SSブログ

金土渋谷 [日記]

金曜日(9月21日)に渋谷のNHKホールへ演奏会を聴きに行った[電車]
ゴーストライターkontentenですが・・・土曜日にも渋谷駅を通って
銀座線に乗って、ママちゃんのお供でラグビー観戦に行ったみたい[ひらめき]
kontenten贔屓のチームは前日(9月21日)に勝っているみたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6233762.jpg

ママちゃんのお付き合いなら仕方ないって思う、あたし・・・エルです[猫]

さて、金曜日に行ったのは・・・ここっNHKホール[ビル]

金曜日はNHKホール
#nhkホール #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #n響定期公演

演奏会前に喉を潤すのが習慣なkontentenですが・・・NHKホール[グッド(上向き矢印)]
発祥の地が近いからかヱビスビール小瓶を¥500で売っているみたい[左斜め下]

NHKホールと言えば
エビスビールです\x{D83C}\x{DF7A}
ちなみにサントリーホールはプレモルです\x{D83D}\x{DE0B}
#nhkホール #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #n響定期公演 #エビスビール

ちなみに六本木のサントリーホールはプレモルの小瓶みたいね[ビール]

そして、今回聴きに行ったのはkontentenの大好物シベリウス[かわいい]

とうとう今夜です\x{D83D}\x{DE38}
シベリウスと男声合唱
こんな素敵な組合せを聴けるとは\x{D83D}\x{DE3B}
田舎なので、そろそろ準備します\x{D83D}\x{DE05}
#シベリウス交響詩フィンランディア #クレルヴォ #nhkホール #nhk交響楽団 #男声合唱

そして演目は男声合唱のある曲を4曲も聴いたみたいです[グッド(上向き矢印)]
そして今回誘って頂いた中高の校長先生と渋谷で乾杯です[バッド(下向き矢印)]

N響定期の帰りに一杯\x{D83C}\x{DF77}
#恋文酒場かっぱ #pentaxk1 #da18_50dc_wr_re

そうそう台風の日に戦友の会で行った恋文酒場かっぱね[グッド(上向き矢印)]
でも、肴は・・・戦友の会の時と同じのを食べたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、翌日(22日)はママちゃんと渋谷経由で青山[バッド(下向き矢印)]

諸般の事情により、こんな場所に\x{D83D}\x{DE05}
#秩父宮ラグビー場 #pentaxk1 #da18_50dc_wr_re #ラグビー観戦 #ブレイブルーパス #ジュビロ

ママちゃんがご贔屓のラグビーチームの応援みたいです[グッド(上向き矢印)]
その前日はkontentenが後援会に入っているチームの試合
RICOH vs CANON だったのですが・・・リコーの勝ち[ぴかぴか(新しい)]
でも、競技場は白いキヤノンのカメラばかりだったって[がく~(落胆した顔)]
ラグビーは強くてもカメラが売れないと・・・アレよね[ふらふら]

観に来たのは、次の試合です\x{D83D}\x{DE05}
#秩父宮ラグビー場 #ラグビー観戦 #ブレイブルーパス #pentaxk1 #da18_50dc_wr_re #ジュビロ

さて、土曜日の第一試合は東芝vsコカコーラ・・・東芝と云えば[ひらめき]
この後、浅原選手が車に轢かれてリーチ・マイケルが助けたとか[がく~(落胆した顔)]
まっ、大勝したので飲み過ぎても・・・でも、酒ヤメタの日かも[爆弾]

まもなくキックオフです\x{D83D}\x{DE3A}
#ラグビー観戦 #秩父宮ラグビー場 #da55300plm #pentaxk1 #ジュビロvsワイルドナイツ

そして、本日のメインイベント・・・ママちゃんのご贔屓[グッド(上向き矢印)]
ヤマハ発動機vsパナソニック、強豪の対決が始まりました[わーい(嬉しい顔)]

生五郎ちゃん\x{D83D}\x{DE3D}
#五郎丸歩選手 #ジュビロ #ラグビー観戦 #da55300plm #pentaxk1 #秩父宮ラグビー場

そうそう、ジュビロと申せば・・・フランス帰りの五郎丸ね[グッド(上向き矢印)]
でも、帰って来てからルーティーンも変わったので詰まらん[ふらふら]

ラグビー\x{D83C}\x{DFC9}
土曜日の結果\x{D83D}\x{DE40}
パナにぼろ負けなヤマ発\x{D83D}\x{DE05}
#秩父宮ラグビー場 #pentaxk1 #da18_50dc_wr_re #ジュビロvsパナソニック #トップリーグ

そして、一番詰まらないのは試合結果・・・ボロ負けみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

ジュビロが負けたので地元で反省会です\x{D83D}\x{DE05}
#ラグビー観戦帰り #かたらいや #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #反省会 #ジュビロ負けちゃった

悔しいので最寄駅近くの美味しいお店で乾杯みたいです[グッド(上向き矢印)]

そうそう、涼しくなった昨今ですが・・・こんなあたし[バッド(下向き矢印)]

ヘルペスなエル\x{D83D}\x{DE40}
涼しくなって少し良くなりました\x{D83D}\x{DE3A}
#うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #ヘルペス猫

ヘルペスも少し良くなりましたが・・・もう少しかも[猫]
そうそう、長老は相変わらず元気に庭に出ております[猫]

雨が降る前のアキ姉さん\x{D83D}\x{DC08}
#長毛三毛猫 #アキ姉さん #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #火星猫連合

そして、kontenten家に来て1ヶ月の黒猫さんと云えば[猫]

お澄ましあんこちゃん\x{D83D}\x{DC31}
#保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #あんこちゃん #黒猫

ケージから出してもらって・・・益々元気そうですが[グッド(上向き矢印)]

アゴ乗せあんこちゃん\x{D83D}\x{DC31}
#fa77mmf18limited #pentaxk1 #保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #あんこちゃん #黒猫 #アゴ乗せ猫

あれれ、みややミサの居場所まで占拠したみたいですが[グッド(上向き矢印)]

今夜のあんこちゃん\x{D83D}\x{DC31}
#fa77mmf18limited #pentaxk1 #あんこちゃん #保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #黒猫

『かわいいからイイのよっ[揺れるハート]』って云っているように見えます[左斜め上]

遊んで欲しいあんこちゃん\x{D83D}\x{DC31}
#fa77mmf18limited #pentaxk1 #保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #あんこちゃん #黒猫

でも、思いの外寂しがり屋みたいで一匹だとおとなしい[猫]

ポコタ vs あんこちゃん\x{D83D}\x{DE40}
#仲良し猫 #保護猫トライアル卒業 #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #自称白猫 #黒猫 #ねこかつ出身
って思ったら、ポコタが来ると・・・あれれ、こんな感じ[がく~(落胆した顔)]
やんちゃなポコタのお相手には丁度良いかも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]

さて、そろそろ時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

さて黒猫と申せば、ご存知・・・うしちゃんの納屋[家]

今日もうしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}
可愛い母娘だけかと思ったのですが\x{D83D}\x{DE05}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #サバトラ猫 #某所の猫たち #ノリオくん

仔猫は、この猫さん一匹になって・・・あとは黒猫ママさん[グッド(上向き矢印)]

でも、或る日・・・うしちゃんの納屋へ行ってみたのですが[バッド(下向き矢印)]

あれれ、ノリオくんも出て来ました\x{D83D}\x{DE40}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #サバトラ猫 #某所の猫たち #ノリオくん #kontenten興業ob #タクオくんの相棒

以前、kontenten興業に通いで来ていたノリオくん発見[がく~(落胆した顔)]
相棒のビリーちゃんも無事に保護されたので来たのかな[exclamation&question]

ビリーちゃん\x{D83D}\x{DC08}
台風の被害は無かった模様です\x{D83D}\x{DE3A}
#ビリケン猫 #kontenten興業ob #da55300plm #pentaxk1 #元嫌われ猫 #芳野台第二公園 #某所の猫たち #台風20号 #無事の知らせ

でも、今日(9月25日)にビリーちゃんの家に行ってみると[曇り]

ノリオくん\x{D83D}\x{DC31}
ビリーちゃんちに住み着きました\x{D83C}\x{DFE0}
#kontenten興業ob #pentaxk1 #da18_50dc_wr_re #芳野台第二公園 #某所の猫たち #ノリオくん

あれれ、ビリーちゃんちにノリオくん発見・・・屋根も有るし[グッド(上向き矢印)]
ご飯もくれる人も沢山居るし・・・ノリオくんも当分安泰よね[かわいい]

ノリオくん不在な
うしちゃんの納屋です\x{D83D}\x{DC31}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #サバトラ白猫 #某所の猫たち #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #ノリオくん不在

でも、ノリオくん・・・美人母娘にも逢いに来るかもね[キスマーク]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6233734.jpg

前売り券・・・まだまだ、発売中みたいなので・・・買ってね[キスマーク]

nice!(70)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 9

りみこ

さすがにエルちゃん、ママちゃんには寛大なのですね(*‘ω‘ *)
だいぶ涼しくなって外猫たちも過ごしやすくなってきてるでしょうか
kontentenさんのお散歩コースの子にゃんずたちはすくすく
育っている気がします
うちの外猫たちは…まだ小さいです
by りみこ (2018-09-26 09:43) 

OMOOMO

連続都心、交渉な音楽鑑賞,スポーツ。よかったですね。
ママちゃんのお供、いいなあ。仲良しで。
あんちゃんもますます可愛くなっていきますね。
まん丸お目目がかわいい。
by OMOOMO (2018-09-26 10:23) 

ChatBleu

リーチ・マイケルがやっているお店に行こうと思いながら、
なかなか行けてません。
と言っても、私、ラグビー、全然わからないんですけどね。
黒猫さんって、撮影が難しいですが、さすがですよねー。
by ChatBleu (2018-09-26 18:08) 

mito_and_tanu

気が付いたら、かわいい黒猫さんが増えてる! かわいい!
by mito_and_tanu (2018-09-26 18:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
雨ばかりですが
秋ですね~✿
猛暑に比べれば お出かけも楽になりましたね(*^^*)
エルちゃん ちょっと良くなってきた感じです
あとちょっと 頑張ってね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-26 21:09) 

JUNKO

可愛い猫ちゃん多くなりましたね。
by JUNKO (2018-09-26 22:54) 

ponnta1351

コンサートにラグビー 静に動、そういうのも良いですね。
あんこちゃんすっかり仲間入りできてよかったです事。
by ponnta1351 (2018-09-27 10:31) 

えのみ

あんこちゃんとポコちゃん、良い遊び相手ができて良かったですね。
渋谷のあのお店へ行ったのですね。
有楽町のあと渋谷に来て
ハシゴ酒にするのはどうでしょう
(梯子=登る)
お彼岸も終わって寒くなりましたね。
体調管理には気をつけてくださいね
by えのみ (2018-09-27 12:13) 

TAKUMA

高座渋谷の隣辺りに金土渋谷って駅があるのかと思いました(^^;アセアセ
憧れのシベリウスはいかがでした。
kontentenさんの声もさらに磨きをかけるけんけんになったのではないでしょうか(^_-)-☆
あの時は五郎ちゃんのテレビも含め追っかけが毎日居たのに、今は全部大坂さんに行っちゃいましたね。
ママさん、スポーツ観戦お好きでしたか。
機会がありましたら今度東京ドームご一緒しましょう。
ブザマな試合が観れますよ。
ビールは各社あります☆□D\(^^
そうそう、梯子を昇る(?)日程決めなきゃ(^^)d
by TAKUMA (2018-09-28 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント