SSブログ

カメラの修行 [戦友の会]

修行と申せば、6月5日~7日に行った比叡山での修行も今月行った[新幹線]
京都大原も雨だったゴーストライターkontenten、土曜日もお出掛け[電車]
やっぱり、台風が来て大荒れだったみたい・・・きっと、雨男かもね[雨]

so-net6233719.jpg

今回の修行は飲んだくれなのって思ってしまう、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、台風接近予報の中に出掛けた先の予定は高尾山でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
急遽予定変更で・・・こんな電車(東急線直通)で行った先は[exclamation&question]

今日は『ランドマークタワーを登った戦友の会』のイベントで高尾山登りの予定でしたが、台風接近のため??
渋谷で呑んだくれ・・・もとい、作戦会議です??
#戦友の会 #ヒカリエランチ #iphone六助 #fライナー急行 #霞ヶ関駅 #呑んだくれ

渋谷駅から外に出ずに行けるビルの7階に登りました[exclamation×2]・・・そうそう
この会は『○○に登る戦友の会』って名前でしたから、登ったみたいね[遊園地]

そして7階に着いたのでビールで・・・しょうぐうさんを囲んで乾杯よね[ビール]

高尾山登りが中止なった戦友の会
渋谷で作戦会議・・・そして乾杯??
#ibeer #ricohgr2 #しょうぐうさん #戦友の会

そうそう、折角なので360°撮れるカメラで撮ったみたい[ぴかぴか(新しい)]

戦友の会の乾杯です[ビール] #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

↑これは最初に入ったビール屋さん・・・でも、まぁまぁね[ちっ(怒った顔)]


戦友の会二次会の乾杯です? #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

↑そして、2店目は同じビルの居酒屋さん・・・でもランチタイム[時計]
今一なので、ビルから出て暴風雨の中を駅の反対側へ行ったみたい

土曜日の三軒目
#戦友の会 #恋文酒場かっぱ #ricohgr2 #渋谷

そして、TAKUMAさんが見付けたのは・・・お洒落な店ね[グッド(上向き矢印)]


戦友の会三次会の乾杯です? #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

↑ココでの乾杯は・・・またまた、360°カメラでご覧下さい[グッド(上向き矢印)]

so-net6233720.jpg

最初の2店舗と違って・・・このお店は、お洒落で美味しそうよ[かわいい]
美味しいモノ自慢になりますが、プロ御指南の写真をご覧下さい[カメラ]

生肉の盛合せ��
#戦友の会 #恋文酒場かっぱ #ricohgr2 #渋谷

生肉の盛り合わせ[グッド(上向き矢印)]・・・だったかな[exclamation&question]・・・多分[あせあせ(飛び散る汗)]

カルパッチョ
#戦友の会 #恋文酒場かっぱ #ricohgr2 #渋谷

そして、カンパチ?のカルパッチョ[グッド(上向き矢印)]・・・次は[バッド(下向き矢印)]

タコとパクチーのアヒージョ��
#戦友の会 #恋文酒場かっぱ #ricohgr2 #渋谷

タコとパクチーのアヒージョ・・・ねっ、美味しそうに撮れたみたい[カメラ]

ここで、もう結構な時刻になりましたので紅一点えのみさんとお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、TAKUMAさんが青春を過ごしたお店に行こうって事でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
残念・・・もう、そのお店も無くなって[ふらふら]・・・有った場所の隣にある
怖そうなお兄さんが立っていたお店に入ってみる事にしたのでしたが[バッド(下向き矢印)]

so-net6233721.jpg

中は、若い女性でも入れそうな・・・素敵なお店だったみたい[かわいい]
あの怖いお兄さんたち・・・あれって、いない方が良いかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

えのみさん、TAKUMAさん、kontentenと一緒に遊んで下さり
本当にありがとうございました。また、遊んであげて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

さて、ヘルペスが大変だったあたしですが・・・お薬が効いて[ぴかぴか(新しい)]
良くなったのですが、本邦初公開・・・こんな薬だったみたい[左斜め下]

エルに点けている��
ヘルペスの薬の名前が判明しました��
#ヘルペスの薬 #うしちゃんの部屋 #ネオメドロールee軟膏 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #エルの薬

ヘルペス持ちの猫さんを持つ飼い主さん・・・是非、メモって下さい[わーい(嬉しい顔)]

・・・で、そんなあたしですが・・・一番効いたのは、朝のちゅーる[かわいい]

今朝もちゅーる�� by エル
#afsnikkor50mmf14g #nikond750 #うしちゃんの部屋 #毎朝ちゅーる #うし柄同盟

毎朝&毎朝ちゅーるを食べるのが健康の秘訣かも知れませんね[爆弾]

そんなあたしを・・・うしちゃんの部屋で見詰めるのは、誰よ[ちっ(怒った顔)]

夜のポコタ��
#自称白猫 #ricohgr2 #ポコタ #ビビリ猫 #うしちゃんの部屋

自称白猫が・・・あたしがちゅーるを食べるのを覗いています[むかっ(怒り)]

そして、オシッコ猫も・・・カゴに入って、何だか羨ましいの[exclamation&question]

吠えるみや��
#iphonex #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #火星猫連合 #カゴ猫

大きな口を開けて[グッド(上向き矢印)]・・・何だか云いたそうな感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、お話しを4軒目に入ったバーでTAKUMAさんから
ご指導頂いたのは・・・カメラのレンズの話だったって[カメラ]
単焦点50mmのレンズで修行しなさいって言われたって[わーい(嬉しい顔)]

今夜一緒に飲んだくれて下さった��
プロカメラマンのススメで��
暫く50mmで修行する事にしました。
#ricohgr2 #afsnikkor50mmf14g #写真修行

なので翌日の日曜日(7月29日)から修行を始めたって[かわいい]

そんな話を[かわいい]

『某所の猫たち』

の時間でお話しさせて頂きます[るんるん]

合唱練習後出社したら��
白黒ママさんが一週間ぶりに来ました��
#kontenten興業 #nikond750 #afsnikkor50mmf14g #白黒ママさん #某所の猫たち #うし柄同盟 #可愛い猫ちゃん

日曜日の午後限定で出勤した白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]も・・・その後来た[バッド(下向き矢印)]

白黒ママさんだけでなく
悪党、うし柄野郎タクオくんも��
#うし柄野郎タクオくん #kontenten興業 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #うし柄同盟 #鼻摘まみ猫 #悪党猫 #某所の猫たち

うし柄野郎・・・悪党タクオ君も50mmレンズで撮ったみたい[カメラ]

そして、月曜日(7月30日)、今日(31日)も撮りました[カメラ]

うしちゃんの納屋��
今朝も親子2匹です��
#うしちゃんの納屋 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #黒猫ママさん #某所の猫たち

きのうのうしちゃんの納屋は・・・こんな感じ、広角レンズみたい[左斜め上]

うしちゃんの納屋は��
今朝も黒猫ママさんと子猫です��
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #黒猫ママさんの仔猫 #某所の猫たち

そして今日は・・・仔猫だけを撮ると、望遠レンズみたいです[左斜め上]

今朝も白黒ママさん��の息子
ぽんちゃんが出て来ました��
#ぽんちゃん #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #白黒ママさんの息子 #某所の猫たち

きのうのぽんちゃん(白黒ママさんの息子)は広角レンズみたい[左斜め上]

今朝も白黒ママさんの息子��
ぽんちゃんが出て来ました��
#白黒ママさんの息子 #nikond750 #afsnikkor50mmf14g #某所の猫たち

今日、少し近寄ったら・・・今度は、望遠レンズみたいです[左斜め上]

サビ猫ママさん⛩
今朝もモデル料の催促です��
#鹿飼神明宮 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #サビ猫ママさん #某所の猫たち #神社猫ちゃん

神社に来るサビ猫ママさん・・・きのうは、望遠レンズみたい[左斜め上]

サビ猫ママさんも・・・��
#鹿飼神明宮 #サビ猫ママさん #お詣り猫ちゃん #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #某所の猫たち

そして、今日は・・・遠くから撮ったら、何だか広角レンズよね[左斜め上]

今朝も長毛ママさん��
神社まで付いて来ました��
#鹿飼神明宮 #長毛ママさん #nikond750 #afsnikkor50mmf14g #お屋敷猫 #某所の猫たち

でも、今日は長毛ママさんが着いて来て・・・何だかニアミスよね[ふらふら]

そして、ご存知シゲ子さんと言えば・・・あれれ、毎日ちゅーるね[ちっ(怒った顔)]

シゲ子さんもちゅーる��
#シゲ子さん #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #ciaoちゅーる #火星猫連合 #某所の猫たち

こんな写真も撮れる50mm標準レンズってすごいかもね[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやのおまけ】

オシッコ猫にオシッコをかけられたiPhone六助+ですが[ふらふら]
壊れる前に機種変更をしようと思って[ひらめき]・・・清水の舞台
から飛び降りた気持ちで・・・iPhoneXに変えたみたい[いい気分(温泉)]

新旧大きさ比べ��
#iphonex #iphone6plus #nikond750 #afsnikkor50mmf14g #新旧比較

小さい方(左)が新しいiPhoneみたいだけど・・・微妙よね[ふらふら]


nice!(73)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 15

TAKUMA

命の危険も省みず江戸まで出て来て頂き、ありがとうございました。
濡れずに飲もうと言う安易な店選びで失敗してしまい、申し訳ありませんでした。
行列に付かず、ディープな方に行っちゃえば良かったですね。
50mmでの広角効果と望遠効果、バッチリですね。
(スクエアにしちゃうと広角効果は出にくい、か)
50mmで半年修行した後は24mmで、ね(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-08-01 06:14) 

ChatBleu

戦友の会は、またまた登らず、飲んでますね(^^;;
今回は台風来てたから仕方ないですね。
高尾山は、私も行ってみたいと思ってます。
↑プロカメラマン直々のご指導ですね!ますます素晴らしい写真が撮れそうですねーー!
by ChatBleu (2018-08-01 06:24) 

OMOOMO

広角レンズの効果が面白いです。
すべて本格的な写真、お見事ですね。
結局飲み会だったのね、戦友の会。
一輪の花、えのみさんと一緒でうれしいですね。
今回もにゃんこがかわいい。
エルちゃん、シゲ子さんにもちゅーる進呈。よかったですね。
by OMOOMO (2018-08-01 07:09) 

そらまめ

360°撮れるカメラ、楽しそうですね。
でもうちで使ったら
余計なものまで写ってしまいそう(笑)
こちらも昨日は結構な暑さで
初クーラーのスイッチオンでした。

by そらまめ (2018-08-01 08:37) 

ponnta1351

360度撮れるカメラ面白いですね。
今回も美味しい物自慢と乾杯の図羨ましい!
エルちゃんヘルペスが良くなってよかったよかった。
by ponnta1351 (2018-08-01 11:09) 

そらママ

美味しそうなお料理ですね(^^)/
仔猫さん、だいぶ大きくなってきましたね(^^♪
by そらママ (2018-08-01 11:29) 

りみこ

360℃を写せるのは面白いですね
美味しそうなものも良いですね
by りみこ (2018-08-01 15:34) 

猫毬

いつもきれいな画像と、、、
美味しそうなごちそうの写真ありがとです^^。
360度てすごいですねー^^@
by 猫毬 (2018-08-01 15:46) 

hatumi30331

お肉食べて、スタミナ付けましょう〜〜!
私は、今日、鰻と肉でスタミナ付けます!(笑)
お互いに夏バテしないように、頑張りましょうね。^^
今晩、火星撮ってみます。^^
by hatumi30331 (2018-08-01 16:03) 

Boss365

こんにちは。
360°撮れるカメラ良いですね!!
魚眼から標準にズームは面白いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-01 16:11) 

ちょろっとぶぅ

こんにちわ。
iPhoneXにされたんですね。
いきなりのお願いで申し訳ないのですが・・・

太陽の出てるお天気のいい日に、空をパチリしてみてください。
できれば、ズームして。。。

ぶぅたんのiPhoneXで上の条件でパチリすると
小さい緑の丸が入ります。
機種交換したけど、同現象が出てて。
お店の人は、聞いたことないというんだけど。。。

ほんと。いきなりで、すみません。
周りに、iPhoneXユーザがいないのです。 m(_ _)m
by ちょろっとぶぅ (2018-08-01 16:19) 

英ちゃん

360度撮れるカメラ面白いよね。
私は持ってないけど、オフ会に持って来る人も居るよ。
by 英ちゃん (2018-08-02 00:57) 

あーる

360度の乾杯って! 笑っちゃいました。
by あーる (2018-08-02 12:46) 

ちょろっとぶぅ

kontentenさん。
突然のお願いにもかかわらず、お試しいただきありがとです。
しかも、継続して実験いただけるなんて m(_ _)m
出ないとは、羨ましいですぅ。。。
輪っというか、点。
レポしようと思いながら、まだ書けてなくて。。。

気にいならないから、あまり載せてないんだけど
お手数でなければ、見てみてください。
下記ページの10枚目のパチリのような緑の点が映ります。
ttps://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2018-07-01-7

by ちょろっとぶぅ (2018-08-02 14:34) 

ちょろっとぶぅ

kontentenさん。
何度もごめんですぅ。。。

オーブ(玉響現象)ググってみました。
うーん。ちょろ、何か能力持ってるのでしょうか?
お天気のいい日に、お空をパチリすると
緑の小さな丸がほぼ映り込みます。
他の色は映らないし、1個だけですぅ。。。

機種変更してすぐにパチリしたけど、映ったから埃ぢゃないし。。。
いつも何かが傍にいるとしたら。。。 怖いよぉ。。。(T∞T)

by ちょろっとぶぅ (2018-08-03 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント