SSブログ

三日連続の乾杯 [日記]

先週末(11月3~5日)は文化の日で三連休の訳ですが・・・[たらーっ(汗)]
ゴーストライターkontenten、朝も早うから[イベント]お出掛けだったって[電車]
折角のお休みなのに[ふらふら]、遊んで欲しかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]・・・いつもの事[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6233494.jpg

悔しいので起床時刻の少し前に起こす、あたし・・・エルです[ひらめき]

さて、初日(11月3日)金曜日は・・・こんなイベントへ[左斜め下]

早起きして・・・<br />#東京電機大学 #理工学部開設40周年 #pentaxk1 #dfa28-105 #記念シンポジウム

今年で、kontentenの母校の学部が開設40周年だって[イベント]
そこで、記念シンポジウムでこんなおじさま[左斜め下]のお話しを

まいど!  〜宇宙を呼びよせた町工場のおっちゃんの物語

まいど! 〜宇宙を呼びよせた町工場のおっちゃんの物語

  • 作者: 青木豊彦
  • 出版社/メーカー: 近代セールス社
  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: 単行本
そうそう、この[左斜め上]おじさまの他には三菱電機にいる卒業生が
こうのとりと次世代GPSの話を聞けたって・・・でも宇宙[がく~(落胆した顔)]
そうそう、この学部は宇宙の研究も始める事にしたみたい[ぴかぴか(新しい)]
そして、その後は・・・開設40周年記念の式典にも出席[イベント]

記念式典が始まりました��<br />ただ、式典中は撮影禁止です・・・ケチ��<br />#東京電機大学 #理工学部開設40周年 #記念式典 #電大のケチ #撮影禁止

そうそう、写真撮影禁止[ふらふら]なので・・・これだけですが[あせあせ(飛び散る汗)]
本当、東京電機大学のケチ[ちっ(怒った顔)]・・・だから(以下自粛)[あせあせ(飛び散る汗)]

鳩山町泉井神社のささら獅子舞です。<br />大型連休で行った小浜の雲浜獅子に似ています。<br />#鳩山町 #泉井神社 ささら獅子舞 #東京電機大学 #理工学部開設40周年 #記念式典

折角なので、地元・鳩山町の獅子舞も見せてもらったって[グッド(上向き矢印)]
そう云えば、小浜でも同じような獅子舞を見せてもらって[イベント]
若いのと年寄りの雄獅子と雌獅子の舞って小浜市と同じね[わーい(嬉しい顔)]

そして、お待ちかねの理工学部開設40周年記念祝賀会ね[ビール]

祝賀会理事長挨拶です。<br />#東京電機大学鳩山キャンバス #理工学部開設40周年 #記念祝賀会 #東京電機大学理事長

学園(中高・大学)の理事長さん[グッド(上向き矢印)]の・・・ご挨拶の後は

祝賀会の乾杯です��<br />#東京電機大学 #理工学部開設40周年 #祝賀会

理工学部長さん、学長さん、理事長さんの鏡割り[ひらめき]
割った樽酒で・・・あれれ、早速の乾杯みたいね[ビール]

樽酒で乾杯��<br />#東京電機大学鳩山キャンバス #理工学部開設40周年 #記念祝賀会

乾杯は、記念式典の後に・・・大学同窓会の皆さんと乾杯[ビール]
そして、校友会事務局長主催の宴席で・・・またまた乾杯[ビール]

そして、帰り道の最寄駅近くの焼き鳥屋さんで、また乾杯[ビール]

二次会、三次会飛ばして4次会です��<br />#東京電機大学 #理工学部開設40周年 #記念式典

この日(3日)は、9時前に帰れたので大丈夫ですが・・・翌日

11月4日(土曜日)も、早起きして・・・今度はウェスタ川越

彩の国男声コーラスフェスティバル<br />今回は、ウェスタ川越で開催されています。<br />是非、皆様ご覧になりにお運び下さい��

彩の国男声コーラスフェスティバルに出演しに行ったみたい[イベント]

彩の国フェスティバル男声合唱団2017<br />『酒頌』の合唱練習中です��

でも、残念・・・kontentenの演奏は写真撮れませんでした[ふらふら]


とりあえず、一曲上げて見ましたので・・・聴いて下さいね[左斜め上]

そして、この日はオフィシャル懇親会もありましたが・・・[ビール]

彩の国男声コーラスフェスティバル<br />Il Campanileの反省会が始まりました��<br />#彩の国男声コーラスフェスティバル #Il Campanile #反省会

その後二次会に行って[グッド(上向き矢印)]・・・その後、先輩の行き着けのスナックへ
先生に女子大生のお弟子さんを頼まれ、一緒に着いていったみたい[モバQ]
そして、そこでも乾杯・・・そして、翌日はいつもの男声合唱練習[晴れ]
そして、午後からは小江戸川越第九の会の合唱練習があったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

午前中、男声合唱団の練習<br />午後から小江戸川越第九の合唱練習です。<br />終日、牧野先生にご指導頂いております。<br />#小江戸川越第九の会 #ilcampanile #合唱練習 #終日合唱

終日先生にお世話になったので・・・やっぱり、乾杯ね[ビール]

小江戸川越第九の会<br />合唱練習後の反省会です��<br />#小江戸川越第九の会 #反省会

週末の3日で8回の乾杯・・・ホント呆れます・・・でも[かわいい]
きのうの月曜日(11月6日)は、恒例の休肝日で麺の日[イベント]

今日は月曜日恒例の休肝日麺の日<br />今夜は、餡掛けキノコそばです��<br />#休肝日 #麺の日 #ricohgr2 #餡掛けそば

きのこあんかけそば・・・でも、美味しそうね・・・ずるい[爆弾]

そうそう、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

相変わらず恐い&怖いなそらです��<br />#そら #おトラ #pentaxk1 #da55300plm #キジトラ猫

飲んだくれなkontentenを呆れるそら[ふらふら](別名:おトラ)
そして、ここ数ヶ月で物凄く大きくなった自称・白猫[バッド(下向き矢印)]

デカイ猫って思ったら<br />ココナツだった模様です��<br />#白猫 #ricohgr2 #ココナツ

ココナツ、未だ生後半年なのに、姉ちゃんたちより大きい[がく~(落胆した顔)]

寝ぼけココナツ��<br />#ココナツ #白猫 #寝ぼけ猫

でも、そんなココナツも・・・kontentenに抱っこされ[かわいい]
おトラちゃんと同じように、何だか不機嫌な顔みたいね[爆弾]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

白黒ママさん、ご出勤です��<br />#白黒ママさん #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #某所の猫たち

kontenten興業のうし柄代表な白黒ママさん・・・今週は皆勤[手(チョキ)]

お隣から帰って来た白黒ママさんです��<br />#白黒ママさん #kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫

でも、今までみたいにkontenten興業に終日いません[がく~(落胆した顔)]

白黒ママさん、今朝も出勤しました��<br />#白黒ママさん #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫 #kontenten興業

kontentenが来れば、何処かから出て来るのですが・・・[左斜め上]
うし柄野郎タクオくんが居る時があるので隠れているのね[モバQ]

うし柄野郎から隠れる白黒ママさんです��<br />#白黒ママさん #kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫

そうそう、今日は・・・事務所の前の植え込みに居ました[猫]

散歩、遅かったニャ�� by 白黒ママさん<br />#白黒ママさん #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #kontenten興業 #某所の猫たち

今日は、お散歩帰りが遅かったので・・・こんな感じでした[グッド(上向き矢印)]
明日も白黒ママさん、kontenten興業に来て欲しいですよね[揺れるハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ1】

so-net6233489.jpg

【お知らせ2】

so-net6233487.jpg

午後3時過ぎに出演予定ですので、是非お運び下さい[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

nice!(86)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 86

コメント 9

えのみ

乾杯ビールが美味しそうです!
ココナツちゃん大きくなったけど、
毛色も変化あり?
白黒ママさんはいつも可愛いですね。
会えると安心しますよね
by えのみ (2017-11-08 02:33) 

ChatBleu

びーるとおじさんには興味ないので逃げまーす^^;
白黒ママさん美人さんですね。
by ChatBleu (2017-11-08 06:44) 

そらまめ

>悔しいので起床時刻の少し前に起こす・・・
アタチもおなかがすいて起床前に
そらまめのお顔を踏みつける
タイプでしゅ。 にゃぴ♪    かりん*
起床前に顔にお尻を乗せてきて寝そべられたりしてます(苦笑)
白黒ママさん、カンロクありますね~。
あんずを思い出しましたよ・・・


by そらまめ (2017-11-08 08:26) 

OMOOMO

開設40周年、すごいですね。母校愛強し。
それにしても乾杯のシーンの多い事。
全部お腹に入るのですよね(?)
ニャンコはどの子も癒されます。
ココナツちゃん、大きくなりましたね。
by OMOOMO (2017-11-08 12:22) 

あーる

いい先輩がいらっしゃいますね。きのこあんかけそばが美味しそう。
by あーる (2017-11-08 12:27) 

りみこ

相変わらずお忙しそう!
人徳でしょうね(*‘ω‘ *)
相方にも写真を見せておきました
へぇーと言っておりましたw
ココナツちゃんはだんだん色がはっきり出てきましたね(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-11-08 14:34) 

BlackTiger

乾杯はにゃんどやっても幸せですにゃ~
ココナツちゃんkontenten家で最大になるかにゃ??
by BlackTiger (2017-11-10 08:52) 

ponnta1351

飲んだり歌ったり精力的ですね。
盛大な開設記念日でしたね。
何処に行っても居なければ困るkontentenさんみたい。

by ponnta1351 (2017-11-10 13:57) 

TAKUMA

三日連続( ^_^)/□☆□\(^_^ )、ハードな連休でしたね。
ま、アメリカから来た70のオっちゃんがステーキ、焼肉、中華と連日痛風になりそうな接待漬けをこなしてるんだから、我々ももっと呑んだくれないとね(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-11-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント