SSブログ

モデル猫への道 [日記]

先日、TAKUMAさんから素敵なプレゼントを頂きました[プレゼント]
   (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
ゴーストライターkontenten、頂いた[郵便局]プレゼントを巧く[ぴかぴか(新しい)]
猫と一緒に写真を撮ろう[カメラ]と思ったのですが[がく~(落胆した顔)]・・・中々[ふらふら]

so-net6233179.jpg

きょんちゃん[猫]みたいなモデルさんがいないみたいです[ふらふら]
モデルにされそうな予感のする[あせあせ(飛び散る汗)]あたし・・・エルです[たらーっ(汗)]

さて、TAKUMAさんから送られて来たのは・・・これっ[左斜め下]

TAKUMAさんから・・・
TAKUMAさんから・・・ posted by (C)kontenten

早速、身ぐるみを剥いでみました[ぴかぴか(新しい)]

ビールが沢山・・・♪
ビールが沢山・・・♪ posted by (C)kontenten

折角なので、kontenten家[家]一美猫さんにきょんちゃんの真似させて[ハートたち(複数ハート)]
贈って頂いたプレゼント[プレゼント]のご披露をしてもらおうと思ったら・・・[がく~(落胆した顔)]

TAKUMAさんの真似をして・・・
TAKUMAさんの真似をして・・・ posted by (C)kontenten

可愛い方の火星猫・・・みやは無理でした[グッド(上向き矢印)][ふらふら]

代わりまして真田丸クルリンが挑戦します[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

それでは、クルリンが代わって
それでは、クルリンが代わって posted by (C)kontenten

でも、やっぱり・・・箱の上に乗っただけ[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないので[たらーっ(汗)]・・・うしちゃんの部屋[かわいい]でトライと思ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
クルリンが『今度こそ[exclamation]』ってリベンジしましたが・・・こんな感じです[バッド(下向き矢印)]

クルリン再挑戦
クルリン再挑戦 posted by (C)kontenten

まあまあ、きょんちゃんにはかないませんが・・・とりあえず[決定][手(グー)]

そして、kontenten家[家]一番のトップモデルが登場です[かわいい]

これと一緒に写れば良いのね
これと一緒に写れば良いのね posted by (C)kontenten

『カメラマンさん、この被写体と一緒に写れば良いのね[exclamation&question]
さすが、トップモデル・・・余裕綽々です[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

そして、撮影本番が始まりました・・・リバーサルフィルム風に[カメラ]

プロのモデルさんよ~♪
プロのモデルさんよ~♪ posted by (C)kontenten

ねっ、巧く撮れたでしょ・・・最初から、あたしがすれば良いの[exclamation][exclamation][exclamation]

暫し、オオボラを吹いたところで・・・時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

まずは、フォトコン入選モデルの兄貴[猫]

兄貴も元気です。
兄貴も元気です。 posted by (C)kontenten

お盆休みの後、あまり会えませんでしたが・・・涼しくなってから以降[晴れ]
週に2~3回くらい、ここのお家で会うって・・・[家]
ちなみに今日(10月14日)も、kontentenと会えたみたい[カメラ]

そして、同じく夏休みの後・・・中々会えなかった・・・同じく[晴れ]
フォトコン入選モデルのムー君も涼しくなって、毎日会えるように・・・[左斜め下]

ムー君も元気です。
ムー君も元気です。 posted by (C)kontenten

最近は、焼きササミを催促します[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お世話下さる方も『最近は缶詰ばかり[わーい(嬉しい顔)]』って仰ってたって[ひらめき]

そして、某所の女王様・・・シゲ子さんは・・・[猫][左斜め下]

素知らぬ顔
素知らぬ顔 posted by (C)kontenten

最近[家]来る・・・ビビリなうし柄[猫]がイヤで仕方がありません[ちっ(怒った顔)]

この日も、うし柄[猫]が来たので・・・知らぬ振りをしています[たらーっ(汗)]

臆病なのに・・・
臆病なのに・・・ posted by (C)kontenten

ビビリでへっぴり腰なのに・・・生意気な・・・うし柄[ちっ(怒った顔)]

図々しい・・・うし柄
図々しい・・・うし柄 posted by (C)kontenten

でも、シゲ子さんのご飯を・・・この日も横取り[がく~(落胆した顔)]
まぁ外猫さんなので、図々しいくらいでないと、生き残れないのね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【訃報】

タイランドのプミポン・アドゥンラヤデート国王陛下が昨日(10月13日)
15時52分、お隠れになられました。

哀悼の意を表しますと共に国王陛下のご冥福をお祈り申し上げます。

so-net6233180.jpg 

kontentenと王家とのつながりは・・・2014年7月に来日された
チュラポーン王女殿下へ拝顔の栄に浴する事が出来て以来です。

so-net6233181.jpg 

ちなみに、王女殿下からは・・・帽子とTシャツを賜りました[プレゼント]

国王陛下の崩御に際し、タイランドの皆さまにお悔やみ申し上げます。


nice!(106)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 13

TAKUMA

ちょっと珍しいビールそうだったので戦友に飲んで頂きたく送らせて頂きました。
2016ってのは癖がありませんが、あと二つは個性出してますね。
キリンの限定ホップって必ずこーゆー味付けしますよねぇ。
ちなみに女性戦友にはもう少しノーマルチックなキリンを飲んで戴こうかな、と。
きょんは荷物が届くと必ず箱に乗るので撮影は楽ですよ~。
王様、僕も大変お世話になったのでお葬式に行かなきゃイカンのですが(ノД`)・゜・。

by TAKUMA (2016-10-14 22:14) 

そらママ

流石トップモデルエルさんですね♪
珍しいビールですね^^
ムー君のお写真、凄くステキ!(^^)
いつもと違う愛らしいムー君♪^^

タイの国王様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by そらママ (2016-10-14 22:59) 

OMOOMO

きょんちゃんを何気なく撮ってる写真も難しいのですね。
やっぱ、トップモデルのエルちゃん、決まってますね。
某所の兄貴、ムー君、シゲ子さん元気で何よりです。
プーミポン陛下のご崩御、心よりお悔やみ申し上げます。
日本とタイ、浅からぬご縁ですものね。
by OMOOMO (2016-10-15 08:46) 

りみこ

エルちゃん流石です!
モデルとしての貫禄がありますねw
国王さまの御崩御、お悔やみ申し上げます
by りみこ (2016-10-15 20:06) 

夏炉冬扇

地ビールですね。おいしいぞ。
by 夏炉冬扇 (2016-10-15 21:25) 

ニッキー

さすがトップモデルのエルちゃんですねぇ^^

by ニッキー (2016-10-15 21:43) 

えのみ

エルちゃん、きょんちゃんに負けないモデルさんですよ。
ムーくん足の裏を見せているのかな?面白い瞬間が撮れましたね。
私も何度かタイへ行ったことがありますが
国民から愛されている国王でした。
by えのみ (2016-10-16 03:18) 

ChatBleu

遅くなりましたー。
さっすがエルちゃん! これでこそうしちゃんの部屋ですよねー。
やっぱりモデルさんは大変なんだなぁ。
ビールの瓶ラベル、ステキですねー。見たことがありません。
by ChatBleu (2016-10-16 18:22) 

そらまめ

ムー君と赤いお花のお写真、すごくいい感じですね。
外猫さんはこういう自然と戯れてる感じのが
撮れるのが魅力ですね~。
エルちゃんのお目目の上、少し薄くなってますか・・・?

by そらまめ (2016-10-17 08:56) 

あーる

可愛いボトルですね。お味のほうはいかがでしょう?
by あーる (2016-10-17 13:04) 

hatumi30331

立派なモデルです!^^
珍しいビール,飲んで見たい!^^

撮り歩きすると・・・・知らない間に歩いてるよね。^^

今日は夏のように暑いひでした。
ふ〜〜〜〜〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2016-10-17 17:09) 

カトリーヌ

モデルならあたしでしょ!ってエルちゃんが
おっしゃっています(^ー^* )フフ♪
ムーくんのポーズがいいですね!
こういう瞬間を切り取れるのはさすがですd(* ̄∇ ̄)
国王陛下が崩御され、今後のタイが少し
心配ですね...
by カトリーヌ (2016-10-18 11:00) 

ponnta1351

嬉しい贈り物でしたね。

プミポン国王崩御の時、直ぐkontentenさんが頭に浮かびましたよ。
タイにも行ったりタイ語を習ったり、本当に親タイ派ですものね。
如何に国民の信頼が厚い国王だったと言う事が映像で解りす。
野良犬を買ったり優しい方でしたね。
刺青、変わり者の皇太子、ちょっと問題ありそうな。日本もそうですけどね。
by ponnta1351 (2016-10-18 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント