SSブログ

目黒から銀座へ [日記]

久しぶりに何もない土曜日(10月15日)久しぶりにママちゃんと[揺れるハート]
お江戸[晴れ]に行く予定だったゴーストライターkontenten、前日の夕方[phone to]
タイ人クラブの会長さんから連絡があり[あせあせ(飛び散る汗)]、午前中一足先にお江戸へ[電車]

so-net01035.jpg

折角ノープランな土曜なのに遊んでもらえない、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]
ちなみに、朝晩寒いので[霧]・・・ママちゃんの布団の中に潜ってます[猫][眠い(睡眠)]

そうそう、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』[猫]

週末(金曜日)になると、こんな猫がkontenten興業から帰って来ます[車(セダン)]

週末のみも
週末のみも posted by (C)kontenten

あたしは見た事はありませんが・・・こんな猫さんみたいです[左斜め上][あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、金曜日の次は土曜日・・・この日は、木曜日(13日)に
お隠れになったタイランドの国王陛下の弔問へ行く[電車]事に急遽決定[exclamation×2]

15日は・・・
15日は・・・ posted by (C)kontenten

タイ人クラブの会長と一緒に行った先は・・・目黒[左斜め上]

喪服の一団と共に
喪服の一団と共に posted by (C)kontenten

そして、タイランドのおねえさまたち[グッド(上向き矢印)]と・・・行った先は[左斜め下]

在東京タイランド大使館
在東京タイランド大使館 posted by (C)kontenten

在東京タイランド大使館・・・会長にパスポートが必要[exclamation][exclamation]って
云われたのに、顔パスで入れたみたい・・・さすがコンタイね[爆弾]

記帳所
記帳所 posted by (C)kontenten

国王陛下のご冥福をお祈りしながら・・・記帳[メモ]

国王陛下の崩御に際し
国王陛下の崩御に際し posted by (C)kontenten

kontenten興業を代表してお悔やみを・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そうそう、大使館の隣には大使公邸がありますが

大使公邸
大使公邸 posted by (C)kontenten

タイランドの人は、全然興味がないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

紀州の実業家のお家で、満州国皇帝溥儀さんの弟・溥傑さんと
嵯峨浩さんの結納に使われた御屋敷だったみたいですが・・・

旧濱口邸
旧濱口邸 posted by (C)kontenten

でも、歴史の或る素敵な御屋敷ね[グッド(上向き矢印)]

ここでタイ人クラブのおねいさん方と別れ[手(パー)]・・・銀座へ[電車]

銀座四丁目で待ち合わせ
銀座四丁目で待ち合わせ posted by (C)kontenten

14時にママちゃんと待ち合わせ[時計]

kontentenとママちゃんは、山野楽器で楽譜を買って[ひらめき]
それから行った先は・・・リコーイメージング銀座へ[カメラ]

リコー三愛ビル
リコー三愛ビル posted by (C)kontenten

8階のA.W.P ギャラリーゾーンで一休み・・・kontentenは会員なので
無料ですが、ママちゃんは¥500でコーヒー&紅茶飲み放題だったって

その後、鳩居堂で買い物と思いきや・・・大混雑[ふらふら]

リニューアルしたショールーム
リニューアルしたショールーム posted by (C)kontenten

道の反対側のショールームも大混雑でしたが・・・[がく~(落胆した顔)]
コンテンテン君(kontentenの次男)がT自動車[車(セダン)]
就職内定しても、ゴーン自動車も魅力的で好きみたい

そして、ママちゃんの希望で行ったのは築地のお寺[バッド(下向き矢印)]

築地のお寺
築地のお寺 posted by (C)kontenten

ママちゃんは、御朱印をもらいたかったのですが・・・このお寺
『御朱印はしていません』だって・・・親鸞のケチ[ちっ(怒った顔)]
今度伝教大師さんに会ったら、チクってやるからね[ひらめき]

さて、感情的になったので・・・ママちゃんと一緒にディナー[レストラン]

池袋東武のレストラン街でお亡くなりになられたタイランド国王陛下と
タイランドの皆さんに弔意を表して・・・チェンマイ料理を食べたって

タイ料理と申せば、ビアシン・・・美味しかったみたい[左斜め下]

夕食はタイ料理
夕食はタイ料理 posted by (C)kontenten

さて、美味しいモノ自慢の後は・・・[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

きのうは雨で行けなかった・・・お散歩[雨]

散歩の度に寄るのは、兄貴がお世話になってる・・・お家[左斜め下]

兄貴がお世話になっている家
兄貴がお世話になっている家 posted by (C)kontenten

兄貴の手前に仔猫が居ますが・・・[たらーっ(汗)]

仲良し仔猫
仲良し仔猫 posted by (C)kontenten

このお家には・・・何故か仔猫が一杯[グッド(上向き矢印)]

少し離れた場所にいる仔猫
少し離れた場所にいる仔猫 posted by (C)kontenten

お家の一番外側にいる・・・仔猫さん[グッド(上向き矢印)]

今日の散歩道[晴れ]では・・・大通りにいるではありませんか[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

危ないので、kontentenが安全な場所に移動させましたが[クリスマス]

ちょっと離れすぎ・・・(w)
ちょっと離れすぎ・・・(w) posted by (C)kontenten

目脂も酷いし元気も無い・・・ママさんに育児放棄された[exclamation&question]
って思ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・心配で、ここに戻る途中・・・[がく~(落胆した顔)]
この辺に住む[家]優しいおねいさん[揺れるハート]が保護して下さいました[わーい(嬉しい顔)]

痩せてガリガリですが・・・美味しいモノ沢山食べて[いい気分(温泉)]
元気に育って、可愛い猫さんになって欲しいですよね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、可愛い猫さんと申せば・・・kontenten興業のアイドル、みも[猫]

月曜日のみも
月曜日のみも posted by (C)kontenten

きのう月曜日(10月17日)の朝からハッスル[ひらめき]
今日(18日)の朝[曇り]・・・前夜大暴れした模様[がく~(落胆した顔)]
事務所が大変な事になってたって[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

そうそう、今日10月18日は、じいちゃん(kontentenの父親)の
誕生日だったって・・・kontenten、思いっ切り忘れてたみたいです
またまた、あの世でじいちゃんに説教されるネタが増えてみたいね[ふらふら]


nice!(90)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 11

takko

ほんま、kontenten さん・・やさしいなぁ・・。
by takko (2016-10-18 22:19) 

こいちゃん

タイ国王ってみんなに好かれていたんですね
顔パスで大使館に入れるなんてすごい!
でも・・タイ語で書けよっと突っ込みたいです(笑)
by こいちゃん (2016-10-18 22:35) 

えのみ

奥様とお出かけだなんてラブラブですねぇ~(^_^;)
布団の中のエルちゃん可愛い~♪
ホント寒くなってきていますので風邪に注意してくださいね。
チェンマイ料理(タイ料理?)美味しそうです!
みもちゃんって会社の中は自由行動できるんですね(;´Д`)
by えのみ (2016-10-19 01:42) 

OMOOMO

タイランド大使館、立派ですね。
弔意、ささげられてよかったです。
ご子息T自動車内定ですか、すばらしい。
某所も子猫ちゃんがいっぱい、元気に育ってほしいです。
by OMOOMO (2016-10-19 07:28) 

そらまめ

大使公邸、すごくいい感じの建物ですね。
築地のお寺もきれい。
建物見るの好きなんですよね~。
子猫ちゃん、保護されてよかったです。
こういう子見かけるとほっとけなくなるので・・・
すくすく育ってほしいですね。

by そらまめ (2016-10-19 08:49) 

りみこ

大使館までしっかり記帳に行かれたのは素晴らしいデス
あの国が平和であり続けるようにと思います
子猫・・・あの学生さんたちがどうしたのかが気になって仕方ありません
by りみこ (2016-10-19 09:09) 

てんてん

子猫ちゃん優しいおねいさんから保護してもらってよかったね♪
by てんてん (2016-10-19 10:23) 

ChatBleu

大使館まで弔問の記帳に行かれたんですね。さすがー。
仔猫ちゃんカワイイ。保護されて良かったですね。
by ChatBleu (2016-10-19 14:33) 

TAKUMA

タイの大使館って、凄い入り組んだ高級住宅地の中にありますよね。
狭い道走ってて迷い込んだことあります。
記帳もちゃんと喪服着ていかなきゃいけないんですねぇ。
前に三笠宮様が亡くなられた時、記帳に行きましたがヘラヘラな格好で行っちゃったけど…反省。
五反田辺りで一杯、とも思いましたが、川崎に月撮りに出ちゃったのでお相子様ですね。
でも、王様、ご高齢とは言え、残念ですね。
偉大な国王だっただけに皇太子様、ちょっと心配です。

わぁ~、子猫いっぱいだ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2016-10-19 18:55) 

あーる

プミポン国王、ずーっと王様だと思っていましたが、在位がそんなに長かったとは知りませんでした。後継者がこれほどの尊敬を集められるのかどうか……
by あーる (2016-10-20 12:50) 

ponnta1351

記帳にまで出向かれてさすがです。
結局最後は美味しいもの自慢でしたw。
by ponnta1351 (2016-10-21 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント