SSブログ

N響第九と自主忘年会 [合唱]

今年は、川越と飯能で第九を歌った[かわいい]ゴーストライターkontenten[ぴかぴか(新しい)]
ご存知[exclamation×2]、ベートーヴェン第九交響曲は第4楽章に合唱が入ります[ひらめき]
そして、合唱団は第3楽章からステージに立つのですが・・・残念[ふらふら]
第1&第2楽章は聴く事が出来ません[ふらふら]ので、プロの演奏を聴きに[イベント]
先週の土曜日(12月23日)渋谷のNHKホールまで行ったって[電車]

so-net6233525.jpg

いつもの通りまたまた留守番な、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、NHKホールって・・・こんな[バッド(下向き矢印)]建物ですが、ホールの中は[exclamation&question]

so-net6233529.jpg

NHK交響楽団のベートーヴェン交響曲第9番一色[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ホール内撮禁ですので\x{D83D}\x{DE40}<br />#東京オペラシンガーズ #n響 #nhkhall #第九演奏会

ホール内は乾燥していると予想されますので、ゲホゲホ[ふらふら]
咳など出ませんように・・・しっかり、水分補給ですが[バッド(下向き矢印)]

NHKホールのお楽しみ\x{D83D}\x{DE3D}<br />エビスビール、一杯500円也\x{D83C}\x{DF7A}<br />#エビスビール #nhkhall #n響 #第九演奏会

あれれ、ビール・・・そうそう、サントリーホールはプレモルですが[ビール]
NHKホールは何処ビールかと思ったら、ご近所のヱビスビールでした[ビール]

さて、演奏会も始まりますが残念客席内撮影禁止・・・でも、演奏は[exclamation&amp;question]
さすが、オケも合唱もプロフェッショナル素晴らしかったみたいです[キスマーク]

そして、第九を聴きに行った翌日の日曜日(24日)は、合唱練習[るんるん][るんるん]

so-net6233528.jpg

今年最後の合唱練習が午前中からあって[グッド(上向き矢印)]・・・そうそう、来年4月は
定期演奏会もありますので・・・真面目なステージとお笑いステージ[ぴかぴか(新しい)]
両方の練習をしたのですが・・・あと4ヶ月ありませんので大変よね[がく~(落胆した顔)]

そして、お昼に練習が終わると・・・昼間っから何だか乾杯みたいね[がく~(落胆した顔)]

男声合唱団Il Campanile<br />自主忘年会が始まりました\x{D83C}\x{DF7B}<br />#ilcampanile #iphone6plus #大吉

合唱団の有志+先生で昼間から営業している焼き鳥屋さんで[ビール][ビール][ビール]
自主忘年会・・・そうそう、自主ですので自主的に行ったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

旨い遣っ付けサラダです\x{D83E}\x{DD57}<br />#大吉サラダ #iphone6plus #大吉 #ilcampanile

お刺身や焼き鳥も食べましたが・・・冷やし中華の具みたいな[ぴかぴか(新しい)]
サラダもピリ辛で美味しかったですが、一次会は4時前に終了[ぴかぴか(新しい)]

男声合唱団Il Campanile\x{D83C}\x{DF7B}<br />今年も押し詰まり忘年会二次会です\x{D83D}\x{DE3D}<br />#ilcampanile #忘年会 #iphone6plus #さかなや道場 #忘年会二次会

その後、駅の近くの居酒屋さんに席を変え・・・自主忘年会二次会[手(チョキ)]

先輩と三次会です\x{D83D}\x{DE3D}<br />#ilcampanile #かたらいや

そして、先輩と・・・最寄駅近くのお店で・・・自主三次会までして[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、始まりの時刻[時計]も早かったので午後9時前[時計]には家に帰りついて[かわいい]

キリストはん\x{D83D}\x{DE3D}<br />お誕生日おめでとうはん\x{D83C}\x{DF82}<br />#merrychristmas #iphone6plus #クリスマス #クリスマスケーキ

そうそう、この日はクリスマス・イブでしたのでママちゃんのお楽しみ[バースデー]
クリスマスケーキを横取りして食べちゃったみたいですが、ホントイヤね
そうそう、前回(22日)にワクチンを打った3匹ですが、こんな感じ[左斜め下]

ワクチン接種2日目の朝<br />鋭意副作用中のクルリンです\x{D83D}\x{DE40}<br />#クルリン尻尾 #pentaxk1 #da55300plm #ワクチン副作用

まず、クルリンは23日の朝から、うしちゃんの部屋のストーブの前に[左斜め上]
ペッタリ着いて動けません・・・もしかして、ワクチン接種の副作用ね[ふらふら]

so-net6233526.jpg

ただ、一緒に接種した・・・アキ姉[グッド(上向き矢印)]とあたし[バッド(下向き矢印)]は・・・全然元気です[かわいい]

so-net6233527.jpg

・・・って、何だかこの写真だと元気じゃない風に見えますが・・・[ちっ(怒った顔)]

そうそう、そんなクルリンも今朝は元気みたいですが、実は・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

投薬中だぜ\x{D83D}\x{DE40} by クルリン<br />#慢性腎不全猫 #pentaxk1 #da55300plm #クルリン尻尾

軽度ですが加齢による慢性腎不全なのが悪かったのかも[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、毎晩しっかり薬を飲んでるのが良いのか、今は元気[手(チョキ)]

あれれ、そんな薬を飲まされているクルリンを誰か見てる[exclamation&amp;question]

ポコタは見た\x{D83D}\x{DE40}<br />#自称白猫 #pentaxk1 #da55300plm #白猫#ココナツ

あっ違いました・・・今朝(26日)外に出て寒いって云ってるポコタ[左斜め上]

朝のミサ\x{D83D}\x{DE3A}<br />#火星猫連合 #pentaxk1 #da55300plm #三毛猫

そんなポコタを見て『莫迦ぢゃない[爆弾]』って思っているミサです

そう云えば、お部屋の中から外を眺めている[猫]のは・・・みも[左斜め下]

休み中撮ってもらえなかったみもです\x{D83D}\x{DE40}<br />#ようせい猫 #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #火星猫連合

今週も月曜日(25日)からkontenten興業にご出勤です[車(セダン)]
でも、昼休みは・・・あれれ、kontentenの作業服の上で[かわいい]

オトシャの上着が好きニャにょ\x{D83D}\x{DE3D} by みも<br />#ようせい猫 #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合 #kontenten興業 #三毛猫

お昼寝・・・kontentenのカレーシュウが好きなのかもねん[爆弾]

さて、時刻も遅くなってきましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

みもが働くkontenten興業と申せば・・・白黒ママさん[猫]

やっと出勤した白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}<br />うし柄野郎タクオくんを警戒しています\x{D83D}\x{DE40}<br />#白黒ママさん #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #某所の猫たち #白黒猫

月曜日も午前中から出勤しましたが・・・午後には居ません[ふらふら]

変だなって思ったら・・・やっぱり、うし柄野郎タクオくんが

うし柄野郎タクオ君常駐のため<br />白黒ママさん不在です\x{D83D}\x{DE40}<br />#うし柄野郎 #タクオ #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #うし柄同盟

kontenten興業の庭に潜んでいます[ふらふら]・・・そして、今日も午前中は[晴れ]

タクオくんが居ましたが昼過ぎに退散・・・その後、ママさんが来て[左斜め下]

白黒ママさんご出勤\x{D83D}\x{DC31}<br />来た途端にコロンコロンです\x{D83D}\x{DE40}<br />#白黒ママさん #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #某所の猫たち #白黒猫

kontentenの姿を見て・・・何だか喜んでいますので、早速ゴハン[左斜め下]

白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}<br />缶詰のお代わりです\x{D83D}\x{DE40}<br />#白黒ママさん #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #白黒猫 #某所の猫たち

何と、缶詰を2缶ペロッと食べて帰って行ったみたい・・・でも

帰ったのは、またまたタクオ君が戻って来たからだったって[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今週(月曜&火曜)で会ったのは、白黒ママさんの他[猫][猫]

今朝はぴーちゃんもいます\x{D83D}\x{DE3A}<br />#ぴーちゃん #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #これも川越

タマに会う、散歩道のぴーちゃんですが・・・きのうはココ[左斜め上]
そして今日(26日)は[右斜め下]、違う場所で会ったって、でも流石

今朝もぴーちゃんがいました\x{D83D}\x{DE3A}<br />#ぴーちゃん #penraxk1 #da55300plm #某所の猫たち

男の子[右斜め上]・・・行動範囲が広いみたいね[猫]

そして、同じく2日会ったのはこの親娘[猫]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}<br />今朝も全員揃いました\x{D83D}\x{DE3D}<br />#うしちゃんの納屋 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄姉妹 #黒猫ママさん #うし柄親娘 #某所の猫たち

うしちゃんの納屋の黒猫ママさん[右斜め上]、うし柄姉妹[グッド(上向き矢印)]、そして一匹[左斜め上]

きのう(25日)も、今日(26日)も、同じように居たみたいね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233489.jpg

[かわいい][かわいい][かわいい]お楽しみステージがおもしろいみたいね[かわいい][かわいい][かわいい]

nice!(95)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 9

TAKUMA

寝落ちから周回遅れっちまい、こんな時間になってしまいましたが、なんとかコメ一番を入れる事が出来ました。
そっか、第九は出演で控えてると聞けませんものね。
そのリベンジにN響、素晴らしかった事でしょう。
'17もあとわずが、あと何回乾杯があるのでしょう^_^)/□☆□\(^_^
by TAKUMA (2017-12-27 02:44) 

hanamura

自主忘なら、毎日!(あはは笑)
by hanamura (2017-12-27 05:54) 

ChatBleu

ワクチントリオはなんだか不満そうですねぇ。
ミサちゃん、お母さんのミケちゃんかと思いました。
お母さんにそっくりになってきた?!
by ChatBleu (2017-12-27 06:37) 

そらまめ

N響聴きに行かれたんですね。
いいな~・・・
3楽章からの登場でも
歌うまで結構長いですよね。
でもどうせ聴くなら1楽章からの登場でも
いいかもですね~(笑)

by そらまめ (2017-12-27 08:15) 

ponnta1351

今年も乾杯の図やニャンコの図を沢山見せて頂きました。
第九も歌ったり聴いたり凄いですね。
来年は一度是非お会いしたいです。

by ponnta1351 (2017-12-27 15:41) 

OMOOMO

練習の後は2次会がお決まり。いいですね。
美味しそうなおかず、おつまみ(?)もいいですね。
クルリンちゃん、無理無理お薬、大変ね。
某所は寒いのに大丈夫でしょうか?
by OMOOMO (2017-12-27 17:19) 

すーさん

N響で第九いいな♪。
NHKホール、子供の頃に行ったことがあるはずですが
記憶に残らないくらいに小さな頃らしくて、
行った感じが全然していないので是非とも行って
N響を見たいです。
サントリーホールは一昨年くらい(?)に初めて行って
その造りに感動しちゃいました^^。
by すーさん (2017-12-27 17:57) 

hatumi30331

お疲れさまです。
練習の後の忘年会!
楽しそうですね。^^
ビールが美味しそう〜〜♪^^
今年もよく飲みましたね。
私もです。へへ;
by hatumi30331 (2017-12-27 20:04) 

ミケシマ

N響の第九!! 素晴らしかったことでしょう~ 羨ましいな☆
来年は…ニューイヤーコンサートも聴いてみたい
わたしが今回聴いた新潟での第九は、2階席に合唱の人たちがスタンバイ。
最初からいて、第3楽章まで座って聴けるというシステムでした
独唱の方も椅子が用意され、オケの後ろで最初から座って聴いていたようでした
忘年会いいなー 仲間とワイワイ楽しく飲みたい♪
クルリン大丈夫でしたか? ココナッツ改め(?)ポコタくんが覗いてますね
それにしても白黒ママさんはタクオくんは怖いんですね(;_;)
kontentenさんを見たときのこの喜びようが可愛いです❤
by ミケシマ (2017-12-28 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント