SSブログ

今日も北千住 [予約投稿]

過去最高勢力と云われた台風19号・・・皆さまへの影響は如何でしたか?
ゴーストライターkontentenが住む川越でも、広くない川の近くでは[がく~(落胆した顔)]
河川の氾濫があり水没した場所もあるそうで、お見舞い申し上げます[かわいい]
本当は日曜日の話題にしたいのですがInstagram連携不可のタメ後日[ふらふら]

so-net6234084.jpg

最近イカのちゅーるが嫌いってバレてしまった、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、土曜日は台風19号のため第九合唱練習も24日に延期[時計]
引き篭もっているのもアレなので、近くの百均へ行ったみたい[雨]
kontentenのお気に入りなボトルフォルダーを発見出来たので[バッド(下向き矢印)]

so-net6234086.jpg

kontenten全部(3個だけですが)買い占めたって・・・阿呆ね[爆弾]

そして、kontenten・・・早々飲み出したみたい・・・呑兵衛ね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6234087.jpg

折角第九の合唱練習がお休みなので、第九の会の宿題[バッド(下向き矢印)]

so-net6234088.jpg

シベリウスのカレリア組曲とフィンランディアのライナーノート[グッド(上向き矢印)]
折角の雨なので作成しないと行けないのですが・・・ダメかもね[がく~(落胆した顔)]

ママちゃんもスーパーで沢山買って来た食材で鍋を作ったみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6234089.jpg

うし肉(牛肉)ぢゃニャいので・・・まっ・・・イイか[猫]
そして、kontenten・・・やっと宿題を始めたみたいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6234091.jpg

そして、シベリウスとカレリア組曲の解説も出来て・・・その頃

so-net6234092.jpg

ママちゃんとkontentenのスマートフォンが煩い[ちっ(怒った顔)]
これは、kontenten興業も川の近くなので心配ね[がく~(落胆した顔)]
川越市の監視カメラを視ると[TV]・・・まだ大丈夫[バッド(下向き矢印)]

so-net6234090.jpg

・・・って思ったら・・・あれあれ午後10時過ぎには

so-net6234093.jpg

工業団地の貯水池(普段は野球場)も満タンみたい[グッド(上向き矢印)]
でも、ポンプが働いてこれ水位は上がらないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、そんな工業団地付近に住む猫さんたちの情報[猫]

『某所の猫たち』

の時間でご覧下さい[カメラ]

so-net6234095.jpg

きのう(10月14日)・・・うしちゃんの納屋が心配で[グッド(上向き矢印)]
kontenten・・・行ったみたいですが仔猫1号は元気です[かわいい]

so-net6234096.jpg

そして、はなちゃん似な・・・仔猫2号も元気に出て来て[グッド(上向き矢印)]

so-net6234097.jpg

はなちゃんもオヤジも・・・元気でご飯食べたって[グッド(上向き矢印)]

そしてkontenten興業の白黒ママさんも心配かもね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234098.jpg

白黒ママさん・・・朝から夕方までkontenten興業に[グッド(上向き矢印)]
居たみたい、お腹が空いたみたいで沢山食べたみたい[ひらめき]

so-net6234094.jpg

そして、折角なのでイーブイとツーショットなのね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやのおまけ】

10月1日・・・お日柄が良かったので注文したiPad7th[ぴかぴか(新しい)]
docomoのショッピングサイトで買ったのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
購入手続きしてもステイタスは変わらず【予約済み】なの[バッド(下向き矢印)]

so-net6234085.jpg

きのうもステイタスは【予約済み】なのですが・・・あれれ[猫]

so-net01112.jpg

今夜、届いたみたい・・・日曜日も北千住を通って[電車]
今日も校友会の幹事会で北千住・・・なのでiPadは[がく~(落胆した顔)]
あした(水曜日)にゆっくりセットアップがイイね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 8

ChatBleu

川越地域、大変でしたね。
みにゃ様も無事のようで良かったです。
by ChatBleu (2019-10-16 06:07) 

りみこ

そちらは大変そうで心配しておりました
外猫さまたちも大丈夫でホッとしました
引き続きご用心くださいね
by りみこ (2019-10-16 08:19) 

ponnta1351

川越地区TVで見て心配でした。
ご無事で良かったです。
外ニャンんも大変だった事でしょうね。
by ponnta1351 (2019-10-16 10:27) 

marimo

ニュースを見ると川越方面川が氾濫していたので心配しておりましたが、大丈夫だったのですね。
外ネコさんたちは師匠の会社に避難していたのかしら?
みにゃ様無事でなにより。
by marimo (2019-10-16 11:22) 

カトリーヌ

私も川越方面が氾濫したと聞いて気になっていました。
ご無事で何よりです!!
外猫さんの安否も分かり、一安心ですね♪
また週末辺り天気が悪くなるようですから
引き続きお気を付けくださいませ。
by カトリーヌ (2019-10-16 11:33) 

あーる

ご無事でよかったです。猫ちゃんたちも難を逃れてよかったー!!
by あーる (2019-10-16 12:32) 

ちょろっとぶぅ

猫ちゃんともども、ご無事でよかったですぅ~♪
今夜からまた雨。
たくさん降らないことを祈ります。
祈るしかできない。。。気をつけてくださいね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-10-18 12:27) 

TAKUMA

あれ!?、周回遅れっちまいましたか。台風で曜日の感覚が(^-^;アセアセ
しっかし台風の被害が甚大ですね。
kontentenさんが懸命に松戸へ脱出中にブラウン管(いやLCD画面か)に映し出される川越の映像があまりに凄くて(ノД`)・゜・。
100年に一回の災害が毎年数回起こるって、どーなっちゃうんでしょうねぇ。
みんニャ、無事で良かった(=^..^=)ミャー
iPad新型、いろいろ出来そうですね(^o^)d
そうそう、ウチも機材がリニューアル、ヒントはAが付きます(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-10-19 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント