SSブログ

2月14日の話 [予約投稿]

みもが亡くなって、日曜日(2月18日)で一週間になりました[時計]
14日[晴れ]に無事・埋葬も終わり、ゴーストライターkontentenも
少し落ち着いた頃ではありますが・・・あいつが暗躍中みたい[ふらふら]

so-net01089.jpg

相手にしたくないので知らんぷりしてる、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、そんな2月14日(水曜日)にkontentenが行ったのは[車(セダン)]

so-net6233567.jpg

4月21日(土)に開催される演奏会チラシの写真撮影[グッド(上向き矢印)]
そうそう、今夜(2月20日)もこの辺の老舗料亭で[レストラン][ビール]
新年会があるので、今夜は【予約投稿】になったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

そして14日・・・kontentenきれいなおねいさんから[プレゼント]

ROYCEも頂きました\x{D83D}\x{DE0B}
#東京海上日動火災保険 #da35mmf2_8macrolimited #pentaxk1 #バレンタインデー #royce #ポテごまクッキー

バレンタインデーですが・・・あれれ、クッキーみたいです[わーい(嬉しい顔)]
でもやっぱり、これは【義理チョコ】って奴かも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

そして・・・本命[exclamation&question]惰性[exclamation&question]チョコレートをママちゃんからも[プレゼント]

さて、本命チョコレートです\x{D83C}\x{DF6B}
#da35mmf2_8macrolimited #pentaxk1 #バレンタインデー #愛妻チョコレート #のろけ

あれれ、美味しそうなチョコレート・・・あたしも欲しい[ぴかぴか(新しい)]

あたしも欲しいと申せば、前日(13日)に郵便が届いて[プレゼント]

戦友から頂いたバレンタインデーです\x{D83D}\x{DE3D}
#戦友の会 #da35mmf2_8macrolimited #pentaxk1 #ランドマークタワー #バレンタインデー

そうそう、戦友の会紅一点の美人さんからももらったみたい[グッド(上向き矢印)]

戦友から頂いたバレンタインデーチョコレートでが・・・\x{D83D}\x{DE3D}
#戦友の会 #da35mmf2_8macrolimited #pentaxk1 #ランドマークタワー #バレンタインデー

そうそう、愛人さんもお姉さんからもらったって[ひらめき]

開けてみました\x{D83D}\x{DE0A}
#戦友の会 #da35mmf2_8macrolimited #pentaxk1 #ランドマークタワー #バレンタインデー

タイランドの誕生曜日占いでの木曜日のラッキーカラーのオレンジ[グッド(上向き矢印)]
そう云えば、愛人さんもG球団のカラー・オレンジ好きみたいです[揺れるハート]

えのみさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
ホワイトデーを是非、楽しみに待っていて下さいね[キスマーク]

そして、日曜日(3月18日)の朝・・・ヤツが来ました[ふらふら]
ここは『うしちゃんの部屋』だから来たらダメって[ちっ(怒った顔)]

二階には怖いうしが居るニャ\x{D83D}\x{DE40} by ポコタ
#うしちゃんの部屋 #自称白猫 #ココナツ#pentaxk1 #da55300plm #うしの呪い

説教したのに[猫]・・・全然、反省の色もありません[むかっ(怒り)]

おんニャは怖い\x{D83D}\x{DE40} by ポコタ
#うしちゃんの部屋 #自称白猫 #ココナツ #da55300plm #pentaxk1 #ポコタ #うしの呪い

でも、この日から毎朝『うしちゃんの部屋』に来ます[ふらふら]
お部屋のドアに【自称白猫入室禁止】って書かないと[ちっ(怒った顔)]

そして、そんな日曜日の夕方・・・みもの週命日です[もうやだ~(悲しい顔)]

みもの初七日も無事済みました。
#ペット葬 #初七日忌 #da55300plm #pentaxk1

なのでkontenten、週命日の法要をしたみたいです[グッド(上向き矢印)]

さて、時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間で、某所の猫だった頃のみもをご覧下さい[るんるん]

お隣の段ボール工場のネズミ取りの接着剤が着いたみも[猫]

so-net01090.jpg

一生懸命舐めて、きれいになって来ましたが・・・尻尾[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net01091.jpg

この頃からkontenten興業の事務所に入って来ますが[グッド(上向き矢印)]

so-net01092.jpg

中々、距離感が詰まりませんが・・・でも、あれあれ尻尾[爆弾]

so-net01093.jpg

尻尾の先端は、中々治りが悪いみたいですが・・・甘えて[揺れるハート]

so-net01094.jpg

kontentenに甘えているみたいですが・・・飼われたら[exclamation&question]

so-net01095.jpg

そして、少し体調が良くない時がありましたので・・・チャンス[手(チョキ)]

so-net01096.jpg

kontenten、手で抱っこして保護出来たみたいですが・・・[ひらめき]

so-net6233564.jpg

事務所の中は、今一気に入らないみたいですが・・・とりあえず[病院]
保護したからには、健康状態を獣医さんに診てもらわないとダメ[たらーっ(汗)]

so-net6233565.jpg

栄養状態は良好ですが・・・猫白血病が【陽性】[ふらふら]
なので『ようせい猫』[猫]って云われていたみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、一遍だけ・・・みも[猫]も逃亡したみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233566.jpg

この2日後・・・浜松に帰った部長さんが捕まえたって[わーい(嬉しい顔)]
このまま、ずっと長生きして欲しかったのですが、残念[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり、美人薄命・・・って事は、あたしもそろそろ[exclamation&question]

そんなkontenten興業は、白黒ママさんしか居なくなり[ふらふら]

白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}
朝から出勤です\x{D83D}\x{DC08}
#kontenten興業 #白黒ママさん #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち

でも、みもが亡くなってからママさん・・・皆勤賞みたいです[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(88)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 16

takko

みもニャ‥安らかに。
私も、もうじきそちらへ行きますからね。(ほんまかいな!)
大好きだった愛猫もおるしね‥。
みんなで宴会しようニャ!

by takko (2018-02-20 22:36) 

OMOOMO

チョコレートいっぱいうれしですね。
陽性猫と分かってても保護するコンテンテンさん
何と情がふかいんでしょう。みもちゃんしあわせでしたね。
by OMOOMO (2018-02-20 22:37) 

ponnta1351

「ようせいねこ」でもkontenten家で手厚く保護されて幸せニャンコでしたよね。
もう1週間ですか、ちゃんと弔ってあげてホント優しいkontentenさん。
by ponnta1351 (2018-02-21 09:24) 

りみこ

みもちゃんが家猫になるまでも色々ありましたもんね
今はきっと虹の橋の向こうでkontentenさんの家で受けた手厚い看護を自慢していることでしょう(*‘ω‘ *)
さすが、kontentenさん!チョコレートがたんまり(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-02-21 09:49) 

あーる

見れば見るほどきれいな子でしたね。ほっそりとした美人さん。しばらくはお辛いでしょうが……エルちゃん、長生き美人でもいいんだよ。
by あーる (2018-02-21 12:30) 

えのみ

みもちゃんの思い出話しは尽きませんね。
もう少し寒い日がありますが、
外猫さんたち頑張ってほしいです。
ポコタちゃんは誰かにかまってもらいたいのかな?
by えのみ (2018-02-21 12:49) 

ChatBleu

仏教徒でもバレンタインデーはアリですか(^^;)
みもちゃんの思い出、いっぱいですね。
短い期間でもいろんなことがありましたよねぇ。
by ChatBleu (2018-02-21 21:16) 

マーヤ

みもちゃん、可愛いお顔してたんだね^^
色んな事沢山あったんだね。
kontentenさんちのこになれて幸せだったね♡^^


by マーヤ (2018-02-21 23:41) 

そらまめ

キレイなお姉さんたちからのチョコ。
モテモテですね~♪
みもちゃん、保護されてほんとよかった。
シアワセな日々でしたね。

by そらまめ (2018-02-22 08:31) 

カトリーヌ

たくさんのチョコ❤愛されていますね♪
エルちゃんに説教されているポコタちゃんに
ちょっとくすっと笑ってしまいましたww
お姉さんの言うこと、よーく聞いてね(笑)
みもちゃん、保護されてからますます美しく
なりましたね。ホント残念です...
by カトリーヌ (2018-02-22 09:49) 

すーさん

チョコいっぱいモテモテいいにゃ〜。
ワタスはここ数年寂しいです^^;。
どれも可愛いチョコで目でも美味しそうっ♡。
にゃんこさんたちにもモテモテ…みもちゃんの
幸せをいっぱい増やして戴いて…。
みもちゃん今頃感謝しながら得意そうに
先輩さんたちに土産話してますよ^^♪。
by すーさん (2018-02-23 11:25) 

ミケシマ

みも… ごめんね、知らなくて…
頑張ったんだね   涙が出ました
大好きだったよ 安らかにね
いままでありがとう。
by ミケシマ (2018-02-23 13:01) 

hatumi30331

みもちゃん、思い出してくれるだけで、よろこんでると思うよ
by hatumi30331 (2018-02-23 15:36) 

hatumi30331

チョコいっぱい❗モテモテですね
by hatumi30331 (2018-02-23 15:37) 

JUNKO

みもちゃんのこと知りませんでした。残年です。お空から見守ってくれるでしょうね。おいしそうなチョコ沢山ですね。
by JUNKO (2018-02-23 18:49) 

TAKUMA

凄い数のチョコの一端をご披露ですね。
ポコタ君もチョコが欲しくて女性陣に近づきたかったのかも(=^..^=)ミャー
みもちゃん始め、あちらへ旅立たれたみニャさんのお墓、いつかお詣りさせてください。

by TAKUMA (2018-02-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント