SSブログ

使用領域が減る・・・(w) [美味しいモノ自慢]

先週の金曜日(10月18日)はじいちゃん(kontentenの父ちゃん)の
お誕生日だったみたい[ぴかぴか(新しい)]生きてれば94歳[いい気分(温泉)]来年は27回忌みたいです[イベント]
お誕生日だからか知りませんがゴーストライターkontentenとママちゃん
最寄駅近くの美味しいお店に行ったって・・・今夜は美味しいモノ自慢[exclamation&question]

so-net6234115.jpg

そんな事よりInstagram連携の方が気になる、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、今回もInstagramがアレなので・・・またコピペ[がく~(落胆した顔)]
これでSSブログの使用領域を減らそうって魂胆ですかね[ちっ(怒った顔)]

so-net6234117.jpg

そんな些末は話は置いて・・・早速、ママちゃんと乾杯です[グッド(上向き矢印)]

so-net6234118.jpgso-net6234119.jpgso-net6234120.jpg

今回はじいちゃん誕生日割引券があったので贅沢三昧みたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6234121.jpg

kontentenは日本酒に替えたみたい・・・この色は天狗舞[グッド(上向き矢印)]

so-net6234122.jpgso-net6234123.jpgso-net6234124.jpg

ちなみにこれらの写真は水中カメラの料理モードで撮ったって[カメラ]

そして、税抜980円の松茸土瓶蒸し・・・巧く撮れたのかな[猫]

so-net6234127.jpg

OH!表面張力の感じも巧く撮れたって云いたい処ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ホントは、この後大洪水・・・勿体ないわよね莫迦よね[爆弾]

so-net6234125.jpgso-net6234126.jpgso-net6234128.jpg

美味しいモノを沢山食べ過ぎて割引券の数倍食べたって
なので、翌日(土曜日)はママちゃんが留守でしたが

so-net6234129.jpg

もう、ケチケチ作戦・・・美味しいモノでも50%引きね[グッド(上向き矢印)]
でも、50%引きで・・・640円って何よ・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]
おまけにアキ姉さんも一切れもらって、あたしの無いのね[もうやだ~(悲しい顔)]
さて、時刻も遅くなりましたので日曜日に歩いた時会った[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

so-net6234130.jpg

日曜日(10月20日)は川越祭でしたが・・・kontenten[曇り]
合唱練習の後に祭りへは行かず・・・やっぱり猫歩きかもね[カメラ]

so-net6234131.jpg

ただ、祭の煩い市内に猫を発見出来ず・・・的場で数匹発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6234132.jpg

折角なので少し遠回りして駅の方まで行きましたら[かわいい]

so-net6234133.jpg

踏切近くの三本脚のみーこさんの縁側に火星猫さんよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234134.jpg

沢山の猫さんの面倒をみて下さる・・・お家でも[家]

so-net6234135.jpg

ポコタみたいな茶色と白の猫さんもいたみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6234136.jpg

そして、うしちゃんも・・・・やっぱり、うし柄同盟ね[猫]

so-net6234137.jpg

六助柄?白黒ママさん柄?な猫さんも・・・アレよね[かわいい]

so-net6234138.jpg

そして、オーディオ研究所の裏にも・・・2匹発見ね[グッド(上向き矢印)]

そうそう、きのう(10月21日)は、土曜日に開催[イベント]
校友会110周年記念式典のリハーサルがありました[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに大学剣道部の先輩(校友会事務局長さん)から[ひらめき]
「今回はK君に猫以外の写真を撮ってもらいます[わーい(嬉しい顔)]』って
そんな事云われても、先輩以外は誰も知らないみたいね[爆弾]

さてそんなリハーサル直前の北千住猫歩きをご覧下さい[バッド(下向き矢印)]

so-net6234139.jpg

猫が沢山居る居酒屋さんは定休日で・・・猫さん1匹[グッド(上向き矢印)]

so-net6234140.jpg

北千住駅から北の方は猫さんが沢山ですが・・・あれれ[グッド(上向き矢印)]

so-net6234141.jpg

もう、時刻が遅かったので・・・猫さんも退散かも[たらーっ(汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやのおまけ1】

so-net6234142.jpg

先日kontentenの元にiPad7thが届いたのに・・・こんな手紙が[病院]
DoCoMoって・・・これから大丈夫なのか些か心配になったって[がく~(落胆した顔)]
コンテンテン自動車が持ち株主の国際電電系の携帯に替えようか[爆弾]

そして[イベント]

【こんやのおまけ2】

so-net6234116.jpg

入場無料ですので・・・是非お運び下さい[グッド(上向き矢印)]

【こんやのおまけ3】

ポコタ以外の写真もありますので、是非ご覧下さい[バッド(下向き矢印)]
この投稿をInstagramで見る

今朝のポコタ


nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 6

marimo

あん肝やマツタケ土瓶蒸しのように見えたのは幻~~ではないですよね?(^^ 贅沢三昧ですねwww
それを通常の倍も食べたのですか! 食欲の秋を満喫しましたね(^^
by marimo (2019-10-23 10:57) 

りみこ

docomo…ホントに訳分からないことしてくださいますね
先日義父母の携帯の設定などをしていて、話を聞いたら
Dカードを契約させておきながら、支払いをDカードにはして
くれていなくて、イラっとしましたよ
不親切だったり、不信感だったりあります
by りみこ (2019-10-23 12:06) 

あーる

土瓶蒸しやなんかよりも、最後の半額お刺身のほうが私の現実に近いです……
by あーる (2019-10-23 12:33) 

ChatBleu

今朝訪問したら、写真のほとんどが表示できなかったので、遅くなりました。
しかし、半値でもそのお値段。うーん、貧乏な私は買えないなぁ。
割引券以上に食べたごちそうも相当いいお値段な感じ~。
by ChatBleu (2019-10-23 22:38) 

カトリーヌ

土瓶蒸しがうらやましーーー❤
ママちゃんとのデートいかがでしたかー♪
おいしいものだらけですね。
あ、かわいいコと思ったら出てくるコみんな
かわいいですね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2019-10-24 10:39) 

TAKUMA

割引券、有効に使いましたね。
土瓶蒸し、ぎりぎりまで注いでしまう気持ち、よく分かります。
kontenten家の半額、豪華だわぁ\(^^@)/
「アタシも一切れ欲しいニョだ」byきょん
記念式典の撮影、責任重大ですねp(^^)q
by TAKUMA (2019-10-25 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント