SSブログ

江ノ島の美味しいモノ自慢 [増刊号]

前回(6月6日)江ノ島戦友の会の話題を終わらそうと思った[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
ゴーストライターkontenten、終わらなかったので[ふらふら]・・・今日[かわいい]
【臨時増刊号】[exclamation×2]って事で、続きの【美味しいモノ自慢】みたい[ひらめき]

so-net6233363.jpg

噂によると某所の猫たちも多くて安心な、あたし・・・エルです[猫]

さて、TAKUMAさんが『こっちに行ってみませんか[exclamation&question]』って[わーい(嬉しい顔)]
江の島弁天橋の手前を右側に入って[グッド(上向き矢印)]路地を進んで行ったら[猫]
駐車場に数匹の猫さんがお昼寝中[眠い(睡眠)]・・・そんな写真を撮って
また奥に進んで行くと、まさに美味しそうなお店がありました

地元民[exclamation&question]TAKUMAさん行き付けって思いましたが違うみたい[がく~(落胆した顔)]
お店の奥には、立派なハマグリ一個800円、美味しそうね[ひらめき]


そんな美味しそうなハマグリに釣られて・・・ここで一杯って事に[ビール]


でも、一番搾りで乾杯出来て良かった[グッド(上向き矢印)]・・・三井さんに感謝です[揺れるハート]

そして・・・始まりました今回の『美味しいモノ自慢』みたいです[爆弾]


それぞれ、お酒の肴は美味しかったですが・・・特に今回[グッド(上向き矢印)]
生しらすと生しらすのかき揚げが絶品だったって、ズルイ[ちっ(怒った顔)]
前回、フォトコン2等賞の作品を撮った時にも、生しらす丼
江ノ島の食堂で食べたそうですが・・・何だか苦かったって
でも、ここの生しらすは苦みが殆ど無く美味しかったみたい
女将さんに理由を聞いたら、下処理の方法が違うそうです[かわいい]
生産高から云うと静岡産の方が多いらしいですが、お味は[exclamation&question]
湘南江の島の生しらすも負けていないって・・・女将さん[わーい(嬉しい顔)]


そして、呑兵衛そうなTAKUMAさんとkontentenを発見[exclamation&question]した
女将さん『味のわかる人にしか、お出ししないのよ[揺れるハート]』だって
そりゃ、お酒好きな二人は・・・あれれ、櫻正宗は残り全部[がく~(落胆した顔)]
新しく開けてもらった雪氷柱だって、結構な量を飲んだって[爆弾]


でも、あれれ・・・TAKUMAさんもご機嫌みたいです[グッド(上向き矢印)]

そして、江の島の宵は深まって行った訳なのですが[三日月][三日月][三日月]


丁度、この晩は・・・月齢1.28・・・細い、お月様[三日月]
富士山と月撮影のお師匠さんTAKUMAさんのオススメで[ひらめき]
江の島弁天橋から藤沢の方に向かって撮ってみたみたい[カメラ]


ホント、細い&細い[グッド(上向き矢印)]・・・お月様ですが[三日月]
折角、高級望遠レンズ[ぴかぴか(新しい)]を持っていたので[カメラ]
レンズを付け替えて撮ってみたのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


こんな感じ[三日月]・・・如何ですかね[グッド(上向き矢印)]


そして、弁天橋を渡り終わって江ノ島を振り返ると[グッド(上向き矢印)]
今回は登りませんでした、江の島展望灯台も・・・[わーい(嬉しい顔)]


そして、えのみさんとkontentenは小田急で藤沢まで[電車]
そして、JR東海道線で・・・お家へ帰ったみたいです[電車]

さて、時刻も遅くなって来ましたので今夜も[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

お食事処にも高級望遠レンズを持って入ったkontenten[カメラ]
女将さんに『何撮ってるんですか[exclamation&question]』って聞かれましたので
『猫です[ひらめき]』って答えたら・・・女将さんも心得てみえて[揺れるハート]
『お客さん、外に猫が来ましたよ[猫]』って教えてくれました[ぴかぴか(新しい)]
その一匹が・・・このカナ姉みたいな強そうな猫さん発見[左斜め下]


こんな猫さんの写真を撮ってると・・・近くの路地に[左斜め上]


あれれ、お洒落な猫さんも・・・江ノ島に居るのね[黒ハート]

そして、TAKUMAさんたちと飲んだくれて帰る途中[猫]


お店の前で・・・うし柄猫さんを発見です[グッド(上向き矢印)]

でも、やっぱり臆病なうし柄ちゃんでした[ひらめき]


そして、もう少し歩いて行くと・・・こんな猫さんや[左斜め上]


こんな猫さんも[右斜め上]・・・発見・・・この日は暑かったので[晴れ]
江ノ島の猫さん[猫]たちも日が落ちるのを待っていたみたい[揺れるハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて[exclamation×2]、えのみさんとTAKUMAさんとご一緒させて頂いた[揺れるハート]
江ノ島登りですが・・・今回で全巻の終わりで御座います[ぴかぴか(新しい)]
でもやっぱり・・・今回一番のモデルさんは、この猫さん[猫]


きょんちゃんが・・・やっぱり、トップモデルさんね[カメラ]

さて、またまた【ご案内】

so-net6233309.jpg


皆さま、是非・・・お越し下さいね[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

nice!(93)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 12

TAKUMA

新鮮生しらす、特大はまぐり、鰺フライ、さらに生しらすかき揚げ、そして旨い酒、あの汚い、いや趣のある店で旨いモノ三昧出来るとは思いませんでしたね。
きっと江の島路地猫が案内してくれたのでしょう。
しっかし、呑み過ぎ、久々の起きられない二日酔いで死んでました。
kontentenさんが岩本楼に泊まってさらに呑んだら…きっと救急車で運ばれてたかも知れません(>_<)。
今回はフォトコン1等賞作品は出てこないのかな?。
みんニャ寝てたからねぇ(ノД`)・゜・。
今週、出演ですか?、残念ですがちょっと鎌倉行かニャいかんので…(_ _)。

by TAKUMA (2017-06-08 10:10) 

りみこ

美味しいものも羨ましいんですけれど…
一番羨ましいのはきょんちゃん(*‘ω‘ *)
可愛らしい(*‘ω‘ *)
またkontentenさんを見つめるきょんちゃんの目力凄いですね
by りみこ (2017-06-08 10:11) 

あーる

美味しそうなお酒も肴もたくさん食べられましたね。にゃんずもいっぱい! さすがにもう夜光虫は見えないのか。
by あーる (2017-06-08 12:35) 

ミケシマ

うまそーーーなおつまみたち…
いいなぁ(≧∇≦)
細い月、とっても素敵ですね。カッコイイ!
きょんちゃん、やっぱり美猫さんね♡
by ミケシマ (2017-06-08 18:38) 

hanamura

小田急江ノ島線沿線住民なのに、夜の江ノ島を未体験でした。
これは、もう、行くしかない!いかねばならない!!!
by hanamura (2017-06-08 19:09) 

そらママ

どれも美味しそうですね~お酒もすすんでしまいますね♪
猫ちゃん達も、可愛い~^^
夜の江の島も良いですね~^^
by そらママ (2017-06-08 21:14) 

えのみ

そら豆とアサリの酒蒸しなんてあった?と
写真を見て気づきました(^_^;)
飲んだ帰りに撮ったにゃんこもちゃんと撮れているので
まだまだ行けそうですね~。
きょんちゃんは別格ですね。
土日は大阪へ行って来ます!
by えのみ (2017-06-09 02:05) 

sumi-cyan

ハマグリ美味しそうですヾ(*´∀`*)ノ
てかハマグリ食べた事ないんですよねーww

てかエルちゃん可愛いです!!
by sumi-cyan (2017-06-09 02:38) 

ChatBleu

臨時増刊号ですねー。
ってことは、今日の更新にはまたネタがたんまりあるのですね。
美味しそうなものがいっぱい。江ノ島は学生時代に何度も行ってますが
何も食べてないかも。
猫さんもいっぱい。カナ姉そっくりですーー!
by ChatBleu (2017-06-09 05:54) 

chibacandy

美味しそうなものが沢山ありますー!
夜の江の島は知りません。何時も陽の下です。
皆さんの江の島にリスが出てこない・・・いなくなっちゃたのかしら?
by chibacandy (2017-06-09 09:03) 

hatumi30331

こんなに細いお月さんが・・・・
今日は満月。
赤く輝いてました。^^
by hatumi30331 (2017-06-09 21:43) 

Kuroco

Instagramでは失礼しました。
こちらのコメントは用心の為に削除しました。
すいません!
よろしくお願いいたします。



by Kuroco (2017-06-10 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント