SSブログ

ワクチン1日目 [日記]

ゴーストライターkontenten家の猫たちの殆どが12月末に[クリスマス]
ワクチン接種をするのが恒例行事[イベント]・・・そして、今日(22日)
第一弾の3匹が獣医さんでワクチンを打ってもらいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233523.jpg

その話題には触れたくない[ふらふら]、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、17日開催の飯能第九は肖像権云々で大変でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
小江戸第九は、オケも合唱もアマチュアなので大丈夫です[手(チョキ)]

そうそう、市の文化芸術課さんから小江戸川越第九の写真[カメラ]
演奏中の映像が欲しいって事で、ビデオ屋さんから頂いた[かわいい]
写真を折角なのでご覧下さい、お越し下さらなかった方々[左斜め下]

so-net6233524.jpg

こんな素敵なステージでしたので、是非来年こそは[かわいい]
万障お繰り合わせの上・・・是非、お越し下さいね[わーい(嬉しい顔)]

さて、ワクチンの件ですが・・・誰が打ったのやら[ふらふら]

今夜のポコタ��<br />#自称白猫 #ポコタ #pentaxk1 #da55300plm #ココナツ

そうそう、ポコタのワクチンは・・・夏頃でした[左斜め上]
そして、可愛い方の三毛猫さん・・・みもさんは[左斜め下]

最近のみも��<br />カメラを向けると目を瞑ります��<br />#ようせい猫 #pentaxk1 #da55300plm #三毛猫 #火星猫連合

そうそう、そんなみも・・・カメラを向けるとダメみたい[ふらふら]
それに引き替え、整形後目の大きな・・・生意気な三毛猫[バッド(下向き矢印)]

あたちは目がぱっちりでち�� by ミサ<br />#火星猫連合 #pentaxk1 #da55300plm #三毛猫親娘

ミサも・・・やっぱり夏頃にワクチン接種があったみたい[たらーっ(汗)]
でも、同じ火星猫でもアキ姉さんは、今夜打たれたみたい[ひらめき]

寒い日はプリンターの上ニャ�� by アキ<br />#長毛三毛猫 #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合

そうそう、今夜のワクチン接種は・・・アキ姉&クルリン[かわいい]
そして・・・あと3匹目は・・・って処ではございますが[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

今週・・・皆勤賞だった白黒ママさんですが、水曜日の朝[晴れ]

白黒ママさん��<br />今朝もキッチリご出勤しました��<br />久しぶりに定位置で日向ぼっこ��<br />#白黒ママさん #prntaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #うし柄同盟 #某所の猫たち

おトラちゃんや巴ちゃんと一緒に日向ぼっこした[グッド(上向き矢印)]
kontenten興業のドラム缶の上で・・・まったり[猫]

そして、木曜日には・・・寒いのにゴロゴロして[バッド(下向き矢印)]

今週皆勤賞の白黒ママさんです��<br />#白黒ママさん #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #白黒猫 #某所の猫たち

なぜか今日(12月22日)は・・・ママさん隠れてます[がく~(落胆した顔)]

今日に限って��<br />何処かに隠れている白黒ママさん��<br />#白黒ママさん #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #うし柄同盟 #某所の猫たち

そして、kontentenが出て来ると・・・何処からか出て来て[グッド(上向き矢印)]
その隠れる理由は・・・うし柄野郎タクオが居たからみたい[バッド(下向き矢印)]

白黒ママさん��<br />こいつから逃げています��<br />#うし柄野郎 #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #うし柄同盟 #某所の猫たち

きのう(木曜日)まで来なかったタクオですが・・・なぜ[exclamation&amp;question]
そうそう、kontenten興業の嫌われモノのタクオ君ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

元祖嫌われモノ猫と申せば・・・そうそう、ビリケン猫ね[バッド(下向き矢印)]

今朝もビリケン猫に待ち伏せされてます��<br />#ビリケン猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

このビリケン猫・・・kontenten興業に来る猫さんたち[グッド(上向き矢印)]
おトラちゃん、白黒ママさん親子の天敵ないじわるな猫[ふらふら]
でも、強力なタクオくんたちに追われて・・・可哀想ね[もうやだ~(悲しい顔)]

ビリケン猫、寄って来ます��<br />#ビリケン猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

以前は、kontentenに『ビリー』って呼ばれて逃げてましたが[グッド(上向き矢印)]
今週になって、kontentenの事も馴れたみたいで、こんな感じ[左斜め下]

ビリケン猫が寄って来るように・・・��<br />#ビリケン猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

kontentenの事、ホントのオヤジって思ってるのかも[わーい(嬉しい顔)]

さて今夜は少し時間も残っておりますので、新入り猫[猫]

今朝も、うし柄親娘+1です��<br />#うしちゃんの納屋 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄親娘 #黒猫ママさん #某所の猫たち #うし柄姉妹

まずは、うしちゃんの納屋に居る・・・新入り仔猫さん[グッド(上向き矢印)]
最近、キッチリ撮れましたので、是非・・・ご覧下さい[カメラ]

うしちゃんの納屋��<br />今朝も新入り仔猫も来て全員揃いました��<br />#うしちゃんの納屋 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

あれれ、可愛い猫さんもしっかり撮れたみたいね[グッド(上向き矢印)]・・・そして
納屋の持ち主、吉田さんのお家の裏庭にも・・・あれれ、仔猫[猫]

吉田さんちの裏庭に仔猫発見��<br />#吉田さんち #pentaxk1 #da55300plm #裏庭 #サビ猫 #某所の猫たち

あれれ、可愛いサビ仔猫さんが・・・でも、物凄く可愛いわね[かわいい]
そして、kontenten興業の前に水田にいたのは・・・黒猫さん[猫]

田圃で何か死んでる��<br />・・・って思ったら黒猫さんでした��<br />思いっ切りにらまれてしまいました��<br />#黒猫 #仔猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #田圃道

最初は、カラス?死んでるの?って思っていましたが[がく~(落胆した顔)]
なんと、可愛い黒色仔猫さんが・・・マッタリしてる[眠い(睡眠)]

そして、今日(12月22日)の田圃では、あれれっ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も田圃に黒猫さん発見��<br />#黒猫仔猫 #pentaxk1 #da55300plm #駐車場 #黒猫 #これも川越 #某所の猫たち

同じ黒猫さんが・・・やっぱり、マッタリね[眠い(睡眠)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233489.jpg

来年の話は鬼も笑うそうですが・・・まだまだ、爆笑ね[爆弾]

【今夜のおまけ】

今夜の月です��<br />#pentaxk1 #da300mmf4 #今宵の月


今夜のお月様・・・でも、何だか光っていますね[グッド(上向き矢印)]
筋状に光っているのは、人工衛星かも知れません[かわいい]

【おまけ2】

飛び出すエル��<br />ワクチン接種帰りのエルです��<br />#ワクチン接種完了 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟


ワクチンから帰って来た時の写真を誰か撮ったって[カメラ]
でも、こんな写真撮影は・・・肖像権の侵害かもね[爆弾]

nice!(87)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 87

コメント 10

えのみ

ワクチン接種お疲れ様でした。
サビ柄ちゃん可愛いですね。
みもちゃんは写真を撮られるのが嫌いなのね。
フリーがすきなのかな。
モデル料を別にもらえれば大丈夫かな(^_^;)
by えのみ (2017-12-23 02:50) 

ニッキー

ワクチンお疲れ様でした(_ _)
うちも4ニャン連れて行かなくちゃ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-23 11:45) 

ChatBleu

年末の恒例行事ですね。
しかし、なんでまた、年末という忙しい時期にワクチン接種なのでしょう(^^;)
カゴからダッシュで逃げる写真がウケますーー
by ChatBleu (2017-12-23 12:42) 

OMOOMO

ワクチン、大勢で大変ですね。
某所、賑やか。子猫のさび猫ちゃん可愛い。
by OMOOMO (2017-12-23 17:54) 

そらまめ

ワクチンお疲れ様でした。
うちも12月はおとニャ組のワクチンでしたが
いっぺんに3匹の時は重くて大変でした(笑)

by そらまめ (2017-12-24 10:37) 

りみこ

毎年の事でしょうけれども大変でしょうね
猫数が多いと連れて行くのも大変ですもんね
かりくるはそろそろ卒業しようかなぁと思案中です
by りみこ (2017-12-25 14:53) 

JUNKO

おまけがとても楽しかったです。
by JUNKO (2017-12-25 20:12) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★(*⁰▿⁰*)
by ぴーすけ君 (2017-12-25 20:41) 

ミケシマ

集合写真をじーっと見て…kontentenさんいるかなーと…
わかるわけなかった(^ω^;
子猫ちゃんたち可愛いですね
黒猫子猫ちゃんは好奇心旺盛なのかな? 広いところに出てきましたね
ビリケンさんからは「オヤジィー」って声が聞こえてきそうです
さっそくベートーヴェン第7、聴いてみました!
(というかいま2回目聴いてます…You Tubeで^^;)
聴いたことがある曲でした!
有名な旋律ですよね…何で聴いたんだろ…のだめカンタービレかな?
by ミケシマ (2017-12-25 23:35) 

TAKUMA

壮大なスケールの演奏会、大成功を感じる写真です。
Kontentenさんが撮ったらもっとイイ写真になったでしょうね。
「歌ってるんだから撮れないニャ」byきょん
ワクチンは年末恒例なんですね。
後半組も無事済んだかな。来年はタクチンを射ってもらいましょうね(^_-)。
おまけの月、ISSかも知れませんね。凄いわぁ~!。
今晩は呑んでるうちに寝落ちして気がつけばこんな時間X-<。
周回遅れになってさまいました(__)
by TAKUMA (2017-12-27 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント