SSブログ

ちと寒い(w) [予約投稿]

今度の日曜日(3月26日)男声合唱団のお花見[イベント]が予定されてるって[ひらめき]
ゴーストライターkontentenも団員なので[かわいい]参加するみたいなんだけど[たらーっ(汗)]
今週、暖かければ良かったのですが、今一桜さん[かわいい]も躊躇している様子[ふらふら]

so-net6233311.jpg

先週の土曜日(18日)終日遊んでもらった、あたし・・・エルです[猫][揺れるハート]

さて、そんなkontenten・・・毎年恒例のイベント[ひらめき]
浦和の銀行さんへ、kontenten興業の資金を借りに[がく~(落胆した顔)]

そして、毎年寄って『商売繁盛』を祈願に行くのは[ぴかぴか(新しい)]

今年も来ました。
今年も来ました。 posted by (C)kontenten

調神社って書いて『つきじんじゃ』・・・月だけにウサギさん[グッド(上向き矢印)]

調(つき)神社拝殿
調(つき)神社拝殿 posted by (C)kontenten

今回も『家内安全』&『商売繁盛』&『芸事上達』&『猫安全』を[ぴかぴか(新しい)]
しっかり、真面目に神様にお願いしたらしいですが・・・大丈夫[exclamation&question]

吐いてますね^^;Aアセアセ
吐いてますね^^;Aアセアセ posted by (C)kontenten

そうそう、調神社の池には・・・あれれ、ウサギさんが[あせあせ(飛び散る汗)]
勢い良く水を・・・でも、勢いが有るってイイのかもね[わーい(嬉しい顔)]

古い狛犬さん
古い狛犬さん posted by (C)kontenten

そうそう、お月様だからって・・・ウサギさん[グッド(上向き矢印)]
大昔の狛犬さんも、ウサギさんだったみたいね[晴れ]

そして、お詣りは・・・調神社だけではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
川越の総鎮守・川越氷川神社にも日曜日(19日)[晴れ]
合唱練習の前に諸般の事情で・・・お詣りしました[かわいい]

日曜日の朝
日曜日の朝 posted by (C)kontenten

今回も『家内安全』&『商売繁盛』&『芸事上達』&『猫安全』を[ぴかぴか(新しい)]

絵馬のトンネル
絵馬のトンネル posted by (C)kontenten

実は、この神社の絵馬トンネルを通り抜けると川があって[いい気分(温泉)]

川には沢山の桜の木が植えてあって・・・その先に見える[左斜め下]

氷川神社の裏
氷川神社の裏 posted by (C)kontenten

公民館[右斜め上]で、この日も合唱練習があったって・・・そして[ぴかぴか(新しい)]
今度の日曜日(26日)に開催される『公民館まつり』

そのそばに・・・
そのそばに・・・ posted by (C)kontenten

男声合唱団イル・カンパニーレも『北公民館まつり』に参加[手(チョキ)]

so-net6233312.jpg 

折角なので、北公民館まつりのパンフレットもご覧下さい[グッド(上向き矢印)][左斜め下]

so-net6233313.jpg 

午後2時30分からの出番みたいですが・・・その後[晴れ]
新河岸川の桜が咲いていたら『お花見』の予定みたい[かわいい]

そうそう、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

3月になって暖かい日もありますが・・・暖かい日は[晴れ]

暖かい日はイイニャ(^^)
暖かい日はイイニャ(^^) posted by (C)kontenten

アキ姉が・・・お庭に出て・・・こんな感じです[グッド(上向き矢印)]

でも、暖かい日ばかりではありません、寒い日も[バッド(下向き矢印)]

寒い日は・・・
寒い日は・・・ posted by (C)kontenten

そんな日は、みやみたいに・・・ストーブの前で丸々[かわいい]

暖かい昼間は、暖かい縁側に出て・・・マッタリして[晴れ]

窓際もイイニャ(^^)
窓際もイイニャ(^^) posted by (C)kontenten

あれれ、生意気な三毛猫ミサのママさん・・・ミケもマッタリ[揺れるハート]

高いとこも快適ニャ(^^)
高いとこも快適ニャ(^^) posted by (C)kontenten

そんな娘のミサは[グッド(上向き矢印)]・・・寒いと暖かい高い所でマッタリ[ちっ(怒った顔)]

あたちは、いつも・・・暖かニャ(^^)
あたちは、いつも・・・暖かニャ(^^) posted by (C)kontenten

あれれ今週も帰って来ました、みも・・・って、あれれ[がく~(落胆した顔)]
何だか、幸せそうなみも・・・何だかコロンとしてます[かわいい]
・・って、あれれ・・・またまた、三毛ちゃんの部屋に[ふらふら]

さて、時刻も遅くなりましたので・・・コロンとした猫さん[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

ご存知、白黒ママさん
ご存知、白黒ママさん posted by (C)kontenten

コロンとした猫さん・・・kontenten興業の白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]
何でママさんって云うかと申しますと、巴ちゃんのママで[ひらめき]
うし若のママで・・・こんな猫さんのママさんだったので[かわいい]

暖かいと・・・
暖かいと・・・ posted by (C)kontenten

そうそう、ママさんと違い不細工なポンちゃんのママさんなんです[がく~(落胆した顔)]

ぽんちゃん
ぽんちゃん posted by (C)kontenten

この子の名前は、ポンちゃん・・・昔は工業団地に居ましたが[ビル]
最近は散歩道、御屋敷の近くで会う事が多くなったみたいです[家]

暖かいから・・・
暖かいから・・・ posted by (C)kontenten

この日も、kontentenにモデル料の催促ですが・・・その前に[がく~(落胆した顔)]
長毛さんやじじちゃんがモデル料を分けてくれないので・・・[ふらふら]

折角だからマッタリ
折角だからマッタリ posted by (C)kontenten

マッタリしているフリをして・・・多分、フテ寝よね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【臨時ニュース】

お花見の件、桜の花と気温の関係で延期になりそうです[がく~(落胆した顔)]
ただ、お花見は延期ですが『お酒呑み』はありそうです[爆弾]


nice!(118)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 14

takko

「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言ってましたけど

今年はしつこく寒いですね‥。

気象が狂ってますね‥体調等ご自愛くださいニャ!

「猫達」もね!
by takko (2017-03-24 22:27) 

あーる

うさぎがぶあーっと水を吐いているのが面白いですね。
by あーる (2017-03-24 23:03) 

えのみ

氷川神社の裏は川なんですね~。
kontenten家は三毛さんが多いから
やっぱり三毛の部屋になりそう…(^_^;)
ポンちゃん、何だか情けないような顔が可愛いかも。
お花見しても桜を見ないで酒飲みでしょ?
あまり変わりはないように思えます。
by えのみ (2017-03-25 02:28) 

夏炉冬扇

白黒ママそん舌ペロ。
by 夏炉冬扇 (2017-03-25 07:40) 

りみこ

寒さが戻って来てますね(´・_・`)
桜はあたりなりますやら…
肉球が美しい(*≧∀≦*)
可愛らしいですね〜
by りみこ (2017-03-25 08:17) 

TAKUMA

ニクキウから始まりましたね、斬新です。
東京は標準木を含む一部だけ咲いたと思ったら冷たい雨。
その他大勢は「咲くのはちょっと待ちましょう」と緊急会議で決めたそうな。
新河岸川もちょっと先になりそうですね。
花見は延期になっても歌いには行くんですよね。
今回はワイドな写真が多いような…カメラは例のアレでしょうか。
タフカメラお借りしますね。操作に慣れる訓練中です。
by TAKUMA (2017-03-25 11:08) 

KINYAN0829

小田原もまだまだ寒い日がありますね(-.-;)y-~~~
by KINYAN0829 (2017-03-25 12:27) 

OMOOMO

エルちゃんの肉球たまりませんね。
ポンちゃん味のあるお顔してますね。
ぶちゃいくなこ、大好き。
by OMOOMO (2017-03-25 15:31) 

ChatBleu

寒いですねぇ。
明日は霙の予報が出ていますよ。
東京は開花したそうですが、うちのあたりは一輪も咲いてません。
アキ姉のお写真、ステキです!さすがフォトジェニックですねー。
by ChatBleu (2017-03-25 20:02) 

JUNKO

猫ちゃんの色々な個性が1枚の写真に出ていますね。男性合唱聞いてみたいですね。
by JUNKO (2017-03-27 20:02) 

ミケシマ

ウサギさんピューッと… ピューッと、、
コロンしてる白黒ママさんかわいい(≧∇≦)
ぶちゃいくなポンちゃんもかわいい!!
写真集とか出したら人気が出そう♡
お花見は延期でも、お酒呑会は延期したくないですね。
by ミケシマ (2017-03-27 23:11) 

そらまめ

こちらも今頃雪が降って積もったりと・・・
変な気候ですね。
つき神社のうさぎさん、かわいいー。
火星神社ならあんずなんでしょうか(笑)

by そらまめ (2017-03-28 08:58) 

カトリーヌ

なかなかあったかくなりませんね^^
桜は例年より遅れそうですね。
つき神社でウサギさん!!かわいい❤
ねこ神社も作ってほしいです(笑)
by カトリーヌ (2017-03-29 10:39) 

coco030705

こんばんは。
エルさん、あき姉さん、みやさん、ミケさん、ミサさん、みもさん、みんな元気でよかった‼ やっぱり猫っていいですね。
男声合唱がんばってくださいませ。お花見ももうすぐですね~。
by coco030705 (2017-03-31 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント