SSブログ

あしたは合唱講習会 [某所の猫たち]

今日(2月15日)は、kontenten興業の白黒ママさんの娘[猫]
巴ちゃんの命日。そして月曜日(11日)は、みもの一周忌[もうやだ~(悲しい顔)]
可愛い猫さんは2月に亡くなる事が多いのかしら、あたしも[exclamation&question]

so-net6233877.jpg

まだまだ・・・お婆さんになるまで頑張る、あたし・・・エルです[ひらめき]

さて、巴ちゃんをご存じない方に・・・ご紹介します[ひらめき]

今日は巴ちゃんの命日
丸3年になりました。
#命日

亡くなってしまう少し前の巴ちゃん・・・可愛いですよね[かわいい]

懐かしい白黒ママさんと巴ちゃんのツーショットです��
#巴ちゃん #命日 #kontenten興業

白黒ママさんとのツーショットも・・・可愛いわよね[グッド(上向き矢印)]

そして、11日に一周忌だった・・・みもちゃんです[バッド(下向き矢印)]

2日11日はみもの命日でした。
#火星猫連合 #みも #悪性リンパ腫猫 #猫の命日

この写真も亡くなる少し前ですが・・・元気そうに見えます[グッド(上向き矢印)]
ただ特効薬を注射してもらったばかりなので元気に見えます[ひらめき]

みもの後に来たオンナの猫は・・・あれれ、真っ黒けな猫ね[バッド(下向き矢印)]

手術が終わってパワーアップなあんこちゃんです��
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #マクロン90 #nikond750 #あんこちゃん #避妊手術後

この猫さんはカナ姉似なので嫌いではないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
一緒に来る自称白猫が・・・あたしは大嫌いなのよ[ちっ(怒った顔)]

また、ポコタが来た��
#ポコタ嫌い #うしちゃんの部屋 #マクロン90 #nikond750 #うし柄同盟 #白黒猫

あいつが来ると流石のあたしも・・・こんなに怒ってしまいます[むかっ(怒り)]

そうそう話題を戻しますと・・・明日(2月16日)はアレです[イベント]

川越市合唱連盟主催の『合唱講習会』・・・今年は大変みたいね[カメラ]

明日(2月16日)は川越市合唱連盟主催の『合唱講習会』が開催されます。
講師に千原英喜先生をお迎えします。
去年は、相澤直人先生にご指導を賜りました。
#川越市合唱連盟 #合唱講習会

ちなみに去年は、さくらももこさんのお友達・・・相澤直人先生に[グッド(上向き矢印)]
ご指導を賜って、kontentenも歌が上手になりました(個人の感想です。)

さて、今年の合唱講習会はkontentenが在籍している合唱団と共に[イベント]
モデル合唱団に出演する埼玉県立川越高等学校で合唱練習があった[かわいい]
2月9日(土曜日)に川越高校で合同合唱練習があったみたいよね[バッド(下向き矢印)]

先週土曜日(2月9日)
明日の合唱講習会のモデル合唱団の練習が行われました。
#川越高校音楽部 #男声合唱団ilcampanile #theta360 #川越市合唱連盟 #合唱講習会 #県立川越高校

これが、その時の集合写真ですが・・・帰りが大変だったって[わーい(嬉しい顔)]
川越高校から川越駅までと西川越駅までは殆ど変わらないので[バッド(下向き矢印)]

so-net6233876.jpg

西川越駅まで歩いて行って、西川越から川越線で行こうと思ったら[グッド(上向き矢印)]
JR川越線が来る直前に・・・こんな猫さんがいたので撮っていたら[バッド(下向き矢印)]
そろそろ、オトナの事情で

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

合唱練習帰りの猫歩き��
川越高校から歩いて西川越駅寸前
この猫さんを撮っていて電車が��
#西川越駅 #的場猫歩き #某所の猫たち #da55300mmplm #pentaxk1

JR川越線が来てしまったので、最寄駅まで歩く事にしたって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

西川越から電車に乗らなかったお陰で可愛いうし柄さんに会えました��
#合唱練習帰り #的場猫歩き #的場 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

そのお陰で・・・あたし似の可愛い猫さんに会えたみたい[揺れるハート]
そして最寄駅に無事着いたkontenten・・・猫歩きに出発[ひらめき]

川越高校から歩いて的場界隈��
いつものお家に三毛猫さん発見��
#合唱練習帰り #的場猫歩き #三毛猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #火星猫連合

まずは、猫さんに餌付けをしているお家には・・・三毛さん[左斜め上]

川越高校から歩いて的場界隈��
いつものお家にそしてもう2匹��
#合唱練習帰り #的場猫歩き #白黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #黒猫 #うし柄同盟

同じお家に・・・あれれ、黒猫さんとうし柄さん・・・可愛い[揺れるハート]

川越高校からの帰り道��
やっぱり的場界隈には猫沢山��
#合唱練習帰り #的場猫歩き #シャム #da55300mmedwr #pentaxk1 #某所の猫たち

ご近所の猫屋敷にも・・・濃い猫さんたちが集結したみたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

川越高校からの猫歩き��
花壇に可愛いお嬢さん��
#合唱練習帰り #的場猫歩き #三毛猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #火星猫連合 #某所の猫たち

そして、もっと濃い火星猫さんも・・・kontenten会ったみたい[グッド(上向き矢印)]

川越高校からの猫歩き��
的場駅踏切近くの猫さんもいます��
#合唱練習帰り #的場猫歩き #踏切猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

線路近くの猫さん・・・久し振りに会えて良かったニャ[猫]

川越高校からの猫歩き��
三本脚のみーちゃんの縁側に三毛猫さん��
#合唱練習帰り #的場猫歩き #三毛猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #火星猫連合

そして三本脚のみーこさんがいた縁側にも・・・火星猫発見[グッド(上向き矢印)]

発見と申せば・・・あれれ、パーマ屋さんのうし柄さんもね[バッド(下向き矢印)]

川越高校からの猫歩き��
久しぶりに会うパーマ屋さんのうし柄さんです��
#合唱練習帰り #的場猫歩き #白黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち #美希美容室

パーマ屋さんのうし柄さんも・・・お元気そうで佳かった[わーい(嬉しい顔)]

そして、kontenten家に帰ってくると・・・こんなヤツが[ちっ(怒った顔)]

川越高校からの猫歩き��
最後は自称白猫でした��
#合唱練習帰り #的場猫歩き #ポコタ#da55300mmplm #pentaxk1 #自称白猫 #ココナツ

これって、あの生意気な・・・あれね・・・イヤよね[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 9

えのみ

合同合唱練習は教室が丸いのかと思ってしまいました(笑)
巴ちゃんとみもちゃんはやはり美人薄命なのでしょうか。
kontentenさんなら楽勝に歩ける距離ではないですか?(^-^;
おかげでたくさんのにゃんこに会えてよかったですね。
エルちゃん似の子はハチ割れの形がそっくり。
今日は乾杯の写真が無くてにゃんこがたくさんで良いですね♪
ぽこちゃんはおうちの中からお出迎えか
それともニャコムしているのかな(^-^;

by えのみ (2019-02-16 00:27) 

ponnta1351

2月に亡くなるのが多いみたい、確かに。
この寒さでは特に外ニャンにとっては厳しすぎますよね。
うちの外にゃんも3匹頑張ってます。
by ponnta1351 (2019-02-16 09:26) 

りみこ

2月が寒さの底だからかなぁとか、私も思ってしまいました
切ないですー
今年の寒さはそろそろお終いの様ですね
外にゃん達にも過ごしやすい時間となると良いのですが
by りみこ (2019-02-16 12:44) 

ChatBleu

寒いからですかねー。雪も降るし。
来週は暖かくなるようですが、まだ2月ですから寒い日もありそう。
今年はみんな元気で2月が越せますように。


by ChatBleu (2019-02-16 20:45) 

OMOOMO

合唱祭練習お疲れ様です。
今回はニャンコがたくさんうれしいです。
巴ちゃん、見もちゃん思い出しますね。
某所の猫もかわいい。
by OMOOMO (2019-02-17 08:08) 

TAKUMA

二月、猫には厳しい季節、なのかなぁ(ノД`)・゜・。
巴ちゃんもみもちゃんもカワイイ猫でしたねぇ。
kontenten家の大奥を実質取り仕切ってるのはエルちゃんに見えますが、総取締役はやっぱりアキ姉さん?。
若い人達との合唱練習、パワーを貰えますね。
ん?、オジサンパワーの方が圧倒してたりして(^-^;アセアセ
電車のタイミングが悪かったですか。バイクタクシーに声かけられませんでした?(^_-)。
僕もHua Hin猫散歩しましたが、師匠のように上手く撮れません。
今度ご指導ください(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-02-18 07:45) 

TAKUMA

【追伸】
そうそう、マルカッタイヤワン宮殿のプミポン国王写真布(?)展にカメラを下げた写真ありましたでしょ。
EOSでしたがLレンズでは無い安物標準ズームでした。
by TAKUMA (2019-02-18 14:52) 

marimo

猫さんたちみな元気そうで何より。
猫と縁側ってとてもよく似合いますね。迫力の猫さん、
振り返りたたずむ猫さんみな良いお顔しています。
by marimo (2019-02-18 23:56) 

カトリーヌ

懐かしい巴ちゃん、みもちゃん...(ノω・、)
月日が経つのは早いですね^^
エルちゃん、もちろんずーっと元気で
いてもらわなければ!!
ポコちゃんかわいいのに、苦手なのですね^^
今日もかわいいコがいっぱいですね❤
by カトリーヌ (2019-02-21 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント