SSブログ

ササカマ [日記]

ココナツを保護して下さった方が仙台のお土産を送って下さいました[郵便局]
ゴーストライターkontentenの好物、名物の笹蒲鉾をもらったみたい[プレゼント]

so-net6233426.jpg

でも頂き物自慢だけは、一生懸命回避したい、あたし・・・エルです[猫]

さて、頂き物自慢[exclamation&question]の前に・・・皆さん[exclamation×2]、今日(8月18日)は
何の日かご存知ですか[exclamation&question]・・・ヒントは、偉い方のお誕生日です[イベント]

so-net6233427.jpg

このお爺さん[右斜め上]、何処かで見た事あるけど・・・だれだっけ[ふらふら]
(日本天台宗の開祖・伝教大師最澄さまだそうですよ)by kontenten

さて、難しい事は置いて・・・ココナツの実父さんからの[プレゼント]
美味しいプレゼントは・・・これっ仙台名物の笹蒲鉾です[左斜め下]

ココナツの実父さん?<br />保護された方からのプレゼント\x{D83C}\x{DF81}<br />奥様のご実家からのお土産です\x{D83D}\x{DE0B}

ポピュラーな笹蒲鉾も沢山頂きましたが、オリジナル[グッド(上向き矢印)]
特別な笹蒲鉾も沢山頂きました・・・美味しそうよね[わーい(嬉しい顔)]

さて、そんなココナツですがkontentenのイスが好き[左斜め下]

オヤジの場所で寝てるニャ\x{D83D}\x{DCA4} by ココナツ

この日もkontentenのイスで熟睡中ですが[眠い(睡眠)]

あ〜ぁ、よく寝た\x{D83D}\x{DE39} by ココナツ

やっと起きました・・・そうそう、ご心配をお掛けした[ふらふら]
首輪を外そうとして血だらけになった口の周りも治って[ぴかぴか(新しい)]
良かった・・・って思ったのですが、あれれココナツは[左斜め下]

ここはボクの場所\x{D83D}\x{DE3E} by ココナツ

kontentenのイスから全然動かなかったみたいです[爆弾]
でも、ココナツ・・・色合いが笹蒲鉾に似てるかも[爆弾]
ココナツ改め『ササカマ』にした方が良いかもねん[爆弾]

そうそう、ご心配と申せば・・・最近出ないみもは[猫]

変なお天気ニャ\x{D83D}\x{DE3A}

今週は水金曜kontenten興業で無事お勤めしたみたい[グッド(上向き矢印)]

さて、kontenten興業でご心配おかけしたママさんを[猫]

『某所の猫たち』

でお話しさせて頂きます[るんるん]

白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}<br />今日も雨の中、出勤しました\x{D83D}\x{DE3D}

今週月曜火曜日は、お休みでしたが・・・後は皆勤賞[グッド(上向き矢印)]

白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}<br />工場内に避難中です\x{D83D}\x{DE3D}

雨の日は、kontenten興業の工場の中に避難してたって[雨]
でも、白黒ママさん・・・先々週は5日間以上行方不明[ふらふら]
kontenten興業に帰って来てわかったのは、ネズミ取り[がく~(落胆した顔)]
何処かの工場のネズミ取りに捕まってしまった模様です[もうやだ~(悲しい顔)]
その証拠は・・・ママさんの身体中に着いていた接着剤[バッド(下向き矢印)]

先週、何処かの工場の<br />ネズミ取り用接着剤を付けた白黒ママさん\x{D83D}\x{DE40}<br />今日、やっとキレイに取る事が出来ました\x{D83D}\x{DE3A}

きのう(8月17日)にすっかり取れてサッパリしたって[猫]

そして、カワイガリされているママさんですが・・・あれ[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりにカワイガリです\x{D83D}\x{DE38}<br />左ヒジのハゲているのは、接着剤が剥がれた痕です\x{D83D}\x{DE40}

左肘(前脚の関節)のハゲ・・・接着剤の痕みたいです[がく~(落胆した顔)][グッド(上向き矢印)]

ネズミ取り剤も取れて、涼しくて満腹だからでしょうか[exclamation&amp;question][左斜め下]

白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}<br />満腹になったら知らん顔です\x{D83D}\x{DE40}

kontentenの車の下に入ったきり、中々出て来ないって[爆弾]

そうそう、kontenten興業に居る猫は、ママさん以外に[バッド(下向き矢印)]

ちなみに、こいつは\x{D83D}\x{DE40}<br />外の素材置屋でマッタリです\x{D83D}\x{DE05}

ポスト・ビリケン・・・うし柄野郎も皆勤賞[ふらふら]
そうそう、最近来ないノリオ君も来ましたが[かわいい]

久しぶりなノリオくん<br />名誉の負傷のようです\x{D83D}\x{DE40}

あれれ可哀想・・・首と鼻が傷だらけ[ふらふら]・・・ケンカ?病気?
どちらにしても、早く治って・・・また来て欲しいですよね[ひらめき]

そして、kontentenの散歩道・・・御屋敷では、こんな感じ[ぴかぴか(新しい)]

最近会えなくて心配でした\x{D83D}\x{DE40}<br />お屋敷長毛さんの子猫(後)・・・元気そうです\x{D83D}\x{DE3D}

最近見なかった長毛さんの子供(キジトラ仔猫)も元気そう[かわいい]

黒猫さんの子供、うし柄猫さん2匹も・・・今日は居ました[猫]

今朝は親子3匹勢揃いです\x{D83D}\x{DE3D}

そして、同じく今日(18日)には・・・白黒ママさんの息子[左斜め下]

久しぶりのポンちゃんです\x{D83D}\x{DE3A}

ポンちゃんも御屋敷に居たって・・・良かったような[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、シゲ子さんちでも久し振りにうし柄Ⅱを発見[左斜め下]

久しぶりのうし若IIです\x{D83D}\x{DE3A}

そうそう、某所で一番ご心配をお掛けしているムー君[猫][左斜め下]

ムー君<br />完全通常モードになりました\x{D83D}\x{DE3D}

きのう(8月17日)から完全平常モードになりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
きのうは、焼きササミと焼きカツオでは足りなかったって[ふらふら]

そして、今日は・・・面倒なのでkontentenも工夫をして[exclamation&amp;question]

ムー君、益々\x{D83D}\x{DE0B}

大怪我の時みたいにパウチをモデル料にしたみたい[グッド(上向き矢印)]

でも、連休明けのシゲ子さん・・・天候不順なので[雨]

シゲ子さん、ちゅーるのお代わりです\x{D83D}\x{DE40}

お家の中でマッタリしてたって[グッド(上向き矢印)]・・・お母さん(飼い主さん)が
仰ってみえましたので、モデル料だけは渡してあげたみたいです[プレゼント]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233420.jpg

nice!(120)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 10

TAKUMA

最澄様のお誕生日ですか。
ウチは浄土真宗なもので…誰だっけ…何せ戒律がないもので(^^;アセアセ
あ、田代島のお土産…何せ島には何も売ってないもので(^^;アセアセ
「猫グッズ屋があるって聞いたニョ」byきょん
休みだったんよ。
ココナツ君、どんどん大きくなりますね。
思ったより色が濃くなりませんね(=^..^=)ミャー
あーぁ、接着剤、ブチっと取っちゃいましたね。
10円禿げになってないかな(ノД`)・゜・。

by TAKUMA (2017-08-18 22:10) 

OMOOMO

今日もニャンコがたくさん、うれしいです。
ムー君もすっかり元気になって、白黒さんも
大勢ね。
ココナツ君、かわいさ増し,増し。
久しぶりのみもちゃんもかわいいです。
by OMOOMO (2017-08-19 03:19) 

ChatBleu

お盆休みで某所の猫さんたちもゴハンがもらえるところを
右往左往かしら。
接着剤を剥がしたところ、痛そうーーー。
自分がまだ指が痛いので、怪我の話は聞いただけで痛いですぅ。
by ChatBleu (2017-08-19 10:58) 

カトリーヌ

ササカマだなんてー!ダメですよ(笑)
かわいくても男の子ですねw
やんちゃさんで(´∀`;)
みも姉と仲良く遊んでね♪
by カトリーヌ (2017-08-21 08:16) 

あーる

私も帰省で笹カマを買いました。いろんなのが出ていて、目移りしちゃいます。
by あーる (2017-08-21 12:43) 

hatumi30331

ココナツちゃん、ますます可愛くなって〜♪
笹蒲鉾で一杯!って・・・・・
今日はダメなネタやね。
休肝日?
私もそろそろ休肝するかな?^^;
by hatumi30331 (2017-08-22 00:07) 

そらまめ

ノリオくんの怪我にびっくりです。
ケンカかな・・・ 早くよくなりますように。
ココナツちゃん改めササカマちゃんですか(笑)
それもまたかわいいかも♪

by そらまめ (2017-08-22 08:28) 

JUNKO

猫ちゃんも色々な受難があるのですね。
by JUNKO (2017-08-22 11:17) 

ponnta1351

ココナツちゃん大きくなりましたね。
ササカマと言う名前も良いかも。
接着剤。可哀そう!
ムー君のお目目に活力が出てきたみたい。kontentenさん達のお蔭ですよね。
ちゃんとご飯が貰える、それだけでも幸せですよ。
by ponnta1351 (2017-08-22 12:01) 

すーさん

ぎゃーっ!可愛いココナツさんのあくび^^♪。
言葉にならない声がでちゃう可愛さですね。
子猫さんの可愛さは犯罪級です(*'▽'*)♡。
by すーさん (2017-08-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント