SSブログ

水曜日は夏至でした。 [日記]

今週は水曜日(6月21日)は、小江戸川越第九の会[イベント]合唱練習[いい気分(温泉)]
翌木曜日(22日)も、小江戸川越第九の会[イベント]運営委員会だって[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、水曜日は夏至だったとか・・・何だかイヤな予感よね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233376.jpg

『三毛ちゃんの部屋』になって欲しくない、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、可愛い猫さんの写真がありますが・・・誰[exclamation&question]


何だか、三毛のネズミさんみたいですが・・・[爆弾]


でも、仔猫だからか・・・お鼻も可愛いわね[かわいい]


でも、尻尾の先端が光っている猫・・・知ってる[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]


火星猫なので、やっぱりUFOに乗って来たみたい[ひらめき]


一緒に来たミケママと、この頃は仲良しだったのですが[グッド(上向き矢印)]


でも、この頃から噛み癖が有ったとは・・・って事は[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


やっぱり、嫌な予感が的中・・・やっぱり、生意気な火星猫[ふらふら]

so-net6233377.jpg

ふーん、一昨日(6月21日)が誕生日なのね[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもね・・・実は、あたしも今月誕生日なのよね[もうやだ~(悲しい顔)]


そう云えば、10歳の時だけ限定でお祝いされるのに[あせあせ(飛び散る汗)]
あたしと六助は、すっかり忘れられたみたいなのよね[もうやだ~(悲しい顔)]
ホント、三毛猫って図々しいから嫌なのよね、ホント[ちっ(怒った顔)]

さて、可愛い方の三毛猫さん・・・今週も大変なのよ[exclamation×2]

やっぱり、神棚がイイニョ�� by みも

またまた、kontenten興業の神棚に登ってる・・・みも[がく~(落胆した顔)]

仕方がないので、神棚の前に立派な柵を作ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

みも登棚防止柵を設置しました��

こんなのなら・・・絶対にみもも登らないと思うのですが[ひらめき]

今朝設置した登棚防止柵を<br />簡単に突破されてしまいました��

あれれ・・・舌の根も乾かないうちに・・・あれれ、また[ふらふら]
まったく、みもって・・・見た目よりワル猫なのかもねん[爆弾]

さて、そんなみもですがカナ姉やミサみたいに登ったって[左斜め下]

神棚がダメニャら本棚ニャ�� by みも

そうそう、この本棚の上・・・カナもミサも大好きな場所[ぴかぴか(新しい)]

本棚の上も好きなみもです��

みもも大好きな場所になって、二度と神棚には[わーい(嬉しい顔)]
登らないで欲しいですが・・・多分駄目かもね[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

夏至の日、小江戸川越第九の会・・・合唱練習前[イベント]
最寄駅までの途中『猫歩き』をしたkontentenは[カメラ]

本日の的場猫歩きの1匹目<br />パーマ屋さんのうし柄さんでした��

まず始めに、近所のパーマ屋さんで・・・うし柄さんに遭遇[揺れるハート]

的場猫歩き5匹目の猫さんです��

そして、5匹目の猫さんも・・・あれれ、うし柄同盟[ハートたち(複数ハート)]

今日の的場猫歩き<br />最後、6匹目の猫さんです��


最後6匹目の猫さんも・・・うし柄さんね[ID]
これ以上、火星猫に侵されなくて良かった[猫]
でも、この猫さん以外は三毛猫さんだって[ふらふら]

さて、そんなkontenten興業ですが・・・[ビル]

夏至から休暇だった・・・うし柄ママさん[もうやだ~(悲しい顔)]

3日振りに出勤した白黒ママさんです��

今日(6月23日)から出勤して来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

これで、益々『うし柄同盟』は磐石なのかもねん[猫]

そうそう、夏至のご近所猫歩きで・・・久し振り[カメラ]
三本脚の火星猫さん・・・ホント、久し振りです[左斜め下]

的場猫歩き<br />久しぶりのみーこさんです��


ミーコさん、飼い猫になって・・・益々元気になり[家]
三階建てのお家を登ったり降りたり、出来るように[ひらめき]
なったので、この出窓に居るのは珍しいみたいです[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233373.jpg

nice!(93)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 13

OMOOMO

きゃー、今日は猫尽くし。かわいいわね。
小っちゃい頃のミサちゃん、ちょーかわいい。
5歳の誕生日おめでとう。
みもちゃんたら・・凝りもせず。
お外の猫さんもうし柄さんが多いのね。
ホント猫を撮らせた日本一ですね。
by OMOOMO (2017-06-24 00:10) 

市丸

もちろん大きくなっても可愛いんだけど、やっぱり子猫は特別ですね〜♡♡
ミサさん&エルさん、お誕生日おめでとう♪
by 市丸 (2017-06-24 00:25) 

えのみ

ミサちゃんもう5歳なんですね~。
お誕生日おめでとうございます。
あのときは色々ありましたよね。(;´Д`)
網を全面張りにしたいところですが、それでは神様に失礼だし、
左側のキャビネットの方から飛ぶのでしたら
そこに登らないような策を考えた方が…。
梅雨時は外猫さん心配ですよね。
by えのみ (2017-06-24 01:45) 

hanamura

夏至の太陽観測(昼間の影を見ること)
・・・したかったのですが、雨でしたね。
by hanamura (2017-06-24 07:05) 

のらん

ミサさん、もう5歳なんですね!
お誕生日おめでとうございます(^.^)
by のらん (2017-06-24 14:56) 

emi

ミサちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
可愛いでち♪
by emi (2017-06-24 17:02) 

yumineko

ミサちゃんお誕生日おめでとうございます!^^
三毛の活発さって・・火星からきたからなのですね・・
みもちゃんは神棚で狛猫さんになっているのでは?^^;
by yumineko (2017-06-24 20:45) 

ChatBleu

あ、そっか。ミサママがミケちゃんか。
三毛様方が増えて、だんだん区別がつかなくなってきました。。。
ミサちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
相変わらずかわいらしいですね。
ミケママもなんだか、今と顔つきが違うなー。
ふっくらした、というのもあるけれど。
エルちゃんも6月生まれなら、ちゃんとお祝いしてあげてくださいね。
みもちゃんのお転婆ぶりもますますですねー。
実家のミイちゃんもやらかしたことあるようですが、
さすがにこの頃はないようです。
本棚の上が気に入って、神棚はやめてくれると良いですねぇ。
某所の猫様方はウシ柄ちゃんが多くてよかったですねー。

本題に関係ないコメントが長いとお叱りでしたので書き直しました(^^;)
いやー、実家にいてあまり時間も自由にならなかったので、対応
遅くなってすみません。スマホではいろいろできないし。
コメント長いのを嫌がる方もいらっしゃるので、よほどのことがないと
短くするようにしておりまして。
by ChatBleu (2017-06-24 20:47) 

TAKUMA

ミサちゃん、5歳おめでとーー!。
夏至、一番昼が長い日に生まれたのですね。
考えて見れば夏至の日にはいつも宮古にいる気がします。
そして23日の慰霊の日も。
神棚のみもちゃん、もう巫ね女さんと任命ですね。
本棚へ直角の壁を駆け昇る…若き日のきょんを彷彿させます。
XP150活躍してますが、事件がっ!!
by TAKUMA (2017-06-25 13:12) 

pom405

ハッピーバースデー!!!キキももうすぐ追いかけます。誕生日を♪
by pom405 (2017-06-25 16:10) 

夏炉冬扇

ニャンもワンも若いといいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-06-25 18:18) 

あーる

エルちゃん、ミサちゃん、お誕生日おめでとう!
座っているうし柄ちゃんが、とても個性的でいいですね。
by あーる (2017-06-26 12:41) 

ミケシマ

ミサミサ~♡ 5歳のお誕生日おめでとう~!
みもちゃんすっかり神棚が定位置ですね。
うちのきょうだい猫は、神棚のしめ縄が大好きでよく齧ってるらしいです。
ミーコさん、元気そう♡ よかったよかった!
by ミケシマ (2017-06-27 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント