SSブログ

新宿の続き [日記]

先週の日曜日(10月16日)[晴れ]の午後から新宿で開催された[イベント]
『ペンタックスリコーオフミーティング in 東京2016』の写真[カメラ]
まだ、続きがある[ふらふら]みたいですので[あせあせ(飛び散る汗)]、今夜もご覧頂きますって

so-net01036.jpg

イベント終了後、無料点検してもらって問題なしのカメラ(K-1)で
撮られた、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

オフミーティング[チケット]は、リコーイメージングスクエア新宿[ビル]のある
超高層ビルの広場で集合[exclamation]・・・そして、近くの公園へ皆で移動[ひらめき]

そこから、新宿駅方面の写真をご覧下さい[カメラ]・・・って、あれれ[exclamation×2]

新宿副都心
新宿副都心 posted by (C)kontenten

小池さんの住む大きなビルが見えますが・・・小池さんと云えば[がく~(落胆した顔)]
やっぱり、ラーメンばかり食べているメガネのオッサンかもねっ[爆弾]

この公園には、猫さんが居る様子もないので・・・隣の神社にお詣り

新宿熊野神社
新宿熊野神社 posted by (C)kontenten

そして、ペンタックスの人から『興味深いモノがあるよ[exclamation×2]』って
教えてもらって行った先は・・・こんな標柱を発見出来たって[わーい(嬉しい顔)]

カメラに関係有りそうな記念碑
カメラに関係有りそうな記念碑 posted by (C)kontenten

昔々、小西六って会社の工場があったとか・・・小西六ってコニカ[exclamation&question]
コニカと申せば、ミノルタと・・・まっ、難しい話は今夜はヤメね[ひらめき]

そして、そろそろ時刻もオフミーティングも終わる時刻になりました[時計]
再集合は、最初に集合した新宿センタービルの庭・・・へ向かいます[左斜め下]

新宿センタービル
新宿センタービル posted by (C)kontenten

大きなビルの間の道路を集合場所まで戻ります[グッド(上向き矢印)]

再集合の時刻です。
再集合の時刻です。 posted by (C)kontenten

あれれ、皆さん・・・少しずつ集まってきました[ひらめき]
この後、参加者全員で・・・記念撮影をして解散[かわいい]

ちなみに、集合写真は・・・こんな感じでした[カメラ]

so-net6233183.jpg

集合写真を撮った後は・・・リコーイメージングスクエア新宿へ[左斜め下]

リコーイメージングスクエア新宿のあるビル
リコーイメージングスクエア新宿のあるビル posted by (C)kontenten

ここで、K-1ってカメラを無料点検してもらったって[かわいい]

そうそう、ここには昔のカメラ[カバン]も展示してるって[ひらめき][ひらめき]

じいちゃんと同じカメラ
じいちゃんと同じカメラ posted by (C)kontenten

じいちゃん(kontentenの父ちゃん)の使っていたカメラ[グッド(上向き矢印)]
同じ機種の懐かしいカメラも、展示していたって・・・凄い[かわいい]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』[猫]

前回・・・『みもちゃん可哀想[もうやだ~(悲しい顔)]』って声にお応えして[かわいい]

今回も・・・みものお話しにさせて頂きます[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ようせい猫なので、平日kontenten興業にいる・・・みも[左斜め下]

退屈だけど・・・
退屈だけど・・・ posted by (C)kontenten

kontenten興業では、やりたい放題[ふらふら]
おじちゃん(部長)も、可愛がって遊んでくれます[かわいい]
おまけに、オヤジ(kontenten)も一緒に昼寝してくれる[眠い(睡眠)]

ただ、終業後は・・・独りぼっちで淋しいですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
夏は終日エアコンON、冬は専用のホットカーペットON[かわいい]

おまけにkontenten家でお気に入りのハンモックも購入[左斜め下]

会社にも付けてもらったの
会社にも付けてもらったの posted by (C)kontenten

何だか、あたしと比べたら・・・待遇が良過ぎだと思うのだけど[たらーっ(汗)]

でも、お家が一番
でも、お家が一番 posted by (C)kontenten

そんな・・・みも・・・kontenten家だと狭いケージ暮らし[ふらふら]
・・・って思いきや、こんな広いケージに一人暮らしだって[左斜め下]

so-net01038.jpg 
みものケージのイメージです。

もう少し成長したら、2階建てを3階建てに増築するみたい[かわいい]
そんな・・・みも・・・本当に可哀想な猫なのでしょうかね[exclamation&question]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

お散歩中のうし
お散歩中のうし posted by (C)kontenten

シゲ子さん[猫][家]に住み着いた・・・うし柄くん[猫]

この日も、シゲ子さんのご飯を横取りしています[ふらふら]

シゲ子さんのご飯を横取り
シゲ子さんのご飯を横取り posted by (C)kontenten

シゲ子さんのご飯は『美味しいニャ[exclamation]』って云った途端[がく~(落胆した顔)]

びっくり(w)
びっくり(w) posted by (C)kontenten

何だかびっくり仰天しているみたいですが・・・その先には[がく~(落胆した顔)]

ボクだよ♪
ボクだよ♪ posted by (C)kontenten

あれれ[exclamation×2]、うし柄くんの食べてたご飯をムー君が略奪したみたい[爆弾]
本当は、シゲ子さん[猫]のご飯なのですが・・・えらいこっちゃ[がく~(落胆した顔)]
猫さんの世界も、焼肉定食・・・もとい、弱肉強食みたいなのね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて『お知らせ』です[かわいい]

so-net01037.jpg

こんなイベントがあるそうです・・・詳しくはkontentenまで[ひらめき]


nice!(80)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 9

ChatBleu

1枚目のエルちゃん、ブロマイドみたいですねー。
新宿のそのあたり、私、このところ毎週のようにうろついてました(^^;)
みもちゃん、ゴージャスなおうちにしてもらうんですね。
贅沢って言えば贅沢だけど、kontenten家の豪邸内を自由に行き来
できないんだから、やっぱりかわいそうということにしておきましょう。
by ChatBleu (2016-10-25 22:52) 

OMOOMO

トップのエルちゃん、シャープできれい!!
ラーメンの小池さんと違って日々人気の知事ですね。
みもちゃん、ハンモック生活悠々ですね。
某所も牛柄君。ムー君と出没ですね、ムー君かわいい。
by OMOOMO (2016-10-25 22:53) 

えのみ

みもちゃん一人では寂しくないのかな~って・・・。
「猫さんの世界も、焼肉定食・・・」笑えました!
ムーくんが強いってことですね?(^_^;)
by えのみ (2016-10-26 01:27) 

りみこ

エルちゃんはやはり美人さんですにゃあw
みもちゃんは寂しいでしょう
人と暮らす生きものですからねぇ
許してあげてねw
by りみこ (2016-10-26 09:37) 

あーる

ようせい猫……ちょっとさびしいけど、待遇はけっこういいので、安心です。
by あーる (2016-10-26 12:18) 

夏炉冬扇

口アングリ、ニャンナイスパチリ。
by 夏炉冬扇 (2016-10-26 19:01) 

そらママ

うし柄猫ちゃんの、驚いたお顔が~(笑)
みもちゃん、すてきな環境の一人部屋ですね♪^^
by そらママ (2016-10-26 20:23) 

そらまめ

東京って高いビルがいっぱいー(笑)
ついつい見上げてしまうイナカモノそらまめです。
びっくり顔、めっちゃ面白い瞬間が撮れましたね~。

by そらまめ (2016-10-27 08:37) 

TAKUMA

へぇ~、こんなとこにコニカの跡があったなんて知りませんでした。
僕はなんでもトップのモノって気にくわないヘソ曲がりなもんで、フジじゃなくてコニカをずーっと使ってました。
こんなに大勢集まってもやっぱり一番目立ってますね(^_-)-☆。
ひみつ日記のひみつ、また気がつかれてしまいました(>_<)。
自撮りではkontentenさんのご来店後にこっそりタグを入れておくセコイ作業を施したのですが、ま、気がつかないだろ、と油断してたら突かれてしまいました(-_-)。
ま、理由につきましては今度お会いしたときに…。
タイムラプス、是非夕陽にチャレンジしてください。
夕陽モードは枚数を300から350に増やすと仕上がりが15秒になり、見応えがあります。
そして露光を-0.3~0.7(雲の量によって加減)落とした方がキレイだと思います。
NEX6もリモコン使えましたか?。
by TAKUMA (2016-10-28 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント