SSブログ

お誕生日 [日記]

先週の水曜日(4月25日)お誕生日だったゴーストライターkontenten[バースデー]
今年就職したおサル兄ちゃん(kontentenの長男)に昨日(30日)の夜[満月]
誕生日のお祝いってことで美味しいモノをご馳走してもらったみたいね[プレゼント]

so-net6233635.jpg

もうすぐ12歳なのにお祝いしてもらってない、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、お誕生日の2日後の金曜日・・・kontentenカメラマンね[カメラ]
菩提寺の住職さんが天台宗埼玉教区の一隅を照らす運動の責任者[ぴかぴか(新しい)]
去年に引き続き、今年も住職さんのお手伝いでカメラマンみたい[かわいい]

今日もカメラマンです??
#afnikkor24120 #天台宗埼玉教区 #一隅を照らす運動推進大会 #東松山市民文化センター #nikond750 #オフィシャルカメラマン

ちなみに菩提寺の檀家総代さんは、偉くなって・・・今年度から[グッド(上向き矢印)]
天台宗檀家総代会の副会長になったみたいです・・・すごいです[ぴかぴか(新しい)]

そして、翌日(28日土曜日)もカメラマンを務めたみたいです[バッド(下向き矢印)]

今日もカメラマンです??
#うたのおもちゃ箱 #川越コール・フロイデ #dfa28_105wr #やまぶき会館 #ゲネプロ #インターバル撮影 #pentaxk1

この日は、小江戸第九の会他でお世話になっている先生の[イベント]
定期演奏会の写真を撮る事になりました・・・でも大丈夫[exclamation&question]

まもなく開場です??
#川越コールフロイデ #dfa28_105wr #やまぶき会館 #演奏会 #pentaxk1

一隅大会に続き[あせあせ(飛び散る汗)]、定点撮影をするPENTAXカメラと持ち歩きの
ナイコンのカメラ・・・2台で撮って、巧く撮れたみたいです[左斜め下]

4月28日
川越コールフロイデの演奏会風景です。
#pentaxk1 #dfa28_105wr #川越コールフロイデ #演奏会 #カメラマン

それが、こんな感じ・・・でも、この写真はPENTAXかもね[わーい(嬉しい顔)]
そして、帰り道に撮ったのはご存知時の鐘ですが・・・あれ[ふらふら]

折角、小江戸に行ったので・・・??
#時の鐘 #afpdxnikkor70300 #小江戸川越 #nikond750 #猫はいません??

この写真はナイコンで撮ったので、フォトコンは出せません[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、翌日(4月29日)合唱練習の後に行ったのはココ[左斜め下]

銀座の三愛ビルに来ています??
#銀座四丁目交差点 #リコー三愛ビル #リコーイメージングスクエア銀座 #ricohgr2

時の鐘と同じく有名な場所ですが・・・ここ[グッド(上向き矢印)]は銀座ですが
銀座まで何しに行ったかと申しますと・・・あれれまさか[がく~(落胆した顔)]

so-net6233637.jpg

Pokémon Go!をしに・・・いえいえ、鳩の写真撮影でもなく[グッド(上向き矢印)]

4月28〜30日にリコーイメージング銀座に行くと粗品進呈[バッド(下向き矢印)]

来場者記念品を頂きました??
ただファン感謝デーの品も購入??
#ricohgr2 #grsnaps #銀座三愛ビル8階 #リコーイメージングスクエア銀座 #来場者記念品

ファミリークラブのストラップとレンズ拭きをもらえたって[プレゼント]
そして、折角リコーイメージング銀座へ来たので、お買い物[ぴかぴか(新しい)]

昨日(4月29日)の銀座土産??
ペンタックス・リコーファン感謝祭で買ったアウトレットGRアクセサリーと合唱コンクール課題曲が入ってCDと次回演奏会で歌うかもしれないブルックナーの男声合唱CDです??
#riaskammerchor #da55star #pentaxk1 #dienacht #bruckner #mannerchore #銀座土産 #山野楽器銀座本店 #リコーイメージングスクエア銀座 #GRアクセサリ

アウトレット商品を購入[グッド(上向き矢印)]・・・そして、近くの山野楽器で
今年の合唱コンクール課題曲と次回演奏会で合唱しそうな[exclamation&question]
合唱曲の入ったCDもわざわざ探して購入したみたいです[わーい(嬉しい顔)]

でも、左上のレンズフードみたいなの・・・一体何かしら[あせあせ(飛び散る汗)]

カメラフードの使い方です??
#ペンタックスリコーファン感謝祭 #GRフード #da55300plm #pentaxk1

なんだ、GR2って云うコンパクトデジタルカメラのフード[グッド(上向き矢印)]
折角なので、きのう(30日月曜日)の夕食を撮ったって[バッド(下向き矢印)]

4日遅れの誕生祝いです??
#ricohgr2 #うな吉川越 #誕生日祝い #長男からのプレゼント #うなぎ

あれれ、月曜日は休肝日なのに・・・超乾生ビールで乾杯ね[グッド(上向き矢印)]
実は、祝日の月曜日は休肝日もお休み・・・そしてお誕生日[バースデー]
5日遅れのお祝いをおサル兄ちゃんがご馳走してくれたって[バッド(下向き矢印)]

4日遅れの誕生日祝い??
長男からのプレゼントです??
#うな吉川越 #ricohgr2 #誕生日祝い #うなぎの蒲焼き #樽酒

そして、ご馳走してくれたのは・・・うな吉の上うな重だったって[いい気分(温泉)]
そして、お誕生日のお祝いは・・・去年、ポコタ自動車に入社した[左斜め下]

トヨタ自動車に去年就職した次男から??
豊田酒造の誕生日プレゼントをもらいました??
#豊田酒造株式会社 #afpdxnikkor70300 #誕生日祝いのプレゼント #nikond750 #日本酒

ポコダ酒造の大吟醸酒・・・今度、ゆっくりご馳走になるって[いい気分(温泉)]

そして、自分へのプレゼントは・・・使えないレンズを売って[カメラ]
買った、中古のレンズですが・・・結構、新しいレンズみたい[左斜め下]

安い中古レンズですが、いい感じです??
#afpdxnikkor70300 #ricohgr2 #中古レンズ #猫専用レンズ #新兵器

そんなレンズで・・・何を撮ろうか悩んだ揚げ句・・・昨晩[バッド(下向き矢印)]

昨夜の満月??
レンズの試し撮りと思ったのですが??
カメラ本体も精彩に欠ける模様です??
#afpdxnikkor70300 #nikond750 #満月 #試し撮り月 #ローパスフィルター付き #表面照射型

宵の口までは曇っていましたが・・・夜中に起きて撮ったって[グッド(上向き矢印)]
でも、カメラ本体がローパスフィルター付きなので、この位ね[バッド(下向き矢印)]

月と星・・・??&[☆]?
こう云う写真は得意みたいです??
#afpdxnikkor70300 #満月と星 #ローパスフィルター付き #表面照射型 #nikond750

でも、遠目で撮ったお月様&お星様は・・・結構イイかも[カメラ]
さて、時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

演奏会が催されたやまぶき会館から川越駅への途次の2匹[手(チョキ)]

演奏会帰りの小江戸猫歩きで会った2匹です??
#演奏会帰り #小江戸猫歩き #nikond750 #afpdxnikkor70300 #某所の猫たち

よく似た2匹の猫さん・・・もしかして姉妹かもね[グッド(上向き矢印)]
そして、最寄駅から・・・お家へ行く途中の猫さん[バッド(下向き矢印)]

演奏会帰りの的場猫歩き??
今日は風が吹いてるので猫少なめです??
#afpdxnikkor70300 #的場猫歩き #火星猫連合 #某所の猫たち #nikond750 #風吹き

この日は、時刻が早かったからか、風が沢山吹いていたからか[ふらふら]
踏切の向こう側では、この火星猫さんとこのうし柄猫さんだけ[もうやだ~(悲しい顔)]

演奏会帰りの的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
やっと、うし柄さんに会えました\x{D83D}\x{DC31}
#afpdxnikkor70300 #的場猫歩き #白黒猫 #nikond750 #うし柄同盟 #風吹き猫少なめ #某所の猫たち

そして、踏切の手前でも・・・あれれ、この三毛猫さん[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

演奏会帰りの的場猫歩き??
3匹目も、火星猫さんです??
#afpdxnikkor70300 #火星猫連合 #三毛猫 #nikond750 #風吹き猫少なめ #某所の猫たち #的場猫歩き

この日最後の『某所の猫』は・・・あれれ、自称白猫さんね[バッド(下向き矢印)]

自由行動ちうのポコタ??
#afpdxnikkor70300 #自称白猫 #ポコタ #nikond750 #自由行動猫 #ココナツ

そうそう、自称白猫ポコタも・・・某所の猫になった事ですが[爆弾]
そんなポコタ(本名:ココナツ)も、今日で1歳になったって[バースデー]

試し撮りのポコタ??
#afpnikkor70300mm #自称白猫 #ポコタ#nikond750 #試し撮り #ココナツ

今日で1歳って事は・・・今日(5月1日)がお誕生日[かわいい]

草食ポコタ??
#afpdxnikkor70300 #自称白猫 #草食猫 #nikond750 #ポコタ #ココナツ

お祝いしてもらえず・・・草を食べていじけているみたいですが[がく~(落胆した顔)]
あたしだって、11年も・・・お祝いしてもらえないんだからね[ちっ(怒った顔)]

so-net6233636.jpg

でも、ポコタ・・・可愛いカード作ってもらって、良いわね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(77)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 13

zombiekong

ココナツちゃん1歳のお誕生日おめでとう! kontentenさんみたいに何かご馳走してもらえるといいね~。
by zombiekong (2018-05-02 02:46) 

OMOOMO

ポコタちゃん、お誕生日おめでとう。
やっと1歳か~かわいい盛りですね。
今回も名カメラマン、板につきましたね。
おサル兄ちゃん粋なことやるね、親孝行。
某所はかわいいにゃんがいっぱい。
by OMOOMO (2018-05-02 02:49) 

ChatBleu

長男さんも次男さんもすごいお祝いですねー。偉いなぁ。
kontentenさんの翌日が兄の誕生日で、その日に帰省しましたが、誰も何もお祝いしてなかったです(^_^;)
ポコタちゃん、本名がココナツちゃんだってこと、忘れてました(-。-;
by ChatBleu (2018-05-02 06:58) 

そらまめ

ポコタくん、お誕生日おめでとー。
楽しくて健康な一年になりますように。
1歳、まだまだ若いですね~。
かりんはこの夏で3歳。
あっという間に3年経ちました・・・・

by そらまめ (2018-05-02 09:11) 

りみこ

ポコタくん、お誕生日おめでとうございます
また1年穏やかで健やかに過ごしてねw
エルちゃんは美味しいちゅ~るを毎日もらって毎日お祝いで
許してあげるのはどうでしょう?( *´艸`)
by りみこ (2018-05-02 11:52) 

あーる

ポコタ君、お誕生日おめでとう! 元気ですくすく育ってね。
それにしても、お家の猫もお外の猫も、みんないい表情してますね。
by あーる (2018-05-02 12:17) 

そらママ

ポコタちゃんお誕生日おめでとうございました(^^♪
by そらママ (2018-05-02 17:22) 

ponnta1351

ココナツちゃん、私と同じ誕生日なのね。
ご長男頼もしくなったでしょうね。
豪勢にうな重なんか。
by ponnta1351 (2018-05-03 09:30) 

えのみ

エルちゃんの誕生日も鰻でお祝いしてあげてください(^_^;)。
ポコタくんは1歳なのに男っぽくなりましたね。
某所の猫さんたち美形ですね。
by えのみ (2018-05-03 13:02) 

TAKUMA

お誕生日おめでとうございま…した。
うなぎでお祝い、素晴らしい!
是非5/22はご馳走してくださいね(^_-)-☆。
二台のカメラを駆使してカメラマン、さすがです。
影絵な時の鐘、素晴らしいですね。ナイコンの方に応募してみれば?。
中古のレンズ、ピントが速いってヤツですね。
このセットで月のアップが甘い理由は無い筈ですが…春霞じゃないですか?。
ポコタ君も1歳おめでとう!。
子供の白い皮を脱皮したんだね(∩´∀`)∩
by TAKUMA (2018-05-03 13:52) 

takko

Happy Birthday!
いつまでも元気で長生きしてニャ!
by takko (2018-05-03 19:50) 

hatumi30331

人も猫もお誕生日!
おめでとう〜♪^^
人はビールで!
ココナツchあんは・・・ちゅうる?(笑)
美味しい物でお祝いが最高です!^^
by hatumi30331 (2018-05-03 20:04) 

カトリーヌ

ぽこりん、お誕生日おめでとうございます❤
1歳...若いなぁ(笑)
ますますかっこよく、そして健やかにお過ごしください。
そしてそして、師匠もうなぎをご馳走になって
うらやましいですーー!いい息子さんをお持ちですね♪
by カトリーヌ (2018-05-11 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント