SSブログ

土曜日千住、日曜日イベント [日記]

先週の土曜日(6月8日)も今度の土曜日(6月15日)も[イベント]
北千住へ行くゴーストライターkontenten、翌日の日曜日は[カメラ]
混声合唱団の演奏会でカメラマン・・・その前週の日曜日は[イベント]
埼玉県在住タイ人クラブのイベントに参加したみたいです
[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233960.jpg

複雑で時系列がわからなくなった、あたし・・・エルです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、この間の日曜日(6月9日)のイベントは・・・[左斜め下]

ソンクラーンが始まります。
#埼玉県在住タイ人クラブ #名細市民センター #pentaxk1 #fa24mmf2 #ソンクラーン

毎年4月に開催されるソンクラーン・・・でも、今年は6月[exclamation&question]
今年は4月に市議会員選挙があったので変更になったみたい[ひらめき]

午前中担当した司会者です\x{D83D}\x{DE05}
#埼玉県在住タイ人クラブ #司会者 #fa24mmf2 #pentaxk1 #ソンクラーン #タイの旧正月 #水かけ祭り

そして今年も、午前中は・・・このタイ人が司会をしたって[グッド(上向き矢印)]

ソンクラーンの儀式です。
お世話になった皆様の手に水をかけます。
#ソンクラーン #名細市民センター #fa24mmf2 #pentaxk1 #埼玉県在住タイ人クラブ #タイの旧正月 #水かけ祭り

この日のメインイベントは・・・ソンクラーンの儀式[グッド(上向き矢印)]
お世話になっている方のお手々に水をかけて感謝よね[バッド(下向き矢印)]

ソンクラーン開会式の集合写真です。
#fa24mmf2 #pentaxk1 #名細市民センター #埼玉県在住タイ人クラブ #ソンクラーン開会式 #記念集合写真

セレモニーの後は・・・全員で記念撮影みたい[グッド(上向き矢印)]
タイ人の司会者も・・・チャッカリ入ってます[わーい(嬉しい顔)]

仏像に水をかけます。
#ソンクラーン #埼玉県在住タイ人クラブ #fa24mmf2 #pentaxk1 #名細市民センター #水かけ祭り

参加したkontentenも・・・キチンとソンクラン[グッド(上向き矢印)]
仏像にもお水をお掛けして・・・今年も万全よね[手(チョキ)]

午前中の司会者も終わり
タイのラーメンで腹拵えです��
#サバーイサバーイ #名細市民センター #fa24mmf2 #pentaxk1 #埼玉県在住タイ人クラブ #ソンクラーン #タイラーメン

先日飲み過ぎで朝食抜きなkontenten・・・仕事も終わって[左斜め上]
タイのラーメン・・・ナンプラーや砂糖も入れて美味しそう[わーい(嬉しい顔)]

タイ舞踊も催されています。
#埼玉県在住タイ人クラブ #ソンクラーン #fa24mmf2 #pentaxk1 #名細市民センター

その後・・・仕事が終わったkontentenはアレよね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

タイ衣装コンテストです。
#名細市民センター #ソンクラーン #da55300plm #dfa28_105wr #ミスソンクラーン #埼玉県在住タイ人クラブ #ソンクラーン

タイの民族衣装コンテストを見て・・・鼻の下を伸ばして[爆弾]

コンテストの優勝者2名です。
#タイ衣装コンテスト #優勝者 #dfa28_105wr #pentaxk1 #埼玉県在住タイ人クラブ #ソンクラーン #名細市民センター

民族衣装コンクールの優勝&準優勝者の発表です[グッド(上向き矢印)]
どちらは優勝者かって話は・・・ご想像下さいね[ぴかぴか(新しい)]

午後から暇だったkontentenですが、忙しいのは[右斜め下]

インタヴューを受けるオイ会長
#jcom #fa24mmf2 #pentaxk1 #ソンクラーン #名細市民センター #埼玉県在住タイ人クラブ #インタヴュー

タイ人クラブの会長さん・・・テレビのインタビューを受けて[グッド(上向き矢印)]
皆さんお忙しいところでしたは・・・kontentenは早く帰って[曇り]
ご近所猫歩きの猫さんたちを[雨]

『某所の猫たち』

の時間でご覧下さい[るんるん]

雨の日の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
ショートヴァージョンです\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #da55300plm #雨の日 #pentaxk1 #某所の猫たち

イベント中は曇り空で丁度良かったのですが・・・残念[ふらふら]

雨の日の的場猫歩き��
ショートヴァージョンです��
#的場猫歩き #da55300plm #雨の日 #pentaxk1 #某所の猫たち

ご近所猫歩きの最中は・・・あれれ、雨が降って傘で散歩[雨]

雨の日の的場猫歩き��
ショートヴァージョンです��
#的場猫歩き #da55300plm #雨の日 #pentaxk1 #某所の猫たち

なので、踏切近くの常連さんたちも・・・1匹ずつ[ふらふら]

雨の日の的場猫歩き��
ショートヴァージョンです��
#的場猫歩き #da55300plm #雨の日 #pentaxk1 #某所の猫たち

常連の猫さんも・・・あれれ、お世話になってるお家にINね[家]

雨はイヤよ�� by アキ姉さん
#火星猫連合 #箱入猫 #アキ姉さん #da55300plm #pentaxk1 #三毛猫 #長毛三毛猫

ちなみに・・・家に帰ってくると・・・アキ姉さんが呆れて[グッド(上向き矢印)]

そうそう最近火星猫さんの写真が少そうなので・・・今夜は[バッド(下向き矢印)]

可愛い猫ちゃんでち\x{D83D}\x{DE3D} by ミサ
#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #pentaxk1 #da55300plm #三毛猫 #可愛い猫ちゃん

生き残り&孤児火星猫なミサ・・・最近は若い猫2匹に[手(チョキ)]
ソルジャーって立場を奪われ・・・おとなしく暮らして[もうやだ~(悲しい顔)]

毎日の輸液が効いて
少し高い処に登れるようになったみやです\x{D83D}\x{DE3A}
#輸液猫 #腎不全療養猫 #三毛猫 #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合 #六助一家

おとなしく暮らすと申せば・・・腎不全療養猫なみや[グッド(上向き矢印)]
輸液は毎日になりましたが・・・食欲も回復したって[かわいい]

何か言いたそうなアキ姉さん\x{D83D}\x{DE40}
#長毛三毛猫 #アキ姉さん #三毛猫 #pentaxk1 #da55300plm

でも、火星猫連合の重鎮も今月末には・・・(ヒミツ)[がく~(落胆した顔)]

さて、オトナの猫は飽きましたので・・・可愛いうし柄[猫]

やっぱり��
知らニャいオヤジから隠れるニャ��
#うしちゃんの納屋 #うし柄仔猫 #pentaxk3 #da55300plm #うし柄同盟 #某所の仔猫 #某所の猫たち

サバトラ白猫と黒猫しかいなかった・・・うしちゃんの納屋

床下から誰かが覗いています\x{D83D}\x{DE3A}
#うしちゃんの納屋 #うし柄娘 #pentaxk3 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒仔猫 #某所の仔猫 #某所の猫たち

うし柄な仔猫が居着いたみたい・・・でも、ビビリみたい[グッド(上向き矢印)]
まっ、あたしもビビリなうし柄・・・それが可愛い印かも[かわいい]

うしちゃんの納屋の仔猫
こっそり出て来ました��
#うしちゃんの納屋 #うし柄仔猫 #pentaxk3 #da55300plm #うし柄同盟 #某所の仔猫 #某所の猫たち

少しkontentenに馴れたのか・・・段々出て来ました[ぴかぴか(新しい)]

どこのおぢさんかしら��
#うしちゃんの納屋 #うし柄同盟 #pentaxk3 #da55300plm #うし柄仔猫 #某所の仔猫 #某所の猫たち

そして昨日(6月13日)は・・・あれれ、ビックリ[バッド(下向き矢印)]

うしちゃんの納屋の親娘��
お食事中です��
ママさんは、黒猫みたいです��
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #pentaxk1 #da55300plm #白黒猫 #うし柄同盟 #某所の猫たち #黒猫親娘

黒猫ママさんとご飯を食べています・・・もしかして[あせあせ(飛び散る汗)]
黒猫ママさんが、このうし柄ちゃんのママさんかもね[猫]

仔猫の季節��
うしちゃん発見��
#うし柄同盟 #白黒仔猫 #うし柄仔猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

そして、散歩道でも・・・可愛い、うし柄仔猫さん発見[グッド(上向き矢印)]

うし柄仔猫のママさんと姉妹\x{D83D}\x{DC08}
#仔猫のママ #キジトラママさん #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #仔猫の季節

でも、うし柄仔猫のママさんは・・・キジトラさんみたい[グッド(上向き矢印)]
さて、こんな猫さんを発見と申せば・・・工業団地内にて[バッド(下向き矢印)]

so-net6233962.jpg

こんな猫さんに遭遇・・・後は有名化粧品メーカー本社[グッド(上向き矢印)]
有名な会社は、kontenten興業以外にもあったみたいね[exclamation×2]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやのおれい】

ブログのお友達からプレゼントが届きました��
#da55300plm #pentaxk1 #プレゼント #梅の実のお返しに

と或る美人さんからお送り頂きました[プレゼント]
ChatBleuさん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

【こんやもおまけ1】

so-net6233957.jpg

今度の日曜日(6月16日)です[グッド(上向き矢印)]
当日券もありますので・・・是非[わーい(嬉しい顔)]

【こんやもおまけ2】

so-net6233961.jpg

今週の始めは結構人気も高くて愛人さんとツーショット[揺れるハート]
今週末も忙しそうなので、またまたランキングダウンね[バッド(下向き矢印)]

nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 9

ChatBleu

あれ?またもやまだコメントがない(^^;)
ご紹介いただきありがとうございます。
包装状態で中身がわからないですが(-_-;)
手書きメッセージは載せていただかない方がうれしいなぁ。字、汚いから(;^_^A
タイ人クラブの会長さん、どこかで見たことがあるような気がしちゃうのですが、誰かに似てるのか、もしくは、ここで何度も拝見しているからかしら。
うし柄のチビッ子も出てきましたね~。エルちゃんの弟分か妹分にならないのかな^m^
by ChatBleu (2019-06-15 13:19) 

えのみ

タイのラーメン大好き!
毎日食べても飽きないと思う。
私は実はタイ人なのかもしれない(笑)
ちびちゃんたち可愛い~♪
この可愛いく小さいままでいて欲しい(^-^;

by えのみ (2019-06-15 15:23) 

OMOOMO

タイの衣装は独特できれいですね。
はまっちゃうのも分かる気がする。コップンカー。
日本と友好的なにもいいですね。
牛柄子猫ちゃん・・・ずるーい。かわいすぎる。
by OMOOMO (2019-06-16 08:19) 

りる

タイの民族衣装、とても素敵ですね。いつか着てみたい。
日本に観光に来る外国の方かせ着物を着てみたくなるの、
わかる気がします。
by りる (2019-06-17 00:38) 

marimo

kontenten家火星猫オールスターズですね。
キジトラママさんから牛柄の子猫さんのママなのですか!
猫の世界も留守の時はママ友同士協力して子育てするのかしら?
タイの民族衣装が大変お似合いです。
by marimo (2019-06-17 15:16) 

りみこ

民族衣装って素敵ですよねー
皆さんおキレイです(=゚ω゚)ノ
猫たちは皆さま健やかで何よりです
お見舞いコメありがとうございましたm(__)m
by りみこ (2019-06-18 09:37) 

TAKUMA

水かけ祭り、華やかですねぇ。
今度は是非kontentenさんの盛装?正装?を拝見したいものです。
ところでどこで売ってるの?、ハンズやドンキぢゃないですよね(^-^;アセアセ
雨が多い梅雨はイヤですねぇ、とは言うものの、あまり降ってないから後で大変かも。
ライオンも早めに登場するかもですね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-06-18 10:30) 

あーる

うし柄子猫ちゃん、かわいいー!!
タイの民族衣装、素敵ですが、なんだか涼しそうじゃない。平気なのか?
by あーる (2019-06-18 12:40) 

カトリーヌ

またしてもかわいい子猫ちゃんが❤
そういう季節なのですね♪
民族衣装ステキですね(≧∀≦)
着てみたいです^^
by カトリーヌ (2019-06-18 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント