SSブログ

その日が来るとは(w) [日記]

ゴーストライターkontentenが浜松で修行していた頃から[時計]
お世話になった、単身赴任していたkontenten興業の部長[ひらめき]
今日(1月19日)で会社を辞めて浜松に帰るみたいです[がく~(落胆した顔)]

so-net6233538.jpg

部長が居ないと会社がすごく心配な、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、心配なのは部長さんだけではありません・・・実は、
保護した時に検査をした結果、猫白血病(FeLV)が陽性な猫
みもですが・・・保護して益々元気で太ってきたのですが、

猫白血病キャリアのみも\x{D83D}\x{DC31}<br />残念ながら、リンパ腫になってしまいました\x{D83D}\x{DE40}<br />今日から闘病生活に入ります\x{D83D}\x{DE3F}<br />ただ病と闘うのは、みもでなく飼主みたいです\x{D83D}\x{DE39}<br />#ようせい猫 #リンパ腫闘病中 #火星猫連合 #kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #リンパ腫猫 #三毛猫

今年になった時分から、体重も増えなくなって、心配でしたが
今週の水曜日(1月17日)のみもは・・・お腹で息していて
何だか変と思ったkontenten、ママちゃんに頼んで獣医さんへ

獣医さんの見立は、リンパ腫で胸水がたまっていますって事で
胸水を取って、注射をしてもらって・・・少し楽になったのか

本棚の上で寝てるみも\x{D83D}\x{DE34}

きのう(1月18日)は、本棚に登れたみたいです[グッド(上向き矢印)]
そして、本棚の上で・・・あれあれ、マッタリよね[眠い(睡眠)]

これから毎日帰るみたいニャにょ\x{D83D}\x{DE40}<br />by みも<br />#pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #リンパ腫猫 #ようせい猫 #闘病中猫 #帰宅

そして、獣医さんのアドバイスで・・・毎日お家に帰って[車(セダン)]

やっぱり薬はヤにゃニョ\x{D83D}\x{DE40} by みも<br />やっぱり闘うのはみもみたいです\x{D83D}\x{DE05}<br />#ようせい猫 #リンパ腫猫 #pentaxk1 #da55300plm #闘病猫 #投薬中 #火星猫連合 #薬嫌い

お家に帰っても・・・あれれ、薬を飲むために帰って来たみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

薬が効いて、調子が良さそうです\x{D83D}\x{DE3A}<br />#ようせい猫 #pentaxk1 #da55300plm #リンパ腫猫 #火星猫連合 #kontenten興業 #三毛猫 #リンパ腫闘病中

でも、薬が効いて・・・今日(1月19日)は、元気そう[かわいい]

そんなみもの話を・・・[時計]

『某所の猫たち』

で、未だ外猫さんの時に話をさせて頂きます[るんるん]

初めてkontenten興業へ、みもが来たのは・・・[時計]

so-net6233539.jpg

kontenten興業の美人アイドル・・・巴ちゃんが[バッド(下向き矢印)]

みもが来る前に居た巴ちゃん

交通事故で亡くなった直後でしたが・・・巴ちゃんのママ[バッド(下向き矢印)]

so-net6233540.jpg

白黒ママさんも、みもがいると・・・何だか不機嫌みたいね[ふらふら]
そうそう、その頃のkontentenの美人秘書は・・・ミサよね[猫]

so-net6233541.jpg

そうそう、ミサも・・・この頃は可愛かったみたいですが[かわいい]

目が真ん丸なミサです\x{D83D}\x{DE3A}

あれれ・・・ミサも、こんな目の小さいオバさんに・・・[爆弾]

そして、この頃のkontenten興業は・・・おトラちゃんと[左斜め下]

so-net6233542.jpg

散歩道に行くと・・・皆さんご存知、兄貴もいましたし[左斜め下]

so-net6233543.jpg

去年から行方不明なムー君も散歩道を闊歩してました[左斜め下]

so-net6233544.jpg

そして、御屋敷でも・・・長毛ママさんのママとじじちゃん[左斜め下]

so-net6233545.jpg

そんな頃、みもはkontenten興業に居着いて・・・そろそろ[時計]
保護しようと思ったのですが、みもは頭が良いので無理かも[ふらふら]

so-net6233548.jpg

この日は、玄関まで入って来ましたが捕まりませんでしたので[もうやだ~(悲しい顔)]
最終兵器、捕獲器を使って捕まえようと思ったのですが・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6233546.jpg

捕まったのはビリケン猫さん[グッド(上向き矢印)]・・・ちなみに、今でも元気で[かわいい]

ビリケン猫、今朝も元気です\x{D83D}\x{DE3A}<br />#ビリケン猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

kontentenが散歩に来るのを近くの第2公園で待ってるって[グッド(上向き矢印)]

そして、もう1匹捕まった・・・お莫迦さんは、誰ですかね[exclamation&amp;question]

so-net6233547.jpg

あれれ・・・今度は、おトラちゃん[グッド(上向き矢印)]・・・ちょっと莫迦よね[爆弾]
そして、色々ありましたが[たらーっ(汗)]・・・浜松に帰る部長が捕まえて[左斜め下]

so-net6233549.jpg

とうとう、某所の猫からkontenten興業のアイドルになったって[揺れるハート]
そんなみも・・・リンパ腫は発症しましたが、頑張って元気でね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そして、今夜のみもですが・・・今までは、寒い場所に居たみも[左斜め下]

今夜からリビングに来ました。<br />暖かだけど、うるさいニョ\x{D83D}\x{DE40} by みも<br />#ようせい猫 #pentaxk1 #da55300plm #リンパ腫猫 #闘病中 #猫ケージ
今夜からリビングに引っ越ししたみたいですが・・・ただ一つ[あせあせ(飛び散る汗)]
暖かなので、みもハンモックです\x{D83D}\x{DE38}<br />#ようせい猫 #pentaxk1 #da55300plm #リンパ腫猫 #闘病中 #ハンモック #火星猫連合
リビングはテレビもあるし猫も沢山・・・うるさいのよね[ちっ(怒った顔)]
ただ、ホットカーペットでなくハンモックでも快適みたい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(105)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 12

ChatBleu

あらー、部長さん、浜松に帰っちゃうんですか。
kontenten興業は大丈夫なんですか?
みもちゃん、具合が悪くなっちゃったんですね(:_;)
キャリアだから、どうしても危険は多くなりますけれど、少しでもよくなって、少しでも長く、少しでも元気で過ごして欲しいです。
応援してますよー。
by ChatBleu (2018-01-19 22:09) 

TAKUMA

え!、ブチョーさん辞めちゃうの?。
それは残念、もう一度お会いして呑んだくれてお話したかったのに。
そしてみもちゃん、病に蝕まれて…(ノД`)・゜・。
そっか、ポコタハウスじゃなくてみもハウスだったのね。
住人を見間違えました(_ _)。
ハンモックでゆっくり休んでね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2018-01-19 22:09) 

そらママ

みもちゃん、お薬効いてくれて元気になりますように☆

by そらママ (2018-01-19 23:35) 

そらまめ

部長さん、居なくなると寂しいですね・・・
それもだけど、みもちゃん、大丈夫ですか?
胸水、くろっちも溜まって苦しそうでした。
楽しく元気に長生きしてくれたらいいですね。
みもちゃん、がんばって!!

by そらまめ (2018-01-20 08:48) 

emi

みもちゃん、お薬で良くなりますように。
応援しています。
by emi (2018-01-20 12:17) 

りみこ

みもちゃん、お薬頑張って飲んでますね(>_<)
えらいですー
色々変わる時なのですね
全て良い方に変わっていくと良いですね
by りみこ (2018-01-20 14:13) 

OMOOMO

部長さん、浜松へ・・寂しくなりますね。
みもちゃん、かわいいのに厄介な病気
お薬が効いてよくなりますように。
by OMOOMO (2018-01-20 15:48) 

えのみ

みもちゃんこれからも治療は続くのですか?
調子悪くなると心配ですね。
猫好きの部内さん可愛がってくださつていたのに
残念ですね。
by えのみ (2018-01-21 13:46) 

あーる

みもちゃん、心配です。ここのところ気候も寒いし……なんとかもちなおしてほしいですね。
by あーる (2018-01-22 12:41) 

JUNKO

みもちゃん素敵なネックレスしていますね。
by JUNKO (2018-01-22 21:47) 

カトリーヌ

部長さんがお帰りになるといろいろと
大変ですね(ノω・、)
それと、みもちゃん...
手篤い看護と快適な環境で早くよくなって
ほしいです。キャリアだからいろいろと
リスクはありますけど、がんばって!!!
by カトリーヌ (2018-01-23 11:49) 

ミケシマ

みも…(;_;) がんばってるんだね
みもちゃんとの出会い 貴重なお話でした
巴ちゃんやムーくんも登場して嬉しかった(*´ω`*)
これからはあたたかいリビングでみんなと一緒ね
ハンモックで 気持ちよさそう❤
by ミケシマ (2018-01-23 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント