SSブログ

真四角カメラ(仮称) [予約投稿]

日曜日(10月2日)合唱コンクール関東大会[イベント]に団員で出場した
ゴーストライターkontenten・・・その話は[ひらめき]、今度って事にして[あせあせ(飛び散る汗)]
前日の土曜日(10月1日)は、朝から関東大会[イベント]向けての練習[いい気分(温泉)]

so-net6233175.jpg

久しぶりに遊んでもらえるって期待した、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、関東大会前日の話の前に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
うしちゃんの部屋のテーマは
『ペット』[猫]

あたしの写真[カメラ]って思ったら・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

真四角写真
真四角写真 posted by (C)kontenten

真四角に写った・・・あたし[かわいい][グッド(上向き矢印)]

そうそう、先日kontenten愛用[揺れるハート]のPENTAX K-1[カメラ]
ファームウェアのヴァージョンアップがあって、今まで出来なかった
1:1クロップ(真四角写真撮影)が出来るようになったみたい[わーい(嬉しい顔)]

真四角写真と申せば・・・スウェーデンの高級カメラ[左斜め下]

高級真四角写真機
高級真四角写真機 posted by (C)kontenten

そうそう、レンズはTAKUMAさんのを借りてるって[揺れるハート]
             (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

折角、高価なカメラ[カメラ]が有って、高価なレンズを貸してもらっていても[がく~(落胆した顔)]
フィルムカメラ、おまけにブローニーサイズ・・・益々出番が減るかも[たらーっ(汗)]

さて、カメラ『ペット』の話はおしまいにして・・・[たらーっ(汗)]

土曜日[曇り]の合唱練習ですが・・・小江戸川越、時の鐘の近くにある
幼稚園のホールをお借りして行われたって[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

土曜日の午前中は・・・
土曜日の午前中は・・・ posted by (C)kontenten

コンクール前日・・・気合い満点です[手(チョキ)]

そして、帰り道は・・・折角、小江戸での練習でしたので[るんるん]
川越の神社仏閣を巡って、翌日のコンクール健闘祈願[ひらめき]

お詣り(お寺編)
お詣り(お寺編) posted by (C)kontenten

まずは、kontentenが伝道師をしている天台宗埼玉教区のお寺[左斜め上]

そして、川越でも有名な八幡さまにも・・・巧く歌えますように祈願[左斜め下]

お詣り(神社編)
お詣り(神社編) posted by (C)kontenten

他、成田山や中院や他の神社仏閣も回って帰ったみたい[ぴかぴか(新しい)]

そして、kontentenのお楽しみ・・・最寄駅からお家に帰る途中[いい気分(温泉)]

帰り道では・・・
帰り道では・・・ posted by (C)kontenten

またまた、可愛い・・・うし柄さんに会ったって[猫][グッド(上向き矢印)]

でも、あれれ・・・いつの間にか[時計]

『某所の猫たち』

になっちゃったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、某所の筆頭うし柄さんと申せば・・・白黒ママさん[かわいい]

一匹寂しく・・・
一匹寂しく・・・ posted by (C)kontenten

2月に巴ちゃん[ふらふら]、先月おトラちゃんが亡くなって[もうやだ~(悲しい顔)]・・・只今一匹[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

猫さんとの交流がなくなったので、人間たちと一緒に居たいみたい[ハートたち(複数ハート)]

最近ベンチにいる白黒ママさん
最近ベンチにいる白黒ママさん posted by (C)kontenten

最近、この青いベンチに居る事が増えたって[グッド(上向き矢印)]

でも、いつも一匹なので可哀想に思ったkontenten[左斜め下]

遊んであげました。
遊んであげました。 posted by (C)kontenten

遊んであげたのですが・・・[ひらめき]

もう少し遊んで・・・
もう少し遊んで・・・ posted by (C)kontenten

まだまだ遊んで欲しいみたいなので・・・[かわいい]

カワイガリ
カワイガリ posted by (C)kontenten

今度は・・・カワイガリ[exclamation&question]・・・してあげたって[がく~(落胆した顔)][グッド(上向き矢印)]
でも・・・うし柄さんは、みんな可愛いわね
(自画自賛)[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(71)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 13

TAKUMA

こーやってみるとハッセルはカッコイイですなぁ。
オートフォーカスも手ぶれ補正も、そして露出も自分で計らなきゃならんカメラ。
しかも一枚一枚自分で巻かなきゃならんなんて、今やもう信じられない世界ですね。
K-1が正方形で撮れるようになると、引退かな(;´Д`)。
歌のほうはこれから年末にかけ(ニューイヤーも、かな?)さらに忙しくなりますね。
練習の度に反省なさってるようなので、どんどん上達して来年は…あ、これはうしちゃん部屋のひみつ、なのかな(((( ゚д゚))))ガクガクブルブル。

今回はトリをとってそのまま先頭バッター、ちゅーことで(^_-)-☆
by TAKUMA (2016-10-04 22:11) 

ミケシマ

白黒ママさん、かわいい!
寂しいんだね…(;_;)
「もっと構って」ってkontentenさんに甘えてきて、、健気(T_T)
by ミケシマ (2016-10-04 23:21) 

takko

ハッセルが・・来たァ~~~! ニャ。
6×6 は・・はまりまっせェ~~~知らんでェ~~~(笑い)
by takko (2016-10-05 01:32) 

えのみ

最初から四角に写るなんて面白いですね。
白黒ママさん寂しそうです。
笑顔が消えちゃったみたい…(;´Д`)
by えのみ (2016-10-05 01:45) 

ChatBleu

あ!今日は火星猫がいない。
真四角写真のメリットって何なのでしょ。
by ChatBleu (2016-10-05 07:08) 

そらまめ

アンティークな感じで飾ってるだけでもいいですね~。
カメラ、もっとレンズ沼とかにハマるかなと思ったのですが
なんだか今ので充分満足しちゃって・・・・
あとは広角レンズがあればなって感じです。
歪みまくりの魚眼でカバーしてるので(笑)

by そらまめ (2016-10-05 08:37) 

OMOOMO

白黒ママさん甘えちゃってくれてますね、かわいいです。
カメラが凄そう。
by OMOOMO (2016-10-05 09:35) 

あーる

白黒ママさん、寂しかったのかな? 嬉しそうです。
by あーる (2016-10-05 12:23) 

夏炉冬扇

台風、なんとか過ぎました。
by 夏炉冬扇 (2016-10-05 18:09) 

mito_and_tanu

白黒ママさん、一人になっちゃって寂しいんですね…こちらの外の子達も、2011年に縞君が亡くなったとき、三毛妹さんが凄く寂しそうでした。 白黒ママさん、新しい癒しが見つかりますように。
ペットの話はすっかり四角写真機の話になってますね。フィルムはランニングが高いから…
by mito_and_tanu (2016-10-06 08:24) 

TAKUMA

Re:VAIO Phone Biz
これですね。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2016-02-06
VAIOのホームページで6万円弱で買えますが、Windows10Mobileですよ(^_^;
https://vaio.com/products/phone_biz051/
by TAKUMA (2016-10-06 14:50) 

ponnta1351

凄く高そうなカメラですね!こんな四角いの初めて見ました。
カメラも金くい虫ですね。道楽は皆お金がかかりますね。

動かないロレックスでも買い取りしてくれるそうですよ。
by ponnta1351 (2016-10-07 07:31) 

hatumi30331

スウェーデンの高級カメラ、興味津々!
フイルムは・・・・どんどん使い道なくなるね。
でも、飾りにしてもいいかもよ。^^
by hatumi30331 (2016-10-07 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント