SSブログ

アルコール抜きの反省会 [日記]

10月8日(日曜日)[晴れ]の日タイ修好130周年in埼玉[イベント]の司会を
無事に務めたゴーストライターkontenten[いい気分(温泉)]、日曜日(22日)[雨]
タイ人クラブ会長さん[揺れるハート]のお家[家]で行われた反省会に行ったって[あせあせ(飛び散る汗)]
反省会と申せば、ビールで乾杯なハズですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・ありません[ふらふら]

so-net6233485.jpg

そんな話より[ちっ(怒った顔)]そろそろ猫の写真が欲しい、あたし・・・エルです[猫]

さて、そんな日曜日(10月22日)は合唱練習の後[雨]
日タイ修好130周年in埼玉の反省会に行ったみたい[ひらめき]
午後1時からの予定でしたが・・・行ったらお食事中[がく~(落胆した顔)]
折角なのでkontentenもご相伴に与り、タイ料理でも[わーい(嬉しい顔)]

日タイ修好130周年 in 埼玉<br />反省会前のタイ料理です??<br />#大きなエビ #ricohgr2 #タイ料理 #日タイ修好130年記念in埼玉 #反省会

小さいエビなのに、タイランドのお姉さんは『大きなエビ』って[exclamation&amp;question]

やっぱり、タイ料理は辛いです??<br />#日タイ修好130周年記念in埼玉 #ricohgr2 #タイ料理

そして、鶏の皮も美味しいですが・・・爆弾(唐辛子)入り[爆弾]

レバー、旨々です??<br />#日タイ修好130年記念in埼玉 #タイ料理 #ricohgr2 #反省会

そして、レバーは・・・それ程辛くなく旨旨だったって[かわいい]
そして、ビールは超乾だって云うので帰って来たみたい[車(セダン)]

反省会のお土産です??<br />#日タイ修好130周年記念in埼玉 #反省会 #ricohgr2 #バッチ #ビアシン

お土産でもらったバッチは、ビアシンだったのにね・・・[爆弾]

さて、猫の写真が少ないと苦情がありますので・・・少し[あせあせ(飛び散る汗)]

嵐の気配ニャ?? by みも<br />#台風21号 #pentaxk1 #da55300plm #ようせい猫 #三毛猫 #火星猫連合 #ハンモック

反省会から帰って来た時の・・・kontenten興業のOLさん[グッド(上向き矢印)]

こんな日は、猫鍋ニャ\x{D83D}\x{DE3D} by みも<br />#ようせい猫 #火星猫連合 #pentaxk1 #da55300plm #三毛猫 #猫鍋 #台風21号

諸般の事情で、お家にいる時限定で・・・ケージの中[グッド(上向き矢印)]
でも、この子だけホット猫鍋ね・・・ちょっとズルイ[ちっ(怒った顔)]

同じ火星猫でも・・・この子はホットカーペットって[左斜め下]

寒い日は、寝るのが一番ニャ?? by みや<br />#火星猫連合 #pentaxk1 #da55300plm #三毛猫 #みや

何だか、火星猫だけ・・・依怙贔屓されてるみたい[ちっ(怒った顔)]

そう云えば、この白猫モドキもkontentenのイスで[眠い(睡眠)]

雨の日は、寝るが一番?? by ココナツ<br />#白猫 #pentaxk1 #da55300plm #雨の日 #ココナツ

あれれ、この白猫みたいな茶色い猫も・・・ズルイかもねん[かわいい]

オトコは我慢であります?? by ココナツ<br />#白猫 #ココナツ #pentaxk1 #da55300plm #痩せ我慢

あれれ、この子『ボクはズルくない[exclamation×2]』って云ってるのかしら[爆弾]

あたしに口応えするとは[ちっ(怒った顔)]・・・生意気な白猫似な茶トラ君ね[爆弾]

寒い日は布団ニャ?? by エル<br />#うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #寝坊猫

あれれ、興奮して・・・とうとう、姿を現した・・・あたし[ひらめき]
いえいえ、数日寒いのでママちゃんの布団でマッタリしてる[眠い(睡眠)]
あたしをkontentenに撮られてしまったみたい、ホント嫌ね[ちっ(怒った顔)]

ホント嫌と申せば・・・折角お天気になって出勤した猫さん[左斜め下]

雨が上がっても今一不機嫌にみもです??<br />#ようせい猫 #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合 #三毛猫

みもは、結局kontenten興業でも不機嫌だったみたい[ふらふら]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

去年(2016年)2月に大腸のポリープを取ったkontenten[手(チョキ)]
先月、一年半目の内視鏡検査をして先週の水曜日(18日)
結果を聞きに行ったkontenten・・・結果は『問題なし[exclamation]
「取った後は残っていますが、全然問題ありません[わーい(嬉しい顔)]」って
そんな病院から会社までkontenten、歩いて帰ってみたい[カメラ]
折角なので【病院帰り猫歩き】をしながら帰ったみたいね[わーい(嬉しい顔)]

病院帰り猫歩き??<br />1匹目は、立派な尻尾の茶トラさんです??<br />#ムー君探し散歩 #茶トラ猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

まず、1匹目は[グッド(上向き矢印)]・・・少し長毛な茶トラさん、凛々しいわね[ぴかぴか(新しい)]

病院帰り猫歩き��<br />昨日ぽんに襲われたじじちゃん��<br />今朝も元気に出て来て良かった��<br />#ムー君探し散歩 #黒猫#pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #お屋敷

そして、御屋敷のじじちゃん[グッド(上向き矢印)]も出て来ました・・・そして[左斜め下]

病院帰り猫歩き��<br />じじちゃんとぽんに襲われた親娘��<br />何事も無くお屋敷から出て来ました��<br />#ムー君探し散歩 #キジトラ猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #お屋敷 #仲良し親娘

仲良しな親娘をはじめ[猫]・・・全員集合したみたいですが・・・[左斜め上]
全員の写真は『お食事中[exclamation×2]』だけなので【餌やり行為[ちっ(怒った顔)]】って事で
炎上[爆弾]してしまうと困るので、親娘の写真だけにするみたいです[カメラ]

そして、うし柄親娘[猫]は・・・あれれ、一匹ずつしかいませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

病院帰り猫歩き��<br />うし柄娘は、今日は1匹だけ��<br />#ムー君探し散歩 #うし柄同盟 #黒猫 #白黒猫 #仲良し親娘 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

兄貴んちを覗いてみたら・・・あれれ、もう1匹元気そう[手(チョキ)]

病院帰り猫歩き��<br />もう1匹のうし柄娘は、兄貴んちでした��<br />#ムー君探し散歩 #うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

そして、兄貴んちと申せば・・・可愛い猫さんが心配ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ムー君探し散歩��<br />兄貴んちの可愛い猫さんは無事でした��<br />#prntaxk1 #da55300plm #ムー君探し散歩 #某所の猫たち #台風21号

大丈夫・・・別の日に行ったら、マッタリしていました[眠い(睡眠)]

そして、うし柄親娘のいる納屋の持ち主・吉田さんちに[左斜め下]

ムー君探し散歩��<br />吉田さんちに今日もサビ猫さん��<br />#ムー君探し散歩 #サビ猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

今まで会った事がないサビ猫さんが居たみたい・・・そうそう[exclamation×2]
病院帰り、久し振りにノリカさんの家の前を通ったら、あれれ[がく~(落胆した顔)]

病院帰り猫歩き��<br />おんもに出たいノリカちゃんです��<br />#ムー君探し散歩 #ノリカちゃん #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

ノリカさん、折角のお天気なのに・・・でも、流石深窓の令嬢ね[かわいい]

そうそう、そんなノリカさんの家の庭に・・・変な動物発見です[バッド(下向き矢印)]

ノリカちゃんちに何やらUMO<br />#pentaxk1 #da55300plm #UMO #タヌキ

タヌキさん親子かしら、夫婦かしら・・・珍しいショットね[カメラ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

『お知らせ』

so-net6233468.jpg

小江戸川越観光のついでに是非、お運び下さいね[ひらめき]

nice!(97)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 10

OMOOMO

みもちゃんもすっかりOL生活を楽しんでいるのね。今回は
ニャンズで大満足。さすが、川越のイワゴーさん。
白もどき猫はかわいいですね。某所にも違ったニャンコさんが居て
うれしいです。
そうそう、検査異常なくよかったですね。
by OMOOMO (2017-10-24 22:18) 

ChatBleu

この頃、乾杯の写真だけでなく、食べ物の写真も多いですねー(^^;
でもやっぱり、猫様のお写真の方がお上手ですー。
そのうえ、この頃、レンズのせいか、猫様方のアップの写真がとってもステキ♪
某所の猫たちの写真では、親娘の並んで歩いているお写真と、うし柄親娘のお食事写真が良いと思いまーす。
あ、タヌキ‥‥(^^;
大腸内視鏡検査、問題なしで良かったです。
by ChatBleu (2017-10-24 23:04) 

ミケシマ

これはビールに合いそうなタイ料理…!
シンハーください!! ビールなしじゃ辛いです。
そしてみも♡ 美人OLしてるんですね。
エルちゃんはまったり中を撮られてちょっとご立腹かな? でもやっぱ美人♡
御令嬢のノリカさまにも会えてよかったよかった♪
タヌキさんにはびっくりですね!
by ミケシマ (2017-10-25 00:32) 

ぽちの輔

近所にタヌキさんが住んでるんですね。
私には子供っぽく見えます^^
by ぽちの輔 (2017-10-25 07:26) 

りみこ

検査後も良好で良かったですね( *´艸`)
猫たちのためにも健やかでいていただかなくては!
美味しそうなものたんまりですねー
良いなぁー
そしてかわいいにゃんずたち♡
幸せですね!
by りみこ (2017-10-25 10:49) 

えのみ

反省会で美味しいお料理が食べられて良かったですね。
タヌキは狂暴ですから、外ねこさん大丈夫かな~。
11月まで忙しいので、訪問遅れています。
by えのみ (2017-10-26 02:32) 

あーる

たぬきの写真が見事ですね。二匹揃って!
by あーる (2017-10-26 12:39) 

sana

美人さん揃いの猫ちゃんたち、ますます可愛いですね~^^
お外を歩いている猫さんには、凛々しさがありますね。
たぬき、うちの近所にもいますが。2匹揃ってるのは珍しいかも。
by sana (2017-10-27 19:08) 

JUNKO

狸さんの写真にはびっくりしました。こちらでは見かけないので。
by JUNKO (2017-10-27 20:32) 

TAKUMA

わわわ、もう金曜日なんですね。
油断してたら周回遅れになっちまいました(__)
いいなぁ、サバーイ×2のタイ料理。
あれこそ本場のタイ料理ですよね。
油断すると手加減無しに辛いですが、それも楽し(^^;。
最近猫の写真のレベルが上がりましたよねp(^-^)q
by TAKUMA (2017-10-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント