SSブログ

黒猫祭り [日記]

日曜日(2月25日)に東京マラソン[イベント]のボランティアへ行った[電車]
ママちゃんのお土産って[プレゼント]丸々していたみたいですが・・・何[exclamation&question]
ゴーストライターkontentenも丸い猫さんが好きみたいですし[爆弾]

so-net6233575.jpg

丸々ぢゃないので撮られる寸前に逃げ出す、あたし・・・エルです[ひらめき]

さて、ママちゃんがお江戸で買って来た丸いモノは・・・これっ[左斜め下]

東京マラソンのお土産\x{D83C}\x{DFC3}?♀?
いえいえ、家内の趣味?
給水ボランティア帰りのお土産です\x{D83D}\x{DE3D}
#浦和花見 #苺大福 #ricohgr2 #美味しいモノ自慢 #焼酎の肴 #東京マラソン2018 #給水ボランティア

これは、いちご大福[右斜め上]・・・そして、もう一個の丸いのは[左斜め下]

今夜はみかん大福です??
#みかん大福 #近江藤齋 #coolpixp340 #別腹 #池袋東武

みかん大福・・・美味しかった事は美味しかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり、福呂屋さんの方が美味しかったみたいだけれど[ひらめき]

さて、甘いモノ自慢はこの辺にして・・・同じ丸い猫さん[バッド(下向き矢印)]

部屋に入りたいポコタ??
#自称白猫 #ココナツ #ポコタ #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

最近【うしちゃんの部屋】に毎朝来る・・・ポコタ・・・イヤね[ふらふら]

そして、みも亡き今・・・火星猫のホープなミサも丸々みたいね[爆弾]

今夜のミサ??
#生き残り猫 #ミサ #火星猫連合 #pentaxk1 #da55300plm #満月猫

顔も丸々ですが・・・お目々も丸々・・・ちょっと可愛いかも[揺れるハート]

可愛い猫ちゃんでち\x{D83D}\x{DC31}
#ミサ #火星猫連合 #da55300plm #pentaxk1 #三毛猫

毎日撮られていますが・・・何だか、いつも同じ丸々みたい[爆弾]

そうそう、ミサと申せば・・・以前はkontenten興業の社員[ビル]

so-net6233491.jpg

みもに美人社員の座を渡しましたが・・・みもが亡き後[もうやだ~(悲しい顔)]
kontenten興業の美人女子事務員になれば良いのですが[手(チョキ)]

ミサ、日向ぼっこです\x{D83C}\x{DF1E}
#日向ぼっこ猫 #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合 #生き残り猫 #ミサ

もう、一旦引退したからには・・・もう、復帰しないって[ちっ(怒った顔)]

そんなミサのママ(ミケ)は、相変わらずの引き籠もり中[バッド(下向き矢印)]

寒いのでミサのママ(ミケ)もお部屋に入って来ました??
#ミケ #火星猫連合 #da55300plm #三毛猫 #pentaxk1

引き篭もって、何処かに潜って・・・顔が汚れちゃうわ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ミサ・・・ミケちゃんに似て来たみたいですよね[爆弾]

さて、時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontentenの散歩道・・・うしちゃんの納屋では[家]

うしちゃんの納屋??
今日は親娘3匹揃いました??
#うしちゃんの納屋 #うし柄同盟 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #白黒親娘 #黒猫ママさん #白黒姉妹

うし柄母娘が・・・いつもkontentenの事を待っています[グッド(上向き矢印)]

そんな、黒猫ママさん・・・今日は、黒猫さん大集合です[exclamation×2]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}
黒猫ママさんが来て、親娘が揃いました\x{D83D}\x{DE3A}
#黒猫祭 #うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

きのう(2月26日)は・・・黒猫ママさんだけでなく[左斜め下]

兄貴んちにも黒猫さん\x{D83D}\x{DE3A}
#黒猫祭 #兄貴んち #黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

兄貴んちでも、何故か黒猫さんしかいませんでしたし[グッド(上向き矢印)]

久しぶりのくろちゃん??
#くろちゃん #黒猫 #黒猫祭 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #鹿飼集会所

御屋敷裏の集会場にもくろちゃんが待っていましたし[グッド(上向き矢印)]

吉田さんちの裏にも黒猫さん??
#吉田さんち #黒猫祭 #黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

うしちゃんの納屋の大家さんちのうらにも黒猫さんね[グッド(上向き矢印)]
これがホントの『黒猫祭』かも知れません・・・でも[あせあせ(飛び散る汗)]

兄貴んちは、黒猫さんとうし柄さんです??
#兄貴んち #黒猫 #うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

兄貴んちは・・・黒猫さんだけでなく、うし柄さんも[グッド(上向き矢印)]

そして御屋敷には、長毛母娘とつぶちゃん全員集合ね[猫]

今日もお屋敷は、全員揃いました??
#お屋敷猫 #つぶ #長毛ママさん #長毛親娘 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

そして、いつものように・・・長毛ママさんが着いて来ます[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、長毛ママさんだけなら良いですが・・・変なネズミも[exclamation&question]

so-net6233577.jpg

いえいえ、変なネズミって・・・ネズミ〜ランドのでなく[exclamation&question]
可愛い方の黄色い猫さん、おまけに着いて来るのではなく[exclamation&question]

so-net6233578.jpg

それぞれの場所に出没[グッド(上向き矢印)]したみたいですが・・・あれれっ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233579.jpg

長毛ママさんも何だか呆れている模様ですね[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【おまけ1】

先週kontentenが設計したみもの墓標ですが・・・きのう[ひらめき]

so-net6233570.jpg

文字を彫り込む墓標のベースが出来たみたい[ひらめき]

so-net6233576.jpg

次の週命日(3月4日)には、間に合いそうですね[猫]

【おまけ2】

今夜は、kontenten・・・月一回の整体の日ですが[やや欠け月]
予約時刻まで少し時間が有ったので散歩したみたい[時計]

整体の前に会った茶トラさん\x{D83D}\x{DC08}<br />沢山の猫さんに会えましたが\x{D83D}\x{DC31}<br />暗くて巧く撮れませんでした\x{D83D}\x{DE40}<br />#茶トラ猫 #うちの療術センター #鶴ヶ島猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち
いつもは1〜2匹しか会えないのですが、今夜は、この子を入れて[グッド(上向き矢印)]
5〜6匹も会えたけど・・・残念、暗すぎて巧く撮れなかったって[ふらふら]

なぜ、暗くなったかと申せば・・・こんな下らない遊びしたからね[ちっ(怒った顔)]

so-net01097.jpg
何だか整体院近くでも黄色いネズミが沢山出たみたいね[グッド(上向き矢印)]


【おまけ3】


so-net6233489.jpg
今年は、ウェスタ川越大ホール(定員1,700席)ありますので[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さま、是非・・・お誘い合わせの上、お越し下さいますよう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(82)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 82

コメント 10

えのみ

ミサちゃん、ふっくらして可愛いですよね。
黒猫シリーズも良いですね
自転車のカゴに入って、狭いところが良いのかな。
黄色いネズミたくさん捕まえましたね
いつまで続くのでしょうか(^_^;)
by えのみ (2018-02-27 23:08) 

ChatBleu

ママちゃん、ボランティアお疲れ様でした。
初心者お断り、の方が気になります(^^;;
今日も猫様方が大勢!良いですねぇ。
某所は黒猫まつり!黒猫さんは撮るのが難しいけどさすがです。

by ChatBleu (2018-02-28 06:49) 

ponnta1351

みもちゃん、墓標まで作ってもらってホント幸せ。
人間様だって無縁仏になる人も居るのに・・・。

ミサちゃんは相変わらず美ニャンですね。
by ponnta1351 (2018-02-28 08:11) 

そらまめ

長毛ママさんにピカチュウが見えてるんですかっ?!
振り返ってみてるのでつい・・・(笑)
クロネコさんを見つけると
ついくろっち似か確認しちゃいます。

by そらまめ (2018-02-28 08:47) 

TAKUMA

ほぅ、東京マラソンのボランティア、ミス川越として参加だったんですね。
ご主人が走る、と言う案はなかったのでしょうか(^^;アセアセ
オレンジ製品がダメな僕としては、みかんを大福に、は認められません(>_<)
いちご大福は、ま、許しましょう(*^^*)d
今回はモノトーンでまとまりましたね。
「三毛もちゃんと居るニョだ」byみもちゃん
帽子ピカチュウが事ある毎に出てきますが、どーもねぇ(ノД`)・゜・。
きょんも0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチしてました。
by TAKUMA (2018-02-28 09:41) 

りみこ

東京マラソンのボランティア、奥様お疲れさまでした!
何かのお手伝いに行けるって良いなぁと思います
今は誰かにお手伝いしてもらう方なので(;´・ω・)
by りみこ (2018-02-28 09:50) 

カトリーヌ

ミサちゃん、復職しないのですね~(・∀・;)
また美人秘書を探さないといけませんね^^
いちご大福は定番ですが、みかんもイケますよね!
葡萄とかトマトの大福もありますヨ♪
あまり和菓子は食べないのですが、ちょっと
ひかれちゃいますね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2018-02-28 11:46) 

あーる

うし柄母娘たちのピーンとたったしっぽが可愛いですねー。いい写真。
by あーる (2018-03-01 12:38) 

ミケシマ

いちご大福にみかん大福…
ポコタにミサちゃんも… 丸々は可愛いですね
黒猫さん祭り♬ うちのこたちの母猫が黒猫だったので 嬉しい(*^ω^*)
みもの墓標 可愛いみもにぴったりの素敵なものになりそうですね
ピカチュウってネズミなんですか!?
by ミケシマ (2018-03-01 14:20) 

OMOOMO

わあ、ミサちゃんがカレンダーに。
みもちゃん亡き後ミサちゃんが女王様ね。
by OMOOMO (2018-03-02 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント