SSブログ

あしたは合唱祭 [美味しいモノ自慢]

先週の土曜日(2月16日)が、川越市合唱講習会だった[イベント]
ゴーストライターkententen、明日(2月20日)は母校[イベント]
東京電機大学高等学校の合唱祭[るんるん]を聴きに行くみたい
[電車][電車][電車]

so-net6233878.jpg

昼間のイベントで飲みはないから安心な、あたし・・・エルです[猫]

さて、先週の土曜日は川越市やまぶき会館へ行ったみたい[晴れ]

久々のやまぶき会館です。
#川越市合唱連盟 #川越市やまぶき会館 #afsnikkor24120mmf3556g #nikond750 #合唱講習会

少し早めに行ったkontenten・・・今回モデル合唱団で出演[るんるん]
とりあえず、女声合唱のモデル合唱団のリハーサル風景でも[カメラ]

合唱講習会直前のリハーサル
流石全国金賞の星野高校です。
#川越市合唱連盟 #川越市やまぶき会館 #afsnikkor24120mmf3556g #nikond750 #合唱講習会 #星野高校音楽部

kontentenもオンステしたので・・・写真は、このくらいみたい[グッド(上向き矢印)]

そして無事に終わりましたので・・・先輩方と居酒屋さんで乾杯[バッド(下向き矢印)]

川越市合唱連盟主催
合唱講習会後の反省会です\x{D83C}\x{DF7B}
#大吉 #川越市合唱連盟 #合唱講習会 #theta360 #反省会

今回ご指導を頂いた先生や合唱団の先生方は合唱連盟の懇親会へ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにkontentenは・・・オフィシャルカメラマンでないので[ふらふら]
同じ合唱団の先輩方と近くの居酒屋で飲んでいたみたいでしたが[ビール]

川越市合唱連盟主催『合唱講習会』反省会です\x{D83D}\x{DE3D}
#川越市合唱連盟 #合唱講習会 #afsnikkor24120f3556g #nikond750

先生方も二次会へお越し下さったので・・・しっかり記念撮影ね[カメラ]
でも、先生ともう一軒行って・・・kontentenは二日酔いみたい[ふらふら]

そして、きのう(2月18日)は夕刻から法人会の研修会だって[イベント]

研修会前のお散歩��
#時の鐘 #川越法人会 #研修会 #da55300mmplm #pentaxk1 #小江戸猫歩き

小江戸のシンボル『時の鐘』近くの料亭での研修会ですが[グッド(上向き矢印)]
折角なので小江戸川越猫歩きをしたら・・・猫さんに遭遇[ひらめき]

研修会直前の小江戸猫歩き��
#川越法人会 #陽気づくめ教会 #da55300mmplm #pentaxk1 #小江戸猫歩き #研修会 #某所の猫たち

そして行った先は・・・ご存知川越一番の老舗割烹料亭[ぴかぴか(新しい)]

山屋さんで研修会です��
#川越法人会 #山屋 #ricohgr2 #研修会

幼稚園の同級生『まつやまじゅん』のお店・・・料亭山屋さん[グッド(上向き矢印)]

研修会の後は、新年懇親会です��
#川越法人会 #山屋 #新年賀詞交歓会 #ricohgr2 #研修会

そうそう、懇親会は・・・しっかり一時間の研修の後だって[がく~(落胆した顔)]

美味しいモノは日本酒で\x{D83D}\x{DE0B}
#川越法人会 #山屋 #新年賀詞交歓会 #ricohgr2 #研修会

この日は超乾だったので・・・美味しいモノは日本酒よね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、乾杯したのは姉妹都市交流委員長さんみたいね[かわいい]

美味しいモノの代表選手��
#川越法人会 #山屋 #新年賀詞交歓会 #ricohgr2 #研修会

美味しいモノと申せば・・・やっぱり、お造りよね[グッド(上向き矢印)]

煮物も絶品��
#川越法人会 #山屋 #新年賀詞交歓会 #ricohgr2 #研修会

煮物も焼き物も美味しかったみたい[グッド(上向き矢印)]・・・そして揚げ物も[バッド(下向き矢印)]

他にも美味しいモノ沢山でしたが、〆はお蕎麦です\x{D83D}\x{DE0B}
#川越法人会 #山屋 #新年賀詞交歓会 #ricohgr2 #研修会

そして、〆は・・・やっぱり日本そばが一番よね[わーい(嬉しい顔)]
そんなkontenten・・・またまた西川越まで歩き[ひらめき]

研修会の帰りは歩いて西川越駅へ
一駅乗って的場駅から歩きます��
#西川越駅 #jr川越線 #pentaxk1 #da55300mmplm #帰り道

最寄駅まで電車に乗ってお家まで歩いたみたいだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり、独りで美味しいモノを食べて・・・ずるいわよね[ちっ(怒った顔)]

オヤジばかり美味しいモノ
ズルいニャ��
#うしちゃんの部屋 #美味しいモノ #ricohgr2 #怒るエル

きのう(2月18日)も・・・不機嫌な、あたし・・・エルです[むかっ(怒り)]

そうそう、きのうと申せば・・・可愛い火星猫も輸液をしました[バッド(下向き矢印)]

腎不全療養中のみやの輸液
週3回から2回に減りました��
#腎不全療養猫 #輸液回数減る #ricohgr2 #火星猫連合 #三毛猫

腎不全治療中のみや、いつもの輸液をしたのですが・・・日曜日[晴れ]
獣医さんに診て頂いたら順調、週三回の輸液を週に二回で大丈夫[手(チョキ)]
少しずつですが、良くなって・・・本当に良かった&佳かったわ[猫]

今夜もあんこちゃん真っ黒け��
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #fa100mmf3_5macro #pentaxk1 #あんこちゃん

そうそう、お鼻ブーブーだったあんこちゃんも好調みたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

微妙なミサ��
#自称白猫 #孤児猫 #生き残り猫 #planar50mm14 #pentaxk1 #carlzeiss50mmf14 #火星猫連合

でも、こいつらが順調なのは面白くないのよね[ちっ(怒った顔)]・・・なので[exclamation&question]

たまには可愛らしいエルでも��
#うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #planar50mmf14 #pentaxk1 #carlzeiss50mmf14 #エル #白黒猫

あたしもこんな顔ですが・・・時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の話・・・きのう(月曜日)の猫さんたちです[カメラ]

うしちゃんの納屋��
はなちゃんがお出迎えです��
#うしちゃんの納屋 #サバトラ白猫 #da55300mmedwr #pentaxk1 #某所の猫たち #はなちゃん

お天気だった月曜日・・・うしちゃんの納屋のはなちゃんも[グッド(上向き矢印)]
kontentenが来るのを納屋の外の畑で待っていたみたいです[晴れ]

鴨田の親分の代わりに
このキジトラさんがいました��
#鴨田の親分猫 #鴨田の猫たち #da55300mmedwr #pentaxk1 #キジトラ猫 #某所の猫たち

散歩道の折り返し点でも、親分の子分が待ってたみたいよね[グッド(上向き矢印)]

鴨田でもう1匹��
#鴨田の猫たち #pentaxk1 #da55300mmedwr #某所の猫たち

お天気なので遠征猫さんにも会えたみたいですが・・・御屋敷では

お屋敷猫��
今朝も3匹揃いました��
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデル #da55300mmedwr #pentaxk1 #長毛ママさん #某所の猫たち

フォトコン入選モデルさんと子供たちが待っていたみたい[家]

暖かいのでノリカちゃんも出て来ました��
#ノリカちゃん #ネギ畑の猫 #da55300mmedwr #pentaxk1 #某所の猫たち #美人猫

この界隈の美人さん・・・ノリカ姫もお散歩ちうだったって[晴れ]

この後1匹��
#鹿飼神明宮 #うし柄同盟 #黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #狛犬さん

入選モデルさんを撮った神社では・・・あれれ、またまた沢山[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

シゲ子さんちに��
また、うし若Ⅱが・・・��
#うし若ⅱ #うし柄同盟 #白黒猫 #da55300mmedwr #pentaxk1 #某所の猫たち #シゲ子さんち

シゲ子さんちでも・・・久し振りの・・・うし若Ⅱよね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

白黒ママさん��
箱の中でマッタリ��
#白黒ママさん #kontenten興業 #da55300mmplm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち #クルリンハウス

そしてkontenten興業では、白黒ママさんが箱の中でマッタリ[眠い(睡眠)]

白黒ママさん喜び過ぎ��
#白黒ママさん #kontenten興業 #afsnikkor24120f3556g #白黒猫 #nikond750 #うし柄同盟 #某所の猫たち

お天気だとコロン&コロンして・・・またまた真っ黒け[爆弾]

白黒ママさん��
今朝も休日出勤です��
#白黒ママさん #kontenten興業 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #うし柄同盟 #某所の猫たち

ちなみに二日酔いで出社した日曜日も・・・休日出勤したみたい[晴れ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そして、きのうの話に戻しますと・・・富士山もよく見えました[晴れ]

今朝の富士山
#鴨田の富士山 #某所の富士山 #da55300mmedwr #pentaxk1 #今朝の富士山

謎の飛行物体も[グッド(上向き矢印)]・・・撮れたみたいですが・・・その飛行物体を
いつも撮ってみえるTAKUMAさん・・・只今タイランドに外遊中[飛行機]

so-net6233879.jpg

きのう(2月18日)まで沢山のお土産を頂いて[グッド(上向き矢印)]・・・今日も[バッド(下向き矢印)]

so-net6233880.jpg

またまた、何だかの卵を送ってもらったって・・・佳かった[わーい(嬉しい顔)]

【こんやもおまけ】

so-net6233881.jpg

小江戸川越第九の会演奏会[イベント]に後援をして頂いた日本シベリウス協会の
会長さんが指揮をされる演奏会が開催されますので是非お越し下さい[わーい(嬉しい顔)]

nice!(65)  コメント(9) 

nice! 65

コメント 9

TAKUMA

歌い終わった後のビールは旨いでしょうね。
みなさんイイお顔してます(^^)d。
料亭でお酒、ほとんど飲った事ありません。
今度連れてってくださいねo(^o^)o。
みやちゃん、調子良さそうで良かった。
卵、イイ子が産まれるといいなぁ…
by TAKUMA (2019-02-19 22:25) 

えのみ

そうですよ、料亭に行ってみたいです。
同級生割引で…(^_^;)。
ランチがあればお得感あると思いますが。
みやちゃん通院回数が減って良かったですね。
私もマメは週一でしたが、今は3週間に一度になり楽になりました。
でも次はママ子が通院始まるかもしれません。
にゃんこの介護も大変です(汗)
by えのみ (2019-02-20 00:03) 

ChatBleu

料亭、いいですねー。
普通はちょっと敷居が高くて入りにくいって感じですけど、
そこは同級生のよしみでいいですねぇ。
みやちゃん、順調に回復、良かったです。
某所の猫様含め、みなさんお元気そうでなにより。
by ChatBleu (2019-02-20 06:31) 

marimo

地元には長七時もの方もたくさんいらして
それぞれがお店をしていたら二次会の場所に困らないですね(^^
白黒ママさんコロンコロンして真っ黒になったらまた毛づくろいして
きれいになるのですか?
by marimo (2019-02-20 13:52) 

りみこ

料亭!行きたいデスー
美味しいものが食べたい…( ;∀;)
kontentenさんはお忙しそうですが、その中でも美味しいものは羨ましいですなぁーw
by りみこ (2019-02-20 17:08) 

OMOOMO

料亭のお刺身食べたーい。
合唱祭楽しそうですね。
ニャンコちゃんゴロンゴロン、かわいいですね。
撮らせたら、日本一ですね。
by OMOOMO (2019-02-20 19:45) 

あーる

同級生のお店が老舗料亭。いいなあ。こういうの見ると、ずーっと地元の人が少しうらやましい。
by あーる (2019-02-21 12:44) 

カトリーヌ

みやちゃん、よくなってきているのですねw
よかったよかった❤
美人薄命とはいいますが、そうならないように
お願いしますね^^
時の鐘、雰囲気があってステキですよね♪
いい街だなーと思います。
by カトリーヌ (2019-02-21 14:34) 

nousagi

いいですね~
タイの7キロ卵から何が生まれたのでしょう。(^^)
by nousagi (2019-02-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント