SSブログ

平成最後の戦友の会 [戦友の会]

きのう&今日(4月29日、30日)忙しいのは今上陛下だけでなく
ゴーストライターkontentenも珍しく忙しかったって・・・なんで[exclamation&question]
今年伐採した庭木をkontenten興業のトラックを借りて川越市焼却場
へ持って行って・・・それも3往復もして焼却場の終了したみたい[ふらふら]
なので今日もkontenten興業と焼却場を往復・・・日頃の行いよね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net01106.jpg

まぁ、平成のゴミは平成のうちにって思う、あたし・・・エルです[猫]

そうそう、平成最後の日(4月30日)に最後の戦友の会[イベント]
今回は4月27日(土曜日)に行われた戦友の会のご報告[ぴかぴか(新しい)]

これから船旅です��
#ほたるな #戦友の会 #pentaxk1 #dfa28_105wr #お上りの会

今回は隅田川を【登る?上る?会】みたいですが・・・浜松町集合
そして・・・日の出桟橋へ向かい、お江戸を上る船を待ちましたが

こんな船もありましたが��
#御座船安宅丸 #東京湾クルーズ

さて、こんな豪華な船に乗るのかと思ったら・・・宇宙船[exclamation&question]
いえいえ、松本零士さんがデザインした船に乗ったみたい[バッド(下向き矢印)]

乗ったのは・・・こちら
#ホタルナ #東京都観光汽船 #松本零士デザイン #平成最後の戦友の会

この日は寒かったのですが、船内は暑くて[あせあせ(飛び散る汗)]・・・仕方なく[exclamation&question]

so-net01107.jpg

浜松町駅にあるファミマで買ったビールで乾杯よね[ビール]

そんな呑兵衛さんの話題より、風景でもご覧下さい[バッド(下向き矢印)]

ホタルナからの眺望1
#東京都観光汽船 #ホタルナ #隅田川 #dfa28_105wr #pentaxk1 #平成最後の戦友の会

先日歩いた橋が見えたり[グッド(上向き矢印)]・・・今度は歩いて登りたい[バッド(下向き矢印)]

ホタルナからの眺望2
#東京都観光汽船 #ホタルナ #隅田川 #dfa28_105wr #pentaxk1 #平成最後の戦友の会

例の場所とか[グッド(上向き矢印)]・・・美味しいモノが沢山ある場所とか[バッド(下向き矢印)]

ホタルナからの眺望1
#東京都観光汽船 #ホタルナ #隅田川 #dfa28_105wr #pentaxk1 #平成最後の戦友の会

新元号への夢とか語り合いながら・・・到着したのは浅草[船]

隅田川ラインからの眺望
#東京都観光汽船 #隅田川ラインa乗り場から #戦友の会

桟橋からは・・・あれれ、これは絶景かも知れません[グッド(上向き矢印)]

そして、吾妻橋の向こう側に行った・・・御一行さま[バッド(下向き矢印)]

隅田川ブルーイングへ向かう戦友たち\x{D83D}\x{DE3D}
#隅田川ブルーイング #戦友の会

ここってkontentenが大嫌いな超乾クラフトビール屋さん[がく~(落胆した顔)]

戦友の会メインイベントです��
#隅田川ブルーイング #ケルシュスタイル #pentaxk1 #dfa28_105wr #戦友の会

そんな理屈は置いて・・・なんだか乾杯みたいです[ビール][ビール]

生ハムの盛り合わせをドイツ語で言った料理��
#シャルキュトリ #隅田川ブルーイング #pentaxk1 #dfa28_105wr #戦友の会

そしてドイツ語で『生ハムの盛り合わせ』って意味らしい[グッド(上向き矢印)]
シャルキュトリですが、kontenten覚えてるか心配ですね[がく~(落胆した顔)]

彩り野菜のバーニャカウダ\x{D83C}\x{DF7B}
#彩り野菜のバーニャカウダ #pentaxk1 #dfa28_105wr #隅田川ブルーイング #戦友の会

これは彩り野菜のバーニャカウダって云いますが・・・[グッド(上向き矢印)]
バーニャカウダをドレッシングと間違え・・・辛いわね[がく~(落胆した顔)]

カマンベールチーズのアーモンドフライ\x{D83C}\x{DF7B}
#カマンベールチーズのアーモンドフライ #隅田川ブルーイング #戦友の会 #dfa28_105wr #pentaxk1

そして、カマンベールチーズにスライスしたアーモンドを[グッド(上向き矢印)]
乗せフライした・・・でも、ソースは何だったのか忘れて[ふらふら]
ラズベリーだか・・・何だか少し思い出してきたみたいね[ひらめき]

イベリコ豚と白葱のアヒージョ��
#イベリコ豚と白葱のアヒージョ #dfa28_105wr #pentaxk1 #隅田川ブルーイング #戦友の会

TAKUMAさんが大好きなアヒージョ・・・それも今回は[がく~(落胆した顔)]
イベリコ豚と白猫・・・もとい、白葱だったみたいです[グッド(上向き矢印)]

香るヴァイツェン\x{D83C}\x{DF7B}
#香るヴァイツェン #隅田川ブルーイング #pentaxk1 #dfa28_105wr #戦友の会

そして・・・またまた乾杯して・・・今度も肴ですね[グッド(上向き矢印)]

馬蹄形ソーセージ\x{D83C}\x{DF7B}
#馬蹄形ソーセージ #隅田川ブルーイング #dfa28_105wr #pentaxk1 #戦友の会

今度は超長い馬蹄型ソーセージ・・・でも、長いわよね[かわいい]

飲み比べセットで復習です��
#クラフトビール飲み比べ4種 #pentaxk1 #dfa28_105wr #戦友の会 #隅田川ブルーイング

そして・・・飲み比べセットを注文して・・・ご馳走さま[わーい(嬉しい顔)]

こちらの建物に向かって\x{D83D}\x{DC08}

そして御一行は・・・この高い&高い建物に向かって歩いたとか[グッド(上向き矢印)]
(平成最後の戦友の会は令和の時代に続きます。)

さて、平成最後と申せば・・・平成最後の合唱練習もありました[バッド(下向き矢印)]

日曜日の公民館
#北公民館 #合唱練習 #合唱団総会後

合唱練習後には、合唱団の総会も・・・公民館であったって[グッド(上向き矢印)]

そして、総会後と申せば・・・やっぱり懇親会?反省会?ね[わーい(嬉しい顔)]

男声合唱団イル・カンパニーレ
総会後の反省会です��
#男声合唱団ilcampanile #総会 #反省会 #pentaxk1 #da1850hd #一番搾り #大吉

沢山の有志(先生も含む)も参加して『平成の反省会』ね[わーい(嬉しい顔)]

男声合唱団イル・カンパニーレ総会後の反省会後の一部集合写真です\x{D83D}\x{DCF8}
#男声合唱団ilcampanile #総会後の懇親会 #西武新宿線本川越駅 #da1855_3556alwr #pentaxk1 #集合写真

一部の先輩は途中帰りましたが・・・残った団員&先生[グッド(上向き矢印)]
西武新宿線本川越駅前で記念撮影(撮影は先輩みたい)[カメラ]

そして、kontentenは先生と一緒に帰ったみたいですが[電車]

少し早かったのでkontenten猫歩きに出掛けたみたい[猫]
そんな『ご近所歩き』で会った可愛い?猫さんたちを[バッド(下向き矢印)]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

総会後の反省会後の的場猫歩き��
歩数を稼いでいます��
#的場猫歩き #テクニカルブレーン #da55300mmplm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

まず始めは、近くにあるオーディオ屋さんの猫さん[グッド(上向き矢印)]
でも、茶トラさんでも三毛猫さんでもない白黒さん[かわいい]

合唱団総会¥反省会後の的場猫歩き��
2匹目は、踏切近くの常連猫さんです��
#的場猫歩き #踏切近くの猫さん #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #合唱練習後

いつもの踏切近くでは・・・またまた常連猫さんよね[グッド(上向き矢印)]

合唱団総会¥反省会後の的場猫歩き��
2匹目も踏切近くの常連猫さんです��
#的場猫歩き #踏切近くの猫さん #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #合唱練習後

そして・・・この猫さんも常連猫さん・・・姉妹かもねん[グッド(上向き矢印)]

合唱団総会後の反省会後の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
三毛猫さん姉妹みたいです\x{D83D}\x{DE3D}
#的場猫歩き #合唱団総会後 #da55300mmplm #pentaxk1 #b#某所の猫たち

最近猫さんに会えないアパートでは・・・新入り猫さん[exclamation&question]

合唱団総会¥反省会後の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
久しぶりのパーマ屋さんのうし狩りさん\x{D83D}\x{DE3D}
#的場猫歩き #踏切近くの猫さん #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #合唱練習後 #うし柄同盟 #白黒猫 #美希美容室

そして、いつものパーマ屋さんには・・・うし柄さん[グッド(上向き矢印)]
ご近所猫歩きで、このうし柄さんに会わないとアレね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして・・・ご近所猫歩きのオオトリは・・・誰かな[exclamation&question]

お見送りアキ��
#火星猫連合 #長毛三毛猫

・・・って思ったらアキ姉さんだったみたい・・・ビックリ[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そして、アキ姉さんとお出迎えしたのは・・・自称白猫かも[バッド(下向き矢印)]

お見送りポコタ��
#自称白猫 #ポコタ

まさか・・・平成最後のkontenten家のペットがポコタ[がく~(落胆した顔)]

あんこちゃん真っ黒け

いえいえ、真っ黒けなあんこちゃん・・・かと思ったら[グッド(上向き矢印)]

輸液翌日は特に元気なみやです\x{D83D}\x{DE3D}
#腎不全療養猫 #火星猫連合 #三毛猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #輸液翌日

日曜日に輸液され・・・まだまだ元気なみやでした[グッド(上向き矢印)]

【平成最後のおしらせ】

so-net6233890.jpg

是非・・・お運び下さいね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 10

TAKUMA

今回は豪華客船クルーズで隅田川を上り、日本最高峰ビール会社のクラフトビール。
上る会もグレードアップしましたよねぇ。
そう言えば売りの飛騨牛ステーキ食べ忘れましたね。
飛騨牛って500gだといくらになるんでしょね。
しっかし、あんだけチャンポンして翌日もデっかなジョッキ☆□\(^_^
令和次の元号も元気に迎えられそうですね(^^)v

by TAKUMA (2019-04-30 22:14) 

えのみ

私はお上りさんで、東京をちょっと楽しめました。
工事中の橋が多かったのが残念。
ビール美味しかったですよね。
丸いグラスのが抜けていますけど…(^_^;)。
平成はにゃんこと暮らせてたくさん楽しめました。
令和になっても元気でいて欲しいです。

by えのみ (2019-04-30 23:11) 

OMOOMO

戦友会、楽しそうですね。
お船が立派。お食事もおいしそう。えのみさん、
酒豪に付き合えるんですね。
にゃんこかわいい。
by OMOOMO (2019-05-01 05:55) 

ChatBleu

お忙しく平成が終わったようですね。
でも、きっと令和もお忙しい事かと思います。
戦友の会、今日は登らずお上りさんでしたか。
意外と行っていない場所だったりしますー。
by ChatBleu (2019-05-01 10:10) 

marimo

水上バスでお江戸の川から岸辺の風景を眺めながら乾杯もいいですね。
あの金色のビル、そういえば中に入ったことないです(笑
今回の戦友の会はスカイツリーをおぼるのかと思ったら違ったのですね。美味しそうなあてでビールで乾杯いいなぁ♪
by marimo (2019-05-01 11:03) 

coco030705

こんばんは。
平成最後の会、楽しそうですね。ビールがすごくおいしそうですし、
食べ物もビールにぴったりのものばかり!
猫ちゃん達、かわいいです。kontenten さん家の猫たちも元気でよかった☆みやちゃん、大変でしょうけど、がんばってね~。

by coco030705 (2019-05-02 01:21) 

あーる

令和になっても、相変わらずの素敵なにゃんこお写真! 毎回楽しみにしております。
by あーる (2019-05-02 23:30) 

てんてん

なるほろ~
船内は暑くて仕方なくですね~
暑さを想定して仕方なくファミマでビール買ってたんですね~
そっか~
こんなに沢山、大キライなビールを・・・
10連休なので僕も仕方なく嫌いなビールを飲んでます( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2019-05-03 08:08) 

りみこ

何かにチャレンジされる会ではなかったのですねw
楽しく何かを一緒にする仲間は良いですね
令和になっても楽しんでくださいませ
by りみこ (2019-05-03 09:02) 

TAKUMA

お説教、お疲れさまでした…あ、予告でしたね。
猫福、左のラー油瓶の下にちゃんと入ってますよ、ご安心を(^_-)
by TAKUMA (2019-05-03 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント