SSブログ

仔猫の季節 [日記]

土曜日(5月19日)はTDU中高同窓会総会懇親会[イベント]日曜日(20日)は
少年少女合唱団の演奏会後[るんるん]に何故か[exclamation&question]男声合唱団のメンバーで反省会[ビール]
きのう(21日)は休肝日でしたが週末は飲んだくれなゴーストライター
kontenten、今日から休肝日明け・・・またまた飲んだくれな予感よね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233649.jpg

ちゅーる[揺れるハート]が毎朝の日課になって[かわいい]ご機嫌な、あたし・・・エルです[猫]

さて、土曜日の同窓会総会ですが・・・kontentenは経理委員長[がく~(落胆した顔)]

東京電機大学中学・高等学校同窓会
総会が始まります。
#東京電機大学中学校高等学校同窓会 #東京電機大学中学校高等学校 #nikond750 #afnikkor24mm #総会準備 #総会前

写真右の『会計担当』に座ってお仕事・・・写真は撮れませんでした[ふらふら]

東京電機大学中学・高等学校同窓会総会も無事に終わりました。
#東京電機大学中学校高等学校同窓会 #東京電機大学中学校高等学校 #同窓会総会 #afnikkor24mm #nikond750

ただ、三脚を持って行ったkontenten、集合写真は撮ったみたい[カメラ]

そして翌日の日曜日は、川越少年少女合唱団第59回定期演奏会[左斜め下]

川越少年少女合唱団
第59回定期演奏会大団円です\x{D83D}\x{DE3A}
#ricohgr2 #grsnaps #川越少年少女合唱団 #川越少年少女合唱団演奏会 #大団円

この日もカメラマンではありませんが・・・大団円をこっそり撮影[グッド(上向き矢印)]
そうそう、撮影禁止なのでカメラマンの人に注意されたみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

黒猫ジジ大活躍です\x{D83D}\x{DC31}
#川越少年少女合唱団演奏会 #afpdxnikkor70300 #黒猫ジジ

でも、こっそり撮った一枚に・・・あれれ、黒猫ジジがいます[グッド(上向き矢印)]
今度の演奏会でも黒猫のジジ・・・大活躍みたい、良かったわ[わーい(嬉しい顔)]

有柄なのに沢山のお客様��
#川越少年少女合唱団演奏会 #時の鐘 #演奏会帰り #afpdxnikkor70300 ##nikond750

そして、時の鐘(地元の人は『鐘撞き堂』って云います)を撮って[グッド(上向き矢印)]
合唱団の団長さんや先輩と行ったのは、先生方が打上をしている店[バッド(下向き矢印)]

川越少年少女合唱団後の
何故かイルカン反省会です��
#反省会 #男声合唱団ilcampanile #蔵里

蔵里で乾杯・・・でも、やっぱり超乾だったみたいですが[ビール]
先生方の打上も終わり、男声合唱団の面々と合流、乾杯ね[ビール]

先生方、お疲れ様でした��
2先生をお迎えして乾杯です��
#川越少年少女合唱団演奏会 #男声合唱団ilcampanile #ricohgr2 #grsnaps #さかなや道場

この店も超乾なので、kontentenは(薄い)ハイボールで乾杯ね[グッド(上向き矢印)]

そうそう、折角小江戸に行ったので『小江戸猫歩き』もしたって[猫]

川越少年少女合唱団演奏会前の小江戸猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
今日は、1匹だけでした\x{D83D}\x{DE40}
#川越少年少女合唱団 #演奏会前 #小江戸猫歩き #afpdxnikkor70300 #白猫 #真性白猫

時の鐘の近くにある猫屋敷に(ホントの)白猫さん発見しました[グッド(上向き矢印)]

ボクだって白猫なんですが何か\x{D83D}\x{DE3A} by ポコタ
#自称白猫 #afpdxnikkor70300 #ポコタ#nikond750 #ココナツ

『ボクも白猫だよ[むかっ(怒り)]』っているのは、あれれ自称白猫みたい[グッド(上向き矢印)]

そんな自称白猫の戯言を聞いて呆れているのは、変な三毛猫[バッド(下向き矢印)]

あたちでち��
#生き残り猫 #afsnikkor50mmf14g #三毛猫 #火星猫連合 #ミサ #nikond750 #プリンター好きな猫 #今日は起きてます��

でも、そんなミサも・・・どこに居るかと申しますと・・・ここっ[左斜め下]

コピー機の上の猫・・・だぁれ��
尻尾の先端が白い三毛猫ですよ��
#生き残り猫 #afsnikkor50mmf14g #三毛猫 #火星猫連合 #ミサ #nikond750

キヤノンのプリンターの上でかしこまって・・・阿呆よね[爆弾]
そして今日(5月22日)は、朝からプリンター上で朝寝[眠い(睡眠)]

プリンターの上で幸せ\x{D83D}\x{DE3D} by ミサ
#生き残り猫 #プリンター好きな猫 #火星猫連合 #ricohgr2 #grsnaps #三毛猫 #ミサ

はじめは、プリンターの上でマッタリだと思ったら・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

スキャナー口に顔を突っ込むミサ��
#ricohgr2 #grsnaps #生き残り猫 #ミサ #プリンター好きな猫 #火星猫連合 #三毛猫

今度は、スキャナー口に顔を突っ込んで熟睡しているみたい[爆弾]

マニュアルレンズはすごい\x{D83D}\x{DE3A}
#ainikkor20mmf35 #nikond750 #長毛三毛猫 #火星猫連合 #モデル猫 #マニュアルレンズ

そう云えば、アキ姉さんもプリンターの上が好きみたいですが[かわいい]
アキ姉さんと申せば、先週の木曜日にアキ姉似な仔猫さん発見[ひらめき]
折角ですので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

これが、先週木曜日(5月17日)に会った仔猫はこの猫さん[左斜め下]

仔猫は可愛いですね��
#お屋敷猫 #長毛ママさんの息子 #pentaxk1 #da55300plm #某所の仔猫 #某所の猫たち

今週は、未だ子猫さんには会えていませんが・・・母親と姉貴[左斜め下]

長毛ママさんと娘\x{D83D}\x{DC31}
#長毛ママさん #長毛ママさんの娘 #お屋敷猫 #afpdxnikkor70300 #nikond750

そうそう、この親娘にはきのう&今日・・・会えましたが、両日[手(チョキ)]

長毛ママさんの娘\x{D83D}\x{DC08}
うれしくて転がっています\x{D83D}\x{DE40}
#長毛ママさんの娘 #コロンコロン猫 #キジトラ猫 #afpdxnikkor70300 #某所の猫たち #nikond750 #悦び猫 #お屋敷猫

きのう(5月21日)の仔猫の姉さんは、こんな感じ・・・そして

お屋敷のお姉さん猫\x{D83D}\x{DC08}
今朝も悦び過ぎですよ\x{D83D}\x{DE40}
#お屋敷猫 #afpdxnikkor70300 #悦び猫 #nikond750 #某所の猫たち #キジトラ猫

今日(5月22日)は、今日で・・・またまた、こんな感じね[ぴかぴか(新しい)]
もしかして、本当はkontentenの事が好きなのかも知れません[揺れるハート]

そして、きのう留守だった『うしちゃんの納屋』の黒猫ママは[左斜め下]

昨日留守だった黒猫ママさん��
今日は、うしちゃんの納屋で待ってます��
#うしちゃんの納屋 #afpdxnikkor70300 #黒猫ママさん #nikond750 #某所の猫たち

今日は、しっかりkontentenの事をお出迎えと思いきや・・・あれれ

うしちゃんの納屋に仔猫��
おうちの人が言うには4匹だそうです��
#うしちゃんの納屋 #afpdxnikkor70300 #仔猫 #黒猫ママさんの仔猫 #某所の仔猫

1匹逃げて2匹ですが・・・仔猫を発見、黒猫ママさんの仔猫ね[猫]
今日は3匹しか見ませんでしたが、本当は4匹生息しているって[がく~(落胆した顔)]

うしちゃんの納屋の親仔猫��
#うしちゃんの納屋 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #うしちゃんの納屋の親仔猫 #某所の仔猫 #某所の猫たち #黒猫親子 #黒猫ママさんの仔猫 #黒猫ママさん

仔猫ちゃん、黒猫ママさんと一緒に幸せそうね[グッド(上向き矢印)]・・・そうそう
黒猫ママさんの娘、うし柄娘・・・最近、会わないと思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233650.jpg

そうそう、黒猫ママさんの右側にいる・・・うし柄娘[グッド(上向き矢印)]ですが
近くのお家に保護してもらったって情報・・・良かったわね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(76)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 8

ChatBleu

子猫のシーズンですねー。
今年は仕事を辞めて家にいるので子猫から飼おうと企んでいたのですが、母のことがあって保留中。どうにも縁がないのかなーー。
あ、コメントいただいた人生を考える旅の件ですが、旅行券をもらっているので出かけたいのですが、これまた出かけるわけにいかず保留中なのでした。
by ChatBleu (2018-05-23 06:48) 

TAKUMA

「TAKUMAは会計だけは任される事は無いニョだ」(=^..^=)ミャー
こっそりって…まさかあのデカいカメラでやったんじゃないでしょうね(>_<)
仔猫が続々とデビュー、猫歩きもさらに楽しい時季ですね。
ゴロゴロと佳き日を祝ってるんだニャ(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-05-23 08:29) 

OMOOMO

経理委員長すごーい!!
時の鐘の風景美しいですね。
いつもの乾杯写真、いいですね。呑める人。
白猫ちゃんかわいいですね。
コンテンテン家の面々も元気で何より。
某所は賑やか、黒猫さんと白猫さんいい2ショット。
えるちゃんいつもちゅーるもらえて幸せですね。
by OMOOMO (2018-05-23 09:18) 

りみこ

子猫たち見かけるのですねー
うちにはお母さんになったはずの子が2にゃんもいるのですけれど
子猫はチラッとも見れません
見たいような見たくないような(;´・ω・)
by りみこ (2018-05-23 10:06) 

あーる

笑顔の子猫さん、かわいい! 無邪気な顔するなあ。
by あーる (2018-05-23 12:39) 

えのみ

ミサちゃんプリンターベッドは固いですよ~。
仔猫ちゃんたち可愛いですね。
みんな元気に育って欲しいです。
また飼いたくなってしまうけど、
ウチは老人ホームだから若者はダメです(T_T)。
by えのみ (2018-05-24 03:45) 

そらまめ

黒猫ママさん、くろっちにそっくりかと思ったら
お産みになる子猫たちも柄が同じで
びっくりです。
くろっちもよく、シャム柄を産んでましたよ~。
生まれ変わりだったりして♪

by そらまめ (2018-05-24 08:40) 

ponnta1351

ウチの方では去勢避妊が徹底できたことで、子猫を見なくなりました。
可愛いけれど、正直見たくない心境です。
黒ネコママといる子、ぽん太の小さい時の様な毛色です。

ちゃんと休肝日作っているんですね。偉いなぁ。
でもたまには解禁しないとね。
by ponnta1351 (2018-05-25 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント