SSブログ

芸術的な土曜日 [予約投稿]

8月5日(土曜日)から、東小金井にフランスはパリにあります[ビル]
オルセー美術館がやって来た[飛行機]って話ですので、早速行って来た[電車]
ママちゃんとゴーストライターkontenten・・・久々のデートね[揺れるハート]

so-net6233411.jpg

ハイ[exclamation×2]しっかり留守番させて頂きました、あたし・・・エルです[グッド(上向き矢印)]

オルセー美術館がやって来たのは・・・この学校です[左斜め下]

今日から始まりました��

玄関もこんな感じ・・・何やらギリシア文字[グッド(上向き矢印)]で書いてあるのは
TDU中学校・高等学校の校訓の『人間らしく生きる事を学ぶ』[ぴかぴか(新しい)]

そして、校舎の中を入って行くと会議室と大きな教室が美術館[左斜め下]

so-net6233415.jpg

こんな感じで選りすぐりの作品が展示してあったって[左斜め下]

so-net6233416.jpg

そして、一番の特徴は・・・生徒さんが作品の解説[左斜め下]

作品について、生徒解説員がレクチャーしてくれます��<br />(オルセースクールミュージアム)

懐中電灯と虫眼鏡を持って作品の細部[グッド(上向き矢印)]を見せてもらいます
こんな経験は、中々出来ませんので・・・是非、皆さんも[わーい(嬉しい顔)]

そして、ママちゃんとkontentenは、折角なので上野まで[電車]

オルセー美術館の後は、タイランドです��

丁度、このタイミングで『タイランドの特別展』が開催[グッド(上向き矢印)]

そうそう、日タイ修好130周年記念事業だったみたい[イベント]

so-net6233412.jpg

今度は、スクールミュージアムでないので『撮影禁止』[ふらふら]

so-net6233413.jpg

でも、ここだけ[右斜め上]は大丈夫って云うけど・・・何でしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方がないので[exclamation&amp;question]、博物館の間から見えるスカイツリー[ぴかぴか(新しい)]

so-net6233414.jpg

そうそう、折角タイランドまで行ったので・・・お土産[プレゼント]

土曜日のタイランド土産です��

図録(右)、タイに行きたいセット(左)とお守り(中)
なんと、お守りは・・・本物なので4,000円だったって[ちっ(怒った顔)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』
やんちゃ盛りな(現在)白猫ちゃんの写真でもご覧下さい[かわいい]


お鼻・・・ペロン�� by ココナツ

あれれ、高い所で・・・何か悪い事を考えているようですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ココナツの態度ったら��

あれれ、テーブルに乗って・・・今度は、偉そうな態度[ちっ(怒った顔)]

これが一番苦手ニャ�� by ココナツ

でもタバスコは、ものすごく苦手みたいです[爆弾]

さて、日曜日(8月6日)は土用のうしの日[イベント]

今日は土用のうしの日��<br />長男のオゴリなので、ジョーシキ的な<br />リブロインステーキの400gです��

kontentenも・・・うしちゃんを食べたみたい[ふらふら]
でも、うしちゃんは食べたらダメって云うのに[むかっ(怒り)]
さて、時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間は、罪滅ぼしで・・・うしちゃん特集ね[るんるん]

雨上がりの散歩道<br />兄貴一家4匹勢揃いです��

kontentenの散歩道、兄貴と黒猫さんの仔猫はうし柄2匹[グッド(上向き矢印)]

今日は、親子1匹目ずつでした��

ただ、最近は・・・黒猫のママさんと仔猫が1匹だったり[グッド(上向き矢印)]

散歩道の納屋<br />今日は、うし柄ちゃん1匹でした��

うし柄仔猫が1匹しか居なかったり[グッド(上向き矢印)]したので、心配してたら[がく~(落胆した顔)]

吉田さんちの納屋にいる��<br />うし柄仔猫、今日は兄貴の家に・・・��

もう1匹は・・・あれれ、兄貴[猫]のお家に・・・お引越[exclamation&amp;question]

散歩道納屋の親子です��<br />うし柄の仔猫1匹は、兄貴宅にいるようです��

先週も、もう1匹のうし柄仔猫と黒猫ママさんだけでした[左斜め上][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、きのう(8月7日)は・・・あれれ、ママさんだけ[exclamation&amp;question]

うし柄仔猫のママさんが居ました��

仕方がないので、ママさんに高級なモデル料をあげたら[いい気分(温泉)]

ママさんだけではありません��

あれれ・・・どこからともなく・・・うし柄仔猫が2匹[猫]
もう1匹のうし柄仔猫ちゃんも、帰って来たようですね[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり[exclamation]、親猫さんと仔猫ちゃんは一緒が一番かもね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233373.jpg

13日までですが・・・楽しいですので、是非お越し下さい[電車]

【おまけ】

so-net6233417.jpg

きのう(8月7日)の散歩道でポケストップを発見[グッド(上向き矢印)]
今まで公園と神社だけでしたが・・・3倍に増強ね[ひらめき]

nice!(97)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 9

えのみ

何でしょ!って聞かれても困ります~。
どこかの寺院の扉でしょうか?彫刻がすごいですね。
牛柄兄弟、しっかり食べて大きくなるんだよ~!
by えのみ (2017-08-09 01:41) 

OMOOMO

オルセー、上野タイランド展とフットワークいいですね。
素敵な1日を過ごされましたね。
すごい、うしちゃんボリュームでっかい。
某所、白黒ちゃんがかわいいわ。
by OMOOMO (2017-08-09 03:52) 

ChatBleu

お二人とも趣味が良いですねー。
私は芸術はダメです^^;
うしちゃんの部屋らしく、某所はうし柄がいっぱいですね。
佐栁島もうし柄が多かったので、行ってみてください^m^
by ChatBleu (2017-08-09 07:23) 

そらまめ

生徒さんの解説付き!
これはわかりやすくていいですね~。
楽しそう♪
ココナツちゃん、どんどんやんちゃになるんじゃないですか?
おとニャたちの反応が楽しみです(笑)

by そらまめ (2017-08-09 08:44) 

あーる

タイ展、行かれましたか。この扉しか撮影できないんだ……でも、これ「美の巨人たち」か何かでやってたけど、すごい技術力でつくられた透かし彫りなんですってね。
by あーる (2017-08-09 12:39) 

hatumi30331

ココナツちゃん、いたずらっ子な目が可愛い〜♪
大きくなってきたね。^^

オフ会、楽しかったです!
右手にカメラはお約束!^^
by hatumi30331 (2017-08-10 17:05) 

ponnta1351

良いですねママちゃんもご一緒に絵画鑑賞。

ウナギではなくてステーキでしたか。これまた精を付けましたね。
ココナツちゃん、何かイタズラを企んでいるよ様子ですね。
by ponnta1351 (2017-08-11 07:49) 

TAKUMA

オルセー、パリに住んでいた頃を思い出します。
「一回しか行ったことニャいくせに」byきょん
母校(本人でなくても)にオルセーが来るって凄いね。
僕だったら「ウルセーよ、TAKUMA」でしょう。
「つまらない駄洒落でごまかすニャ」byきょん
ポケモン、夏祭りて盛り上がってますが、横浜はパンクです。
えのみさんの0( =^・_・^)=〇が目に浮かびますX-<
by TAKUMA (2017-08-11 21:40) 

nmzk

神田と飯田橋の校舎の頃は男子校で頭は丸刈りでした(-.-;)y-゜゜
by nmzk (2017-08-12 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント