SSブログ

急遽正副会長会 [予約投稿]

おととい(9月27日)に、TDU中高同窓会会長から電話を頂いた[携帯電話]
ゴーストライターkontenten、内容は『今夜(29日)急遽会議』[がく~(落胆した顔)]
今頃、会議も終わり先輩方と[ビール]飲んだくれて、家に帰る途中みたい[電車]
昨晩[雨]は、男声合唱団の自主練もあって・・・反省会で飲んだくれ[ビール]

so-net6233459.jpg

最近、呆れて何も云えなくなって来た、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
さて、急遽[exclamation×2]と云えば・・・日曜日(9月24日)
タイ人クラブの会長から電話があって急遽打合せ


so-net6233457.jpg

そうそう、kontentenが司会を務めるイベントの打合せ[グッド(上向き矢印)]
でも、打合せが終わったかと思ったら・・・やっぱりね[バッド(下向き矢印)]

日泰修好130周年記念式典\x{D83C}\x{DF8A}<br />打合せの訳が・・・何故か乾杯です\x{D83C}\x{DF7B}<br />#サバーイサバーイ #ricohgr2 #超乾

打合場所がタイ料理店なので・・・早速、超乾で乾杯ね[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりのタイ料理です\x{D83D}\x{DE0B}<br />#サバーイサバーイ #タイ料理 #パッタイ #ricohgr2

そして、美味しいモノ自慢の一番バッター『パッタイ』[グッド(上向き矢印)]

引き続き、ガパオライスです\x{D83D}\x{DE0B}<br />#サバーイサバーイ #ricohge2 #ガパオライス

そして、ご存知・・・『ガパオライス』[グッド(上向き矢印)]

レッドカレー炒めです\x{D83D}\x{DE0B}<br />#サバーイサバーイ#ricohgr2 #レッドカレー炒め

これは『焼きレッドカレー』[グッド(上向き矢印)]って云うみたい・・・そして[左斜め下]

さて、デザートです\x{D83D}\x{DE0B}<br />#カノントゥアイ #サバーイサバーイ #ricohgr2 #デザート #タイ料理

デザートは『カノムトゥアイ』[グッド(上向き矢印)]・・・でも、甘そうね[わーい(嬉しい顔)]

美味しいモノは終わりですが[がく~(落胆した顔)]・・・またまた自慢話ね[バッド(下向き矢印)]

発掘カメラその1<br />#naturaclassica #発掘 #ricohgr2

先日高価で売れたコンパクトフィルムカメラの代金と家にあった
商品券を足して、何だか『猫専用の望遠ズームレンズ』を購入[バッド(下向き矢印)]

外猫専用レンズを新調しました\x{D83D}\x{DE05}<br />望遠ズームには珍しい沈胴式レンズです\x{D83D}\x{DE3D}<br />#pentaxk1 #da55300ed #fa50macro #沈胴式レンズ

新しいレンズの試し撮り・・・可愛い方の三毛猫、みもね[猫]

外猫さんの前に一枚\x{D83D}\x{DE3D}<br />#火星猫連合 #三毛猫 #pentaxk1 #da55300ed #試し撮り

kontenten興業で開梱したので仕方がないですが・・・昨晩[三日月]

早速撮られたニャ\x{D83D}\x{DE40} by エル<br />#うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm

早速、あたしも・・・しっかり撮られたようです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

逆光にも強い\x{D83D}\x{DE40}<br />#火星猫連合 #三毛猫 #pentaxk1 #da55300plm #ニューレンズ

そして、今朝は・・・逆光のミサ[グッド(上向き矢印)]も撮ったみたい[カメラ]

逆光ぢゃなくても大丈夫でち\x{D83D}\x{DE3D} by ミサ<br />#pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合 #三毛猫

そして、順光なミサ[グッド(上向き矢印)]も撮られて・・・2枚もズルイ[ちっ(怒った顔)]

世の中は『八』ですが、ボクは『六プラス』<br />#pentaxk1 #da55300plm #つけ尻尾 #スプレイ王子 #試し撮り\x{D83D}\x{DCF8}

そして、六助[右斜め上]も・・・何だか美男子に撮れるみたいね[カメラ]
そうそう世の中は『八』ですが、『六助プラス』だって[爆弾]

もちろんボクだって�� by ココナツ<br />#pentaxk1 #da55300plm #白猫

そして、やっぱり・・・ココナツ[グッド(上向き矢印)]も撮られちゃったわね[カメラ]


朝も撮られたニャ\x{D83D}\x{DE39} by エル<br />#pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫 #試し撮り

そして、二枚目を催促した訳ではありませんが[がく~(落胆した顔)]・・・あれれ[ふらふら]
kontenten家猫自慢になってしまったので[ひらめき]

『某所の猫たち』

でも、ご覧下さい[るんるん]

昨日(9月28日)にレンズが来たので、早速『ムー君探し散歩』


ムー君探し散歩\x{D83D}\x{DC08}<br />今日は時刻が遅かったので・・・\x{D83D}\x{DE40}<br />うし柄娘1匹です\x{D83D}\x{DC31}<br />#ムー君探し散歩 #うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #某所の猫たち

きのうは、午前中雨[雨]でしたので・・・お散歩は午後
なので、いつものうし柄ちゃんは、1匹だけみたい[たらーっ(汗)]


ムー君探し散歩\x{D83D}\x{DC08}<br />兄貴んちの可愛い猫さんです\x{D83D}\x{DE3D}<br />#ムー君探し散歩 #仔猫 #pentaxk1 #da55300ed #某所の猫たち

そして、兄貴がお世話になっているお家には・・・こんな子[左斜め上]
ピントも速くて、近くも撮れるようになって楽になったって[わーい(嬉しい顔)]


ムー君探し散歩��<br />お屋敷の三人娘です��<br />#ムー君探し散歩 #お屋敷 #pentaxk1 #da55300ed #某所の猫たち

そして、御屋敷では・・・三人娘も巧く撮れたみたいです[グッド(上向き矢印)]
そして、ムー君がお世話になった整備工場で猫さんを発見[猫]


ムー君探し散歩\x{D83D}\x{DC08}<br />ムー君がお世話になった\x{D83D}\x{DE97}整備工場で<br />ムー君と一緒にいた仔猫を発見です\x{D83D}\x{DE3A}<br />#キジトラ #ムー君探し散歩 #モータース #pentaxk1 #da55300ed #某所の猫たち

どうもムー君が連れて歩いていたキジトラさんみたい[グッド(上向き矢印)]
もう少し調査して、次回ご報告申し上げるみたいです[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】


so-net6233420.jpg


nice!(97)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 11

ミケシマ

パッタイ~♪ ガパオ~♪ いいなぁ~
そして新しいレンズ♡
みも♡ 相変わらず可愛いね。
エルちゃんもミサちゃんもエッジの効いたモデルっぷり。
どの子もかわいいよー!!!
by ミケシマ (2017-09-30 01:28) 

えのみ

すごいレンズ買われましたね。
毛並みまで分かってしまう・・・。
某所のにゃんこたちも可愛く撮れてる~♪
by えのみ (2017-09-30 02:39) 

TAKUMA

僕の人生考える回数×100がkontentenさんの反省になりますかね(^_-)。
人生を考える旅が大砲ならば反省会はマシンガンと言った感じ?(^-^;。
でも、またサバーイで反省したいなぁ□\(^_^)
新兵器の万能望遠レンズ導入でますます川越猫写真館が充実ですね。
16-85買うととこれ二本でほぼなんでも撮れますね。
「それやっちゃうと、7D+11-22&17-85&70-300で出かけるTAKUMAみたいに堕落しちゃうニョだ」byきょん
kontentenさんには珠玉の300があるから大丈夫(^-^)d。
でもこの新兵器、酔っぱらって横浜港に落とさないように((( ;゚Д゚)))
by TAKUMA (2017-09-30 07:21) 

OMOOMO

新しいレンズで、イワゴーさんと見違うほど。ますます、
ニャンズがシャープですね。
ココナツちゃん大きくなりましたね、みんな可愛いです。
タイ料理、おいしそうですね。

by OMOOMO (2017-09-30 08:07) 

hanamura

川越のタイ料理店・・・どこでしたっけ?
『猫専用の望遠ズームレンズ』素晴らしい!!!
by hanamura (2017-09-30 09:31) 

ponnta1351

エルちゃんじゃないれど「やっぱりね」乾杯の図でした。
それが出来るのもちゃんと処置をしたからですね。
でも くれぐれも 飲み過ぎにお気を付けて。
by ponnta1351 (2017-09-30 11:29) 

ChatBleu

乾杯ばかりで猫様が出て来ないかと思った!良かったぁ。
新しいレンズでみニャさんにズーム!な写真が多くてステキ♪
by ChatBleu (2017-09-30 13:01) 

あーる

パッタイ……タイのアーティストさんの企画で、なんだかパッタイをつくるやつがあったな。参加したかったのですが、すぐ満員になってダメでした。
by あーる (2017-09-30 14:55) 

ひでぷに

タイ料理・・・いつものお店ですか?
実に美味しそうです(゜-、゜)ジュル
川越は大宮から川越線一本なので、通勤定期+αで行けるので以外と近いんですよね~(^_^;)
(池袋経由だと恐ろしく遠く感じますが)
猫専用の望遠ズームレンズ、効果絶大ですねぇ(◎_◎;)
また一歩、プロカメラマンに近づいているような。。。
ps.うし柄は二通りって、すごく気になるのですが...(?_?)
by ひでぷに (2017-10-01 22:18) 

hatumi30331

いろいろなイベントの打ち合わせの後の飲み会!
これは正しいコースです!^^
私もぜったい行っちゃう!!(笑)
タイ料理ならなおさら!!^^
by hatumi30331 (2017-10-02 20:19) 

そらまめ

ロクちゃん、いいですね~。
ちょっと痩せたんじゃないですか?
ムーくん、やっぱり見つからないのですね。
早く姿を確認できることを祈ります。

by そらまめ (2017-10-03 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント