SSブログ

暑いの?熊谷 [日記]

毎年(元)日本一暑い街[晴れ]に雪くまを食べに出掛けるのが楽しみな
ゴーストライターkontenten御一行ですが、今年も行ったみたい[車(RV)]

so-net6233435.jpg

毎回お留守番だけど暑いのが嫌いな、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、この時期恒例の雪くまを食べる旅ですが・・・ママちゃん[がく~(落胆した顔)]
毎年、日本一暑い街に行く途中にある看板が気になっているって[左斜め下]

雪くまに来ると気になるお寺です。

なので、今年は・・・このお寺(文珠寺)に寄ってから雪くま[雪]

雪くまの季節になりました\x{D83C}\x{DF67}<br />その前に暫しお詣りを・・・\x{D83D}\x{DE3D}

折角お詣りしたので、御朱印を頂こうと思ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
お葬式で住職さん不在・・・残念[ふらふら]もらえなかったって[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、卯年生のkontentenは折角なのでお守りを・・・[ひらめき]

雪くま行脚の前に寄った文殊寺<br />住職不在で御朱印はもらえませんでした\x{D83D}\x{DE40}

一代限定とは申せ、もうこれでkontentenは安泰ね[ぴかぴか(新しい)]

そして、今年の雪くまの始めは・・・老舗百貨店の[左斜め下]

雪くま一軒目です。

特別食堂の『いちご練乳』ママちゃんは『マンゴー雪くま』

毎年恒例の雪くま行脚\x{D83D}\x{DC08}<br />一軒目は、老舗百貨店の特別食堂の<br />『いちご練乳』です\x{D83D}\x{DE0B}

ここの食堂は以前『トマト雪くま』が美味しかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
不評だったのか、もうやめてしまった模様です・・・残念ね[ふらふら]

そして、同じ老舗百貨店の同じ階のカフェで食べた雪くまは[左斜め下]

加納岩の桃『雪くま』<br />@1,500です\x{D83D}\x{DE40}

山梨産の高級桃(加納岩の桃)雪くま・・・ソースも[グッド(上向き矢印)]
中にゴロゴロ入っている桃も甘くて美味しかったって[わーい(嬉しい顔)]
なので、氷でお腹がいっぱいって云うより・・・桃が[がく~(落胆した顔)]

なので、本当は・・・もう2軒行きたかった雪くまも[左斜め下]

雪くま二軒目です。

老舗百貨店近くのお店で、もう一品食べて・・・終わり[ひらめき]

雪くま三杯目はシナモン生姜です\x{D83D}\x{DE0B}

でも、シナモン生姜・・・辛くて甘くて、美味しかったって[ひらめき]

さて、雪くま行脚から帰って来ると白くまみたいな猫さんが[ふらふら]

挟まれたニャ\x{D83D}\x{DE40}<br />それに引き換え、この仔は・・・\x{D83D}\x{DE05}

kontentenのMacのディスプレイに挟まって幸せそう[爆弾]

今度は、ティッシュに八ツ当り\x{D83D}\x{DE40}

そして、今度は・・・ティッシュボックスに八つ当たり[爆弾]

潰される\x{D83D}\x{DE40}

でも、やっぱり・・・ディスプレイに挟まって・・・幸せ[かわいい]

さて、きのう(8月28日)ワクチン接種に行った三毛猫[左斜め下]

みも\x{D83D}\x{DC2F}<br />只今鋭意ワクチン副作用中です\x{D83D}\x{DE40}

みもは、きのうも元気・・・今朝も元気で・・・さすが、みも[猫]
副作用の少ない仔猫なみに若いのかなって、思った今日の午後[時計]

きのうワクチン接種のみも��<br />午後から益々不調になってきた模様です��

あれれ、残念・・・みもも鋭意副作用ちうみたいね[ふらふら]

そして、夕方になって少し良くなったもようですが[あせあせ(飛び散る汗)]

大分回復したようですが<br />もう少しみたいです\x{D83D}\x{DE3A}

まだまだ本調子ではないようですが、良くなったみたい[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに一緒にワクチンを打ったミサは・・・未だ不明[爆弾]
本当に調子が悪くて、何処かへ隠れて出て来ないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

先週金曜日(8月25日)からストライキだった白黒ママさん[左斜め下]

白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}<br />5日ぶりのご出勤です\x{D83D}\x{DC08}

労使交渉が巧くいって、今日から出勤したみたい[グッド(上向き矢印)]・・・そして

一緒にゼネラルストライキしていたママの息子のポンちゃんも[左斜め下]

今日はポンちゃん(白黒ママさんの息子)も・・・\x{D83D}\x{DE40}

今日から親子で業務復帰したみたい[グッド(上向き矢印)]・・・そして散歩道では

同じくゼネストに参加していたと思われた・・・うし柄親子[左斜め下]

うし柄親子<br />今朝は1匹ずつでした��

黒猫のママさんと一緒に親子で業務復帰[グッド(上向き矢印)]したようですが・・・
ゼネストに参加しなかった御屋敷の長毛さん、今日は娘と一緒[揺れるハート]

お屋敷の親子です\x{D83D}\x{DE3D}

あれれ、可愛い親子のツーショット・・・でも、可愛いわね[グッド(上向き矢印)]

そうそう、うし柄仔猫のパパさんと申せば、某所の兄貴よね[左斜め下]

久しぶりの兄貴です\x{D83D}\x{DE3D}

兄貴もゼネストが終わって初めて・・・今日出て来たみたいね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233420.jpg

nice!(104)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 10

えのみ

ワクチンって本当に辛そう。
ココナツちゃんピンクのお鼻と肉球が可愛いですね。
親子はやっぱり良いですね。
by えのみ (2017-08-30 00:49) 

OMOOMO

今年も雪くま行脚ですね。
おいしそうです。
みもちゃん、ミサちゃん、ワクチンお疲れ様。
副作用が出るのですね。
某所はいつも、楽しませていただいてます。
by OMOOMO (2017-08-30 04:01) 

ChatBleu

あ!これが噂の八木橋百貨店!
スタレビの歌詞にも出てくるし、ちょくちょく話は聞くんです。
昔は地下にライブハウス的な空間があったそうです。
っと本題に関係ないところに突っ込んじゃいました。
今年も雪くまですねー。そんなに食べてお腹壊さないか心配ですよー。
by ChatBleu (2017-08-30 06:02) 

そらまめ

あぁぁ・・・・カキ氷、寒い・・・
こちらは今朝は寒くて足元が冷えるので
今、くつしたを履こうか迷ってます(苦笑)
そちらはまだまだカキ氷、いけますね。
ココナツちゃん、かわいいー。
挟まっちゃって・・・(笑)
完全にウケ狙いですね。 アハハ。

by そらまめ (2017-08-30 08:41) 

TAKUMA

暑さ復活して恒例のかき氷ツアーですね。
残念ながらこれはお付き合いできません(>_<)。
かき氷はひと口でいいや(^^;アセアセ。
文殊様、20代の頃、明日香の『安倍文殊』によく行ったのですが、馬鹿は治りませんでした(ノД`)・゜・。
http://www.abemonjuin.or.jp/
シロクマネコモニター、欲しいっ!
by TAKUMA (2017-08-30 09:53) 

あーる

雪くまって初めて聞きました。しろくまとは別物ですね。しかし、こんなに食べて大丈夫なんでしょうか。
by あーる (2017-08-30 12:20) 

ponnta1351

雪くまって、かき氷とは違うんでしょうね。
そういう物を何十年も食べて居ません。
kontentenさんも9月は大腸検査ですか。
経過が良好で良かったですよね。でも油断禁物ですね。
ココナツちゃん、余程ディスプレーに挟まるのが好きなんですね。
by ponnta1351 (2017-08-31 13:38) 

hatumi30331

関東は寒いの?
大阪は、朝晩涼しいって感じ。
丁度いいです。
楽になって来ました。^^

かき氷も.さすがに食べたくなくなって来たよ。
ココナツちゃんも過ごしやすいから〜
どこでもおネムかな?^^

花火の写真は、土曜日にアップするフィナーレの写真が一番綺麗です! 良かったら見に来て下さい。^^
by hatumi30331 (2017-08-31 20:14) 

ミケシマ

かき氷、おいしそう…
もう何年食べてないかな、かき氷…
挟まれてるココナツちゃんかわいいですね♡
ワクチンに撃沈のみもちゃんも…相変わらずの美猫さん♡
ポンちゃんカワイイなぁ。好き。
by ミケシマ (2017-09-01 00:03) 

poko

雪くまっていうんですね。
初めて聞きましたが、どれも美味しそうで
特に高級桃がゴロゴロ入ってるのは食べてみたいですね。
でも、こんなに食べてお腹大丈夫でしたか。
こちらはまだかき氷が食べられそうな気温です。
by poko (2017-09-01 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント