SSブログ

渋谷から歩いて富士登山 [戦友の会]

先週の土曜日(12月15日)ゴーストライターkontenten、またまた[あせあせ(飛び散る汗)]
何処かへお出掛けしたみたいだけど・・・集合時刻は13:00なのに[時計]
ママちゃんの都合で早々に出かけたみたい[電車]・・・寝てれば良いのにね[眠い(睡眠)]

so-net6233841.jpg

まっ寝ていても遊んでもらえないって知ってる、あたし・・・エルです[猫]

最近、夜中になると変な鳴き声が聞こえて来ます・・・実は[がく~(落胆した顔)]

あんこちゃん��
今夜も真っ黒け��
#久しぶりのgr #あんこちゃん #gr2 #黒猫 #保護猫出身 #ねこかつ

あんこちゃん・・・おんニャの子になったので・・・アレね[グッド(上向き矢印)]
クネクネ&ニャオ&ニャオ・・・あたしもあったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、10:20に渋谷に着いたkontenten・・・集合時刻[時計]
まで時間がありますので・・・折角なので、歩きましょうか[晴れ]

・・・って事で渋谷から集合場所まで歩きましょう・・・か[exclamation&question]
まっ、間に合わなければ電車に乗って行けば良いし・・・ね[電車]

12月15日(土曜日)
渋谷−新馬場ウォーキング
広尾界隈
#ウォーキング #広尾高校 #pentaxk1 #da55300plm

渋谷から山手線内側方面に歩いて行くと・・・有名な高校や[グッド(上向き矢印)]

12月15日(土曜日)
渋谷−新馬場ウォーキング
ペルー大使館
#ウォーキング #ペルー大使館 #pentaxk1 #da55300plm #広尾

大使館も有る・・・ここが、広尾って場所みたいです[グッド(上向き矢印)]
そのまま進んで行くと・・・今度は恵比寿界隈みたい[バッド(下向き矢印)]

12月15日(土曜日)
渋谷−新馬場ウォーキング
恵比寿界隈
#ウォーキング #日仏会館 #pentaxk1 #da55300plm

もう少し行くと・・・何だか、素敵な洋館が見えてきましたが[家]

12月15日(土曜日)
渋谷−新馬場ウォーキング
大崎界隈
#ウォーキング #在東京タイ王国大使館 #タイ王国大使公邸 #ricohgr2 #大使公邸

ここは、kontentenが年に一回来る・・・場所に似てるみたい[グッド(上向き矢印)]

12月15日(土曜日)
渋谷−新馬場ウォーキング
在東京タイ王国大使館
#ウォーキング #在東京タイ王国大使館 #ricohgr2

それって、パスポートの更新?ビザの再発行?って思ったら[グッド(上向き矢印)]
埼玉県在住タイ人クラブの監事なので・・・予算をもらいに[ぴかぴか(新しい)]

そして、そろそろゴールも近付いて来ましたが・・・教会ね[バッド(下向き矢印)]

12月15日(土曜日)
渋谷−新馬場ウォーキング
キリスト品川教会
#ウォーキング #キリスト品川教会 #pentaxk1 #da55300plm #北品川 #もうすぐゴール

シベリウス協会は得意でも・・・キリストの教会は・・・別よね[ふらふら]

そして、集合場所の『新馬場駅』に到着しましたが誰もいません[がく~(落胆した顔)]

12月15日(土曜日)
渋谷−新馬場ウォーキング
ゴールの訳でしたが・・・><
#ウォーキング #新馬場駅 #pentaxk1 #da55300plm

戦友の会オンラインで連絡したのですが・・・集合場所は南口[exclamation&amp;question]
ここは北口なので、線路の反対側へ行ったのですが南口がない[ふらふら]

普通『南口』って『北口』の反対側だよねって思ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
この『新馬場』って駅は、馬場橋の反対側にあるみたいですが[もうやだ~(悲しい顔)]

12月15日(土曜日)
渋谷−新馬場ウォーキングのゴール
そして、品川富士登山のスタート地点です。
#新馬場 #品川富士登山 #ウォーキング #da55300plm #pentaxk1 #戦友の会 #品川散策

京浜急行って・・・何だか変で何だか嫌よね・・・都会ぶって[ちっ(怒った顔)]

まぁ、そんな些末な話題は置いて・・・本題に戻りましょうね[かわいい]

やっと会えた戦友3人組・・・品川界隈を散策する前にお詣り[バッド(下向き矢印)]

富士登山前に・・・
#荏原神社 #品川富士登山 #登頂祈願 #da55300plm #pentaxk1 #戦友の会

『富士登山』の成功を祈願しに・・・荏原神社へお詣りして[グッド(上向き矢印)]
そして、その先に見える大きな小さな山(富士山)登山です[バッド(下向き矢印)]

富士山が見えて来ました。
#品川富士登山 #品川神社 #富士山信仰 #da55300plm #pentaxk1 #戦友の会

【品川神社】って鳥居を潜り・・・少し行くと登山道を発見[exclamation×2]

富士登山が始まりました。
#品川富士登山 #品川神社 #富士山信仰 #ricohgr2 #戦友の会 #登る会

登山道を上ると・・・あれれ、アッと云う間に山頂ね[ぴかぴか(新しい)]

無事登頂出来ました\x{D83D}\x{DE3A}
#品川富士登山 #品川神社 #富士山信仰 #ricohgr2 #戦友の会 #登る会

折角なので・・・戦友メンバーで記念撮影[グッド(上向き矢印)]・・・この日も
三脚を持って行って良かったわね・・・大活躍で良かった[わーい(嬉しい顔)]
そして、大活躍と申せば360度の展望も是非ご覧下さい[かわいい]

品川の富士山からの眺望です。 - Spherical Image - RICOH THETA

そして、kontentenは御朱印を頂いて、通行手形も頂いて[プレゼント]

折角なので、お詣りします。
#品川神社 #品川富士山 #戦友の会 #ricohgr2 #登る会 #無事カエル��

時刻もアレですので、そろそろ下山しましょう・・・って事で[ぴかぴか(新しい)]

無事に下山出来ました��
#品川富士登山 #品川神社 #戦友の会 #ricohgr2 #登る会

無事に下山出来ましたので・・・戦友3名で記念撮影ですね[グッド(上向き矢印)]
そして品川駅まで歩いて山手線に乗って・・・ヒミツの場所[バッド(下向き矢印)]

so-net6233842.jpg

何だかわからない下町の某所で・・・戦友の会は続きます[ビール]

さて、時間も相当遅くなって来ましたので[時計]

【某所の猫たち】

も、お江戸界隈の猫さんの特集にさせて頂きます[猫]

お江戸猫歩き��
ガーデンプレイスの裏です��
#お江戸猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #ガーデンプレイス

まず・・・1匹目は、恵比寿ガーデンプレイス裏の猫さん[グッド(上向き矢印)]

そして、新馬場までは会えませんでしたが[ふらふら]・・・その後の

新馬場から富士山に行く途中に数匹の猫さんに会えました[バッド(下向き矢印)]

品川猫歩き��
1匹目です��
#品川猫歩き #戦友の会 #登る会 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #品川宿の猫

題して『品川猫歩き』・・・そして、一匹目は・・・この猫[グッド(上向き矢印)]

品川猫歩き��
2、3、4匹目です��
#品川猫歩き #戦友の会 #登る会 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #品川宿の猫 #街道松の広場

続いて・・・2匹[グッド(上向き矢印)]、3匹[グッド(上向き矢印)]、4匹目は[グッド(上向き矢印)]・・・この広場で会って

品川猫歩き��
5匹目です��
#品川猫歩き #戦友の会 #登る会 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #品川宿の猫 #街道松の広場

5匹目のkontenten好みな可愛い猫さん[グッド(上向き矢印)]も・・・同じ広場で[いい気分(温泉)]

品川猫歩き��
6、7匹目です��
#品川猫歩き #戦友の会 #登る会 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #品川宿の猫 #街道松の広場

そして・・・6匹目[グッド(上向き矢印)]、7匹目[グッド(上向き矢印)]も・・・でも、皆地域猫さん[猫]
皆ニャンたち、地域の方々に可愛がってもらって良かったわね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、kontentenが登らなかった方の富士山・・・本物ね[ぴかぴか(新しい)]

今朝の富士山
#今朝の富士山 #da55300plm #pentaxk3 #某所の富士山

今朝の富士山も・・・あれれ、やっぱり大荒れみたいです[ふらふら]

【こんやもおまけ】

so-net6233816.jpg

『リコーイメージングフォトコンテスト入賞作品東京展』[イベント]ですが
明日(12月19日)から新宿センタービル[ビル]にて開催されます[わーい(嬉しい顔)]
新宿方面へ行ってみえる皆さま・・・是非、お立ち寄り下さいね[キスマーク]

nice!(71)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 11

ChatBleu

この富士なら、私でも登れそうだわ(^^;)
(高い山は高山病になるので登れない‥‥)
こんなところがあるとは知らなかったです。
1合目、2合目、とちゃんとあるのもすごい!
by ChatBleu (2018-12-19 00:54) 

りみこ

新馬場の駅付近と言うか、その商店街の近くに相方の実家があるので
今回の景色は知らない場所ではなくて楽しく拝見しました
近くなのにそちらの登山はしたことないのでまた実家へ行った際には
行きますかーという話になっておりますw
いつも楽しい会で良いですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-12-19 09:05) 

hanamura

通行手形がウラヤマシイ!欲しい。京急の戦闘(先頭)車両乗りたい。
by hanamura (2018-12-19 09:09) 

marimo

品川に富士山があったとは!知らなかったです。
お江戸に行くときはたいてい品川Pリンスホテルに泊まるんですが
全く気付かなかったです(笑
戦友の会は、登山の後に乾杯なのですね~♪お疲れ様です。
某所の猫さんたちみんなまるんとして健康そうですね。

by marimo (2018-12-19 11:17) 

むうぴょんこ

あはは・・・品川神社ね!!
ああいう富士塚・・・名前ってあってたっけ・・・って探すと結構な数があって面白いよね!!
こんてんてんさん並びにご家族の皆様方に新年のご加護がありますように(祈)
by むうぴょんこ (2018-12-19 13:34) 

えのみ

渋谷から歩いてお疲れ様でした。
旧東海道と富士登山は楽しかったです。
本物の富士山に登ったのと同じご利益があるのですから、
何回でも行きたくなります。
品川のにゃんこさん達はみんな可愛かったですね。
りみこさんの相方さんのご実家の側だったんですね。
by えのみ (2018-12-19 20:10) 

そらまめ

戦友の会、いいですね~。
お疲れ様です。
土地勘がないので全くわかりませんが・・・
小さな富士山があるのですか?(笑)
ミサちゃん、その後どうでしょう・・・?
by そらまめ (2018-12-20 08:27) 

OMOOMO

すぐ登れる山頂ていいですね。戦友の会、健在。
こちら方面はなかなかね。
by OMOOMO (2018-12-20 10:36) 

あーる

登頂おめでとうございます。
カエルの絵が田河水泡先生みたいでかわいいな。
by あーる (2018-12-20 12:46) 

すーさん

案内のお葉書届きましたー^^!。
ありがとうございます。
すがめは病院で検査続きなので行けませんが
ワタスはなんとか機会を見つけて行きたいです。
リコーギャラリーは久しぶりですが
展示の写真の趣味が合うので好きなんですよ。
by すーさん (2018-12-20 13:38) 

TAKUMA

登る会の前に山手線を1/4歩いて来るなんて…強者ぉ~( ̄□ ̄;)!!
そして日本一の富士を制覇、凄すぎます、ね(^_-)。
360°写真、やっぱり楽しいわぁっ!。
でも、品川ニャんズ、出て来てくれて良かったぁ~。
川越の岩合さんがいらしてくれるのに、手ぶらで返すワケにはいきませんからね。
しかもちゃんとニャんレスを披露してくれて…0( =^・_・^)=〇 <ファイト!
さて、無事カエルこと出来るでしょうか…なんて書こうと思ってるうちに周回遅れっちまいましたm(__)m
遅れついでに、↓ニャンニャン4つ並べて見ました(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2018-12-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント