SSブログ

イベントはあったけど(w) [日記]

先週は、ゴーストライターkontenten・・・イベント目白押しでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
涅槃会[イベント]、姉妹都市交流委員会[イベント]、中高同窓会幹事会と懇親会[イベント]だらけ[ビール]
飲んだくれ自慢になりそうなので、カッツアイ(割愛)させて頂きます[ぴかぴか(新しい)]

so-net6233301.jpg

まぁ、何だか同じような話題になりそうな予感の、あたし・・・エルです[猫]

さて、土曜日は午後から中高同窓会幹事会がありますので、朝はゆっくり[晴れ]
究極のTKG[ひらめき]を作って食べたみたいですが・・・イベントのカメラマンを
している工業団地組合の専務理事さんから頂いた黒米を白米に混ぜて・・・
木曜日の涅槃会のお土産で頂いた新鮮な卵を使って・・・究極のTKGを[左斜め下]

土曜日の朝食
土曜日の朝食 posted by (C)kontenten

ただ、究極って云いますが・・・まず黄身と白身を分けて、白身を泡立てて
メレンゲ状にしたものをご飯にかけて後から黄身を乗せて醤油をかけて完成

そして、翌日の日曜日は・・・幹事会の懇親会と二次会で飲み過ぎなので、
合唱練習前の朝食も初級&上級日本語教室前の昼食も食べなかったみたい[ふらふら]

なので、夕食は3食分なので、久しぶりのステーキ500gヒジョーシキ[爆弾]

日曜日の夕食
日曜日の夕食 posted by (C)kontenten

ワインも一人で一本飲んで、家に帰ってオールド・パーを舐め舐め[キスマーク]
でも、ステーキより酒量の方が、もしかしてヒジョーシキみたい[爆弾]

そして、きのう月曜日は・・・今年から始まった『休肝日麺の日』[イベント][exclamation&question]

休肝日は蕎麦
休肝日は蕎麦 posted by (C)kontenten

月見きのこ蕎麦・・・でも、この量もヒジョーシキかもねん[ひらめき]

でも、先週の月曜日(2月13日)は・・・あれれ、お蕎麦[いい気分(温泉)]

先週の休肝日
先週の休肝日 posted by (C)kontenten

いえいえ、諸般の事情でカオマンガイ(南海鶏飯)になったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、今回は・・・美味しいモノ自慢になっただけかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

kontenten興業に単身赴任している可愛い三毛猫のみもですが[猫]

アンプの上
アンプの上 posted by (C)kontenten

窓際のステレオアンプの上で・・・温々しています[いい気分(温泉)]

ここ数日、暖かい日もありますので、そんな日は[晴れ][晴れ]

アクビまで
アクビまで posted by (C)kontenten

あれれ・・・大あくび・・・でも、暖かいから仕方がないですよね[わーい(嬉しい顔)]

そして、梅の花もちらほら咲き出したと思ったら、みもの肉球もっ[がく~(落胆した顔)]

そして全開
そして全開 posted by (C)kontenten

あれれ・・・こちらは・・・すっかり満開みたい[かわいい]

さて、時刻も遅くなりましたので・・・同じkontenten興業の猫さんの話を

『某所の猫たち』

の話をさせて頂きます[るんるん]

平日は皆勤賞の白黒ママさん[猫]

カワイガリニャ(^^;
カワイガリニャ(^^; posted by (C)kontenten

kontentenにスリスリしてと寄ってきます[揺れるハート]

この日もニャf^_^;
この日もニャf^_^; posted by (C)kontenten

毎朝、kontenten・・・ママさんを撫でてあげるのですが[がく~(落胆した顔)]

あれれ
あれれ posted by (C)kontenten

あれれ、ママさんの表情が段々変わってきました[ふらふら]

睨んでますが・・・
睨んでますが・・・ posted by (C)kontenten

もしかして・・・毎朝、ママさんをカワイガリしているのですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、白黒ママさん・・・良く見たら満更でもなさそうな表情よね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(111)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 15

えのみ

私は卵かけご飯は黄身だけをご飯に乗せて、お醤油は数滴のみ。
(生の白身は苦手なので…)
先日見たテレビではご飯にお醤油を掛けてから卵を掛けるとか…。
みもちゃんの梅のお花は満開ですね♪
肉球が黒いのがポイントかな(^_^;)
ママさんの目つきが妙に色っぽいですね。
by えのみ (2017-02-22 01:13) 

ChatBleu

グルメブログに転向したのかと思っちゃいました。
卵かけご飯で白身をメレンゲ?! 白身のトロトロ感がなくなってもいけるんですかー。
みもちゃんのパーのお手々が萌え萌えです。
by ChatBleu (2017-02-22 06:56) 

OMOOMO

休肝日、栄養満点ですね。
麵もおいしそう。
単身赴任のみもちゃん、かわいいあくび。
パーのお手手、奔放ですね。
白黒ママさんもすっかりなついちゃって。
by OMOOMO (2017-02-22 07:35) 

そらまめ

うちのギロロ大尉もたまごごはんが大好きです。
炊きたてだとだいたいたまごを乗せます(痛風持ちにはあまりよくないけど)
白身をメレンゲって・・・さらに美味しそうですね。

by そらまめ (2017-02-22 08:37) 

カトリーヌ

みもちゃんのぱぁにやられましたww
かわいすぎます(≧∀≦)
白黒ママさんも相変わらず美しいですね♪
おトラちゃん、巴ちゃんの分まで
ずーっとお元気でいてもらいたいです★
by カトリーヌ (2017-02-22 10:18) 

あーる

美味しいもののオンパレードの次に、かわいい猫ちゃんたち! みもちゃん、美人だなあ。
by あーる (2017-02-22 12:34) 

JUNKO

目の毒になりそうなご馳走にびっくりしています。猫ちゃんも幸せそうですね。
by JUNKO (2017-02-22 16:06) 

夏炉冬扇

白黒ママさん、ふくよか。
by 夏炉冬扇 (2017-02-22 18:52) 

ニッキー

美味しい卵でいただく卵かけごはんはそれ以外に何も必要ないほどのご馳走です=(^.^)=
by ニッキー (2017-02-22 19:45) 

粋田化石

おいしそう
猫ちゃんではなくお料理です

今夜は遅めの夕食を今から頂きます
by 粋田化石 (2017-02-22 20:58) 

sumi-cyan

ご飯美味しそう…ヾ(*´∀`*)ノ

白黒ママちゃん可愛いですねー!!
私もナデナデしたいーヽ(*´∀`)ノ
by sumi-cyan (2017-02-22 22:12) 

TAKUMA

さすが優秀な猫ブログ、飲んだくれネタは外されちゃうんですね。
「そんな事言ってる割には美味しいモノ自慢なニョだ」byエル
「でもkontenten風玉子かけご飯は食べてみたいニョだ、上だけ」byきょん
上だけ舐めたら生玉子食べるのと同じでしょうが。
一度kontentenさんとハシゴ肉呑みしたなぁ。
あ、肉球カッ!、僕なら金賞に選びますね(^^)v

追伸ニャ
「ささみ純缶、アタシも大好きニャ」byきょん
by TAKUMA (2017-02-23 16:31) 

chibacandy

waooooooooooo!美味しいものの目白押し!
どうしよう、、、猫ちゃんたちも美味しく見えてきた!
こりゃー!ダメだよ、、、
私、猫ちゃん虐待で訴えられちゃうよ!

by chibacandy (2017-02-23 18:10) 

KINYAN0829

こんばんは
お料理も美味しそうですが、箸置きも気になりました(^^♪
by KINYAN0829 (2017-02-24 18:32) 

すーさん

ふわふわ泡立てた白身も乗ったTKGどんなお味だろう〜。
美味しそう(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2017-02-24 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント