SSブログ

江ノ島登り [戦友の会]

5月27日(土)以前ランドマークタワーを一緒に登った戦友さんたちと
今年は、江ノ島に登った[イベント]のですが・・・今回から江ノ島の話題だって
今回で、完結を目指しているのですが写真が多くて如何なりますか[がく~(落胆した顔)]

so-net01066.jpg

終わらなければ、臨時増刊号で誤魔化したい、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、27日土曜日は・・・曇りだった予報が外れ『晴っ』[晴れ]


お陰で、江ノ島にもたくさんの人がやって来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中・・・戦友たちは一生懸命登り始めました[あせあせ(飛び散る汗)]


最初に小休止したのは、展望台・・・ヨットハーバーが良く見えます[グッド(上向き矢印)]

まさか、この真下に猫さんが沢山生息するヒミツの場所があるとは[猫]


そして、またまた階段を登っては降りて・・・ガーデンを少し行った[ひらめき]

しまカフェで・・・一休み・・・ただ、乾杯は超乾だったって云うけど


TAKUMAさんは、超乾お代わりしたみたいですが・・・[ビール]


えのみさんとkontentenは・・・江の島ビールを飲んだって[揺れるハート]

そして、またまた階段を登ったり降りたりして着いたのが[リゾート]


稚児ヶ淵・・・遠くに富士山も見えますが・・・間近に『海』です[わーい(嬉しい顔)]

稚児ヶ淵をまた降りていくと・・・今度は江ノ島岩屋って場所[左斜め下]


でも、来た時から酷い風でしたが・・・波も段々高くなってきました[がく~(落胆した顔)]


おまけに、岩場なので・・・波が当たって、もう大変[ふらふら]


水しぶきが富士山を隠してしまうくらいに飛び散ります[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな高波になった頃に・・・一緒に登って来た背の高いお兄さん[揺れるハート]
『kontentenさん、もっと海の方に行くと良い写真が撮れますよ[カメラ]』って
高い所と水が苦手なkontenten・・・思いっきり恐いので躊躇してると[がく~(落胆した顔)]


あれれ・・・これまた高い&高い波が来て・・・水しぶきが[ふらふら]


kontentenより海側にいた・・・おねいさんは・・・[がく~(落胆した顔)]
ギリギリ水没は免れたようですが・・・あの場所に[ふらふら]
kontentenが写真を撮りに行ってたらって思うと[もうやだ~(悲しい顔)]


こんな感じになってたのかも知れませんね[がく~(落胆した顔)]
まっ、個人的には話題が増えて楽しいかも[爆弾]
そして、無事に濡れなかった御一行は・・・


またまた、来た坂を・・・降りて登って&登って降りて[グッド(上向き矢印)]


商店街の先、江の島弁天橋の手前をTAKUMAさんの案内で[ぴかぴか(新しい)]
右に曲がって、行った先は・・・猫さんが沢山生息して美味しい
お店があって【美味しいモノ自慢】をしようと思ったのですが・・・
時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

道を曲がって少し行った駐車場に・・・あれれ、猫さんが寝ています[眠い(睡眠)]


ホント、無防備だけど・・・これが江ノ島の猫さんの実体ね[猫]


そして、同じ駐車場に・・・もう一匹、猫さんがお昼寝中[眠い(睡眠)]


そして、駐車場の高い所でも・・・茶トラさんがお昼寝中[眠い(睡眠)]



4匹目にして、やっと起きている猫さんに会いました[ひらめき]
あっ、やっぱり今夜だけでは『江ノ島登りの巻』[ふらふら]
終わる事が出来ませんでした・・・仕方がないので[あせあせ(飛び散る汗)]

次回は、6月8日朝10時『臨時増刊号』を発行します[exclamation×2]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そうそう、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』



今回のペットちゃんは・・・TAKUMAさんの愛猫・・・きょんちゃん[揺れるハート]
きょんちゃんがTAKUMAさんの愛車[車(RV)]『流星号』に乗ってる写真[カメラ]
でも、きょんちゃん・・・いつもより、些か不機嫌かも知れませんね[がく~(落胆した顔)]

『お知らせ』


so-net6233309.jpg


kontenten、当日・・・カメラマンをしますので[カメラ]
是非kontentenの仕事ぶりを見に来て下さい[猫][猫][猫]

nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 16

TAKUMA

こーやってみると、江の島の空は夏でしたねぇ。
こんな日は水しぶき浴びても大丈夫だったかも(#^^#)。
僕は後でカメラの中を見ると最初のビールまでんp写真が一枚も無くて、kontentenさんに貰えば良かったな、と。
そう言えば猫はそこそこいましたが、みーーんな寝てましたっけね。
臨増があるのでここは一番海苔しといて良かったです。
いよいよ、海の幸で(^^)/C□☆□D\(^^)ですね!!…To Be Continued…
by TAKUMA (2017-06-06 22:09) 

ChatBleu

猫~~~、ネコ~~~、ねこ~~~
あ゛~、猫成分欠乏中の身には江の島の猫さん達がまぶしいですぅ。
それにしても波の向こうの富士山、かっこいいですね。
by ChatBleu (2017-06-06 22:42) 

takko

「江の島ビール」のラベル・・お洒落やわぁ。
by takko (2017-06-06 23:12) 

えのみ

ホント昇り降りが多かったですね~。
波の写真は迫力ありますね。
もうちょっと前だったらもっと!(^_^;)
にゃんこ達に会えて良かったです。
by えのみ (2017-06-07 02:13) 

OMOOMO

登ったり降りたり・・・元気ですね。
江の島の魅力いっぱい。
波の凄い事、東映の写真みたいですね(古い)
お二人はいいとして、えのみさんが女ながらすごいわ。
ニャンコにもいっぱい会えましたね。
by OMOOMO (2017-06-07 05:26) 

斗夢

富士山に波しぶき・・・いいですね、浮世絵の世界です!
by 斗夢 (2017-06-07 06:05) 

chibacandy

楽しい写真がいっぱいありますねぇ!
考えてみたら江ノ島・鎌倉に行くときカメラを持って行ったことなかったです。2.30回は行ってるはずなのに1枚もありません。ブログを始めてカメラを持ち歩くようになったんだわね!
by chibacandy (2017-06-07 10:32) 

ぴーすけ君

良い天気ですね~歩き回るのにはGOODヽ(*゚∀゚*)ノ
by ぴーすけ君 (2017-06-07 11:07) 

emi

お写真が最初のエルちゃんとお知らせしか見られません。
私だけ?かもなので、後でまた覗いてみます(^-^)
by emi (2017-06-07 13:53) 

BlackTiger

今日はフォト蔵がメンテ中みたいで。。また来ます。^^;
by BlackTiger (2017-06-07 14:30) 

足立sunny

フォト蔵さんご機嫌悪いみたいですね。
次回は写真見れるといいなあ。
by 足立sunny (2017-06-07 18:44) 

JUNJUN

あれれ、やっぱり見れない写真がありますね~。
フォト蔵、大丈夫かなあ?
by JUNJUN (2017-06-07 20:02) 

emi

見れました!
猫ちゃん達どの子ものんびり可愛らしいけど
岩場からの富士山!すごいです。迫力があります!
皆さま御無事でなによりです(^-^)
by emi (2017-06-07 23:34) 

TAKUMA

~追伸~
kontentenさん、由伸に失礼ですよ!0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
長嶋を超えて球団新記録達成ししたのですから(^^)v。
しかも長嶋のは引き分けをひとつ挟んででしたが、由伸のはずーーっと負け続けてるんですから、大記録です(∩´∀`)∩
by TAKUMA (2017-06-08 08:50) 

そらまめ

あっ、あと1時間ほどで
臨時増刊号のお時間なのですね(笑)
江ノ島っていいとこなんですね~。
よくテレビで見るけど東京方面は
知らないところだらけです。

by そらまめ (2017-06-08 08:53) 

hatumi30331

江ノ島、雰囲気ありますね〜
行って見たいなあ〜♪

健脚じゃないとダメみたい・・・・

水しぶき迫力あるね。^^

大阪の新歌舞伎座最寄り駅は近鉄の上本町(うえほんまち)です。
都会はややこしい。^^;
by hatumi30331 (2017-06-08 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント