SSブログ

応接室へ呼ばれて [予約投稿]

先週の土曜日(3月10日)は、ゴーストライターkontentenの母校[ビル]
TDU高校の卒業式[イベント]・・・kontentenも来賓で呼ばれて行ったみたい[電車]
でも[あせあせ(飛び散る汗)]普通は来賓控室に通されるのですが[たらーっ(汗)]、今年はなぜか応接室へ[がく~(落胆した顔)]
応接室には、学園理事長[ぴかぴか(新しい)]や校友会理事長[ぴかぴか(新しい)]、大学の学長先生そして[あせあせ(飛び散る汗)]
同窓会長の偉い方々ばかり・・・なので、珍しく緊張したみたいです[ふらふら]

so-net6233594.jpg 

絶対にそんな晴れがましい場所には行かない、あたし・・・エルです[ひらめき]

そんな卒業式、kontentenはVIP扱いなので最前列・・・なので[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の午前中は高校の卒業式でした。
#東京電機大学高等学校 #卒業証書授与式 #nikond750 #afnikkor24120 #卒業式

式の写真は、こんな感じでしか撮れませんでした[ふらふら]・・・そして
卒業式も午前中で終わり、先輩と昼食で一杯飲んで帰って来て[電車]

その後は、久し振りにあたしとマッタリ・・・ついでに撮られ[カメラ]

午後からエルとまったりです\x{D83D}\x{DC31}
#うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #nikond750 #afnikkor24120 #白黒猫

撮られてイヤなあたしですが・・・イヤなのはこの猫、六助も[exclamation&question]

今日は六助も一緒です\x{D83D}\x{DE3D}
#スプレイ王子 #nikond750 #afnikkor24120 #つけシッポ協会

kontentenが来たので1階に降りて行ったのですが・・・あれれ[ちっ(怒った顔)]

柄のよく似た2匹\x{D83D}\x{DE40}
#ミサのママ #スプレイ王子 #火星猫連合 #pentaxk1 #da55300plm #家猫

熟女(正確にはエルより5歳年下)と[揺れるハート]不倫してるみたいね[むかっ(怒り)]

オヤジばかり美味しいモノ食べてるニャ\x{D83D}\x{DE3E}
by エル
#うしちゃんの部屋 #nikond750 #afnikkor24120 #うし柄同盟

一線は越えていないって言い訳するけど、あたしは許さないから[ちっ(怒った顔)]
許さないと申せば、あたしのお鼻の傷・・・ポコタの仕業みたい[むかっ(怒り)]

そんなポコタは、お花好き・・・コンテンテン兄ちゃんから来た[プレゼント]

お花好きなポコタ\x{D83D}\x{DC08}
#お花好き #自称白猫 #pentaxk1 #da55300plm #ポコタ #ココナツ

ママちゃんへのお誕生日プレゼントを・・・あれれ、食べてます[爆弾]
好きって、見るのが好きなのかと思ったら、食べるのが好きって[ふらふら]

寒いから布団の中ニャ\x{D83D}\x{DC31} by エル
#うしちゃんの部屋 #nikond750 #afnikkor24120 #うし柄同盟 #白黒猫

お花の事より、この傷だらけのお鼻の事はズッと忘れないからね[ちっ(怒った顔)]

そんなポコタでも、手も足もでないのが・・・kontenten家の主[猫]

お帰り\x{D83D}\x{DE3D} by アキ
#鋭意お出迎え #長毛三毛猫 #火星猫連合 #pentaxk1 #da55300plm #三毛猫

関東火星猫連合総長のアキ姉さん、kontentenをお出迎え[揺れるハート]
そして、きのう(3月12日)にお見送りするアキ姉さん[わーい(嬉しい顔)]

雪見灯篭にスリスリするアキ姉さん\x{D83D}\x{DE3A}
#雪見灯篭 #長毛三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #スリスリ猫

何だかスリスリしているみたいですが、雪灯籠が大好きかも[爆弾]

そして、先月壊してしまったナイコンのデジタル一眼ですが[カメラ]

落としても平気なように補強しました\x{D83D}\x{DE3A}
でも、サードパーティなので五千円です\x{D83D}\x{DE3D}
#wellsky #nikond750 #iphone6splus #落下事故 #補強 #マルチパワーバッテリー

角が弱そうなので、安物のバッテリーグリップで補強したって[ひらめき]
でも、酔っ払って転んだり落とさなければ壊れないと思います[爆弾]

そして、日曜日(3月11日)は・・・みもの月命日みたいね[晴れ]

みもの月命日法要を済ませ、今から合唱練習です。
#ペット葬 #nikond750 #afnikkor24120 #月命日 #ようせい猫

日曜日恒例の合唱練習は夕方から・・・午前中に法事を済ませ[ぴかぴか(新しい)]

夕方からの合唱練習って事はって、あれれやっぱり思った通り[パンチ]

今日の合唱練習は夕刻からでしたので
反省会の乾杯です��
#庄屋 #Iilcampanile #練習後の反省会 #pentaxk1 #da55300plm #乾杯

居酒屋さんで・・・先生や先輩方と反省会って名前の乾杯ね[ビール]
演奏会も近付いて来ましたので、練習も気合いが入るかもね[いい気分(温泉)]

さて、時刻も十分遅くなってきましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

日曜日(11日)の午前中・・・kontenten、会社へGO[車(セダン)]

枝垂梅と白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}
#白黒ママさん #kontenten興業 #うし柄同盟 #nikond750 #afnikkor24120 #某所の猫たち

白黒ママさん、枝垂れ梅の下で・・・絵になりますね[グッド(上向き矢印)]

ちゅーるも大好き\x{D83D}\x{DE3D} by 白黒ママさん
#白黒ママさん #kontenten興業 #nikond750 #afnikkor24120 #うし柄同盟 #ちゃおちゅーる #3本完食

そんな白黒ママさん、モデル料にちゅーるをもらって・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]
あたしは、未だちゅーるなんか食べた事がないのに・・・イヤよね[むかっ(怒り)]

白黒ママさん御飯の催促です\x{D83D}\x{DC31}
#kontenten興業 #nikond750 #afnikkor24120 #白黒ママさん #うし柄同盟

でも、あたしには・・・こんなに喜べないかも知れませんが[爆弾]

ウメ〜��
#座布団持ってけ #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #白黒ママさん #枝垂梅 #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち

そしてきのう(3月12日)も・・・ママさん枝垂れ梅の下で[グッド(上向き矢印)]

うしの居ぬまの缶詰ニャ\x{D83D}\x{DE0B} by 白黒ママさん
#kontenten興業 #白黒ママさん #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #某所の猫たち #食後の一服

そして、美味しいモデル料とご飯ももらったみたい・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、今日の白黒ママさんは・・・と申せば[exclamation&question]
今日(3月13日)の夕刻から演奏会へ向けて自主練[イベント]
kontentenも自主練に参加するので今夜は【予約投稿】

so-net6233587.jpg

そんな演奏会も・・・もう1ヶ月と少しになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
そして新しいチラシにも猫が居るのですが・・・どこ[猫]

nice!(79)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 11

ChatBleu

エルちゃん、ちゅーる食べたことないの?
かわいそうーー。エルちゃんにもちゅーるを!
で、エルちゃんのお鼻は、ポコタ‥‥じゃなかったココナツちゃんにやられたの?ひどーい。女の子の顔をそんなことしちゃダメですねぇ。

by ChatBleu (2018-03-13 23:03) 

hanamura

ちゅーる! そうか、ちゅーる!
カリカリしか意識の無い私なんです。
by hanamura (2018-03-14 00:22) 

そらまめ

>絶対にそんな晴れがましい場所には行かない
  あたし・・・そらまめです(笑)
そういうとこ、とっても苦手でーす。エルちゃんと同じ♪
しだれ梅にねこさま、春のいいお写真ですね~。
そうそう、この間、テレビで川越やってました。
いも恋も映ってました~。

by そらまめ (2018-03-14 08:48) 

OMOOMO

母校の卒業式に来賓、偉いですね。
息子さんからお花。親孝行ね、羨ましい。
白黒ママさんちゅーるでご満悦、ゴロロンゴロロン
かわいいです。
みもちゃん、3:11なんですね。
by OMOOMO (2018-03-14 09:33) 

りみこ

どーしてエルちゃんはちゅ~るを召し上がっていらっしゃらないのでしょうか?w
エルちゃんもしっかり貰ってね(=゚ω゚)ノ
外猫さんたちもちゅ~る、大好きですよね(*‘ω‘ *)
by りみこ (2018-03-14 10:53) 

あーる

エルちゃんにもちゅーるあげてください!
by あーる (2018-03-14 12:57) 

ゆうのすけ

窓際の六助くん見てたら なんだか一般参賀の様子を
思い出しちゃいました。(^^;)
by ゆうのすけ (2018-03-15 01:32) 

ponnta1351

ココナツちゃん爪立てたんですね。エルちゃん痛かったでしょう。
チュールを上げて慰めてd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2018-03-15 13:33) 

えのみ

窓際の2にゃんがいい感じ(^_^;)。
白黒ママさんはいつも可愛いですね。
やっと暖かくなって来ましたので、
みんにゃ元気いっぱいですね
by えのみ (2018-03-15 22:59) 

TAKUMA

学校の応接室、未知の世界、想像もつきません。
さすがのkontentenさんも緊張なさったのですね。
借りてきた猫、の心境って感じ?。
グリップ、ゴツいですねぇ。
これなら転んでも壊れませんね。
そう言えばPカメもグリップ付いてたのありましたよね。
銀ちゃんだったかな。最近出番無くてイジけてるかも(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2018-03-16 21:44) 

カトリーヌ

エルちゃん...大事なお顔がぁぁ"(/へ\*)"))
ポコタちゃんったら、ダメよ!!!
せっかくの美貌が台無しですよね。
これはちゅーるを差し上げなければ(笑)
あ、うちのMもちゅーるは食したことないです^^
by カトリーヌ (2018-03-22 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント