SSブログ

戦友の会in小江戸2016夏<前編> [日記]

ゴーストライターkontentenが参加している男声合唱団イル・カンパニーレ[ぴかぴか(新しい)]
この間の日曜日(9月4日)に合唱コンクール埼玉県大会[イベント]に出場したって
その前日の午前中は、コンクールのための特別練習があったって云うけど[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net01031.jpg

午後になっても中々帰って来なくて心配だった、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

毎週日曜日の午前中練習の合唱団ですが・・・日曜日(4日)は本番[がく~(落胆した顔)]

前日の土曜日(9月3日)に前日の特別練習を小江戸の幼稚園で・・・

土曜日午前中は・・・
土曜日午前中は・・・ posted by (C)kontenten

『イル・カンパニーレ』って[exclamation&question]、イタリア語で鐘撞堂って意味[exclamation][exclamation]

小江戸川越のシンボル『時の鐘』の事らしいですが・・・[がく~(落胆した顔)]

この幼稚園って、時の鐘の近くにあります[晴れ]・・・なので、ここに集合[時計]

時の鐘で待ち合わせ
時の鐘で待ち合わせ posted by (C)kontenten

そうそう、戦友の会の小江戸観光in2016夏が開催されたって[ひらめき]

そして、時の鐘で待ち合わせしたみたい[晴れ]

市役所前を通って
市役所前を通って posted by (C)kontenten

戦友の会御一行様は・・・川越市役所の前を通って[晴れ]

川越市立博物館
川越市立博物館 posted by (C)kontenten

市立博物館で小江戸川越の勉強をして[かわいい]・・・すぐ近くにある[左斜め下]

川越城本丸御殿
川越城本丸御殿 posted by (C)kontenten

本丸御殿でポケモン探し江戸時代のお勉強をしたって[かわいい]

本丸中庭
本丸中庭 posted by (C)kontenten

でもさすが[右斜め上]、本丸御殿はkontenten家より大きいみたい[ちっ(怒った顔)]
でも、猫が居ないので・・・kontenten家の勝ちね・・・[爆弾]

そして、本丸御殿のすぐ近くにある・・・三芳野神社[ぴかぴか(新しい)]

とおりゃんせの細道
とおりゃんせの細道 posted by (C)kontenten

ここは、童謡『とおりゃんせ[いい気分(温泉)]』の天神さまの細道だって[グッド(上向き矢印)]

細道(参道)の入口駐車場には・・・あれれ、うし柄ちゃんが・・・

うし柄発見
うし柄発見 posted by (C)kontenten

そうそう、ここで・・・もう一匹会いましたが・・・その話は後で[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、次ぎに行った先は・・・えのみさんのリクエストで向かったのは

英国国教会系の川越キリスト教会・・・『礼拝の時以外見学可』のハズが

日本聖公会 川越基督教会
日本聖公会 川越基督教会 posted by (C)kontenten

残念、誰も居なくて・・・中を見学できませんでした[ふらふら]

ちなみに、池袋にある立教大学のチャペルを設計した人が
この教会を設計したって・・・誰か云っていたみたいですが・・・

そして、次ぎに行ったのは・・・川越女子高の真ん前にある[左斜め下]

カトリック川越教会
カトリック川越教会 posted by (C)kontenten

カトリック川越教会・・・あれれ、TAKUMAさんもみえたのですね[ひらめき]
(さっきから、チラッと写真に写っていましたが[カメラ]・・・今更[爆弾]

そして、教会近くにある・・・kontentenの出身幼稚園[左斜め下]の前を通って

川越幼稚園
川越幼稚園 posted by (C)kontenten

バスに乗って[バス]行った先は[exclamation&question]・・・川越駅前のアトレ川越の屋上[左斜め下]

そして乾杯!
そして乾杯! posted by (C)kontenten

そして、乾杯の訳は・・・またアトレ(後で)・・・次回のお楽しみです[ひらめき]

さて、時刻も押してきましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

三芳野神社近くのお家の前に居たのは・・・この子[猫]

日陰が一番ニャ!
日陰が一番ニャ! posted by (C)kontenten

あれれっ・・・長毛さん[がく~(落胆した顔)]

何だか態度もデカイ[猫]ですが・・・長毛さんの特徴かな[exclamation&question]
あっ、きょんちゃんとアキ姉に聞かれたら・・・叱られる[ふらふら]

そして、三芳野神社の駐車場に居た・・・うし柄ちゃんは・・・っ[わーい(嬉しい顔)]

車好きのうし柄ちゃん
車好きのうし柄ちゃん posted by (C)kontenten

来年からコンテンテン自動車って改名する自動車メーカーの
青い車が・・・何だかお気に入りみたいね[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

さて、小江戸観光<前編>の話は今回・・・この辺にして

お盆休み前に会ったきりのムー君・・・もう、一ヶ月以上会っていませんが[ふらふら]
今日(9月6日)・・・ムー君がいつも居る整備工場で久しぶりに会えたって

ムー君の生存が確認されました(=^x^=)
ムー君の生存が確認されました(=^x^=) posted by (C)kontenten

少し声が爺さんみたいになったみたいだけど・・・元気[かわいい]

数少ないkontentenのフォトコン入選モデルさんなので[猫]
いつまでも元気にモデル料を催促して欲しいと思います[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(98)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 12

ChatBleu

良いですねー。
私もゆっくりポケモン探し‥‥おっと違った、川越・小江戸探索に
うかがいたいものです。
TAKUMAさんは愛人さんとして、えのみさんはどんな関係? 
三角関係だったりしてー^m^
by ChatBleu (2016-09-06 23:34) 

えのみ

予想外に晴れてしまって暑い中、色々とご案内くださり
ありがとうございました。
教会の中が見れなくて残念でしたけど…
川越って見どころがたくさんあって楽しめますね。
↑え、三角関係じゃないですよ!!(^_^;)
by えのみ (2016-09-07 00:17) 

TAKUMA

連日のポケモン、いや、ハードなお仕事で帰って350ml飲んで爆睡してしまう毎日、今日のサッカーも爆睡中でした。
当然タイランドの応援なさってたのでしょうね(^_-)-☆。
真っ赤なスタジアムの歓声って凄かったんでしょうねぇ、ちょっと観たかった。あ、G球団も勝ったみたいですよ、3-2で気を失ってましたが。
てな事で、なんとか銅メダルに滑り込みました。
さて、川越研究会、kontentenさん的にはあまり縁の無さげな教会巡りにTAKUMA的にはオモシロかったです。ポケモンに集中してたワケではありませんよ(^^;アセアセ。
ヨーロッパに旅行すると必ず教会廻りするように、外人は日本で寺廻りしますが、日本の教会ってあまり観光なイメージ無いから週末は開けないのかな。そんなこたぁ無いよね。
長崎とかは教会巡りするけどねぇ。
あ、長くなってしまいました。博物館も本丸御殿で川越の事よくわかりました。ナイスチョイスだったと思います。
ニャンズ(そー言えばニャース出なかったけど)も見れてよかったし。一度ムー君を見たいな。
後編も楽しみです。
追伸:金賞おめでとうございます。あちらで結果知ってえのみさんに報告したら「(祝杯で飲み過ぎて)明日会社行けないでしょうね」と、当たりかな?(^^;アセアセ
by TAKUMA (2016-09-07 02:10) 

カトリーヌ

戦友の会、活発に活動なさっていますね。
こちらの浮気の会は最近お休み中ですね^^
涼しくなったらまた開催しなきゃ(´ー`A;)
ニャンズにもたくさん会えて楽しいお散歩
になりましたね♬*゚
by カトリーヌ (2016-09-07 08:43) 

ponnta1351

神社から教会まで盛りだくさんですね。もうちょっと涼しくなるとこういう散策も良いですね。
冷たいビールでアトレの後はアトデなんですねヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
by ponnta1351 (2016-09-07 13:29) 

夏炉冬扇

ご精進。
by 夏炉冬扇 (2016-09-07 18:16) 

あーる

川越さんぽ、いいですね。
川越女子といえば名門ですよね。高校の時、転向して川越女子に編入した子がいて、尊敬を集めたものです。賢かったからなあ。
by あーる (2016-09-07 21:21) 

OMOOMO

さすがにkontenten先生の幼稚園はツタの絡まる由緒
正しそう。戦友の会。なかなかいいですね。
Tさんは地元だから全部分かると言ってましたよ。
ムー君に会えるとホッとしますね。
by OMOOMO (2016-09-07 22:12) 

そらまめ

いいところがたくさんですね。
これからおさんぽにいい季節がきますね~。
こちらは今朝は寒くなってきました(汗)

by そらまめ (2016-09-08 09:06) 

りみこ

良いですねぇー戦友の会!
えのみさんのコメにちょっとクスッとしちゃいましたw
by りみこ (2016-09-08 13:47) 

足立sunny

コンテンテン自動車、いいですねぇ。
by 足立sunny (2016-09-08 21:06) 

ミケシマ

いいなぁ~ しかも、ビールつき♡
ムー君お元気そうでよかった! 
声が爺さん…笑 いつまでも元気でねっ(*^・^*)
by ミケシマ (2016-09-09 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント