欲しいかもです[爆弾][爆弾][爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(107)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 14

そらママ

エルさん、大丈夫で良かったですね^^
オメメをつぶったお顔も美人さんです♪
ミサちゃんも元気になって良かったです^^
三毛猫さん、モデル料たくさんもらえると良いね(^^)
by そらママ (2016-09-02 23:52) 

えのみ

エルちゃんの思い切り目を瞑っているのが可愛いかも
ウチはいつも3種混合ワクチンです。
調子悪くなるから打ちたくない…(^_^;)
カメラ本体とレンズって紫色なんですか。かっこ良いっす!
by えのみ (2016-09-03 02:18) 

TAKUMA

なんか気になるとそこだけ集中して舐め掻きするから色々なっちゃうんだよねぇ。
でも大した事無くて良かった。
グリーンラインの新レンズ、いよいよ投入!。これで教会がどう撮れるか、期待が高まります。
「高級カメラ向けられたら2倍にいい顔してやるので、3倍シャープに撮ってくれニョ」といつもコンデジでしか撮ってもらえないきょんが申しております。
0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2016-09-03 09:19) 

ChatBleu

エルちゃん、大したことなくて良かったです。
カメラ、こわれたまま使ってます。
買いに行く時間も検討する時間もなくて!
ま、そのうちに。
あれ?TAKUMAさん、きょんちゃんはコンデジで撮ってるんだー。
by ChatBleu (2016-09-03 10:23) 

ちぃ

ワクチン接種は午前中にとの事で病院の予約が取れたのが
一月後でした〜。
でも接種後の体調変化を思うと至極良心的な病院の対応なんですよね。
レンズ地獄(天国かな)陥るとなかなか抜け出せなくなりますよね。
うちにも一人そんな人がおりまして出物がないかチェックの日々。笑
by ちぃ (2016-09-03 11:02) 

夏炉冬扇

撮影がまた楽しくなりますね。
by 夏炉冬扇 (2016-09-03 18:32) 

ひでぷに

エルちゃん、大したことなくて良かったにゃ!(by ノール)
ウチも、ワクチン打った次の日は一日元気がありません...
ワクチンメーカーによって副作用が違うらしいですね(^_^;)
by ひでぷに (2016-09-04 00:14) 

hatumi30331

お疲れさまです。
病院はみんなイヤやものね。^^;
大した事なくて良かったね。
by hatumi30331 (2016-09-04 10:24) 

OMOOMO

右手がなくても器用に生きてますね。
(たまたま、パソコンが動きました。)
by OMOOMO (2016-09-04 14:15) 

そらまめ

エルちゃんよかったです。
たけも肩の辺りにおできがあるのですが
時々つぶれてジュクジュクしますが
問題ないようです。
ワクチンの副作用もつらいですね・・・

by そらまめ (2016-09-05 08:45) 

あーる

右前脚がなくても、いい感じのミケちゃんですね。しっかり生きようね。
by あーる (2016-09-05 13:02) 

ミケシマ

エルちゃん、よかったです!
うちのミケも数年前脚におできみたいのができて一時は腫瘍かと思ってすごく心配しました。
ホッとしましたね、よかった(*^^*)
ミサちゃんの絶不調、泣ける…
でもすぐ回復してこちらもよかった~
カメラは、レンズでこんなに変わるんですね。
三毛猫ちゃんはモデル料プリーズ♪ です♡
by ミケシマ (2016-09-05 15:57) 

カトリーヌ

エルちゃん、何ともなくてよかった(∗ ˊωˋ ∗)
ちよっとしたことでも気になりますよね!
わお、また新しいレンズですかー?
おっかねもちぃ♪←お約束(笑)
by カトリーヌ (2016-09-05 18:42) 

nekotaro

ご無沙汰でございます。
そして、コメントをありがとうございます!
夫婦で身近に楽しめる街が見つかり、
今後も小江戸川越のお世話になると思います。
ほんと、素敵な街ですね(笑)。
by nekotaro (2016-09-06 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント