SSブログ

佐野と申せば・・・ [予約投稿]

本日、朝から会社をサボって休んで、小浜市に電車で行った[新幹線]
ゴーストライターkontenten、今夜の更新は乗っ取りって[exclamation×2][猫]
思いましたが、あれれ・・・しっかり予約投稿してるのよね[たらーっ(汗)]

so-net01062.jpg

ホントは楽ちんで良かったって思う、あたし・・・エルです[かわいい]

今夜は、小浜のお話はお預けして・・・先々週の土曜日[晴れ]
4月22日に行った佐野の名物についてのお話しだって[あせあせ(飛び散る汗)]


佐野と申せば・・・招き猫・[exclamation&question]・・さのまる[exclamation&question]
いえいえ[がく~(落胆した顔)]、まずはじめは美味しいモノ自慢[exclamation&question]


佐野厄除け大師の前にあるラーメン屋さんに行ったって[グッド(上向き矢印)]


まずは、ママちゃんが食べたのは[グッド(上向き矢印)]『イモフライ』[ぴかぴか(新しい)]
そして、ママちゃんは厄除けラーメンを食べたって[左斜め下]


そして、kontentenは全部のせラーメンを食べたって云うけど[ぴかぴか(新しい)]
全部のせって申しても、キムチが多く乗っているだけみたいね[爆弾]


折角なので・・・麺もご覧下さい[グッド(上向き矢印)]
思いの外、太かったですが・・・[いい気分(温泉)]

そして、イチゴ好きなkontenten[揺れるハート]


とちおとめは・・・外しません・・・詳しくは、この後[exclamation&question]
そして、折角栃木県に来たので足利学校に行き、その後[左斜め下]


鑁阿寺(ばんなじ)にお詣りして・・・やっぱり、ここで一休み[ビール]


ご本尊が大日如来様なので・・・『大日茶屋』だって[かわいい]
そうそう、kontentenは結縁灌頂で結んで頂いたのは[ぴかぴか(新しい)]
大日如来様だったって、事は・・・あれれ秘密でした[あせあせ(飛び散る汗)]

折角、お茶屋さんに入ったので、ここでやっとビール[ビール]


生麦の三井さんに敬意を表し・・・一番搾り[グッド(上向き矢印)]
でも、これは茨城県の取手工場の製造かもね[がく~(落胆した顔)]

鑁阿寺で一杯飲んでkontenten・・・帰り道[ひらめき]


ここの猫さんを2匹里子にもらったみたい[揺れるハート]
そんな話も・・・またまた後程ご覧下さい[カメラ]

・・・って、あれれ・・・後程でなく今っ[exclamation&question]


恥ずかしい踊りとお酒を飲んでる猫さん[グッド(上向き矢印)]
何だか、日頃のkontentenみたいですね[爆弾]

kontentenと申せば、大好物もあります[かわいい]


さっきのイチゴ・・・洗ったら、益々美味しそうです[左斜め上]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

SYDお詣り旅行で会った火星猫さんをご覧下さい[猫]


あれれ、可愛い火星猫さん(三毛猫)さんですね[猫]


子供たちにも大人気みたいですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、やっぱり・・・人間より鯉の方が好きかもねっ[猫]


三毛猫好きなおっちゃん[exclamation×2]・・・また来てニャ[猫]
・・・って、三毛猫さんに云われているみたい[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

某所での話題は『火星猫』さんでしたが・・・[がく~(落胆した顔)]

ミサのママさん(ミケ)と、最近会いませんが[たらーっ(汗)]



先日、会ったら・・・こんな感じ[グッド(上向き矢印)]
ママさん、ちょっと年取ったかな[exclamation&question]

でも、kontenten家の短毛三毛猫[猫]




若く見えますが、みやが・・・一番長老[グッド(上向き矢印)]
だって、今年で8歳でミケちゃんは6歳[がく~(落胆した顔)]
・・・まっ、五十歩百歩かも知れません[爆弾]

nice!(104)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 7

OMOOMO

佐野、ラーメン、エビ、卵入って盛沢山、さすが
厄除けですね。
ちりめん猫がかわいい事。
イチゴ、おいしそうですね。
某所のニャンコ、今日は三毛猫特集ね。どの子も
かわいい、みやちゃん、まだ8歳なんですね。
by OMOOMO (2017-05-03 06:13) 

hanamura

全部のせ・・・佐野ラーメンじゃない!と思ったら、
ちゃんとピロピロ麺だぁ。(私も近くを行動しました。)
by hanamura (2017-05-03 06:47) 

夏炉冬扇

火星猫さん、影の具合が面白い。
by 夏炉冬扇 (2017-05-03 06:58) 

ChatBleu

さのまる、かわいいですよね。
佐野ラーメンも食べたことないので食べてみたいです。
連れて帰った猫さんもかわいい!
by ChatBleu (2017-05-03 11:30) 

えのみ

一番搾りの日光東照宮の絵がかっこ良いです!
三毛猫さん可愛いですね。
ミサママ、ミサちゃんに似ていますね。
by えのみ (2017-05-04 01:46) 

JUNKO

とちおとめは佐野産なんですか。おいしいものが沢山あるのですね。
by JUNKO (2017-05-04 21:55) 

TAKUMA

わわっ!、佐野ネタはコメントしたな、と油断してたら前後編あったんですね。
時差ボケもあり周回遅れっちゃいました(_ _)。
この佐野ラーメンは厄除け仕様ですね。
僕が行ったのは地元の中華屋、って感じで、みなさん中華丼とか定食食べてましたからね。
なんか肉ばっか喰ってるのでラーメン食べたくなってきたな。
ニューヨークはラーメンブームみたいです。
栃木弁の猫達、kontenten家の家柄に似てますね(=^..^=)ニャー。
ニューヨーカーな猫、まだ一匹も見てません(>_<)
by TAKUMA (2017-05-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント